FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

むぼうの城 その3

のぼうの城がこの夏クランクインだそうで地域復興の一助になればいいなと思います。
ところでその1その2にて賃貸経営の荒波に漕ぎ出したアパートのお話をしましたが1/3の空室から現在半分空いてしまっているようです。
ブログもしばらく更新していないので心中察することもできませんが恐らく大赤字でしょう。船出してみたらまっすぐに進まない、船底に穴が空いているような状態です。建てて1年半で
多分、現状では年間100万円位マイナスなので相当家賃下げるしかないのですがどうなることやら。
失敗してもアパート経営は続きます。今週の賃貸住宅新聞でサブリースの話が出ていますがそのカラクリを知っている施主はほとんどいません。
何遍でも繰り返しますが賃貸経営でこの先生き残るには最低限やらなくてはならないのは
 欠点を極力無くす。
 立地にあわない事をしない。
 余裕のある計画。
 市場調査をする。
 経験者に聞く。
です。
今からですと利益のでるアパート経営は非常に困難ですから相談だけは建築業者以外にもしてください。
ポイントは以下の通り
 地元で長年やっている
 客付け能力がある
 市場動向を理解している
 古い物件も多くやっているが新しいものもやっている。
仲介業者が上記の全てを理解しているようであればその「最低限やらなくてはならない」ことを代行できます。
 吹上・行田 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田 田口不動産の賃貸ホームページ! 

スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム