FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

売中古戸建 埼玉県行田市富士見町2丁目

三井ホームの中古戸建が1580万円→1350万円です。
もちろん土地も売買対象です。
景気のせいか地域的な問題なのか2,3年前ならあっという間に売れたような物件がリーズナブルな価格で販売されます。
駐車場は1台ですが少し工事すれば2台も可能です。
361001_1000586_1_20121126165406.jpg
361001_1000586_2_20121126165414.jpg

学区:桜ヶ丘小学校、長野中学校
埼玉県行田市富士見町2丁目
スポンサーサイト



分譲マンション販売中 ライオンズマンション行田 最上階角部屋

たまには仕事の話を
ライオンズマンション行田です。
最上階ですからサンセットも見えます。
ライオンズマンション行田は4階から上でないと眺望が悪く
出来れば5階以上が望ましいところ
なにせ6階までしかありませんし角部屋は1階に2つしかないのです。
日当たり眺望申し分なしで駅からも近くアーバンライフを過ごすなら
最適ですね。
今後10年間に1つないしは2つ程度しかこのロケーションの物件は出ないでしょう。
誰も買わないなら自分で買うよ!なマストバイな物件です。

361001_1000761_1.jpg
361001_1000761_2.jpg

眺望良好 ペット可 リフォーム渡しです。
ライオンズマンション行田

復興特別所得税

復興特別所得税
聞いた事の無い方が多いと思います。
私も宅地建物取引業者の研修で知りました。
湾岸戦争の頃に湾岸なんとか税を法人が払ったようですが
今回はなんと25年間。
25年間というのはほぼ一生取るよと言っているのと同じ。
22歳の新卒で47歳まで取られます。
さて、所得があればということになりますと不動産の譲渡所得税まで影響が出ます。
【算式】 復興特別所得税額 = 基準所得税額 × 2.1%
ですから
税額=課税長期譲渡所得金額×税率20%(所得税15%、住民税5%)
税額=課税短期譲渡所得金額×税率39%(所得税30%、住民税9%)
にプラスされることになります。

日本の個人と法人の担税能力の限界は昔と比べて落ちていますから経済に
影響しないようにして欲しいものです。

ともに痛みを分かち合うという点では致し方ないのですが
税金は役人に無駄遣いされる傾向にあります。
自分達の稼いだお金ではないので痛みは感じないのでしょう。
沖縄の沿岸道路整備とか余ったら何でもいいから使ってしまうとか勘弁してもらいたいと思います。

吹上店クリスマスの飾り付け

無邪気にクリスマスを指折り数える子供たち。
愛しい人との距離を縮める若者たち。
平常運転の私。
時間もお金も使う予定がありません。
飾り付けが外され年も明けるでしょう。
それまでひたすら平常運転です。
479758_481927235193474_1158101608_n.jpg

ここではないどこかへ

不動産の仕事というのはやや特殊でアドリブというか問題解決の提案能力が求められます。
大概、お客さんの希望する条件ではお探しの物件は見つかりません。
さて、人材募集をしていると一定数なぜ応募してきたのか判らない人が来ます。
なぜこの業務になぜ会社に応募したのかはっきりしないのです。
よく聞いてみると今の仕事に不満があってそれを解消したいので職探しをしているのです。
ここではないどこかへ、自分にあった仕事があったら移りたいということです。
お探しの仕事は見つかりません。
本人が何をしたいのか決まっていないのですから。
やりがいのある仕事は当然それに応じた責任や義務や重圧があります。
自分探しの職探しなのです。
本人も今の仕事をやめて新たな世界に飛び込むだけの覚悟が無かったりするので
こちらも何とも判断がし辛いところです。
少し時間をあけてお話を聞くとことにしていますが大体なしのつぶてです。
本当に自分に合った仕事なんてないのです。
自分がそれに合わせるしかないのですから。

ゴルフ練習

個人的にはあまり好きではない、最近はややボールに憎しみを込めているゴルフですが
練習はそこそこ行ってました。
悔しくて練習するタイプなのでしょうね。
でも、相変わらずへたくそです(笑)。
さすがに寒くなると練習に行かなくなりますね。
冷暖房完備の打ちっぱなしなんてあったらいいなとおもいます。
この日は4人+オブザーバー4名が来ています。
たまにオブザーバーが打ちたくなって打席に立つ事もあるようです。
そういえば練習場でカレンダーを貰いました。
もうそんな時期なのですね。
今年は40歳になってしまいましたが生活は何も変わりませんね。
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが今年もあと一ヶ月と少しを無事に過ごせますように。
68049_479191845467013_1761943066_n.jpg

11/24のツイートまとめ

taguti_fudosan

@banpakutei 基本的に危害を加えたり領土侵犯しないかぎり行政も警察も動かないのですよ。ゴミ屋敷の所有者にとってはゴミではなく懐かしい記憶の残滓なのですから・・・むしろお宝です。
11-24 11:25

行田店のクリスマスの飾り付け

田口不動産株式会社行田店クリスマスの飾り付けが今年も始まりました。
さて、クリスマスは一年で最もお店の飾り付けが華美になります。
不動産屋さんは季節感のある商品が無いのでディスプレイでメリハリつけてます。
吹上店にもツリーが来ていますからぼちぼち店頭に姿を現します。
またクリスマスか・・・
ちょっとブルーになります。

182023_480377765348421_1270869290_n.jpg

近隣環境も物件価値の一部です。

行田市内で70坪近い土地で東南角地で閑静な住宅街
間口奥行きも丁度良く価格に関しては相場より少し安いくらい。
でも売れません。
めったに出ない土地ですが現地に行ってみてぐるっと歩いてみたら判りました。
隣がゴミ屋敷なのです。
しかも、敷地内でゴミが収まっており文句の言いようがありません。
本人に苦情を言って改善されるかどうか判りませんし
改善されてもまた、元の木阿弥になる可能性もあります。
夏には悪臭を放ち虫やネズミの巣窟になることが創造できます。
好き好んでゴミ屋敷のそばに住む人は中々いません。
不動産は目方で測れるものではないです。
非の打ちどころのない土地もありませんが玉に瑕ではないですが
致命的な問題があれば他の点がよくても売却できないものです。
尼崎のシリアルキラーのような人が住んでいたら絶対といって良いほど買いません。
むしろ、売った後にトラブル解決が大変そうです。
隣に素敵な女性が住んでいたら楽しいだろうなと思いますが
花や樹木と違ってある日いなくなってしまうこともありますので
不動産の価格には反映されません。

行田の古代蓮物語のHPが消えました

行田の古代蓮物語のHPが消えました。
狭かったけどなくなるのはさみしいですね。
これから観光客も増えるかもしれないのに残念です。
コストパフォーマンスはあまり良い施設ではなかったのですが
家から近くてサウナ入って岩盤浴入ってぼんやりするのには
最適だったのですが下水道の件で一昨年閉鎖してそれっきり。
ただ、地元も地元なので知人に遭遇する確率の高さは良いのか悪いのか意見が分かれるところです。
まだ、建てて10年もしていないのにこの有様です。
事業用の定期借地契約でしょうから受け入れ先があれば良いのですが
なければ解体する可能性もあります。
事業計画の甘さか経営方針の誤りかとにかく早すぎるのですが今後の動向は楽観できません。
開いても403エラーが出ます。>>http://www.hotespa.net/spa/gyoda/

熊谷市>のぼうの城バスツアー~映画鑑賞とゆかりの地を巡る小旅行~

行田市とは元々関係が良好ですが熊谷市はシネティアラ21でのぼうの城を行田市民が1000円で観れたりあまり映画とは所縁のないですが協力的です。

便乗というわけではないかどうか判りませんがバスツアーをやっています。
熊谷駅前のシネティアラで映画を観て熊谷市でお昼を食べて、無料で忍城(※当時の面影はありません)に行って、無料でさきたま古墳に行って熊谷銘菓をプレゼントして熊谷駅に帰るという地元に利益を誘導する商魂の逞しさは立派です。
あついぞ熊谷!あっぱれ熊谷流!
どちらかというと行田市との境に石田堤のある鴻巣市(吹上町)のほうが所縁があるのですが話題になりません。
忍城かさきたま古墳でお土産買ってもらえるかが行田市民として興味があるところです。
行田市もこういうことをやればいいのになと思います。
産業文化会館で映画を観てもらってお弁当を水城公園で食べてもらってゼリーフライとフライを食べて銘菓十万石饅頭をお土産にするとか。
何人来るか判らないですし常設の映画館ではないのでコスト的に難しいでしょう。
のぼうの城のためだけに無理にハコを造るというわけにはいかないですから。
のぼうの城バスツアー~映画鑑賞とゆかりの地を巡る小旅行~

行田市公式ツイッターを始めました

行田市公式ツイッター
行田市もツイッター始めましたということですが行田市HPのヘビーユーザーの私からしますと
先に市のHPで把握しているので見る必要はあまりないのですがお金をかけずにPRするという点ではネットを使うのは良いと思います。
しかし、オフィシャルSNSはフェイスブックに移行しつつありますので今更感があるのも正直なところ。
北海道で濃いキャラクターの公式ツイッターがありましたので炎上覚悟で面白い事を言うのもありかと思います。
ただし、最近は面白くて人を傷つけないことが求められていますから市があまり自虐ネタをするわけにもいかないですし難しいところです。
たとえばエイプリールフールだから「行田市、日本から独立して行田国を建国」など吉里吉里人ばりのことをいうとふざけ過ぎだと思われるかもしれません。

11/19のツイートまとめ

taguti_fudosan

行田市の古代蓮物語のHPが消えました。狭かったけどなくなるのはさみしい。解体するのかな? http://t.co/w2vrHj9d
11-19 12:16

行田市 第12回であいのつどい『蓮コン~イルミネーションに魅せられて~』


第12回であいのつどい『蓮コン~イルミネーションに魅せられて~』を開催します。
今回は古代蓮の里をメインに、さまざまな趣向を凝らして行います。
イルミネーションを楽しみながら、すてきな恋を見つけてみませんか?
日時
平成24年12月15日(土曜日)
午後1蒔30分から午後5時30分まで
受付開始
午後1時00分
集合場所
古代蓮の里
住所:〒361-0024埼玉県行田市小針2375番地1
電話:048(559)0770
参加費
1人1000円
参加費は、当日徴収いたします。
参加定員
市内外を問わず、20歳から49歳までの独身の男女各20名

ハスコンではなくレンコンです。恋コン・・・ダジャレですね。
もう12回になります。
>市内外を問わず、20歳から49歳までの独身の男女各20名
毎回言ってますがこれはどうかと思うのですね。
20歳と49歳では親子ほど違いますから20歳であればこういうところに来なくても充分に可能性があるので
35歳±10歳程度で良いのではないでしょうか?
というか行田で街コンやるっていう話があったような気がしますがどうなったでしょうか?
『蓮コン~イルミネーションに魅せられて~』

11/18のツイートまとめ

【受付・事務スタッフ】お店の‘顔’として活躍を! 前向きに成長していける方をお待ちしています☆

1963年の創業以来、地元に密着した営業を続けてきた『田口不動産』。
地域一番の情報量と実績を誇り、安心取引の不動産№1サービスを目指しています。

そんな当社で、【受付・事務スタッフ】として働きませんか?
向上心をお持ちであれば、未経験からのスタートも大歓迎!

*正社員として新たな一歩を踏み出したい
*細やかな気配りで周りの人をサポートできる
*今以上に成長できる環境に身を置きたい
私たちは、そんな方を求めています。

もちろん、経験者も奮ってご応募を。
頼りになる先輩スタッフが、丁寧に指導しますよ☆
職種

受付・事務スタッフ
ご来店いただいたお客様の対応・ご案内・接客をはじめ電話応対などお店の顔としてカウンター業務をお願いします♪また、担当営業のサポートスタッフとして書類作成やデータ入力もお任せいたします。
給与
月給180000円~ 経験・能力により面談の上優遇いたします
勤務地
埼玉県行田市壱里山町28-8
交通アクセス
JR「行田」駅前
勤務時間・曜日
9:00~17:30
資格・経験
パソコン操作できる方、経験者優遇、不動産業に興味があり永く勤務できる方お待ちしてます。*試用期間1ヶ月あり
休日・休暇
毎週水曜日、第1・3火曜日、他月1回選択休暇(2月~4月)、夏季・年末年始休暇、GW、他
待遇
昇給年1回、賞与年2回、決算賞与、社会保険完備、交通費規定内支給、制服貸与、車通勤可

★パートさんも同時募集中です!★ 仕事と家庭を両立する頑張り屋さんを応援します♪

受付・事務スタッフ(パート)
ご来店いただいたお客様の対応・ご案内・接客をはじめ電話応対などお店の顔としてカウンター業務をお願いします♪また、担当営業のサポートスタッフとして書類作成やデータ入力もお任せいたします。※試用期間1ヶ月あり
時給/850円~ *土・日・祝は時給950円~
時間/9:00~17:30(相談に応じます)
例/9:00~16:00など
休日/毎週水曜日、第3火曜日、他月1回選択休暇、夏季・年末年始休暇、GW、他
待遇/社会保険完備、交通費規定内支給、制服貸与、車通勤可
【受付・事務スタッフ】☆募集中☆

鴻巣市 小中学校、公立保育所等での空間放射線量の拡大(5点)測定結果

鴻巣市は割りと水害や地震の揺れやすさなどのハザードマップを策定しており安全に対する意識の高い姿勢は住民にとって良いことではあります。
とはいうものの家を建てる指針にして良いでしょうが土地購入の条件にするのには疑問が残ります。
行田市、鴻巣市全体が荒川と利根川の間に挟まれた扇状地であり地面が低いなり、地盤が軟弱なりに建てるしかないのです。

そもそもこの界隈は関東ローム層で軟らかい上に堆積層ですからあまり期待しない方が良いでしょう。
欠点の無い土地はないですしもしもの時は自分の家だけでなく他の家も等しく被害を蒙っているでしょう。
ひとつには「なにか」あった際に対応が取りやすいことでしょう。
当地での水害では建物は被害から逃げられませんが人は充分に逃げられると思います。
ノアの箱舟規模の大雨が来たら諦めるしかないですが現在想定される雨量においては荒川に関してはスーパー堤防になっていますしほぼ問題ないと思われます。

この地域で最悪のケースというのは放射能汚染であり埼玉県三郷市や千葉県の柏市や松戸市などでは高い線量を記録したことは記憶に新しいところです。
ほぼ運でしかないのですがその時の天気や風向きや原発の距離で変わってきます。
下記の内容ですが端的に0.13マイクロシーベルト未満であり国の定めた基準では安全であるようです。

鴻巣市 小中学校、公立保育所等での空間放射線量の拡大(5点)測定結果

告知事項あり 新築戸建

本日のチラシにあった物件です。
行田市持田3丁目 新築戸建て
価格先月1,380万円→先々週 1,180万円→980万円 (今)
間取り 3SLDK
土地面積 101.21m2(30.61坪)
建物面積 84.04m2(25.42坪)
交通 秩父鉄道持田駅徒歩18分

なぜこんなに安いのかは告知事項があるからです。
事件事故がある場合には契約決定前に説明することになっています。
見た目は大丈夫でも後になって知ったら買わなかったということもあります。>>告知事項
このようなことがあった場合は10年位寝かせておいて記憶が薄れてから利用するべきだと思います。
賃貸でも人が住むとなるとジンクスや縁起やら近所の目がありますから簡単ではありません。
その間に税金もかかり維持管理も必要になりそしてなにより忘れたい出来事があった場合には一刻も早く安くても良いから手放したいと思うでしょう。
私は買いたいと思いませんが気にしない人にはお徳です。
不動産の価格は目で見えるものだけでは判断できません。

むぼうの城 エルミ鴻巣

行田市民はのぼうの城を熊谷や羽生で特別鑑賞券で1000円で観られます。
しかし、鴻巣のシネマックス鴻巣の特別鑑賞券がありません。
あまり交流が無い両市なので特に鴻巣市としてはのぼうの城はほとんど関係ないのでそんな按配だと思っていました。
話題にもなにもなっていない状態ですのですが>>シネマックス鴻巣のHPを見て愕然としました。
なんとホームページが閉鎖中です。
鴻巣市は、東日本大震災で損壊して閉館したJR鴻巣駅前のシネマコンプレックス(複合映画館)について、上映設備を整えて興行会社に運営委託し、来年7月にも営業を再開する方針を決めた。市は「『公設民営』のシネコンは全国的にも珍しいのでは」としている。 (宮本隆康)
 市によると、閉館した「シネマックス鴻巣」は二〇〇九年、図書館や飲食店などが入居する駅前再開発ビルの三、四階にオープンした。地権者や市でつくる鴻巣駅東口A地区市街地再開発組合が所有し、千葉市の興行会社が賃借して運営。九スクリーンを備え、市内唯一の映画館だった。
 しかし、東日本大震災で天井や壁の一部が落下し、営業休止に。再開発組合は修理費を工面できず、興行会社は昨年十二月に撤退を決めて、そのまま閉館になった。
 市は中心市街地活性化と再開発事業の一環として、運営会社を探した。交渉は難航したが、公設民営を条件に、大手配給会社系の興行会社と大筋で合意。市は十月、四階など約四千七百平方メートルを、再開発組合から約五億六千万円で取得した。
 計画では、スクリーン数は以前の九カ所から七カ所に減らし、残る二カ所は映画の上映設備も備えた市民活動用のホールにする。市議会九月定例会では、修復工事費や映写機器の購入費など約四億六千万円を含む補正予算案を可決。市は、十二月定例会で管理運営の条例も提案する。
 市は「JR高崎線の駅前にある立地の良さを生かし、映画祭なども計画したい」としている。


2008年8月に造ったビルが2年半後の地震でそんなに損傷するわけもなく仮に損傷したとしてもそれ相応の耐震工事をしなかった建設会社に修復を請求するなり幾らでも手があります。
この界隈の建物で天井が落ちたものは聞いたことは無いのでよほど安く造ったと疑ってしまいます。
映画館というのは集客装置であり開演までの時間と開演後に買い物をしてもらうことが期待できます。
こんなに早く閉めてかつ復旧の目途が立たないのは映画館として採算に合わないからです。
そもそもスーパーが入る予定だったのが入らず仕方なしに図書館を入れたりしているようですから想像に難くありません。
地元の人は郊外のイオンやモラージュに行ってしまうでしょう。
埼玉県民で人生に一度の免許試験を受けに来た人が駅ビルなんて使わないです。
無駄な第三セクターが無謀な建物を造って市民の税金をこれからも吸い続けていくのかと思うと先見性のなさと罪深さを感じます。
>JR高崎線の駅前
JR高崎線の駅前というのは立地が良いわけでもないのです。大宮、浦和あたりなら別ですが大宮、浦和は高崎線だけの駅ではありません。
地元の人は東京に行く時を除いて駅を使わないですし送迎で駅によることがあっても駅前に集まる理由にならないのです。
鴻巣駅前の浮揚のためのカンフル剤になるはずが致命的な一撃になりかねません。
造った人たちは自分のお金でやっているわけではないですから甘い試算で軽い気持ちで造ったのでしょうね。
むぼうな計画を真面目に反対する人がいなかったのかと思います。
駅ビルも賃貸不動産経営ですから一度採算割れしたものは基本的にV字回復で再度浮上することはありません。
この調子では次の引き受け先もいつまで続くか判りません。
映画館は維持管理にも費用がかかりますから、いっそ永続的に閉鎖したほうが良いかもしれません。

行田温泉 茂美の湯

青年会議所の懇親会の後に
茂美の湯に入りました。
温泉宴会セットですね。
本当は飲む前にお風呂に入りたいのですが遅れてきたので後で入りました。
夜にちょっと入るくらいならちょうどいいですね。
その片隅で売られていたのが鹿の角、2万5千円が高いか安いか不明です。
また、なぜここで鹿の角を売るのか、何故こんなに仕入れたか不明です。
もし、のぼうの城で正木利英あたりが鹿の角の兜の武将がいれば兜に加工したら売れたかもしれません。
でも、鹿の角の兜を被った武将は縁も所縁も無い本田忠勝なのです。
ちなみに茂美の湯の由来は茂作さんと奥さんの名前をとって付けたそうです。
とても愛妻家ですね。
行田温泉 茂美の湯
59008_475930875793110_36803774_n.jpg

行田市>屋敷林・社寺林を大切にしましょう!

市では、森づくりを始め、緑化推進に努めております。
まちのみどりは、そこに住む人々に安らぎや潤いを与え、良好な環境の維持形成に大きな役割を果たしています。
昔は、台風よけにケヤキなどを防風林として屋敷に植える家がよく見られましたが、現在は数少なくなってしまいました。
大切に守られてきた屋敷林は、人のぬくもりと、かつての農家の生活を感じる事のできる場所です。
また、荘厳な雰囲気を醸し出す、神社やお寺の社寺林も大切な緑です。

地域の良好な環境を維持するためには、これらの身近な屋敷林や社寺林を保全することが大切です。
市民の皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

まず、この屋敷林・社寺林というのは木も敷地もとにかくでかいのです。
広大な敷地が必要になります。
住宅敷地でも最低5~600坪とかいうレベルです。
小さいスーパー位の広さが必要です。
昨今、それだけの樹木を維持するのは個人では困難です。
もし住んでいないと勝手にゴミを捨てられたりします。
税金の安い調整区域でも維持は難しいでしょう。
神社はほぼ毎日落ち葉や下草、潅木の手入れです。
高さ10~30m位になりますから庭師が手入れできません。
倒壊する場合には周囲に建物があると建物を破壊します。
もし切る場合にはクレーンが必要になりますからけっこうな費用がかかります。
北本のあたりは昔は武蔵野の雑木林でしたが維持できずに宅地化されました。
現在の住宅にはほとんど植樹されていないのを御存知でしょうか?
庭師をいれるほどの庭を維持できないからです。
原風景としての防風林は寺社や公園を残して消え去ってゆく運命にあります。
個人では維持できませんから自治体に寄付するなど考えないと駄目かもしれません。
屋敷林・社寺林を大切にしましょう!

行田新名物?古墳カレー

カレー、ラーメンは庶民が愛するB級グルメです。
そんな子供から大人まで愛されるカレーが装いを新たになりました。
題して古墳カレーです。
古墳の形の型にご飯を入れてカレーを回りに注ぐのです。
前方後円墳の型にご飯を詰めるのですが崩してしまうとただの雑穀米カレーになってしまいます。
ドーナツの穴だけ残して食べるように難しい問題があります。
各店で味わいの違いがあるようですが力を入れているのがレモンカフェさんで
行田市商工会の時代まつりで出しています。
常時食べられると良いかもしれません。
305540_475811082471756_1951644974_n.jpg

11/12のツイートまとめ

taguti_fudosan

@nanohaurawa 今の美しくも無いどこにでもある町並みが愛しくなって胸熱です。
11-12 13:22

柔術で充実

ブラジリアン柔術では上達すると帯に線(ストライプ)をいれるのですが
月に5回程度しかやっていないので線(ストライプ)をいれてもらうのに3年かかりました。
このペースですと黒帯まで50年かかります。
他にもゴルフ練習など色々してますから熱心ではないです。
最近はボルタリングに興味があります。
4本線が入って次に上達すると帯がもらえます。
白、青、紫、茶、黒の順です。
10年前は茶、黒は日本にほとんどいなかったのですが今は道場主はほとんど持っています。
健康の為にやっているようなものです。
運動の後のビールが美味しいですよ。
1043_474724642580400_622676508_n.jpg

行田市>『のぼうの城』一色のまちに

行田市が今世紀最大(来世紀まで90年近くありますが)の地域振興として期待する映画のぼうの城が公開されました。
今年になって様々な催し物の挨拶でよく市の関係者が「のぼうの城田んぼアートのギネス登録」「映画のぼうの城」ばっかり言うので期待の程が判ります。
しかしながら何を見てもらうか何処を見てもらうかどうやって来てもらうかほとんど決まっていないのが実情です。
戦で言うなら組織も陣地も戦略も補給も決まっていない状態です。
のぼうの城関連の看板やらポスターを貼ってもそれほど街に来ないと思います。
聖地巡礼といってもその映画の所縁がない現在の忍城を見に来て古墳に行くぐらいでしょうか。
後は正木丹波守の高源寺くらいですかね。
飲まない泊まらない土産物などを買い物しないとなると一人当たり2000円位しか使ってもらえません。
歴史博物館の入場料、うどんかフライとゼリーフライを食べて、さきたま古墳をぶらり丸墓山に登ってみる。
でも、先日も鴻巣で無理に観光スポットや名物を発案しても来年には終わると予想してみると
思いつきのようなグッズやインフラをして映画が終わったら誰も利用しない役立たず「でくのぼう」施設では本末転倒です。
木更津キャッツアイはまだ今ある街を舞台にしていますが戦国時代の忍藩の歴史に今の行田市をトレースするのは困難ですから振興策として映画のポスター程度で良いと思います。
昔からある寺や神社を復旧し由来を示しどのようなつながりがあったかどのような場所であったかなどの覚書程度でも良いと思います。
現在ではスマートフォンの普及でGPSが各人ついていますからセカイカメラのようにそれをうまく使って観光案内をしてみてはいかがでしょうか??
のぼうの城の宣伝のためでなくあくまで市の反映の為にやるのが目的なので身の丈にあってやるのが良いのでしょう。
お金がかからない方法としまして一市民が「おもてなしの心」でお迎えすることでしょうね。
足軽の気持ちでがんばりたいと思います。
『のぼうの城』一色のまちに
394048_475037172549147_1700396522_n.jpg

法定講習に行ってきました。

宅地建物取引業者は年に一回法定講習を受けることになっています。
受けなくても良いのですが免許の書き換えの時に少し手続きが面倒になります。
話が上手な人もいればただひたすら念仏のようにテキストを読む人もおり
座学は睡魔との闘いとなります。
勿論、良い事も言っているのですが重要な内容と興味深い話とは別物です。
コンプライアンスと暴対法のウェイトがかなり占めていました。
毎年契約書や説明事項が増えていきます。
何が重要かというのは約束をしないと暗黙には達せられないからで
当たり前のことを説明するというのは日本社会も殺伐としてきた感じがします。
154231_473454082707456_903373201_n.jpg

のぼうの城観にいって来ました。

シネティアラ21で1000円で観れるので水曜日に行って来ました。
まずはエンターテイメント作品なのであまり人物描写は彫り込んでいません。
登場人物が多すぎるのだと思います。
アニメのクレヨンしんちゃんの嵐を呼ぶあっぱれ戦国大決戦を実写にした感じですね。
むしろクレヨンしんちゃんは姫と姫を愛する侍大将としんちゃんに人物描写を絞っていてコミカルでも感慨深いものがありました。
CGの遠景は広大ですが人物が動き回るところではあまり広大さを感じませんでした。
超大作ではないのでセットも小さくて「寄り」の画面が多く映画っぽくない感じがします。
CGもどことなく造りものっぽいところが何箇所かありました。
また、当時の行田市ではありえない目の前に山が迫っていたり段々の田んぼがあったりしていました。
また、甲斐姫はほとんど活躍せずのぼう様はルパンが入っていたりぐっさんが張飛だったりと気になるところはありました。
しかし、それでもとても面白かったですし郷土に誇りを感じました。
エンドロールは現在の行田市の田園風景を映していて胸が熱くなりました。
もう一回くらいは観にいくつもりです。。
542680_474253955960802_1232595363_n.jpg

ものつくり大学学生食堂

金曜日に学園祭の設営をしたときに撮った写真です。
むかし「ものつくり飯」なんてセットがありましたが今は無いようです。
20年前の私の母校の学食よりリーズナブルです。
ミッション系で白金にあった所為でしょうか地価に反映されて普通の食堂と同じ位しました。
もの大の食堂では2年に1回くらい食べますね。
味は行田市の若菜の給食の味です。
普通ですよ。
学食といっても近代的なカフェテリア施設です。
食堂は古びたところの方が味が良かったりすることもあります。
学生でなくても食べられます。
254233_472121889507342_1628003290_n.jpg

ラーメン大好き 熊谷篇

西にうまいラーメン屋があれば行って並び、東に有名店があれば休みの日に行ってみる。
店長です。
調査の帰りに午後2時ごろ熊谷のきくちひろきに行ってきました。
閉店間近ですがそこそこ人が入っていました。
ジャンクガレッジも近かったのですがここのラーメンは特に体に悪そうなので
体調に自信が無いときは行きません。
この前、二郎でどんぶりからはみ出る盛りの山に遭難しかけましたから・・・
色々なメニューがあるのでとりあえずあっさりしょう油ラーメンを頼みました。
初期の次念序のようなインパクトはないにしろ普通に美味しいです。
味のベースがしっかりしているのでしょうね。
他のメニューも頼んでみようかと思います。
新装開店でもガラガラの店もありますから大したものです。
531085_470344059685125_631692694_n.jpg

行田にチャンピオンがやってきます。

ボクサーとしてのというより最近はTVタレントとしての露出が多いですが順調そうで何よりです。
強くても人生の第二ラウンドで大成できない人も多い中でその人物に魅力があってこそですね。
ガッツ石松さんや具志堅さんもおちゃめなキャラクターです。
強くておちゃめって素敵ですね。
さて、11月11日時代まつりとバッティングしていますが当然こっちにいきます。
行田といえばフライとゼリーフライです。
それで「フライ」級とかけて内藤さんにお願いしたわけでも無いと思います。
本題ですがいじめを経験して辛かったことボクシングへ進むきっかけとなったことなど体験談を講演されると思われます。
大概、講演は同じ話を何十回何百回としているのでフリートークというより台本のある演劇に近いと思います。
ボクシングの練習のように同じ話を徐々に磨きをかけるのです。
笑いあり、涙あり心にしみる話が聴けるはずです。
当然、無料です。
ボクシングというとストイックなスポーツという印象です。
青年会議所はいつも告知が遅いなと思います。
156450_471312472921617_819735193_n.jpg

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム