FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

携帯について

ツイッターだろうがコマーシャライザーだろうがユーチューブだろうがブログだろうがPCでやる分には
気軽にやっていますが携帯は電話以外の機能は使っていません。
携帯のメールアドレスもなくネットにも繋げていないのですが理由は1998年当時においてPCの方が画面が大きくて機能が高く、携帯のボタンなんかチマチマ押していられないというのが理由でした。当時はパケット料金も高かったと思います。
携帯は便利だけど自分にとってではなく電話を掛ける相手にとって便利な束縛するツールという感覚がございまして休日は電波の届かない処に行くケースが多いのです。
その点PCはPCの前でメーラーを立ち上げないと連絡が来ないのでいいのですが
ほぼ身につけている状況の携帯にガンガンメールが来たらやだなと思います。
情報の洪水は避けたいしその中から有益な情報を仕分けするのが大変そうだと思っています。
情報はコントロールしたいのでこの加速した情報化の流れに戸惑っています。
ただ、これだけPCに機能が近づいてくるとデジタルデバイドのまま取り残されそうです。
別段何の不自由もないのですが不動産の仕事の上で支障が出てきそうです。
auの半額契約の縛りがそろそろ終わるのでスマートフォンにしようか考え中です。
iphoneかグーグル携帯です。
ipod(初代nano)は持っているのでiphoneのほうが興味があります。
一々操作を覚えなくても直感的に出来そうなのがいいですね。
グーグルフォンはアンドロイドOSのNEXUSだそうなので2019年にはNEXUS6が出るといいなと思います。
そういえばブレードランナーではテレビ電話はあっても携帯電話を使っていなかったですね。
ところでツイッターが受けているのって携帯文化が関係しているのでしょうか・・・
だべってるぽい感とすれ違い感を感じています。
店長でした。
 吹上・行田 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田 田口不動産の賃貸ホームページ! 

スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム