FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

行田市 防災に関するハザードマップ

行田市の防災マップ情報です。
映画のぼうの城のような津波のような災害はありえないのですが
致命的な災害は起こっていないのですがちょくちょくあるのが道路冠水や床下浸水です。
ほぼ平坦な地形ですが多少の高低差があるために雨水が排水処理能力を超えて溜まってしまうことがあります。
数時間後には排水されてなくなっているのですが車の中に水が入ったりすることもありえます。

住まいの条件として駅から近いとか日当たりが良いとか色々ありますが昔は災害に強いというのがまず大事だったのです。
高台にあるとか川から遠いとかそうしたものをないがしろにしてきましたが昨今は災害が多いですので
こうした情報に目を通しておくのも大切だと思います。
行田市 防災に関するハザードマップ
スポンサーサイト

荒川サイクリングロード 11.1

火曜日水曜日連続でサイクリングロードに行きました。
あと何回行くか判りませんが天気が良いうちに行かなくてはいけない気がしていきました。
およそ2時間のサイクリングロードですが終わると結構、ぐったりしました。
その後、日帰り温泉(スーパー銭湯)に行って晩酌して寝ました。
1日2000円の休日です。
そろそろ暑くなるので乗るのはまた来年ですね。
荒川サイクリングロード 2018
荒川サイクリングロード 2018
荒川サイクリングロード 2018
火曜日
荒川サイクリングロード 2018
水曜日
荒川サイクリングロード 2018

忍川のさくら

桜も散り始めています。
今日も自転車に乗る予定ですが逆に桜がない方が桜堤が空いていて乗り易かったりします。
ちなみに吹上の元荒川さくら祭りは後4日後ですが金曜日まで気温が高いようでして全部散ってしまうと思いますが
何か月も前に予定していますから桜に合わせて遅くしたり早めたりできないものです。
忍川のさくら 2018
忍川のさくら 2018

「言な絶えそねー行田創生RPGー」の配信が始まりました!

いつの間にか行田市がスマホRPGになりました。
ゲーム的には大体30年くらい前のファミコンくらいのレギュレーションのようです。
キャラクターデザインは20年くらい前の感じ。
ポケモンGOのようにARを使ったオープンワールドになるっぽいのか判りません。
正直、ポケモンGOみたいに移動しないとできないのだったらこの行田創生RPGをクリアする人はほとんどいないでしょう。
ポケモンGOですらアクティブユーザーの90%以上はサーチツールを使って車でGOですので行田市内のあちらこちらに行かないと話が進まないのではかなり厳しいです。
ゲーム内だけで移動するならいいのですがわざわざリアルにあちこちに行かないとだめだと夜も朝も寒いですし日中は仕事ですし休みの日には陽キャも陰キャもやらないですよね。
物語を進めるタイプらしいですから行田市のあっちいってコショウを取ってきてとかまさにお使いRail(一本道)PGですので仕事の延長のようで辛いですし絶対やりません。
セカイカメラの行田市版の結果を鑑みるに厳しいかなと思います。
とはいうもののもっと良いアイデアがあるわけではないのですがゲームはリアルに動かなくて面倒くさくないのがいいからみんなやるので作り手はプロなのでそういう面倒な作りにはしないと思いますがどうなるのでしょうか?
「言な絶えそねー行田創生RPGー」の配信が始まりました!

空き家の適正管理(水道管の漏水など)についてシルバー人材センターと協定を締結しています

価格も適正ですし自治体が斡旋しているので安心ですね。
空き家の適正管理(水道管の漏水など)についてシルバー人材センターと協定を締結しています
ちなみに当社でも空家管理をやっていますので比較検討ください。
田口不動産 空家・空地管理

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム