行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

セレクション

四半世紀前に私の通っていた大学にもアメフト部がありまして当時は三部か四部だったと思います。
セレクション(スポーツ推薦)がない大学なので体育会は軒並み弱く大学の援助も全くありませんでした。
プロテインを飲んでウェイトをやるとか今では当たり前のことすらアメフト以外のほとんどの部活ではやっていませんでした。
大会などで授業を休んだりしても救済措置などありませんでしたがそれはそれでいいのだと思います。
例のアメフトの事件であまり語られていないのが確認していませんがおそらく加害者の選手はセレクションで大学に入っていて、しかも一部リーグですからアメフトをやるために大学に存在する(場合によっては学費が減免され授業や単位も減免されている)生徒だと思われます。
セレクションで入った生徒はその部活で活躍しなければ存在する価値が否定されるのであの状況でやらないという判断は大学を辞めるのとイコールに近いので無理だと思います。
また、今回のケースで命令に拒否すると高校の後輩のアメフトによるスポーツ推薦枠がなくなることも考えられます。
体育会などは往々にしてOBや上級生による恐怖による支配が横行します。
私もセレクションの無い大学の比較的ゆるい体育会に入っていたときですら一部のOBの叱咤(激励?)でいやな思いをしました。
基本的にできなかったことを責めても何のプラスにもならないしモチベーションが下がるだけだということをそこで学びました。
部活をやるために大学に入ったわけではないので2年生で部活はやめましたが日大の選手の追い込まれ方ははるかにハードだったはずです。
余談ですが同じ学年の一人だけの応援団の団員が応援団をやめるにあたり先輩とOBの説得(?)から逃げるため大学を休学したのを思い出しました。
ノンポリの大学ですらそこまで追い込まれるのですから日大の選手のやったことは悪いのですがただただ同情するばかりです。
スポンサーサイト

オーナー訪問 猫訪問

猫の写真だけです。
大体、寄れば逃げる猫ですが4枚目の母親だけは威嚇してきました。
子猫が小さいですから殺気がしました。
半分は育つのですが弱い個体から死んじゃうんですよね。
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主

不動産王で大統領

ドナルドトランプ大統領が就任しました。
色々言われていますが「多分やらないことをいくつか決めますがやることは殆ど進まない」でしょう。
元々既存の中産階級の不満を掬い上げ過激に発言をすることにより支持を得ましたが「じゃあ具体的にどうするの?」と言われてもおそらく答えは持っていないと思います。
日本でも民主党が政権をとっても何もできなかったのと同じだと思います。
国民投票で大統領にはなりましたが議会とのパイプもないでしょうから法案が進まないことは明白でしょう。
あれだけビジョンをかかげ圧倒的な支持を得たオバマがほとんど成果を出せませんでしたので推して知るべしです。
先進国はただでさえ不景気で移民の受け入れを国民は望まないでしょうからこれからポピュリズムやレイシズムといった排他主義はどの国でも進むでしょう。
こうした場合に20世紀においては戦争という方法を選択していましたがこれだけ世界がつながってきていると大規模な衝突はないでしょうからフラストレーションが溜まっていきテロが頻発すると思います。
不満があってもオウムのようなテロを日本人は起こさないものです。
また、シンガポールマレーシアあたりまでイスラム教が浸透しており東アジアのイスラム化およびヨーロッパ(おもにスペインから)のイスラム化が進んでいくと思います。
日本は島国でそうした点は助かっているなと思います。
女の人が夜に歩ける国はなかなかないです。
一部大陸に近い地点がありますが完ぺきということはないのでしょうがないですね。
この予想は日本の少子化と同じで予想でもなんでもなくドラッガーの言うところの「すでに起こった未来」で過去から現在のパースを追っているだけなので外れることはないと思いますが「じゃあ具体的にどうするの?」と言われてもく答えは持っていないのです。
他と比べてどちらがマシかを選ぶだけなのです。

からげんき

不動産というのは基本的にモノを売っているのではなく情報を売っているのであまりにネガティブなことは言えなかったりします。
嘘でも景気がいいふりをしてニコニコしていなくてはならないのです。
本音と建て前と言いますか賃貸物件でも明らかに入居が見込めない場合でも直球で
「この物件の間取りや設備は時代に合わないから、無理です。家賃を下げても直しても入りません」とは言えないのです。
お付き合いがなく受託する前の相談であれば過度な期待を持たせないためにはっきり言ってしまいますが長年お付き合いのある方ですとそうはいきません。
時代が変わったから付き合いを変えるわけにはいかないからです。
なんとか決まるように知恵を絞りますし手も動かします。
でも我々はプロなので常に何か良い方法がないか日夜努力しています。
「負けと知りつつ、目を覆うような手を指して頑張ることは結構辛く、抵抗がある。 でも、その気持ちをなくしてしまったら、きっと坂道を転げ落ちるかのように、転落していくんだろう。」木村一基八段の言葉

ネット時代の不動産会社

私がこの会社に来る前に都内の不動産会社に勤めていました。当時はいわゆる紙ベースの広告が多くリクルートのフォレントやアットホーム、マイソクなどが隆盛でした。
その雑誌を見てきた人がそれなりにいたのです。
いくつかの情報誌に出向していましたが大体10年位前に徐々に廃刊になり現在はたぶん2種類くらいしか生き残っていないようです。
ネット時代になっており不動産会社もお年寄りが一人でやっているようなところではなければホームページは必ずあります。
その中でネットの中でもいわゆるポータルサイトに出稿しないと反響がとれません。
ポータルサイトでもいくつかのサイトが集客を寡占しており当然出稿するにはそれなりの費用をかけています。
さらにポータルサイトでも特別広告いうものがありさらなる広告料を払うとユーザーの反響がとりやすくなるのです。
ネットのゲームでなんで課金してまでやるのかなと思いましたが我々も集客という点ではかなり課金しています。
無論負けられないからです。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム