FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

レオパレス入居率、3カ月連続で「逆ざや」水準

単身者向けワンルームは2月3月に決まらないとワンシーズン空いてしまう事がザラにあります。
レオパレスは単身者向けですからこの春も退去がそれなりにあるでしょうから入居が促進されなければ入居率が70%を切るようなこともあり得るでしょう。
音抜けは昔から言われていますが隣の音がうるさくて生命の危機に直面することはありませんが界壁がなかったり界壁に可燃物をつかっていると普通のアパートなら火災にまきこまれなかったがレオパレスに住んでいたためにまきこまれるということになりえます。
車でいえばブレーキが壊れているとか衝突安全性を満たしていないのに公道を走っているようなものです。
改修したといっても耐火検査したわけでもないので性能を発揮するか判りません。
空室が増えるとレオパレスから更なる家賃減額交渉が家主に要求されるでしょう。
住宅としての要件を満たしていませんので家賃を下げたからと言って住むのははばかられます。
賃料は1/3くらいになりますがトランクルームとして荷物置場とかコンテナとして利用が望ましいと思います。
レオパレスで建てた家主は一蓮托生ですので今のうちに資産整理をしたほうが良いと思います。
レオパレス21は10日、主力のアパート賃貸事業で、2019年12月の入居率が78.91%だったと発表した。前月から0.30ポイント下落しており、3カ月連続で損益分岐点である80%を下回った。80%の入居率は入居者からの家賃収入とオーナーに対する支払いで「逆ざや」が発生する水準だ。レオパレスは繁忙期である1~3月に入居率が回復すると見込むが、入居率の下落に歯止めをかけられるかは不透明だ。
問題が表面化した2018年春以降、入居率が前年実績を下回るのは17カ月連続となる。レオパレスは3万9085棟のすべての物件で不備の有無を調査。施工不良が見つかった物件は改修工事を進め、入居者の募集を順次再開している。レオパレスは今年3月時点の入居率を約85%に回復させるとしている。

レオパレス入居率、3カ月連続で「逆ざや」水準
スポンサーサイト



還元・イオン・水

水素と酸素と結合して水になるから電気分解した還元水素水が活性酸素を体から吸着するというオカルト科学が数年前に流行りましたが一昨年あたりに廃れました。
さて、給水管や排水管の劣化を改善するというドールマンショックを全菅協経由で紹介されました。
電気を通して汚れや固着物をマイナスに帯電させて管内に汚れや固着物が付かないようになるとのことです。
検索しても悪い評判は出てこないのですが良い評判は業者の物ばかりです。
本当に実効性があるのであれば夢のような設備だと思います。
どうなのでしょうか?
それより前に水道管を永久磁石で挟む装置がありました。
電位によってスケールの固着を防ぐということで効能は同じです。
実用的であれば水道局などで積極的に使っている気がします。
永久磁石であれば電力もいらないしメンテナンスも要りません。
・『磁気活水器』の中には、水道管や給水栓の外側に磁石を取り付けることで、「水のクラスターが小さくなる。」「水がまろやかになる。」「水道水に含まれる有害物質を除去する。」などの効果をうたっているものもありますが、浄水器とは異なり、現在のところ統一された試験法や規格は無く、平成17年2月に東京都生活文化局が『磁気活水器』について調査・検証を行ったところ、残留塩素やトリハロメタンの除去効果は見られないとしています。
また、日本水道協会の認証品であっても、給水器具として安全な構造及び材質であるかの認証であり、その性能や効果までを認証したものではありません。

米子市「磁気活水器」(配管の外側に取付けるタイプ)の設置について
を参照しますと
①メーターに不具合を加える可能性が否定できないからメーターから離すように
②不具合を加える可能性が否定できないから本管側には設置しないように 
と書かれています。
効果は関知しないので宅内で自己責任でやってください。こちら(行政)には迷惑をかけないようにということです。

使ってみないと本当の事は判りません。
効能は自分で試してみるのが手っ取り早いので機会があれば使ってみたいと思います。

2020年もよろしくお願いいたします。

ホームページが変わりました。
ちなみにこのブログは今のところリンクされていません。
スマホ対応でいろいろとコンテンツが充実してくると思います。
行田 吹上 田口不動産

RPAと野良ロボット

野良ロボットというのは野良犬のようにあっちふらふらこっちふらふらしているのではなく誰も認識管理していない「処理」が永久的に命令を実行している状態です。
製作者も命令者もいなくなってもラピュタを守り続けるガーディアンロボットみたいなものです。
その命令が有益な処理をしていたのかもしれませんが様々なことが変わって有害な処理をすることもあります。
RPAの実行処理ルーチンを見つけて止めるか修正しない限り「永久に」タスクを実行し続けます。
世界中のジョンコナーを抹殺し続けるターミネーターみたいなものです。
検索条件の要件定義がしっかりしていれば無駄に名前だけで抹殺する必要がないのですがRPAもそうしたポンコツなところがあります。
適正な管理や業務の変更に応じた修正を行わないとポンコツ化してしまいます。

以前UNIXの開発の時にゾンビプロセスというのがありました。
処理は終わっているのにタスクは残っている状態のものでKILLコマンドで消せますがゾンビプロセス自体は正常なタスクを噛んで感染するようにウィルス的な動作をすることもなく無害なのでゴーストといったほうが正しいのではないかと思います。
不動産でも滅失登記というのがあって建物を解体後に登記を滅失させないといつまでも建物登記が残ります。
この場合は基本的に無害ですが建物を再建築する際に前の登記を消さないと新しい建物の登記ができないということです。
当社では来年からはRPAを本格的に導入したいと思います。

古代蓮物語 復活

玄関を開けて5分で行けるサウナの古代蓮物語。
12月26日に復活しました。
カラカラに脱水して体が熱いうちに帰ってビールが流し込めるという利点があります。
逆に言うと近い以外にこれといった利点がないのです。
茂美の湯のようにスーパー銭湯が趣味の客層でないご老人に演劇をセットで提供するなどということをすれば別ですが元々、スーパー銭湯が趣味の客層の奪い合いをするのであれば娯楽(嗜好)施設ですからこの日この時間だけやっていていると他の施設に顧客を奪われます。
食事が美味いとかロウリュウを毎時間やるとか漫画を沢山置いておくとか何か工夫が必要です。
もともと狭いので新しい設備を追加することが難しいですから炭酸泉をやるとしてもどこにその設備を追加することができるのかといいますとどれかと入れ替えにするしかないのです。
賃貸物件でもオートロックや宅配ボックスが人気の設備だとしても設置が物理的にできない形状や広さがなかったりどうにもならないケースが多いのです。
勿体ないですので宴会パック(食べ物は全部ケータリング)とかやればいいのになと思います。
一応、裏メニューかもしれませんが茂美の湯では宴会コースではお風呂に先に入れました。
何かオンリーワンを見つけて生き残ってほしいものです。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム