行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

都心の新築マンションの間取り

eraの研修に行った時に近隣にあった現在建築中のマンション。
大陸移動説のように台所が南下しております。
50年後にはベルコニーの外にあるかもしれません。
現在空調設備が進化しているので北側でないと食べ物が腐るとかありませんので家の中の日陰者から主役になりました。
昔の分譲マンションには床の間がありましたが、とうとう和室がなくなりました。
プライベート感のあるインナーバルコニーになりました。
内装は判りませんが5000万円からおそらく高い(色々な意味で)部屋は億ションでしょうからキャッチーだと思います。
田口不動産 行田 吹上 
田口不動産 行田 吹上 
田口不動産 行田 吹上 
スポンサーサイト

ポセイドンアドベンチャー

先日ロンドンのタワーマンションで火災が発生して映画さながらの凄惨な状況になっていました。
高層空中ですと逃げ場がありませんのでヘリコプターやクレーン車も現実問題としていくことができません。
映画タワーリングインフェルノでは確か屋上の高架水槽を破壊してなんとか鎮火しましたが一方で水の中というのも大変です。
ポセイドンアドベンチャーもパニック映画として対をなす有名な作品ですが転覆した客船の浸水した水の中に閉じ込められるというこれはこれで怖い映画です。
不動産においてポセイドンアドベンチャー的な事態というのは大雨の時に発生します。
洪水や大時化だったり場合によっては地上から地下に冠水することもあります。
以前預かっていた半地下駐車場付きのマンションがまさにそれで室内も半地下にありました。
ポンプによる排水機能があるのですが水が流れてくるところに水を戻すという災害対応ではなく後始末のための機能にしかなっていません。
結局、災害時の対処方法がないのでオーナーにお返ししましたが今度売却になるそうです。
勿論、その問題が解決していなければ新しい所有者から依頼されても受けることはできないので他の業者さんでお願いいただく事になります。

これからの革新的なツール

不動産業界においていろいろなツールが利用されるようになりました。
スマートホンもそうです。
ここ10年でもっとも革新的なツールだと思います。
これからですとドローンがそれに該当すると思われます。
以前はヘリコプターや高所作業車を手配したりゴンドラを降ろしたりとなにかと大掛かりだった屋根や外壁の調査のハードルを目覚ましく下げました。
HDや4K画像撮影でも5万円以下のドローンで可能となりました。
落下事故も起こる可能性はありますがほとんどが500g以下でせいぜい1kg未満のため大きな事故になる可能性は低いと思われます。
風が強いときや雨が降っているときは多少難しいケースもあるでしょうが他の手段でも同様です。
またいつでも安価なドローンをもっていくことができますので業者に依頼したり日程調整も必要ありません。
これから橋梁の調査などで力を発揮するのではないかと思います。

根掘り葉掘り

先日ERAの雑談力セミナーを聞いてきました。
我々が知りたい部分とお客さんが教えたくない部分というのは同じ範囲でありプライベートなことはあまり知られたくないものです。
デリケートな部分もありますが知らないで忖度すると見当違いの物件の提案をすることになります。
お互いに無駄になりますが知らない人に無闇とおしえたくないのは判ります。
この人を信頼できるなと思わないと教えたくないのです。
心のガードを溶かすために雑談をして聞きたいことをきけるようにするというセミナーでした。
本来的には社員の皆さんにもこうしたセミナーはどんどん聞いてもらいたいのですが忙しかったりする場合には私だけでも聞いておかないとと思ってできるだけ参加しています。

何でも聞いてください。
なんでもお答えします。

なんでも教えてください。
物件探しに必要な範囲で。

IMG_1204.jpg

スーパーカーと不動産

行田の同年代の個人の知り合いの不動産屋さんは昔ポルシェに乗っていたそうです。熊谷で3人くらいでやっている知り合いの2歳年上のほぼ売買のみの不動産屋さんもレクサス460に乗っています。ちなみに私はノーマルのアクアですがそれはそれでいいとして先日売却の相談を受けましてお伺いしましたら乗り出し3000万円クラスのスーパーカーが置いてありました。この埼玉の片隅あたりで車種を言いますとあの家かと特定されてしまいますので言えません。その方はもう一か所住まいを持っていてそこには台数限定の4000万円位の正真正銘のスーパーカーが置いてありました。
私のアクアは170万円くらいですから多分タイヤ4本とホイールを交換とエンジンのオーバーホールをするくらいです。
それはそれでいいのですが問題は二つともお金のかかった住宅なのですがこの埼玉の片隅に新築時に5000万円も6000万円もかけた家でも値段がほとんどつきません。ひょっとすると車庫に眠っているスーパーカーのほうが値段が付くと思います。というかむしろプレミアムが付きます。
家はだれも盗りませんがあのスーパーカーがあそこにあるというと泥棒に入られる可能性が高いのであえて特定できる情報をかけないのです。家の事よりもスーパーカーのほうが気になりました。エンジンかけてくださいと言いたいところでしたがぐっと我慢しました。
一度は乗ってみたいなあと思いました。ちなみに車検だけで30万円くらいかかるそうです。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム