FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

賃貸営業 募集

将来的に売買営業になるためのステップアップとして随時賃貸営業スタッフを通年募集しております。
いきなり売買営業になるには相応の意欲と学習量とキャリアのギャップを埋めることが必要になりハードルは低くありません。
賃貸営業をして徐々に慣れてから時間をかけてなれていくことが良いと思います。
当社は完全週休2日で年間で休日出勤は現在はオーナー旅行のある1日だけです。
近隣の同業他社と比較して休みは多いですし時期によってはほぼ残業無しのスタッフもおります。
不動産の管轄が国家にならない限り不動産の仕事はなくなりません。
業態は変わりますが地域に不動産がなくなるということがなければ不動産の仕事はなくなりません。
知識と人間関係の蓄積で年配になってもできる仕事です。
行田吹上地域で創業55年の田口不動産にて不動産のキャリアをスタートさせましょう。
賃貸営業  ≪急募≫ 長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を対象
スポンサーサイト

多子世帯向け 新築中古住宅取得補助金

3人以上の子どもがいる(予定がある)家族に補助金が出るそうです。
該当する方は申請しましょう。
しかしながら子育てのコストとして補助金をばらまくから何とかなるということはないと思います。
3人以上の子どもがいる(予定がある)家族って最近すごく少ないと思います。
むしろ心身の子育てに対するケアとか子供を預けられる施設とかいろいろ必要なものがあると思います。
3人以上になると一番上の子が下の子の面倒を見てくれるので少し楽になったりします。
行田当たりでは奥さんの実家に近いところに家を買う傾向にあり将来的には奥さんの家に旦那さんが入るマスオさん状態になると思います。
20年30年前なら大学に行かなかったような子供も大学に行きますから昔と比べて幼少時の習い事から大学進学までいろいろなコストがかかります。
私の知っている人でも親が日東駒専なのに子供に東大に入れるとか言っている人がいます。
夢としてはいいですが過度に期待をかけるとプレッシャーになり挫折することになりますので如何なものかと思います。
田口不動産 補助金 行田市 不動産 戸建て

行田市 格闘技で自己防衛 ~ブラジリアン柔術で心身ともに鍛える~

行田市報によると行田グリーンアリーナ柔道場で10月27日PM1:30よりBJJ(ブラジリアン柔術)レクチャーがあるようです。
誰がやるとも何をやるとも書かれていません。
ここ1年くらい柔術はやっていないので久しぶりにやってみたいなという気がしますが土曜日なので無理です。
ちなみに自己防衛と言いますがBJJにも合気道のような護身術用の型がありますがほぼ使いません。
そういう型は空手でも他の武術でもありますが後ろから抱き着いてみたいなシチュエーションもありませんし
相手が武器を持っていたら意味をなさなくなります。
大体、柔道の猛者が暴漢に刺されるとかしょっちゅうですので素人の付け焼刃みたいなものほど危険なものはありません。
砂浜で海パン一丁で喧嘩をするときはレスリングと同様に有効ですが護身術としては無意味だと思います。
柔術のスパーリングは全身を使うのと怪我が少ないので始めるハードルは低いと思います。
それなりに面白いので健康増進にはお勧めします。
20年前に総合格闘技ブームにのって爆発的に流行りましたが
10年くらい前にブームが終わって現在はあまりやっている人はいません。
フィットネスとしてはキックボクシングとかのほうが多いようです。
レクチャーに関しては詳しくはVIVA行田に問合せしましょう。
どういう人が参加するのか見てみたい気がします。

相続登記の登録免許税の免税措置について

相続が発生しても相続登記をしない方が少なくありません。
お金がかかるからというのが原因なのでしょうが次の代になったときに登記が出来なくて子供たちが困ることになります。
それ以上に国や自治体も誰に管理や是正請求をするか困りますので3年後の3月31日まで相続登記の税金(印紙代)が免除されます。
しかしながら登記手続きに必要な書面の作成費用は別途かかります。
現在ネットなどでフォーマットがありますから自分で登記することも可能です。
また、我々不動産業者も所有者として登記が終わっていない物件は所有者が判らない状態ですので取扱しません。
我々も登記されていないと困ります。
田口不動産 相続 登記 行田市

賃貸住宅融資、支援機構が厳格化 サブリース巡り懸念

先日の水曜日にゴルフ練習場で呼んだ朝日新聞の見出しで表題の件が出ていました。
お金を借りて自営業や国内で事業拡大をするような人たちが少なくなりましたので行きつく先は不動産なのです。
毎度言いますが大都市とかロードサイドの広大地とか土地貸しできるようなところでなければ不動産賃貸でプラスになるのは難しいのです。
しかも、ランドセット(LAND SET(土地付))と呼ばれる融資においてはそんなにいい物件だったら他人に紹介しないで自分で銀行でお金を借りてやるはずです。
三菱地所とか森ビルなんてすごく良い場所に自社賃貸ビルを建てていますからランドセット(LAND SET(土地付))で不動産投資(不動産賃貸業)をやるのは凄腕かカモにされているのです。
自分で探した土地でなくて他人同然の賃貸物件販売業者の紹介だったらどうなるのか考えてみたら分かると思います。
こうした営業には100人いたら97、8人くらいはけんもほろろに断りますが100人のうち1人が契約してくれれば良いのです。
いずれにしろ金融機関がしっかり事業の将来性や借り入れをする人間の経営力を厳しく判断するようになるのは良いことです。
甘い審査で結果的に債務者が債務不履行に陥っているのは、身の丈以上の偏差値の学校に入学して学力的についていけなくて落ちこぼれるようなものです。
勿論、債務者の自己責任ですので同情の余地はありませんが審査を通さない方が本人の為でもありますしデフォルトになったということで銀行にもマイナスになります。
勿論、三菱地所とか森ビルのようなしっかりとした案件であれば銀行も必要なだけ貸し出しをするはずです。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム