FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

47才になりました。

最近、痩せたねと言われます。
体重は変わらないのですが歳のせいかダイエットではなく病気の心配をされます。
体脂肪が落ちると顔のほほ肉が落ちるので致し方ないです。
また、熱が逃げやすくいつも背中が冷えた感じがします。
寝る時間は増えました。
40代から50代へ。そろそろアラフィフです。
眉毛だけでなつ睫毛に白髪が出てきました。
昭和47年4月27日生まれ 46歳>47歳
体重64kg>63kg 体脂肪が15%>13~14%   
好きなもの  お酒 サウナ >変わらずですが飲み過ぎないようにしています。
タバコ    あいかわらず吸ってません。
好きな芸能人 テレビを見ていないので良く判らないです。
好きなタイプ 原田知世 遠藤久美子 > おなじ。 
職歴     プログラマー4年 東京の不動産屋さん2年 田口不動産15年
資格     宅地建物取引主任者 2級FP  不動産コンサルティングマスター ゴールド
趣味     筋トレ(好きなのは懸垂とスクワット)>懸垂 とジョギングですね。
ここ一年で言いますと姪っ子がしゃべり始めましたが年に3回しか会わないので知らない人だと思われて懐かれません。
スポンサーサイト

小川温泉 かわらの湯に行ってきました。

小川温泉はホテルとスポーツジムの離れの温泉でもあるので経営的には安定しているのかもしれません。
滑川は温泉だけなのでお客さんが飲食などのサービスにお金を落としてくれないと成り立ちません。
私は入浴料しか払っていませんでしたからお金にならないお客でした。
どの業界でも集客してその中の一部が大きくお金を払ってくれる人がいます。
パチンコ屋でも集客しないとはじまりませんしその中でたくさんお金を使う(損する)人がいます。
滑川の回数券があまっているのでひょっとすると使わないままになってしまうかもしれないので水曜日に時間があったので久しぶりに行ってきました。
一年ぶりにいってみましたがロウリューがなくなりました。岩盤浴の水素水サーバーもなくなっていました。
サービスの差はすぐに判ります。
補修や設備の汚損やその更新とかで状況はなんとなく判ります。
そういえば漫画コーナーにゴルゴが置いてあったので読んでいたら終わり間際に読んだことあるのを気が付きました。
ゴルゴとか水戸黄門とかワンパターンなやつは案外気が付かないものです。

荒川サイクリングロード シーズン12

火曜日に行ってきました。
さきたま緑道から額田橋、鴻巣から右岸から左岸にわたり吉見の桜堤で折り返しです。
今年は菜の花が少なかったですね。
行きは楽でしたが帰りが向かい風でしんどかったです。
片道15キロちょっと、桜の花と菜の花が目に楽しかったのでなんとか乗り越えられました。
この歳になると毎年毎年が来年へのチャレンジになります。
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上
田口不動産 荒川サイクリングロード 行田吹上

ムーンライトを観ました。

2016年のアカデミー賞のムーンライトをケーブルテレビのムービープラスで観ました。
少年期、青年期、成年期の三つのパートに分かれていて物語の内容についてはあえて語るまでもないのですが
60年代70年代のATGやアメリカンニューシネマのような作家性の強い作品でした。
刺さる刺さらないという単語を使いますと私には刺さりました。
それほど特筆してみずみずしい筆致という感じでもなく透明水彩のような蒼いモノクロームのような乾いた画が印象的でした。
間(時間)の飛ばし方はジャームッシュや北野武のような淡々として抑制され主人公に近寄りすぎず説明を省略する読解力を必要とするタイプ。
ATGやアメリカンニューシネマのような湿度の高いシャツに汗が張り付くような太陽がぎらつくような陰影はありません。
疎外された存在である主人公は彼を少年期に助けた男の生き方をなぞるようにヤクの売人になります。
ヤクの売人になっても闇金ウシジマくんと同じように荒っぽい犯罪的な仕事をしているのに生活はさして派手でもなく生業として淡々とやっています。
犯罪行為など常に警察に捕まるリスクや他の犯罪者に襲われるリスクが高くストレスが極めて高いはずですからストレスを解消するために金を荒っぽく使うケースが多いのです。
憎しみを手放し「赦す」ことでしか自分の過去や因果から逃れられないわけで主人公が母親や彼を助けなかった友達(初恋の相手)を赦すことにより、主人公自身の魂の救済がされるというところはキリスト教的なイメージがありました。

人気店

1999年にできた東松山の蔵の湯ですが一か月ぶりくらいに行ってきましたが平日なのに混んでいました。
マッサージを受けているお客さんはあまりいないようですが床屋や食事処も栄えているようです。
私の場合にはお湯につかりに行くのではなく岩盤浴に行くので岩盤浴があればどこでも良いのです。
花湯も去年はずいぶん行きましたが漫画も大体読んでしまって、とても混みすぎているので別のところに行くようになっています。
それでもあまり遠くには行きませんので大体半径15キロ圏内です。
1999年ですからもう20年で北本の楽市楽湯が1997年にできて今年の1月閉鎖したことを考えると頑張っているなと思います。
栄えているところは従業員の数が多くてきびきびしています。
従業員が多いというのは仕事が多いということであり、きびきびしているのは教育がしっかりしているのとモチベーションが高いからだと思います。
繁盛しているというのと混んでいるというのは似ているようで違うような気がします。
混んでいても儲かっていないということもあります。
不動産業も忙しいけどお金にならないということも多々あります。
繁盛店だと働いている人もやる気になりますし、お客さんもまた来たくなりますよね。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム