FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

茂美の湯に行ってきました。

元々は湯本ホテルの最上階に健康ランドがあり古代蓮物語ができてからできたので割と新しいのですがサウナと水風呂とかけ流し温泉だけなのであまり言ってませんでしたが先日商工会議所の会合で茂美の湯に行ってきました。
岩盤浴をやめていました。
私が何度か行った時も人が入っていませんでしたからそうだろうなという感じです。
羽生の湯ったり苑などは岩盤浴がなくてもやっていますから岩盤浴はマストな施設ではないのでしょう。
洞窟風呂にお湯がありまませんでしたし水車も止まっていました。
洞窟風呂はお湯の入れ替えをするのに時間がかかりますしお湯を張りっぱなしにすると衛生上問題があります。
当然だと思います。
湯田中温泉 よろづやのように大きな露天は豊富な湯量と「施設がそれだけ」ならいいですがスーパー銭湯は客単価が安く
オペレーションが多いので運営が難しいのです。
スーパー銭湯も経営ですが建物や設備を更新しづらい点はアパート経営に似ています。
ちなみに20年前のネットスケープ4.0対応なホームページが最新のフォーマットに新しくなっていました。
スポンサーサイト

吹上の桜

吹上の筑波の公園の桜がこの界隈では一番開花が早いのですがもう散り始めています。(3月30日現在)
田口不動産 吹上 さくら 2019
田口不動産 吹上 さくら 2019
元荒川の桜はこれからですね。
田口不動産 吹上 さくら 2019
こんどの火曜水曜に天気が悪くなければ自転車に乗ろうかと思います。

行田市 ご好評につき「格闘技で自己防衛!~ブラジリアン柔術で心身ともに鍛える~」を再度開催します

もう一年半近くやってませんので勘が鈍っていますが英語ではjiujityuは「相手の力を利用する」=「相手を利用して自分の思うようにする」という良いのだが悪いのだか判らないイメージがあります。
私としてはブラジリアン柔術をやることによって自分の思い通りにならなくても時機を見て決断を相手に迫らないという良いのだが悪いのだか判らないことを学びました。
相手を崩して隙をつくることにより有利に進めるというのはどの競技でも当たり前のことです。
不動産の営業の場合決まらないときは無理に攻めても決まりません。
今は決まらないなというときに無理に攻めても帰って相手に退かれてしまします。
決まるタイミングを待って一気に行くというところがあります。
今はパルクールをやってみたいと思いますね。
重力から解放されたような動きに憧れます。
ブラジリアン柔術は怪我が少なくアクロバティックな激しさはないので年齢が高くなってもそれなりに楽しめるので良い趣味だと思います。
ちなみに護身術としては胸ぐらをつかまれたときに腕を決めるというどの武道にもある合気道のベーシックな型をやるくらいです。
相手がナイフを持っていた場合の対処とかほぼ100%危険な目に遭いますのでやめた方が良いです。
純粋に護身術だったらムエタイの首相撲が一番いいと思います。
行田市 ご好評につき「格闘技で自己防衛!~ブラジリアン柔術で心身ともに鍛える~」を再度開催します

行田市 防災に関するハザードマップ

行田市の防災マップ情報です。
映画のぼうの城のような津波のような災害はありえないのですが
致命的な災害は起こっていないのですがちょくちょくあるのが道路冠水や床下浸水です。
ほぼ平坦な地形ですが多少の高低差があるために雨水が排水処理能力を超えて溜まってしまうことがあります。
数時間後には排水されてなくなっているのですが車の中に水が入ったりすることもありえます。

住まいの条件として駅から近いとか日当たりが良いとか色々ありますが昔は災害に強いというのがまず大事だったのです。
高台にあるとか川から遠いとかそうしたものをないがしろにしてきましたが昨今は災害が多いですので
こうした情報に目を通しておくのも大切だと思います。
行田市 防災に関するハザードマップ

荒川サイクリングロード 11.1

火曜日水曜日連続でサイクリングロードに行きました。
あと何回行くか判りませんが天気が良いうちに行かなくてはいけない気がしていきました。
およそ2時間のサイクリングロードですが終わると結構、ぐったりしました。
その後、日帰り温泉(スーパー銭湯)に行って晩酌して寝ました。
1日2000円の休日です。
そろそろ暑くなるので乗るのはまた来年ですね。
荒川サイクリングロード 2018
荒川サイクリングロード 2018
荒川サイクリングロード 2018
火曜日
荒川サイクリングロード 2018
水曜日
荒川サイクリングロード 2018

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム