FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

忍城 楽市楽座をやりました。

楽市楽座それは織田信長が行った経済活性化政策、地域経済活性化委員会という青年会議所活動の中で
ヒラメンバーとして最後の奉公をしてきました。
今年はのぼうの城があり商店街でものぼうの城は最後の砦だと認識している方も居て
絶体絶命な「のぼうの城」の状態かと思いましたが、まだ一致団結するには至っていないようでした。
ここで負ければ自分達の生きてきたムラが無くなるのとやらなくても何も変わらない状態では本気度に違いが出るのもさもありなんです。
こうしたイベントを行うにあたって戦争というのは入念な準備があって精度の高い伝達、組織と役割分担などがあって初めて行えるものであり間違いが即、死に繋がるという集団行動の極限なのだなと思いました。
敵すなわち「来場者」がどれだけくるかは読めませんがそれなりの準備していなかったらそれなりの結果しかないわけです。
準備していないものがあり泥縄で調達することもあります。
しかし、同じイベントを翌年同じメンバーでやれば必ず良くなるのですが単年度制の青年会議所は
あらたなメンバーで同じ失敗をするというのは戦争というより軍事訓練に近いのだと思います。
失敗しても被害も出ないし訓練でも成長するわけですから・・・
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム