行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

賃貸住宅フェア 2018行ってきました。

賃貸住宅フェアが開催されている東京ビッグサイト行ってきました。
コミケの聖地でありますがそっち系では行った記憶はありません。
賃貸住宅フェアは参加するのは3回目だと思います。
前に行ったのは2004年と2010年ですね。
2004年は不動産業者の為の商材ばかりでしたが2010年には賃貸経営者(家主)対象がすこしづつ増えていました。
2018年の今回は賃貸経営者(家主)対象というか不動産を中心とした資産活用が半分くらいになっており不動産会社対象というより実際に貸す側にダイレクトに様々な商材を販売しています。
2010頃はいわゆる情報商材とよばれるノウハウが売られていましたが今回は株や相続、保険、法律相談(月額サービス)なども含まれています。
正直いまして賃貸不動産フェアというものがその周辺のビジネスを巻き込み得体の知れないものに変わっています。
多くのオーナーさんはこういうイベントがあること自体知らなかった(興味がなかった)り、都内に出向くのを面倒がったりしますが遠方からの参加者も多く小型のスーツケースを転がしている人もいました。
今はやりの言葉で言うなら賃貸経営ガチ勢という感じですし、これだけ熱心であれば成功する可能性はかなり高まります。
不動産賃貸「経営」をしているという意識があるかないかですが多くの不動産賃貸「経営」者は土地があるのでアパートメーカーにお任せでなんとなく受動的にやっている方が多いからだと思います。そうした方々は賃貸経営エンジョイ勢というわけではなく、賃貸住宅フェアに来ていて家主の会に入っている人たちは本気で賃貸経営を興味をもってやっておりエンジョイ勢でありガチ勢なわけです。
我々もそうですがやはり自らどん欲に知識を吸収していかないと時代に取り残されていくと思います。
スポンサーサイト

ハロウィン ウィーク IN ポケモン

8日間のハロウィンイベントが終わりましたが正直疲れました。
毎日15km以上ジョギングウォーキングをしていましたので3日目は雨が降りましたが走り、4日目には腰が痛くなりましたがつま先着地で走り、翌日ふくらはぎの筋肉痛で競歩ウォーキングに変えました。
とうとう火曜日は雨が降りやる気がなくなりましたので上野の不忍池に行ってしまい、翌日もまた不忍池に行きました。
木曜日の早朝終わっていないのでうんざりしました。体が拒否していましたので寝なおしてハロウィンイベントが7時に起きたとき終わっていてほっとしました。
イベントもいいのですが8日間は長すぎますので来年の今頃はもうポケモンとかやっていないでしょうが3日くらいにしてほしいものです。この期間にカイリュー2体つくりましてジムを更地にされて帰ってきたものも含め3体ありましたので朝の散歩がてらに隣の10階建ての青ジムを更地にしました。
一円にもならないのですがいろいろなスポットを巡回する作業の流れは不動産に似ているなと思います。
IMG_9574.png
IMG_9573.png

ものつくり大学学園祭 2016

昨日からものつくり大学 碧蓮祭が開催されています。
サイセイバーショーに子どもが食い入るように見ています。
食堂には田口不動産が物件情報を出しています。
ターゲットの学生さんでない方も見ています。
都内のアパートオーナーも来場していました。
今年のなお「ものつくりスペシャルランチ」はSOLD OUTでした。
お預かりしている物件も満室の成約御礼SOLD OUTになるようにがんばります。
ものつくり大学学園祭 2016
ものつくり大学学園祭 2016
ものつくり大学学園祭 2016
ものつくり大学学園祭 2016
ものつくり大学学園祭 2016

オーナー旅行 その4

お土産に道の駅で買い物しましたが正直いいまして干物は冷凍だしこれといったものはありませんでした。
私は個人的に買い物はしませんのでお世話になった方に渡すお土産だけです。
そうすると冷凍の干物とか不在の多い方に届けに行くのが厄介なので大体お菓子を買っていきます。
帰りにはみなさんぐったりして綾小路きみまろか釣りバカ日誌を見るのがお決まりです。
きみまろはDVDがあまり出ていないので釣りバカだったら見たことのないシリーズだと思って頼んだら以前(シリーズ19)に見たやつでした。
それでもそれなりに面白かったですが今では国会議員になった山本太郎氏や鬼籍に入った三国連太郎とか今はスーさん役になった西田敏行とか見る時期が変わると印象も変わるものです。
来年も無事に良い旅行ができるように企画したいと思います。

オーナー旅行 その3

沼津の御用邸につきました。
敷地は広く手入れはされていますが御用邸というからには迎賓館的な瀟洒な邸宅かと思いましたが木造の町役場みたいな地味な建物でした。
近くのホテルの仕出し弁当を昔の厩だったところで食べて散策しました。
御用邸といっても保養所ですし年に一回来るか来ないかですから贅を凝らしたわけではないのです。
皇室グッズや学習院大学グッズを販売していましたが沼津市に寄贈されてから皇室は直接関係ないですがこういうところでないと皇室グッズって買えないですよね。
オーナー旅行に行ってきました 田口不動産
オーナー旅行に行ってきました 田口不動産
オーナー旅行に行ってきました 田口不動産

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム