FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

保険

不動産業に関しては営業社の自動車保険や借家人賠償責任保険や居宅の火災保険など色々利用しています。
中には宅地建物取引士賠償責任保険などもあります。
保険に入っていて思うのがどの保険会社に入るかよりも誰を窓口にするかだと思います。
保険の契約の中でできるだけ融通をきかせてくれたりサポートしてくれるかというのは保険のエージェントによるとおもいます。
ネット保険などですと経費は削減されていて同じ内容で保険料が安かったりすることもあるようですが事故が起こった時にどれだけサポートが期待できるかというと不安なところはあります。
家主さんが自分のアパートに親族を住まわせる場合でも家賃は取らなくても借家人賠償責任保険は入っていただくようにしています。
自分が加害者になる場合も被害者になる場合もありますから。
スポンサーサイト



「この世界のさらにいくつもの片隅に」を観てきました。

熊谷のイオンで1月7日に観に行ってきました。
朝9:25スタートで12:25終わりで正味2時間48分です。
観客も12~15人くらいしかいませんでしたが3年前の作品の完全版ですのでおそらく初見の人はいなかったはず。
結論から言いますと、とても良い映画ですが観るのは一回でいいかなという感想です。
ブレードランナー2049もそうですが「映画作品(物語)としては」前作よりよくできているとしてもまた観たいかと言われるとそうでもないのです。
物語の整合性や語られるべき物語を語ることと語らないことによって作品がどのように変化するかが作品のポイントでした。
3時間近い割には長さを感じませんでしたし追加分が40分もあったかなと思いましたが物語の前後関係や深みを増したとして必要だったとしても129分版と比べるとテンポが悪くなりました。
10~20分削ったほうが良かったと思います。
物語を語る媒体としての側面がありますが映画を音楽に例えると楽曲的な心地よさや軽快さが失われた感じです。
3年の間に熟成された構想とのズレもあったのではないでしょうか。
勿論、2016年版を繰り返し観ているための違和感であるというのも原因でしょうが予備知識なく2時間48分をいきなり観ても消化できないと思います。
追補版お披露目上映という印象でした。
ちなみに原爆や空襲より枕崎台風のほうが映像として脅威を感じさせたのは一昨年と昨年の台風で感じたことが影響しているのかもしれません。
もう一度観ようにも上映館も少なく熊谷イオンシネマも13日で上映終わりです。

年末年始

12/29~1/5まで8連休でしたが1月2日以外はサウナ(スーパー銭湯)に行っていました。
ゴルフ練習は1/1と1/2は行きませんでしたがそれ以外は毎日。
1/2はゴルフに行きました。
ゴルフの後に姪っ子が来ていたのでサウナ(スーパー銭湯)に行きませんでした。
大晦日も元日も行ってきた訳ですから中毒みたいなものです。
時期的に小さい子供が多かったですが甥っ子姪っ子とは一緒に行きませんでした。 
正月休み明けではありますが夕方になるとサウナに行きたくなります。
毎回会う常連さんたちも同じなのでしょうね。
息が切れるくらいに入ってからの水風呂外気浴のほうが気持ちいいのですが
1月4日には救急車で運ばれていた人がいますのでほどほどにしたほうが良いと思います。
当社は平日休みなのでこれから空いてくるのでちょっと嬉しいです。

デキる男の習慣

昨今、マスコミやネットでデキる男の習慣というもので「筋トレ」「ジョギング」「サウナ」が上がっていますが話題になる前から全部やっています。
毎週かかさずやっている私はデキ過ぎな筈のですが自分ではそれほどデキる気がしません。
煙草を吸う人が習慣で吸うように「筋トレ」「ジョギング」「サウナ」が習慣になっていてやらないと落ち着かないのです。
筋トレはやらないと萎みますしジョギングはやらないと中年太りになります。
やらない理由をつくると本当に辞めますし再開すると負荷に体がついていかなくなるのでやりたくなくなります。
サウナはストレス解消とリラックスタイムなのですが休みの日だけ。
GWとか長期の休みでは毎日サウナに行っていますので顔は知っている名前は知らない常連さんがいっぱいいます。
正月元日からサウナに入るエブリデイサウナーもいますので上には上がいます。
家族が年末年始に海外旅行に行かれた際には大晦日も元日にもサウナに行ったこともありました。
多分、将来一人になると大晦日も元日にもサウナに行くことになると思います。
会社と休暇はサウナと水風呂の関係だと思います。
サウナがあるから水風呂が気持ちいいので会社があるから休暇が嬉しいのです。
どちらかだけではつらいだけなのです。
もっとも水風呂と違って休暇はもっと続けても平気なのですが休んでばかりでは心身に毒なのです。

目標を持つこと

ゴルフの100切り、取引価格1億円、ベンチプレス100キロのどれも今年も達成していませんでした。
ゴルフは100だったのです。
ベンチプレスはマックス挑戦していませんので多分90~92キロくらい。変わらず。
取引価格は掠りもせず。
ゴルフはそこそこ練習していましたが他は対策していませんでした。
目標を持ち真剣に取り組めばできないことはないのです。
真剣であれば足りない部分を強化するために何をするべきか明確にし努力をします。
大谷翔平選手の9分割のチャートのようにしっかり目標設定ができるはず。
でも、そこまでの情熱とか執念というものがなかった(本気でなかった)のだと思います。
例えばベンチプレス100キロをクリアするには体重を5キロ増やして週1回のトレーニングを3回に増やせばいいのですがベンチプレスあんまり好きでないですし太りたくないのです。
スクワットもしたいしジョギングもしたいしお酒も飲みたいし本気度が足りません。
100切れないのは致命的なミスショットがハーフで何回かあるためなのでパターとアプローチの練習を毎日やって素振りもやっていれば良いのは判っていますがゴルフはそこまで好きでないのです。
ちなみに取引金額1億円は運だのみですが偶然ではなく様々な地元の銀行や企業や資産家とのコネクションによって確率が高まります。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム