FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

サ道

私の場合は筋トレから昼食抜きでサウナでして外気浴か岩盤浴で寝落ちしてしまう整わないサウナなのですがサウナ関連で許せないものが3つありまして風呂上がりのビールが冷えていない事と温い水風呂そして岩盤浴サウナで騒いだり迷惑行為をする人。
サウナ目線でいいますと最近行っているもののレビューは以下の通りです。
古代蓮物語はサウナ水風呂はいいとして外で休むスペースがほとんどありませんでした。
小川のかわらの湯は薄暗く窓から外の景色が見えるサウナは雰囲気がいいとして水風呂が温くてしかも水がかけ流されていませんでした。偶々かもしれませんが夏に水風呂が温いのは非常に残念なので冷水シャワーを使いましたが不満は残ります。
蔵の湯 東松山店はサウナも熱く、水風呂も冷たく、外気浴の椅子も多くとてもよかったのですが値上げ前で人が多かったのがやや残念でしたが通常でしたらとても良いと思います。サウナマットも2時間おきに交換するのがとても良いです。
湯楽の里 熊谷店もサウナも良いのですがサウナマットの交換が少ない気がします。水風呂が最高で深く冷たく滝が流れるタイプですし外気浴もしやすいのですが椅子が少ないのが弱点かもしれません。
花湯スパリゾートは新しいだけあって良くできていますがサウナマットの交換が少ない気がします。外も日本庭園が整備されていて混んでいなくて椅子に座れるのであれば一番良いでしょう。混んでいるので座れないことがネックです。
結論から言いますと外でのんびり座れるかどうかにかかっていると思います。
スポンサーサイト



あと3ヶ月

11月まであと3ヶ月となりました。
2019年の11月にはロサンゼルスにアンドロイドが地球に戻ってくることになっていましたがそのリーダー格のルドガーハウアーが先日亡くなりました。
1982年で想像されていた世界というのは1960年代のいわゆる科学技術による明るい世界をベースにポストアポカリプスをレイヤーしていて既に存在しているものの寄せ集めを斬新な見せ方をしているが美しくも普遍的だったのです。
1980年代は五島勉のノストラダムスの大予言にあったような世界の破滅やその後の世界でのサバイバル物語が随分流行りました。
アニメとか漫画とかジュブナイル小説など10代の思春期の私も良く鑑賞していました。

さて、ブレードランナー2049の世界でもスマートフォンなどコンピューターやAIによる技術発展とは別の時間軸となっていました。
装置の発明や発展により物語が成立しなくなることもあります。
「男はつらいよ」の寅さんが携帯電話を持っていたらすれ違いは起こりません。
車も空を飛んでいませんし人造人間も発明されませんでしたし40年前の人間が今の世界を見たら案外つまらないと思うか20世紀末に世界の終末が来ていなかったことにほっとしているかもしれません。
未来を追い抜くというのはなんとも不思議な感じです。

パプリカ

法務局に行くとNHKが流れているのでぼんやり眺めていたらオリンピックテーマソングの「パプリカ」のMVが流れていました。
ゴルフ練習場に行くと有線で時々流れているのでいい曲だなと思っていましたが検索してみると米津玄師でした。
こういう曲も作るのだと感心しましたが知っている曲が結構米津作曲で驚きました。
オリンピックで国威発揚とかいうのではなく子供時代の思い出のようなオリンピックとは関係ないような曲だと思いました。
でも聞いているうちに東日本大震災復興ソング「花は咲く」のアンサーソングなんだなと思いました。
パプリカの花の花言葉は「君を忘れない」で君とは今はもういない人たちのことなのだと思います。
曲もいいですけど詩も良いですよね、谷川俊太郎かと思いました。
才能は年齢に関係ないのだなと思います。

2年ぶりに次念序に行ってきました。

鴻巣市役所に提出されている書類の訂正のために昼頃行ってきたのですが担当部署は不在だったので久しぶりに次念序に行ってきました。
季節限定新商品の汁なし担々麵800円というのが目につきましたのでトライしました。
年々胃が弱くなっている気がしますがいままで大盛がいけてたので大盛+100円です。
12時30分過ぎですが並びも少なく着座から間がないうちに着丼でした。
ゴマと山椒の濃厚な味でそれはそれでおいしいなと思いました。
しかしながら三口目までの感想です。
それ以降は味がしつこくて修行のような状態でした。
もう食べなくていいかなと思いました。
ひょっとすると年のせいで胃が弱くなっているからかもしれませんね。

サ道

サ道という漫画があってテレ東のドラマにもなっていてサウナ好きにはよくあるよねというネタが満載でクスッとします。
年間100日はスーパー銭湯に行っていますから年末年始GW 夏季休業も含めほとんど休みの日は行っています。
週2回は行っていますし行かないとストレスが残っている気がしますのでアルコール依存症ならぬサウナ依存症なのです。
午前中にゴルフ練習場に行って練習した後にスーパー銭湯に行っています。
休みの日の優先順位はスーパー銭湯>ゴルフ練習>その他です。
スーパー銭湯に行くのは主に岩盤浴とサウナのために行っています。
ほとんどお湯に入りません。
思うのですがここ10年で1000回くらい行っていますがサウナに入っている顔は知っているけど名も知らない常連さんたちはおなかポッコリで痩せていませんし健康そうではありません。
大体私も5年くらい前はぼちぼちおなか出ていましたが痩せたのは毎週30キロジョギングしているからでサウナのおかげではありません。
サウナでヨガをやっても痩せません。
私がスーパー銭湯(サウナ)に入るのは、サウナのあとに水風呂に入るためと、岩盤浴に入った後に新聞雑誌を読んだりしてぼんやりするためなのです。
特に蔵の湯に行くのはロウリュウのために行っているので急激な温度の上昇で汗をかくのが辛い物を食べて汗をかくのに似ていると思います。
辛い物を食べて冷たいビールを飲むように熱いサウナに入って水風呂に入っています。
同時に思うのですがビールがおいしいというのは舌で感じるのではなく冷たくて炭酸が入っているので急激に脳につながる動脈が冷やされて気持ちいいのをおいしいと錯覚しているのだと思います。
水風呂では一気に全身の体温が冷えるのでとても気持ちいいのです。
ぬるくて炭酸が抜けていればどんな高級ビールでも不味いですし冷たくて炭酸が入っていれば味が付いてなくてもおいしく感じます。
毎回アロマの効能を説明してくれるのはいいのですがアロマオイルにはビタミンやその他成分は一切入っていないので目に良いとか整腸作用があるとか言われても効果があるわけではないのですが聞いているとそんな気になるから不思議です。
健康になった気になるというのがサウナの効能ではないかと思います。
晩酌のビールもおいしいですしね

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム