FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

今期もご愛顧戴きありがとうございました

昨年の7月~本日までか当社の一年間でした。
出会いもあり、別れもあり、感謝されることもあり
叱咤激励いただくこともあり駆け足のような一年だったと思います。
その中で一番大きな出来事はやはり震災だったと思います。
いままで当たり前だったことが当たり前でなく不動産は永久不滅のものだという認識
バブルの第一の年神話の崩壊に続き第二の土地神話の崩壊を目の当りにしました。
そんな向かい風の中で昨年以上の業績を上げる事が出来ました。
これも皆様のご支援の賜物だと思います。

来年はさらなるステップアップを目指して行きたいと思います。
土地神話が崩壊しても人は土地から離れて生きていく事はできません。
その土地に対する神話は我々が再び時間をかけて創りあげてゆくことになると思います。
創業48年、再来年は50年になります。
戦後最大のターニングポイントであり消費型のスクラップアンドビルドの不動産利用を改める時期になったのだと思います。
そして、今後100年を見据えた新たな不動産活用のビジョンを創造する必要が出てきました。
これからも行田・吹上エリアの発展のために一番の不動産提案が出来るよう日々精進する所存です。
来期からもご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



オーナーズ 7月号きました

1107.jpg

2011年 7月号コンテンツ
● 特集:「 賃貸オーナーのための『火災保険・地震保険の基礎知識』
                   『大災害に、どう備えるべきか? 」   (P2~3)

万一の時のリスクヘッジそれが保険です。あと2年程度余震が続くらしいので入ることもあり!
● ここまで差がつく 生きた税務を考える
「 被災した『事業用資産の損失』に関する特例について 」   (P4)

損益通産とかありますが被災したらアウトです。傾いている建物は買い手つかないし借り手もつかない。
立っていてもSMOOTH CRIMINAL状態になりますから被災するところに収益物件を持たないの一言に尽きます。
いわくが付いた不動産は誰も買ってくれません。資産から負債になってしまいます。
津とか波とか瀬とか地名や民話をよく確認してくださいね。
三陸海岸では津波の昔話があります。みちびき地蔵なんか代表ですね。
● 阿部一博の法律相談
「 『孤独死』も重要事項として説明する義務があるのでしょうか? 」 (P4)

人間の死亡率は100%なので事件事故などがなければ言う必要が無いのです。
しかし義務は無いけど言わないで後で何か言われると嫌なので言います。
正直、死後相当経って発見したら言うべきです。
忌避条件になるのであれば言わないといけません。
● 円満クレーム対応の秘訣
連載4 「 漏水のトラブル 」                     (P4~5)

漏水に対しては素早い対応が重要です。
給水管のトラブルと排水のオーバーフローのトラブルですがほとんどが後者です。
皆さんたまには排水管のお掃除もしてくださいね。
● あの街この部屋  「太川 陽介 」さん
「何もない、すっきりとした 部屋が好き」      (P6)

ルイルイ!
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

バーチャルエステートその③

前回のつづきです。

ツイッターでもフェイスブックでもブログと違うのは言いっぱなしツールでなく相手に意見を投げかけるという点でしょう。
ツイッターとフェイスブックに得られる情報に差はあまりないです。
しいて言うならばやっている人数としくみです。
リツイートだったりいいね!だったり。
なぜ、不動産業界でも利用されているかと言うとその理由は
面白そうだからやってみよう、ひょっとすると仕事に使えるかも。
お客さんが来なくなるのが怖いから。
そして一番は集団心理と相談相手ができるのでアイデアや仕事のとりくみが
共有できるということが大きいでしょう。
だからITスキルのある人達はとりあえずやってみます。
追客とか集客とかは元々日本語には無く造語で不動産業界から発しているようです。
メルマガなども集客メディアですよね。
ツイッターやフェイスブックをやっているところは集客があるというのは
昔からの集客方法を徹底してやるほかにネットをやる余力があるからでしょう。
ツイッターやフェイスブック、ブログともネットは内容より
更新頻度が重要なのですがそれは放置され荒廃していない、
人の手が入っている、ということを伝えるためです。
現在廃墟というか放置されたサイトはたくさんあります。
ただ、ダメなものはダメと判ると更新を停止するのにも躊躇いがないようです。
CMライザーなんて一昨年はみんなやっていましたが今は誰も更新していません。
リアル(Real)エステート Estate (エステート. 土地、不動産)は廃墟になると大変ですが
バーチャル(Virtual)エステートはひっそり存在し人知れず忘れ去られるということです。
そして最後宛先不明の404になります。
ただ、ネットも大事ですが住宅を買う方借りる方のほとんどは物件のすぐ近くにいます。
目で見える情報が全てではないですからやっぱり現地を良く知ることが大事だと思います。

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

バーチャルエステートその②

前回のつづき

なぜ、効果があるのかないのか判らないソーシャルネットワークサービスをやるかはお客さんの情報取得ルートが解明できていないからだと思います。
また、ツイッターやフェイスブックはサーチエンジンの上位に上がりやすいのです。
田口不動産で検索すると
このブログが第二位
ツイッターが第五位
フェイスブックが七位
ユーチューブが八位
でSEO対策になっています。
サーチエンジンで「行田 賃貸」で検索しているなら判りますが「田口不動産」で検索した場合、どこで会社名を知ったのかが判らないのです。
またアクセス解析というのがありますがソーシャルネットワークサービスからのアクセスはほとんどないのです。
フォローした人がどんな会社か初めて覗く程度なのです。
自分自身もその会社や個人のHPは見に行きません。
ただ、流行っているしツイッターすごい、乗り遅れるという煽る人がいるもので
集客に熱心な不動産業界ではいろんなものに手を出します。
やってみて効果が無ければ辞めるの繰り返し。
勿論、ちょっとやったぐらいでは効果が判らないので結構がんばります。
ただ、不思議と先頭集団の人達は業績もあるていど上げっているのも事実。
どうしてかというと何となく理由が判っています。
長くなってきたのでまた続きます。

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

バーチャルエステート その①

一年ほどやりましたがソーシャルネットサービスと不動産業というのは正直仕事にあんまり使えないですね。
キッパリ言ってしまいましたが多くの不動産業者の方は薄々気づいていると思われます。

フォロワーの数やいいねの数を増やしても実際の取引には関係しません。
顧客の99%が地元の人なのでないよりやったほうがいいレベル。
ま、ユニクロとか通販とか大企業であれば不特定多数の人が顧客になる可能性が高いのでタダでリアルタイム広告できるので良いのでしょうがSEO対策にはなってもビジネスに結びつく可能性は低いですね。
不動産の場合は買う人、借りる人はひとりいればいいので不特定多数に無闇と情報をばら撒いても仕方ないかなと思います。
また、ネットワークは地元の人と繋がったのならばまだ良いのですが遠くて全然関係のない業種の人と繋がっても万が一の可能性を求めてソーシャルネットワークサービスをするのはチラシをポストに投函するよりもさらに効率が悪いでしょう。

巨大匿名掲示板、ツイッター、フェイスブックと実名性が高くなればなるほどタブーを犯す極端な意見というのは言わなくなります。
やはり自らのパーソナリティや社会性の破壊に繋がりかねませんから話す内容がありきたりになりがちです。
つまり世間話レベルになります。
今日のご飯とか草花の写真とかパーソナリティはなんとなく判りますが仕事振りまでは判らない。
不動産物件を探す為にツイッターやフェイスブックは開かない。
じゃあ、何でわざわざ効果があるか判らないものをやるのか?

つづく

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

農地の取引について

北埼玉で不動産の取引をする際避けて通れないのが農地の取引です。
田んぼや畑を農業従事者でない人達が買う場合には農地法5条の届出か許可が必要になります。
この制度自体が戦後60年して必要性があるのか甚だ疑問ですが今すぐ法改正しなくてはならないほどの問題でないので誰も手を付けていません。
農家でないものが農地を農地のまま買うことはできないのです。
それだけならまだいいが調整区域の農地は農家以外は買えないですからもし売却したいと言っても簡単には売れません。
調整区域の家が建たない農地を売りたいという人が年に2、3人は来ます。ただ、売り物にならないので基本的には断ります。
調整区域の田んぼが市税の滞納などで公売に出ていたりしますが誰も落としません。
自分が処分したいくらいというのですから・・・
農業の集約化を行うためには農地法を改正したほうが良いと思いますがどうでしょう。
ただ、小規模農家と関連団体の利権やらがあるので簡単に変わらないでしょうね。
100ヘクタールとかやっているならともかく0.5ヘクタール(5アール、5反)で農家というのもどうなんでしょうか。夕張メロンや宮崎マンゴーならともかく普通の農作物ではお小遣いにもなりません。むしろ赤字です。
機械化が進んだ現在、早急に農地法の改正を行わないと日本の農業が終わってしまうかもしれません。

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

吹上店のあさがお始まります。

24日は39.8℃という真夏日でした。
もし自転車に乗っていたら熱中症で遭難していたところ。
さっそくあさがおを買ってきました。
緑のカーテンは生き物なので急には
育たないのでなんとかしたいところ。
そもそも、小学生が種からやる位簡単に発芽するはずなのですが
今の時期から失敗すると手遅れなので苗を買ってきました。
赤と青のあさがおは綺麗ですから皆さんの目を楽しませて欲しいですね。
個人的に恋の花を咲かせたいところ。(ぽっ!)
269923_200226843363516_100001286060138_640382_4896823_n.jpg

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

行田店の外壁が綺麗になりました!

足場が外れました。これで10年は戦えます。
塗装前です。遠目ですが少し汚れています。
253637_186491908066063_186491724732748_461334_3905908_n.jpg
ちょっと曇っていますが綺麗になりました。
267908_198698593516341_100001286060138_636155_7289062_n.jpg
手前の窓2箇所にゴーヤのカーテンが出来ます。
暑くなったのに日除けになりません。
263979_199939713392229_100001286060138_638189_5507821_n.jpg
吹上店もあさがおをそろそろ植えたいと思います。

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

「ハートピア歯科・矯正歯科」開院!ベイシア行田店内

 おはようございます。曽我  です。

 7月1日(金)新規開院です。


ハートピア歯科・矯正歯科 医院 ハートピア歯科・矯正歯科ベイシア


 24日(金)・25日(土)・26日(日)の10:00~17:00、「ふれあい見学会」を開催してます。

 ベイシア、カインズホームも近くです!


ハートピア歯科・矯正歯科 パンフ ハートピア歯科・矯正歯科カインズホーム


 吹上・行田 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田 田口不動産の賃貸ホームページ! 

さんよんさんよんきゅういちいち

30年ほど前、10歳前後だった店長が当時夕方のアニメや日曜朝の特撮番組をビデオの無い時代に
真剣に見ていた時代のCMです。
一瞬もみのがさない位真剣に正座して14インチのテレビを視ていました。
TVアニメの主題歌とか基本耳コピでしたからなんでそれぐらい真面目に学業に勤しまなかったのか悔やまれます。
さて、番組のAパートとBパートの間にCMが入るのですがなぜかこのCMが耳に残っています。
男衾って「だんぶくろ」って読むと勘違いしていました。
なんかちょっとアレかなと思ったりしたのですが「おぶすま」です。
ちなみに西武池袋線のひばりが丘とは全然関係ありません。
というか寄居の手前ですから当時ドがつく田舎です。
ちなみに当時は練馬の光が丘の分譲だと思っていたのですからやっぱり子供の記憶って大したこと無いですね。
ひばりがおか、ひかりがおか、似ていますが「ひばりがおか」と書いてありますから目で見るより耳で覚えているのでしょうね。


吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

浮き城まつりやります!

浮き城まつりやります
人の噂も75日ではないですが最近は自粛しなくなりましたね。
むかしはだんべ祭りだったような気がします。
基本はだんべ音頭や行田音頭で練り踊るので変わらないのですけれど。

今から浴衣の似合う女子とお祭りデートは時間的に困難です。

きっとその時はおじさんは暑い暑い言いながらビール飲んでいます。
行田にもそろそろ夏が来るようです。

がんばらないと秋口に森高千里のSWEET CANDY聴きながらしみじみしちゃうんだろうな。

263926_198711663515034_100001286060138_636180_3669914_n.jpg
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

原野と山林③

さらに読んでいくと水道もなくライフラインが全く無い。
吉幾三の歌ではないですが「ハァ電話もねぇ ガスもねぇ 水道排水入ってねぇ」という状態では
建築可能でも誰も買いません。タダでもライフラインの構築に多額の費用がかかりますから・・・
井戸水で生活は厳しいから100万円するかな???
契約書を読み進んでいくと重要事項の特約にしっかりと以下のように書かれていました。
対象土地は市街化調整区域にあり住宅は建築できません。
対象土地に接する道路は建築基準法上の道路ではありません。

売主さんにこの販売された街区に家が建っているか?水道が後日敷設されたか聞きました。
「家も建っていないし水道も通っていない。」とのこと
つまりこの土地の前にある道路は通行できる道路であっても建築確認が取れる道路ではないということです。
家が建たない土地を買ったわけです。
勿論、チラシには住宅建設を予感させるような説明はなく契約書にも家が建たない旨が書かれています。
丘陵の山林を切り開き宅地分譲っぽく見せかけてあるだけです。
中身に餡子が入っていない。
多分お客さんがつけられないので東松山の不動産会社にいっていただくようお勧めしました。
商売にならないなと、勘が働きました。
東松山の不動産の方から折り返しのお電話をいただきました。
「ああ、それ山林分譲ですよ!山林分譲!50万円でも買い手がつくかどうか・・・」
区画割もされ道路も通っていますし、住宅建設の予感が高くより巧妙ですね。
しかし、どこから見ても家が建つとも可能性があるとも書いていません。
でも、当時の土地神話の熱気からすると仕方ないですね。
そもそも、今更言っても時効ですけど・・・
日本が元気だった20年前のチラシを思い出してお金はともかくあの時、自分に投資していれば良かったと振り返ったりします。
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

ゴルフはじめました。

基本的に39歳になるまでゴルフなるものは全く興味が無かったです。
何でみんなそんなにゴルフが好きなのかさっぱり?
他にやりたいこともあったのですがつきあいもあるのではじめました。
行っているのはリトミックゴルフクラブ ですね。
今もまだそんなにゴルフ好きでないんですよ。家で素振りとかしませんし。
もう打ちっ放しに10回くらいやっていますが上手くなりません。
というか隣の打席の人のほうが上手くて恥ずかしかったり・・・
大体、停まっているボールを打つので何がどうであれ
自分が下手だということで結論が出てしまいます。

原野と山林②

続きですが
良く見ると地目は山林で東松山の丘陵地帯の一角を宅地造成したようです。
でも、住宅プランのことはチラシには一切かかれていません。
でも、造成地の後ろには宅地分譲されて家が建っています。
契約書を見てみると30坪程度で800万円弱です。
この土地は市街化調整区域ですから安いのかな?行田市でも小針の物件は市街化調整区域にありましたが畜舎があったらしく住宅分譲されています。
それと同じかな?と思いました。
将来家が建つのなら当時としては破格の投資対象でしょう。
普通に買ったら何倍もします。
現在は都市計画法34条12号で家が建つかもしれません。
ま、30坪くらいでは隣と一体で使うしかないかな??
1区画200万円位かな??
でも相場がわからないから東松山の知っている不動産に訊いてみようとしたら全員接客中でした。
折り返し電話いただくことになりました。
・・・つづく
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

原野と山林①

原野商法とか山林分譲というのを御存知でしょうか?
はらの商法ではなくげんや商法です。
40代までの人は「?」でしょうか。
50代以上の人では稀に苦い思い出があるかたがいるようです。
原野商法というのは北海道とか場所が判らないところにあたかも大規模な開発予定(別荘とかニュータウンの分譲があるかのように見せかけ)て販売します。
土地をお求め易い値段で売り出すんです。
安いといってもタダ同然の価値の無い土地を数百万円で買わせるわけですから実際には詐欺です。
25000年後も多分、原野です。
栃木県那須でも別荘地と称し同じことが行われ吹上周辺でも相当数の方が買われたようです。
原野商法に類似するものに山林分譲というものがありまして基本的には同じです。
先日、東松山の土地を売却したいというかたからお電話いただきすぐに御来店されました。
20年前の折込チラシをお持ち頂きました。
当時18歳で人生の懊悩と二度と戻れない青春の日がフラッシュバックしました。
下記のほうに書かれています。
平成3年1月1日今年こそ「土地」を買うチャンス!
分譲地に近く建築用資材置き場に最適!

当時流行の30坪に区割りされ開発分譲地のような道路も通っています。
1㎡25000円~
バブル真っ盛りで普通なら建売だったら県北ではどんなところでも3000万円位していました。
安すぎます。土地だけでも当時だったら1500万円とかしてもおかしくありません。
・・・・つづく
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

喫茶店の看板が付きました!

おしゃれな看板です。
シックです。
251351_197851943601006_100001286060138_630926_4207587_n.jpg
白と黒ベースのお店です。
259967_197851800267687_100001286060138_630924_2190323_n.jpg
7月上旬オープンのようです。
次回はメニューが知りたいですね。
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

売地価格変更

売り地の価格が変更されたので手撒きチラシを作成して配付
勿論ネットも更新しています。
263472_197016843684516_100001286060138_624560_509613_n.jpg
埼玉県鴻巣市北新宿土地100万円ダウン
255195_197017170351150_100001286060138_624562_1009496_n.jpg
埼玉県鴻巣市榎戸1丁目土地100万円ダウン
247250_197018413684359_100001286060138_624569_141254_n.jpg
チラシの200や300配るのはまだ暑くないのでいいです。
暑くなる前に決着させたいですね。
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

ERA地区運営委員会行ってきました。

いつもの大宮の中華料理店でやりました。
ここ、円卓だから研修とかには不向きなんですが懇親会や意見交換がメインだからいいんですけどね。
とても有意義な話が聞けましたので社内でフィードバックしたいと思います。
ネットでの集客方法とか賃貸管理ソフトとかいろいろ。
埼玉地区では震災の影響は4,5月にはなくなりましたが栃木県北部では住宅が大規模に地盤沈下など建物の大半が住めない状態になったとか信じられないような被害の爪あとが残っているようです。
ただ、お客さんは放射能とかあんまり気にしていないそうです。
大体訊き足りないので二次会三次会までいます。
247079_196212380431629_100001286060138_619288_5978104_n.jpg
ERAのナンバーワン売買営業の女性は飲め歌えや踊れやでパワフルでした。そうした優れた人の近くにいるというのはそれだけで勉強になります。
次回は多分9月ぐらいみたいです。

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!


吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

行田市内小・中学校における放射線測定結果(参考値)

市内小・中学校における放射線測定結果(参考値)
毎時0.06から0.10マイクロシーベルトです。小さい値ですが将来に影響は無い??
多分、3月中旬からそんなに変わっていないようです。
今後しばらくの間はこのデータのままでしょう。
天地返しをしたほうがいいかもしれません。

不動産の世界でも天地返しというのがありまして産業廃棄物やガラなどを地中に放り込んで表面には綺麗な土を乗せてしまうことです。
時折何が埋まっているか判らない場合試掘してみます。
土建屋さんにお願いして下のようにパワーショベルで掘り返して見ます。


吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

宅建協会の研修に行ってきました。

田口不動産は全国宅地建物取引業保証協会というところに加盟しています。
全国宅地建物取引業保証協会は、一般消費者等を保護するため宅地建物取引に関する保証と苦情処理を行うのをはじめ、取引主任者等に対する研修、手付金保証および手付金等保管事業を行うとともに、宅地建物取引業の健全な発達、資質の向上を図ることを目的としています。

全国宅地建物取引業保証協会は、全国の約8割の宅地建物取引業者を構成員とする宅地建物取引に関する苦情の解決や保証(弁済業務)を行う公益法人組織です。
全国宅地建物取引業保証協会の主たる事務所(中央本部)は東京都千代田区に、従たる事務所(地方本部)は47都道府県にそれぞれ設置され、宅地建物取引に関する苦情の解決や弁済業務の受付を全国で出来る組織体制を取っています。中央本部と47都道府県の地方府県の地方本部は、会員管理、苦情の解決業務、弁済業務、研修業務等で相互に有機的な連携を図りながら合理的な組織運営に務めています。

トラブル解決窓口です。
最近は契約時の条件説明や物件に対する認識のずれ消費者契約法に付随する消費者意識の変化などいろいろな点でトラブルが増えています。
日本的な「なあなあ」が通用しないようになったともいえます。
そのため判りやすい誤解の無い説明を求められます。
都市計画法34条12号の土地はとてもお安いですが家を建てるために要件が複数あります。
ほとんどの人は市街化調整区域って何?六親等内の親族または三親等って何?ということで知らないで行動します。ついでに調整区域ってどこからなのかも判らない。
ですから物件の説明の前に要件説明から入ります。
普通建築会社の営業が確認しているはずなのですが
県民共済で建てる場合などは県民共済はそういうフォローはしてくれないので気をつけて下さい。
地盤が軟弱だとか水道の圧力が足りないとかどの規模のものかその規模でも使用できるのか判らないです。
基本的にスタンダードな(なにをもってスタンダード?)家が建つか調査はしていますが3階建てだったりログハウス風だったりすると判りません。
また、用途地域というものがあり建物が条件を満たしていてもその業種の店舗が営業できない場合もあります。
生活の利便に供するいわゆる一号店舗は大体大丈夫ですがドライブインで熱帯魚の販売をしようとしたらアウトだったとか。
家賃15万円で損害賠償が2000万円だったとか。
不動産を借りたり買う前に良く相談してください。
248802_195915857127948_100001286060138_617245_3777037_n.jpg
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

ゴーヤ計画リターンズ

1袋98円2粒入りのゴーヤでしたが8袋で3粒しか発芽しませんでした。
230017_189754081077459_100001286060138_573271_7425711_n.jpg
植えたら全滅!
247075_192620877457446_100001286060138_594151_1952906_n.jpg
しかたないので1株198円の苗を購入。
初めからそうしていればよかった。
253752_195635273822673_100001286060138_615059_6019494_n.jpg
吹上店でもそろそろあさがおを植えたいと思います。
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

吹上駅前の喫茶店その後

田口不動産吹上店そばの喫茶店工事がそろりそろりと進んでいます。
他のテナントもあるので影響の少ないよう工事しているからだと思います。
さて、白と黒のシックな感じのお店になりそうです。
若い女性も入りやすいおしゃれさ。
コーヒーや飲み物以外にもパスタとかガレットも出るそうです。
喫茶店というかCAFEです。あだち充のマンガに出てくるようなのではありません。
喫茶店は雰囲気を楽しむところなのでどんなお店になるか楽しみです。
できれば蝶ネクタイとパイプとクチヒゲを標準装備したマスターが・・・それってバーテンダーですかね。
いいお店になりそうなので開店が楽しみというか待ち遠しいですね。
260199_196751723711028_100001286060138_622569_4099321_n.jpg
248306_196751343711066_100001286060138_622567_2515397_n.jpg
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

行田の田んぼアート

平成23年度の田んぼアートの図柄が決定しました。
>今年は、面積が2.8haに拡大し、世界一の田んぼアートとなりました。
ギネス登録はしないのでしょうか??

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

お昼頃の吹上ねこ

猫の多い街というのは古い町並みが多いです。
野良猫の存在を許容することができるということです。
ただ、飼い猫と違い鋭い目つきで他者を寄せ付けない。
結局一人(一匹)なんだということを受け入れているが
故の厳しさに対峙した年月がそうさせているのでしょう。
はじめっから目つきの悪い子猫はいないですからね。
去年駐車場でたむろしていた猫はどこか別の地に移ったのでしょう。
梅雨明けで暑くなります。
今年は世間では地震や原発について騒がれましたが
猫にとっては毎日が生きるか死ぬかなのですね。
その割にはゴロゴロしているところしか見ませんが・・・

250042_193893897330144_100001286060138_602874_1321779_n.jpg
254478_193922103993990_100001286060138_603089_1169489_n.jpg
248954_193923550660512_100001286060138_603093_907347_n.jpg
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

吹上なかよし市

近くの店舗物件が空いたので確認に行ったところ吹上役場でバザーをやっておりました。
プチ地域物産展しかも「地元で」なんてことはないなと思ったりしましたが
まず地元民が地元を知らないと百戦危ういのでよいことだと思います。
ただ鴻巣は特徴といっても花農家と鴻巣コロッケくらいで川幅うどんも去年から言い出したもので
まだ特産ではないのです。
----------------------------------
ゼリーフライも田舎っぺうどんも近隣市町村のものなので鴻巣より少しグローバル。
雨上がりに突如現れるサーカスみたいなものでしょうか?
後ろ髪を引かれながら仕事中だったので写真を何枚か撮影して帰還。
----------------------------------

250999_195419030510964_100001286060138_613496_2507075_n.jpg
247816_195419150510952_100001286060138_613497_2296377_n.jpg
252419_195419470510920_100001286060138_613498_6206227_n.jpg
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

物件調査について

行田市小針の中古の戸建の調査です。古代蓮タワーが見えます。
249433_195180817201452_100001286060138_611893_7877397_n.jpg
物欲しそうな柴犬を発見。
251314_195180050534862_100001286060138_611881_4929556_n.jpg
反対側にいっても待ち伏せています。
247455_195180273868173_100001286060138_611882_5993192_n.jpg
喜んでいます。
254577_195180430534824_100001286060138_611884_1864872_n.jpg
手を舐めまくるのでちょっと困ります。
遠くの知らない場所の物件調査ってロードムービーみたいでちょっとわくわくします。
調査内容については後日また。
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

ERA全国大会のポスターが来ました。

全国の成績優秀者が集うERA全国大会です。今年は不動産業界の地盤沈下というか震災の影響で消費者マインドが弱含みの中で行われます。
当社の営業も賃貸売買ともにノミネートされています。
行田では田口不動産といえばナンバーワンだと自負していますがやはり全国には上には上がいます。
全国トップクラスの不動産会社をお手本にして全国レベルの不動産会社になれるようにがんばりたいと思います。
今回でディズニーランド周辺なのですがホテルを出てどこかに行くことはなさげ。
ディズニーランド周辺は住宅ばっかりで遊びにいくところがなさそうです。
遊びに行くわけではないですが・・・
ディズニーランドといえば思い出はないのでよく目に焼き付けたいと思います。
252410_194970423889158_100001286060138_610572_3481882_n.jpg

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

行田市における空中放射線量の測定結果(参考値)

行田市における空中放射線量の測定結果(参考値)
あれから3ヶ月が経とうとしています。
被災地の一日も早い復興を祈っています。
ただ、原発に関しては現在の科学を超えた技術で、祟りとか地獄の窯というような
発展と引き換えに悪魔との契約をしたのではないかと思ったりもします。
何世代も我々日本人が引き受けなくてはならない問題です。
行田市における放射線量(測定値 μSv/h(マイクロシーベルト毎時)
測定場所は、行田消防署(本署)敷地内の地表1メートル地点にて測定
毎時0.11マイクロシーベルトですから
一日2.64マイクロシーベルトですから
一年963.6マイクロシーベルトで国の基準値1ミリシーベルトはクリアしています。
もっとも風向きや雨などで違ってくる可能性があります。
ただ、行田市でこの値であるということですともう少し福島に近かったり山の近くだったり高層ビル群では
いわゆるホットスポットがある可能性があります。
行田市は風が溜まるようなぶつかるような場所ではないですから多分数値は変動しないのではないかなと思います。(専門家でないのでハッキリしたことは言えませんが・・・)
行田市に限らず場合によってマスクや傘などを使用したり乳幼児については相応に対応したほうがいいでしょう。
情報を隠さず提示する行田市の姿勢には敬意を表します。

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

電源喪失!

いつもパソコンが壊れているような気がしますがどこかの発電所のように対応年数が過ぎたものを
だましだまし使っていた結果だということです。
買ったのが6年前ですから保守契約は終わっていました。
前々から調子が悪かったのですが朝起き上がってくれませんでした。
ABCDのうちABにイエローランプでブートしません。
「電源入ってないですよ?」というエラーコードです。
早速、中を開けると何ともないですが電源喪失です。
溶解しているコンデンサもなく目視では問題ない。
しかしBIOSも立ち上がらないのはMB以前の問題。
BEEPも鳴らないですしね。
良く見ると電源の吸気口が埃で詰まっていました。
ぼくはパソコンに非常に詳しい・・・わけではないですがトラブルシューティングはいつも店長の仕事。
早く直せと言う叱咤激励を受けながら内部調査。
「そんなこといったってしょうがないじゃないか!」と渡る世間のえなりくんのマネをします。

データのサルベージを行おうとしてもRAID組んでいるので抽出は困難。
RAIDボードは64ビットなのでその辺のPCに刺して直ぐに使えない。
しかも家主さんへの送金が迫っています。
中古電源だけ買おうとしてぐぐっても出て無い。
行田ネットさんに見てもらいましたが現在修理する部品が無いとのこと。(誠実で的確なアドバイスありがとうございます。)
一日前のバックアップを起動させようとしましたがDBが一部破損。
なんだかんだしているうちにもう一回電源を入れたら再起動しました。
それでデータをサルベージしました。
なんでもそうですが準備が全てですね。
日本のどこかでこんなすったもんだが日常的に起こっているのでしょう。表には出ませんが・・・
パソコン修理なんて不動産屋の仕事じゃないですがそれがないと仕事が出来ないとのことであればやるしかない。
なんでも問題が発生したらあとは解決の努力を惜しまないことが大事だと思います。


249531_194198593966341_100001286060138_604884_159700_n.jpg

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

失踪宣告

失踪宣告
 不在者(従来の住所又は居所を去り,容易に戻る見込みのない者)につき,その生死が7年間明らかでないとき(普通失踪),又は戦争,船舶の沈没,震災などの死亡の原因となる危難に遭遇しその危難が去った後その生死が1年間明らかでないとき(危難失踪)は,家庭裁判所は,申立てにより,失踪宣告をすることができます。
 失踪宣告とは,生死不明の者に対して,法律上死亡したものとみなす効果を生じさせる制度です。
---------------------------------------------------------------------------------------------
不動産の世界でもたまにあります。相続が発生したのですが相続人の誰かが生きているのか死んでいるのか判らない。多分生きているかもしれないけど連絡がつかないフーテンの寅さん状態というかシュレディンガーの猫状態の人です。
もっとも寅さんは毎年正月ごろ(映画館に)戻ってくるのですがそれでも
「死んじゃったと思ったじゃないの!」「心配したのよお兄ちゃん!」「連絡ぐらいよこせバカ!」
などと言われます。

ちなみに考えないといけないのが大金持ちで失踪(遭難)していても失踪宣告しなければ死なないの?相続しなくていいの?とか今回被災された方で身寄りが全員行方不明の場合、村ごと消滅したりしたらだれが申請するの?とかその場合の税金の滞納や年金はどうするの?とか一般の方はほとんど利用されない制度なのですが我々の業界では稀にあります。
江戸時代の人とか死亡届を出していないとそのまま残っちゃいますからね。

勿論、司法書士に頼んでもらいます。先日の「売主に連絡がつかない!」でお話したように公的な移動が判らない場合は不動産探偵であっても本物の探偵ではないので本物の探偵に頼んでもらうしかないですね。不動産屋さんが三陸海岸の海辺の町をダスターコートの襟を立てて探しには行きません。

吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ!
吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム