FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

セミナーについて

店長です。
「多数の皆様のご来場ありがとうございました。」
もっと多くの一般の方に聞いていただきたかったのですが
一応所属している青年会議所でもそうですがこちらが良いと思っているものも
上手に伝えないと受ける側に何も残らないし、大体話しも聞きに来ないものです。
青年会議所でもウン十万円かけて何度もリハーサルをしても当日のオブザーバーは片手ほど
ということが間々あります。
大事なのは
 1.話(トーク)が面白い。
 2.判りやすい。
 3.聞いている人をその気にさせる。
 4.広く告知する。
ことだと思います。
判りやすくするためパワーポイントで今回も作ったのですが
あまり上記の点に当てはまらなかったのでしょう。残念です。
「ポイントが多すぎた、話題の範囲が広すぎた、練れていなかった」
といったところでしょうか・・・
私自身は勉強になりましたが聴講者が本当に興味ある
話題だったのかも些か疑問が残ります。
相続をどうするかに関して言うと被相続人より相続人にとって
大事な話なんですよね。
実際殆どの方が生前対策をやっていません。
待ったなしで相続開始後10ヶ月以内に全てやらなくてはならないです。
目録を作るまで財産がどれだけあるか(税金を払うのか)判らないとすると
精神的に厳しいものがあります。
納税期限に間に合うかも不明で生前に相続対策していれば
何千万円も節税できたケースもあります。
生前対策を行えば遺産分割協議で揉めることも無いわけです。
相続をやった人は皆さん大変だったと口をそろえて言うわけですが
コミュニケーションの超えがたい断絶が親子間に横たわっているようです。


当社のHPはこちらです。(賃貸新HP)
それとこちらです。(賃貸旧HPと売買版)
スポンサーサイト



JR吹上駅近くの駐車場のお知らせ

 初夏を思わせる日、ですね。曽我  です。

 昨日は、当店の近く徒歩1分! JR吹上駅徒歩2分!!の駐車場 


「 ささや軽・小型車駐車場 」 のご案内です。
        

                       賃料 ¥8,500/月 です!


メゾンレクチャー3と店の花 011 メゾンレクチャー3と店の花 009


メゾンレクチャー3と店の花 010 メゾンレクチャー3と店の花 015

                                    吹上店前のひまわり


  吹上・行田の賃貸ホームページ!  

不動産セミナー

こんにちは!
逸見です。
ちょっとご無沙汰してしまいました・・・。


今日は、当社毎年恒例の不動産セミナーの日でした。



行田市商工センターにて多数のオーナー様などに
ご参加頂きまして無事に終える事が出来ました。
本当に有難う御座います。



実は私は、昨年度に続き今回も
セミナーの講師(という程ではありませんが・・)として
お話させて頂きました。


不動産にまつわるいろいろな法律や制度、取り組みなどを
お話させて頂きましたが、何かひとつでも参考にして頂ければ
うれしいです。



これからもいろいろな勉強会や、懇親会を企画して
楽しくてためになるような不動産会社になりたいと思います。




今年も不動産セミナーをやります。

店長です。
RIMG0061-2.jpg

当、田口不動産主催の不動産セミナー開催のご案内です。
アパートの募集管理がメインと思われていますが売買もやっていますし
コンサルティング部門もあります。
土地活用や資産運営など税理士や司法書士、調査士とも組んでいますので
総合的な対策が行なえます。
地域唯一の不動産コンサルタントFCのハイアークラブの会員です。

相続対策ということですが相続税対策ではなく
むしろ揉めない安心相続についてです。
入場無料ですが席に限りがございます。
ご興味がある方は当社までご連絡下さい。
特に
 資産1億円以上お持ちの方
 配偶者以外の相続人が複数いらっしゃる方 
 財産をできるだけ残したい方
 アパート運営を生業に考えている方。

は是非聞いて下さい。
当日は税理士も来ますので出来ればお子さんと一緒に
いらっしゃると尚のこと良いと思います。

当社のHPはこちらです。(賃貸新HP)
それとこちらです。(賃貸旧HPと売買版)

肌寒い一日でした

 こんばんは!曽我  です。

 昨夜は、コンサートに行ってきました。


クミコ 002     クミコ


 連休中、新聞で いのちの電話SOS ………悩みを抱えた人たちの相談に応じている「埼玉いのちの電話」が、資金難で窮地に立たされている………という記事を見て、私で何かできる事はないかと行ってきました。


 今夜は、癒しのお部屋のご案内です。


 「 ハイリーコーエツA棟 」 
 

 「 ハイリーコーエツB棟 」  のご案内です。

 
  吹上・行田の賃貸ホームページ!   

元荒川

こんばんは、逸見です。
最近ブログをご無沙汰してしまっていました。
ちゃんと逸見はいますよ~!






行田駅の近くに、行田市と熊谷市の境界にもなっている
『元荒川』が流れています。
駅利用者の駐輪場の下を流れている川(用水路?)です。



正直あまりきれいではないのですが、
驚くことにコイがいっぱい泳いでいました。
09.02.08 001

写真だと分かりづらいかもしれませんが、とりあえず3~4匹写っています。
もっとたくさんいましたが、人がくると逃げてしまうのでうまく撮れませんでした。



散歩しているおじさんが言っていましたが
日中になると元荒川まで来るそうです。






話は全然変わりますが、先日ニュースを見ていて驚いた事がありました。
夕張市は
面積面積763.20平方キロメートル、人口13,001人の街です。(夕張市HPより)



東京23区は面積・621平方キロ 人口・8,745,181人だそうです。



面積は夕張の方が142平方キロ大きくて、人口は東京23区の方が670倍多く住んでいます。



驚いたのは学校のことなのですが、
市の再建計画に基づき、2008年(平成20年)4月に
小・中学校各1校が閉校となったそうです。



今後は2010年(平成22年)4月に中学校2校、
2011年(平成23年)4月に小学校5校を閉校とすることが予定されているそうです。




これらが計画どおり進めば、最終的に小学校と中学校は各1校となる見込みだそうです。








頑張れ「夕張っ子!」と応援したくなりました。


宅建協会のセミナーに行ってまいりました。

店長です。宅建協会のセミナーに行ってまいりました。
ちょっと前に書いたことでコメントを頂いて嬉しかったので続きのようなことを書こうと思います。
head.gif
そのなかで面白いことを言われたのでお伝えしたいと思います。
なぜ日本の建物が長持ちしないのか・・・
その謎を解く鍵としてイギリスの建物についての考え方をご紹介します。
まず、その建物が美しいか、即ち残す価値があるのか?
次に、その建物が地域に調和しているか?地域に存在価値を見出されているか?
そして、そこに良好なコミュニティーが存在しているか? 
それが建物の長寿の秘訣だそうです。
日本においてはそういったことは考えず各人が建物探訪の
ような建物を建てて悦に入っています。
「んん~ん、この吹き抜けは嬉しいですね~。」
「ご主人のこだわりが感じられますね~。」
なんて言ってみますが1代限りで取り壊されます。
日本の住宅が築後30年でタダ同然なのはこのような事情によるのでしょう。
田園調布は、イギリスの田園都市構想を参考に開発された近郊住宅地がその始まりです。
「弁が立つ、腕が立つ、「田園調布に家が建つ。」
なんて言われますがステータスがあるということです。
住宅地においては建物の価値、しいては土地も含めた不動産の価値はその街並みや
住人の成熟レベルが決めるということだそうです。
用途地域に合えば何を建ててもOKというものではなく不動産は
公共的な側面があり行き過ぎた個人の自由を認めることに対し景観条例などを
設けるのは良好なコミュニティーの為に必要なのではないでしょうか?
そう考えると建築や不動産の仕事って結構責任が重いんですよね。
役所も建築基準法に適応すれば何を建ててもOKですしね。
部屋が空きまくっているのに建築をされるアパートとか・・・
10年後に管理費、修繕積立金が跳ね上がるマンションとか・・・
需要があって供給があるのではなく、建築ありきで
「建てて売れれば後は知らないよ」
というのは無責任ではないかと。
当社も美しく地域に調和し良好なコミュニティーの形成を目指さなくてはならないのだと
襟を正す思いです。

NHK教育、「知る楽」出演の林文子氏の講演に行ってきました!!

 こんにちは。連休も終わり、もうすぐ梅雨の頃となりますね。曽我  です。

 行ったのは、先月中旬です。


4.19林文子さん・アドマーニ・タイム等 012 4.19林文子さん・アドマーニ・タイム等 013

         足立区役所                      庁舎ホールにて


 「 知る楽 」 → おもてなし販売論


 吹上・行田の賃貸ホームページ!  
 

 

ようやく連休ボケも

星川です。
連休が終わり、仕事が始まって2日。

ようやく連休ボケもおさまって仕事モードに戻ってきた感じです。
経理的な仕事はこれから忙しくなるので、本調子に持っていかないとですね。

さてさて、明日は予報だと30度まであがるとか
今年は暑くなるのでしょうか…

googleで行田 賃貸で1位、3位

店長です。
googleの検索ワードで1位と3位になりました。
賃貸HPのブログ
で書いた後、ついに表彰台フィニッシュですね。
結構いろいろやったんですよ。


 でもね、そのキーワードで検索している人
  あんまりいないんだよなぁ 
                   みつを
無題




当社のHPはこちらです。(賃貸新HP)
それとこちらです。(売買版HP)

荒川サイクリングロード シーズン2 エピソード4

前回までのあらすじ
秋ヶ瀬までアタックした店長であったが
ひさしぶりのロングライドの割りに堅調であった。

これは12時から2時にかけておきた出来事である。

さて、いよいよ帰り道です。
行ったっきり帰ってこないならどこまでも行くのですが
やはり同じ距離戻らなければなりません。
すこし疲れましたががんばります。
なんとかホンダエアポートに戻り一休み。
ボトルにはまだ水が残っているので大丈夫かなと
思いました。
が、ヤジマのあたりから足が動かなくなってきました。
ハンガーノックです。
桜堤入り口から県道を北に上がり自販機を探します。
やはり朝ごはん抜きは良くないようです。
近くでイチゴの直販をやっていたのでイートイン。
1パック買って食べました。
トマトも半分貰いました。
美味かったです。冷たければもっとよかったなー。
おばちゃんと30分ばかり談話。
なんでも農家のおばちゃんの子供は全員勤め人だそうです。
「農家は大変で儲からないからね・・・」
とのこと。
なんとか家路にたどり着いて鏡を見たら
顔中に塩が噴いて白くなっていました。
がウェアを脱いだらこんなふうに。
DSCF1645.jpg

春ですが日焼けには注意しましょう。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム