FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産運用は本当に収益になるか?

結論から言いますとYESです。
ただし、場所が良いということが条件です。
山手線の内側で特に中央区や千代田区で三菱地所や三井不動産も森ビルも多額の投資を行っています。
一方で、場所が良くない場合には収益になるかは幾つかの変数によって変わってきます。
現在の収益性、地価の変動、社会情勢の変化、経済情勢の変動などによってプラスに振れるのかマイナスに振れるのか変わります。
埼玉県北では、20年間保持して幾らの手残りがあって、幾らで売却できるのか変数がプラスに振れるのかマイナスに振れるのか判らないのです。
20年で行田市では人口の推移は8万人が6万人に減少する予定ですが大きな災害が合ったり紛争や社会情勢の変動などの可能性があります。
10月の台風よりちょっと大きいものが来れば荒川や利根川が決壊して土地の価値が大きく毀損することになりますが確率は判りません。
原発が爆発して風向きが悪いと除染する必要になりますが太平洋側だけでなく日本海側から汚染物質が飛来することも考えられます。
居住用賃貸物件は立地が厳しく限定されないため競合が多く発生します。
人口が8万人から6万人に減少するのに20年後も満室でやれる間取りや設備などはだれも判りません。
事業用賃貸物件は立地が厳しく限定されます。
事業用賃貸物件は交通量、広さ、間口、交差点や侵入口など土地の条件が厳しく10年前はその立地でも良かったものが現在では使い物にならないということが普通にあります。
コンビニ立地など10年前では営業していたのに駐車場が小さかったり向かい側に新しいものができたりして閉店することは少なくありません。
そもそも20年後の世界がどうなっているか判っていれば不動産でなく株式投資をしたほうが儲かります。
スポンサーサイト



年末年始の休業日をお知らせ致します。

平素は当店をご利用いただきありがとうございます。
早速ですが、年末年始の休業日をお知らせ致します。
 令和1年12月29日(日)から令和2年1月5日(日)とさせていただきます。
1月6日(月)より通常営業を致します。
ご不便をお掛け致しますが、ご了承下さい。

なお、上記休業期間中の設備等のトラブルの発生につきましては、
当社管理物件は 0120-036-599
非管理物件は貸主様へ直接ご連絡下さい。
トイレのつまりや故障によるあふれ、紛失等による鍵開けなどの緊急(応急処置)対応はご加入の保険会社様へ
30分以内の作業の場合には部品代以外はかかりませんのでご利用ください。
全管協共済会 0120-087-873
あいおいニッセイ同和損保 0120-985024
ジェイアイ傷害火災保険 0120-515662
e-Net少額短期保険 0120-089-998

公認 不動産コンサルティングマスター

令和元年11月10日(日)は不動産コンサルティングマスターの試験の日です。
記述問題もあるので宅建のように偶然択一問題が当たって合格するということはありません。
私も持っていますがFP2級と同様、名刺の肥やしだと割り切っています。
他にも宅建マイスターという資格が誕生しましたが不動産コンサルティングマスターとの特性の違いが判りません。
相続対策専門士とか不動産有効活用専門士とかいろいろありますがそれでメシが食えるということは全くありません。
どれも名称独占資格ですから無くても相続支援業務や不動産運用支援業務はできます。
資格を持っていると勉強して一定の知識を持っていることの証明にはなります。
FP2級と不動産コンサルティングマスターで十分だと思っていますし更新手続きもあるので取りませんでした。
実際のところ不動産会社に勤めるのに必要なのは自動車運転免許(AT限定可)だけなのです。
実務をやっていると建築や土木の知識も必要ですし資格試験の内容そのままの業務はありえないのです。
その他にも様々な資格がありますがどれも少々の時間の勉強でとれます。
ちなみに既存住宅瑕疵保険に加入するための建物診断(インスペクション)は日本ホームインスペクターズ協会の資格では行えません。
新しい資格が毎年できていますが極端な話、宅地建物コンサルティング士という資格を勝手に立ち上げて資格商売もすることもできますし名刺に記載しても別名称資格ですので罰せられることもありません。
公認 不動産コンサルティングマスター
受験対象者は3つの国家資格登録者の方のみ!
宅地建物取引士資格登録者、不動産鑑定士登録者、一級建築士登録者
     ↓
不動産コンサルティング技能試験(技能試験の詳細はこちら)
宅建試験にはない、経済・金融、建築、税制など幅広い知識が問われる試験です。
     ↓
    合格
     ↓
受験資格となる国家資格登録者として、5年以上の実務経験があれば・・・
(登録要件の詳細はこちら)
     ↓
「公認 不動産コンサルティングマスター」として登録

不動産に関するプロフェッショナルとして、売買、賃貸借に関わる相談はもちろん、土地や建物の有効活用、不動産投資、不動産を中心とした相続の相談まで、幅広くお応えします!
公認 不動産コンサルティングマスター

明日は臨時休業いたします。

関係各社・顧客様

皆様もご存知のとおり
明日の12日(土)は大型台風の影響により当社も臨時休業の対応となっております。
また詳細はお伝えさせて頂きますが台風の状況を考慮頂けたらと思います。
13日は営業予定ですので風害および雨漏り等につきましては業者手配を含め対応させて頂きます。
雨戸のあるお住まいの方は台風が来る前にできるだけ早く雨戸を閉めてください。
窓ガラスの飛散の可能性がありますので網入りガラスでない場合にはビニールテープやガムテープ等でX字に対策してください。
養生テープが剥がした後の清掃が楽ですのでお勧めです。
携帯電話の充電はしておいてください。
停電の可能性もあります。
何が起こるか判りませんので各自で予防対策をお願い致します。


雨が降ったり、風が強くなったりする前に、窓や雨戸はしっかりと閉め、必要に応じて補強する、側溝や排水溝は掃除して水はけをよくしておく、風で飛ばされそうなものは飛ばないように固定したり、家の中に格納したりするなど、家の外の備えをしておきましょう。雨や風が強くなってからでは、外での作業は危険です。

また、飛散防止フィルムを窓ガラスに張るなど、室内の安全対策も行いましょう。避難が必要になったときに備えて、非常持ち出し品の点検や避難場所の確認なども行っておきましょう。

非常持ち出し品の一例
リュックサックにまとめて、すぐに持ち出せるようにしておきましょう。
食料品など
飲料水、乾パンやクラッカー、レトルト食品、缶詰、粉ミルク、ほ乳びんなど
医薬品など
救急医薬品、常備薬、マスク、紙おむつ、生理用品など
貴重品、お金
現金(小銭も)、預金通帳、印鑑、健康保険証、身分証明書など
衣類
下着、タオル、寝袋、雨具、軍手、靴など
日用品
ナイフ、缶切り、鍋、水筒、懐中電灯、ラジオ、電池、ロープ、マッチやライター
使い捨てのカイロ、ティッシュ、筆記用具、ごみ袋など
その他
防災ずきんやヘルメット、予備の眼鏡、地図など
(参考:別ウインドウで開きます気象庁パンフレット「大雨や台風に備えて」)


政府広報オンライン 4.雨や風が強くなる前に、家屋の補強などの対策を

ルームアドバイザー募集中

ルームアドバイザー(賃貸営業)を募集しています。
どんな仕事かと言いますと仕事の半分以上はお客様に来店していただくための仕掛けをたくさん創る仕事です。
来店いただいた時点で仕事の半分以上は終わりです。
「ネットに登録するための情報を集める、オーナーにリフォームや条件の提案をする。空室のコンディションを整える。
入居者募集の看板、幟(のぼり)を設置、ネットに空室情報を登録する。」がメインです。
営業といっても現在お部屋探しの平均来店店舗数は2を切っています。
基本的に来店成約率は50%以上です。
ネットが使えないお年寄りが一人でやっている不動産屋さんは掘り出し物件がたくさんありますが昔と違ってネットに98%の物件が載っていますのでお客様に来店した時点で決めるつもりなのです。
決まらないのは①ニーズの聞き取りができていない、②ニーズに合わない物件を無理に薦める③時期がまだ先 といった理由です。
営業というより予算や好みなどの要望を聞いて目当ての物件以外にも提案するアドバイザーやソムリエに近いと思います。
前職のノウハウが生かしやすいというのも不動産の仕事の特徴です。また、遠方に転勤がないというのも魅力だと思います。
求人PR 行田・吹上を中心に地域一番の情報量と実績を誇り、安心取引の不動産No.1サービスをモットーとしている『田口不動産』が、更なるお客様のニーズに対応すべく人材強化に取組みます。
経験・スキルは問いません。ノルマはありません。ぜひ当社で新しいスタートを☆
職種 ルームアドバイザー【正社員】
仕事内容 ルームアドバイザー 
来店したお客様のニーズに合った物件をご案内し、ご契約頂くお仕事です。

<仕事の流れ>
・来店したお客様の接客・案内(物件の見学)

・申し込み

・契約書等、契約に関わる書類一式の作成

・本契約

・鍵引渡し
勤務地 埼玉県行田市壱里山町28-8
交通アクセス JR高崎線「行田」駅より徒歩5分
給与 月給210,000円~260,000円(定額残業代30,000円含む)
(宅地建物取引士手当15,000円、FP他の資格手当もあり、歩合、諸手当有)

待遇 昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、交通費規定内支給、GW・夏期・年末年始休暇  年間休日116日 有給休暇あり
勤務時間 9:00~18:00(営業時間は17:30)

休日・休暇 毎週火曜日、水曜日 
資格 要普通免許
★接客・販売経験者尚可
★新しいチャレンジをしていきたい方、業界経験の有無を問わず、是非力を発揮して下さい。

【所在地】
行田店:〒361-0046 埼玉県行田市壱里山町28-8
TEL:048-556-0446、048-553-0446
FAX:048-553-0826

応募方法 お電話下さい。こちらより折り返しご連絡させて頂きます。
面接時は履歴書(写真貼付)をご持参下さい。
連絡先TEL 048-553-0446
受付先住所 〒361-0046 埼玉県行田市壱里山町28-8 担当 採用係  田口 ℡048-553-0446

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム