FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市 平成25年度住宅用太陽光発電システム設置補助のお知らせ

行田市の太陽光発電の補助事業です。
予算枠があるので早めの申込をしましょう。
当然行田市内の住宅限定です。
実際は太陽熱の発電のほうが効率は良いそうです。
どこでも良いわけでなく住宅用太陽光発電は雪のない地方でないと使えないのです。
農家の方はご存知でしょうがビニールハウスだってメンテナンスは必要です。
さらに言うと地域によっては容積率、高さ制限の範囲内で大きな建物が建って日当たりを阻害することもあります。
人もいない砂漠でやればいいのではないかと思いますが
その電気をリチウム電池にためて船で運ぶわけにいかないので難しいようです。
仮に送電線で持ってきても減退しますから電気は地産地消なので難しいですね。
4月1日から受付を開始します。
行田市では地球温暖化対策の一環として、「行田市住宅用太陽光発電システム設置補助金交付要綱」に基づき、住宅用太陽光発電システムを設置する方を対象に補助金を交付します。
また、民間活力を活用した行田市ならではの取り組みも行っています。(太陽光発電システム設置促進への取り組みについての情報へ)

平成25年度住宅用太陽光発電システム設置補助のお知らせ
スポンサーサイト



任意売却

先日、年配の男性がふらりと来店されました。
家を売りたいという相談がありまして大体これくらいですよとお話しました。
売るには売るなりの理由があるのでなぜ売るのか聞いたら任意売却とのことです。
なんでも奥さんが倒れて入院していたという事情だったのです。
その間に3ヶ月間返済が滞ってしまったとの事です。
事情が事情とはいえ銀行は保証協会に移管して債権回収に進むそうです。
ただ、土地建物価格より少ない金額で現在も返済できているとのこと。
競売にかかってしまえば安い価格で落とされてしまいます。
一括返済してしまえば問題ないので何とかならないかと智恵を絞りました。
友人や親類に頼んで借りて返済したら良いのではないかとはなしました。
少し元気になってくれたかなと後姿を見送りました。

室内きれいに使われております 南面道路 上下水道・都市ガス 行田市西新町中古戸建

高崎線行田駅徒歩20分 延べ床面積86.94㎡ 土地面積132.47㎡ 1997年2月築
駐車場3台可能な日当たり良好 価格1,050万円
中々でない物件です。
ややコンパクトですが4LDKです。
現在空き家ですので何時でもご案内できます。
お電話お待ちしております。
行田店取り扱いの物件です。 電話048-553-0446
361001_1000869_1.jpg
361001_1000869_2.jpg
 
室内きれいに使われております 南面道路 上下水道・都市ガス 行田市西新町中古戸建

さくらの見える土地戸建情報

登録免許税と東日本大震災

先日、吹上のテラスハウスを売買した際に購入された方が東日本大震災の被災地の方でして
売り方の司法書士から不動産取得にかんする登録免許税が無税になるというアドバイスを受けました。
吹上のテラスハウスは30近い持分があり登記費用が30万円近くになるのですが半分くらいになります。
被災された方は何かと大変ですから負担が少なくなるのは良いことだと思います。
平成33年まで軽減があるそうです。
被災された方が買主になっている場合には是非この制度を利用しましょう。
登録免許税の免除特例のあらまし
「被災証明書」及び「罹災証明書」の発行について

吹上桜祭り 4月6日開催

恐らく、4月の第一土曜日曜でいいんじゃないかということで毎年設定されていると思います。
十年に一度や二度はかは早咲きで残念な目にあっているはずなのですが大体このあたりという日にち設定になっています。
天気と気候は毎年違うのです。
雨天決行は可能ですが桜の散った桜祭りはまずいなと思います。
準備期間もありますから予定を前倒しするのって大変なのは判りますが
何時ごろ開花が判るかにもよりますが来年からは開催時期に幅を持たせたほうが良いと思います。
しかし、ライブがあると記載されていますからミュージシャンのスケジュールの調整とか難しいでしょうから一月くらい前でないと厳しいのでしょうね。
さくまひできさんはコスモスフェスティバルなど吹上のお祭りには頻繁に出ているようですがさくら祭りにも来られるのでしょうか?
吹上の桜祭りは提灯が元荒川の桜並木を幻想的に照らすのですが行田のお祭り同様丸裸の桜の下でお祭りになりそうです。
河川敷なので自主的にお祭りを開催してバーベキューしたり酒盛りをする人たちもいます。
元荒川にはいくつも橋が架かっていますから散策するには楽しいと思います。
元荒川のたもとの桜の木の下でのんびり家族でシートを広げてごはん食べたいなと思っています。

桜の見える物件特集 秩父線 東行田駅・行田市駅・持田駅特集

星川の桜が見える2DK 行田市桜町1丁目 プチハイム 47,000円

武蔵導水路の桜が見える2DK 行田市佐間3丁目メゾンセキ 45,000円
他にも満室の物件では桜の見える物件はあるのですが空室で現在桜の見えるのはこれだけです。

水城公園桜ボンボリまつり 4/6(土)10:00~15:00 水城公園市民広場にて開催

一昨年自粛された水城公園桜ボンボリまつりですが今年は自粛も何も桜が散ってしまった後になることが確定です。
何せ、本日ほぼ満開ですから再来週どころか来週には散りはじめているでしょう。
葉っぱもあまりない丸坊主の桜の木の下でお祭りです。
べジータ風にいうと「早くしろ、どうなっても知らんぞ!!」という感じです。
桜の開花は気候によるので桜祭り柔軟にするべきだと思います。
ちなみに桜並木の堤防でママチャリに子供を乗せるのが夢だったのですが夢が一体何時リアルになるのでしょうか?
水城公園桜ボンボリまつり 4/6(土)10:00~15:00 水城公園市民広場にて開催

桜のみえる物件特集 行田駅周辺

地価公示が出ました。

新聞でご覧になったと思いますが地価公示が出ました。
去年もそうですが被災地周辺の災害に対し安全な土地の価格が20%以上上がっているそうです。
また都心など都市圏は値上がりにシフトしつつあります。
しかし、災害に安全な行田市はむしろ下がり気味です。
ただ、下げ止まり感がするのは3年6ヶ月の民主党政権の円高デフレから自民党政権に変わり明るい兆しが見えているからかもしれません。
株価も上がっていますし輸出産業も元気なようです。
そうしますと不動産に投資が向かうのが自明の理です。
不動産投資をする人たちはすでに動き始めているようです。
当社でも鴻巣市の吹上エリアでの投資物件が活発に動いています。
バブルにならなくてもいいのですが(なったら後で困ります。)春の陽気のように少し暖かくなるといいですね。
平成25年地価公示(埼玉県分)のあらまし

桜の見える物件特集 吹上編

桜が咲き始めています。
現在、募集中で桜の花が見える物件特集です。
広くて安くてオール電化のワンルーム
ワンルーム パイオニア一号棟
分譲仕様の建材を利用した 落ち着いた雰囲気の2DK

大きな地図で見る
2DK ハイリーコーエツ

大きな地図で見る
基本的には元荒川沿いと小学校に桜の木があります。

もっとも、桜がきれいなのは10日位ですからそのほかの時期はあまりポイントは高くないかもしれませんし今から入居だと散ってしまっているかもしれません。

中古戸建 平成23年築 埼玉県行田市大字渡柳 1,980万円

中古戸建 平成23年築 埼玉県行田市大字渡柳 1,980万円
全室南向きです。
いわゆるローコストハイクオリティー注文住宅ですね。
361001_1000867_1.jpg
ベランダ広いです。
361001_1000867_2.jpg
浴室も広々
361001_1000867_6.jpg
IHですね。
361001_1000867_28.jpg
日当たり良好
361001_1000867_32.jpg
行田市渡柳という場所が好きなら築浅なのでありだと思います。
農家集落の真ん中ですからカルチャーショックもあったりなかったり。
ちなみに行田市渡柳の土地は300㎡で400万円くらいです。
平成23年築です。

分割払い

不動産の業界では売買取引において契約、決済の2回に分けて支払います。
一括の場合もありますが全く物件のことも知らず不動産の取引に精通してない買主さんが
理解しているか不安なので二度に分けます。
しかし先日行田市の確か東のほうで土地を売りたいという相談を受けました。
買主は隣地の方に決まっているということです。
契約手続きの代行ということですね。
しかし、聞いてみると50万円の売買契約で毎月1万円の分割払いとの事です。
当然、断りました。
まず、50回払いの最後のタイミングで引渡しとなるのですが私がそこまで覚えていません。
また、途中で契約の不履行になった場合の手続きが非常に面倒です。
次に50万円ですと100万円以下なので仲介手数料が5%なので26,250円です。
アパート一件の手数料より安くて業者としての売買契約職務を遂行しなくてはなりません。
50億円の話ならやります。
買う方に50万円どこかから借りてもらって目処が付いたら司法書士を紹介するとお話しました。
連絡がないので目処が立たなかったのでしょう。

競売情報 築浅 戸建

ここの場所は3年前に建売業者に売却した土地です。
入居後半年くらいでその後所有者が別離のため16万円で賃貸に出すとか
3300万円で売りに出てたとか色々あったようです。
2700万円程度の新築価格で3300万円で売れるわけもなく順当に競売に移行してしまいました。
行田市前谷の競売物件もそうですが意外と家を買って別れる家族はいるものです。
詳細情報/さいたま地方裁判所本庁
システム上登録していない文字及び使用できない文字については、類似の文字を使用しており、正字ではない場合もあります。
検索結果については、現況調査報告書を作成した時点のものです。
所在地は、登記により表示しており、住居表示とは異なる場合があります。
種別欄について、括弧書きはそれぞれの敷地利用権を、文字色を変えた記載はそれ以外の付加情報を表したものです。
現況が登記上の記載と同じとき、及び表示する項目に該当する情報がないときは灰色表示となります。
参考交通は、所在地から直線距離3km以内に位置する駅を基準に全ての沿線を検索しています。ただし、表示件数は最大5件までとなります。
公告日 平成25年3月13日 閲覧開始日 平成25年3月13日
入札期間 平成25年4月3日~平成25年4月10日
開札期日 平成25年4月17日 売却決定期日 平成25年4月24日
特売期間 平成25年4月22日~平成25年5月2日
事件番号 平成24年(ケ)第622号
売却基準価額 12,170,000円 買受申出保証額 2,434,000円
買受可能価額 9,736,000円
評価書上の交通 JR高崎線 吹上駅 北東方 約0.55km(直線距離)
参考交通 JR高崎線 行田駅 東方 2.56km
JR高崎線 北鴻巣駅 北西方 2.89km
秩父鉄道 持田駅 南東方 3.71km
種別 土地 物件番号 1
所在地 鴻巣市鎌塚一丁目66番1
地目(登記) 宅地 地目(現況)
土地面積(登記) 141.19平方メートル 土地面積(現況)
用途地域 第一種住居地域 土地の利用状況
建ぺい率 60% 容積率 200%
種別 建物 物件番号 2
所在地 鴻巣市鎌塚一丁目 66番地1
家屋番号 66番1
種類(登記) 居宅 種類(現況)
構造(登記) 木造スレートぶき2階建 構造(現況)
床面積(登記) 1階 57.34平方メートル
2階 51.96平方メートル
床面積(現況)
間取り その他 敷地利用権 所有権
占有者 債務者・所有者 築年月 平成22年8月

大体落札価格は想定できますが買って転売するとか面倒なのでしません。
一緒に住んでもらえる人がいれば買っても良いんですけどね・・・
でもゲンが悪いからダメでしょうね。

サクラサク

おそらく行田・吹上あたりで一番早い桜の開花。
吹上郵便局そばの公園にて
去年は27日ごろでしたから10日ほど早いですね。
もうこんな時期です。
早く「春」を見つけないと・・・
580452_539155946137269_1524912999_n.jpg

売り地 埼玉県鴻巣市南2丁目 1280万円 高崎線 「吹上」駅 徒歩9分 土地面積 206.91㎡

新着売買物件です。吹上小学校学区で探されている方はお勧めです。
売り地 埼玉県鴻巣市南2丁目 1280万円 高崎線 「吹上」駅 徒歩9分 土地面積 206.91㎡
東南は通路なので当然日当たりが良好です。
361001_1000866_2.jpg
南に空き地ができるような方位です。
361001_1000866_1.jpg
建ててみるとこんな感じになるでしょう。
361001_1000866_1_20130314134531.jpg
ストリートビューで見ると以下のとおり


大きな地図で見る

行田市 微小粒子状物質(PM2.5)に関する情報

我々は空気を吸い水を摂取していますからそれが汚染されると生命活動に深刻なダメージが起きます。
大きな原因は中国の大気汚染ですが公害による汚染は国境を越えて空や海からやってきます。
そもそも戦後日本も大分公害を撒き散らし川を汚し最近は放射能も撒き散らしていますから
一方的に責めるわけにはいかないですね。
とはいうものの中国産の野菜は買わなくても黄砂は直送されてきます。
世界は広いようで狭いようです。
PM2.5情報も気になるところです。
ただちに健康に影響はないようですが気になるところです。
もし、恒常的に高い濃度の汚染がされている場合ですと不動産の価値も低減します。
ホルムアルデヒドやフッ素などの土壌汚染は現実に取引の価格に反映されます。
豊かで清らかな自然を守りたいものですね。
昨日まちづくりの件で言いましたが利便性も大事ですが健康的な生活環境を次世代に承継することこそ
我々の責任だと思います。
行田市 微小粒子状物質(PM2.5)に関する情報

行田市都市計画マスタープラン(案)意見募集結果

そこに住む人たちにはいろいろな意見がありましてベッドタウンとして我が家のことだけ考えている人やご町内のことや地域のことを考えている人もいますし天下国家や世界のことまで関わっている人もいます。
>空き店舗活用や小売店舗の経営等のためには、融資や雇用等さまざまな課題があるので、商工会議所がその窓口となって進めたい。

>こども達の「生まれた地域で働きたい」という意見を実現するための方針を提示すべきである。
など
我々のビジネスに深く関係する意見が見られます。
まちの将来のことをどこまでビジョンを持って進めるか百年の計ですから一時的な判断はしないでほしいですね。
百年前は秩父鉄道行田市駅もなかったですし十万石も戦後創業です。
インターネットは新たなインフラですが魅力ある、来てみたくなる住みたくなるまちにするために必要なのは今までの歴史を振り返ってその軌道に則って発展させることではないかと思います。
摩天楼の間を透明のチューブに空飛ぶ車が行き交う昔のこども雑誌の21世紀のメトロポリスになることはありえないので(百年後は車が空を飛んでいるかもしれませんが)行田市都市計画マスタープランといいますが諸外国は歴史ある街並みを極力残すようにしています。
また、街並みに合った建物を建てるようにしています。
まちづくりの軸がないですから日本はそのあたりが迷走しています。
農業は集約化しないと採算に合わないので速やかに農地の大規模利用に切り替えて欲しいものです。
行田市都市計画マスタープラン(案)意見募集結果

温泉大好き

本日は定休日ですが温泉大好きで週に一度は温泉につかっていないと機嫌と体調がちょっぴり悪くなる店長です。
実際はサウナと岩盤浴とロウリューが好きな発汗大好きでスポーツ好きなのも発汗大好きで似たようなもののようです。
サウナはどこにでもあるのですが岩盤浴とロウリューがあるところは限られていて何となく居場所がばれます。
荒川を渡ったあたりに行っています。
しかし、熊谷とか行田とか地元の温泉(スーパー銭湯)にいくと知り合いやお客さんと遭遇することが多いので少し離れた処に行きます。
昔は行田市向町の古代蓮物語に良く行っていてサイクリングした後に歩いていって風呂上りに一杯やって歩いて帰るには近くてよかったのです。
閉めてからもう3年ですね。
ロウリューもないし、狭いし、水風呂も浅いし、特徴もなく終わりのほうは輝石を売っていたり経営は迷走してましたね。
岩盤浴の時間を待っていたら自分だけしか入らない貸しきり状態のこともありました。
やはり敷地が狭いので拡張性がなく市街地のど真ん中のため維持費(固定資産税都市計画税、駐車場)が高かったのも痛かったでしょうね。
おしゃれな温泉宴会パックみたいなのを離れとかでやっているところも増えてきました。
茂美の湯なんかは温泉宴会パックがあります。
茂美の湯も岩盤浴はあるのですがロウリューがないのです。
造りもなんだか好みでないので・・・
昨今スーパー銭湯はお風呂だけではさほど儲からないので飲食やマッサージなど付帯商品を売る傾向にあります。
不動産賃貸業界も付帯商品を売る傾向になってきています。
古代蓮物語は一番多く入ったところなので何となく寂しいですね。
再開はあるのでしょうか??
下水道の料金の過少申告は市のほうがだいぶ譲歩したようです。
再開しないと収入にならないですが再開しないほうが経費がかからないという判断であれば再開することはないでしょう。
できればロウリューと岩盤浴の長時間化を希望したいですね。

ここがへんだよ「ゾマホン講演会」

もうJCではない店長です。
あのゾマホン講演会だそうです。
私の知っている唯一のベナン人ゾマホンさんです。
押しの強いキャラクターでボビーオロゴン共々お茶の間を賑わせていましたね。
TVのギャラで学校を造ったりしてましたが今何をしているのでしょうか?
なぜゾマホンなのですか?
時効ですが3年ほど前にホリエモンを呼ぶ話が行田JCでありそれをめぐって
ちょっとした事件が発生しました。
いずれにしろ告知が遅いのはJCの構造的問題なので何とかして欲しいところ。
ものつくり大学にて3月16日(土)16時開催です。
601452_338869369567474_302561667_n.jpg

ボルダリング

前々からやろうと思っていたけど中々きっかけがなく去年の年末からはじめてます。
ミッションインポッシブルでもトムクルーズがクライミングやっててカッコいいと思っていました。
自分の体だけでありえないような斜面を登るのにあこがれていました。
ブラジリアン柔術もそんな感じで興味本位でしたがかれこれ5年くらいやってますね。
ボルダリングは週一回で都合9回程度ですが先月からできなかった課題ができて結構嬉しかったですね。
そろそろ靴買おうかなと思ってます。
春になるので自転車も乗ろうかなと思っています。
スポーツはやるんですけど大体一人でやるものか男同士ですね。
出会いのあるスポーツはなんだろうかと考えているこの頃。
出会い系スポーツって何だろう??
スポーツが好きな女性って素敵だなと思います。
終わったあとのお酒も美味しいですしね。
602700_510137649039099_2111921482_n.jpg

オープンハウス 鴻巣市袋

本日10時から16時にオープンハウス実施しています。
今日も良い天気ですね。
昨日は行田市駒形の戸建のオープンハウスにご来場ありがとうございました。
カウンターキッチンで築浅です。
ストリートビューから微妙にずれていますので地図から外観は見られませんが
車があまり通らないので小さい子供がいる家庭も安心だと思います。
361001_1000739_2.jpg
361001_1000739_1.jpg
361001_1000739_4.jpg

売戸建 鴻巣市袋 

オープンハウス(行田市駒形 中古戸建)

本日10時から16時までオープンハウスを実施します。
行田市駒形 中古戸建 2,480万円
積水ハウス施工です。
361001_1000846_1.jpg
361001_1000846_37.jpg
361001_1000846_6.jpg
361001_1000846_36.jpg
361001_1000846_2.jpg
無題2
無題

オープンハウス(行田市駒形 中古戸建)

鴻巣市北新宿区画整理事業地の今

行田市壱里山町のワンルームアパートから撮った写真です。
いよいよ、区画整理も再開しました。
2年ほどほとんど何もしなかった鴻巣市北新宿区画整理事業、
写真のあたりは家もないので別に見直しとは関係なく進められたはずです。
鴻巣市には言いたい事は色々ありますが行政施行なので言っても反映されません。
行田市壱里山町と隣接しているエリアは今年の秋ごろ使用収益が開始できる模様です。
しかし、使用収益が開始されても売却されるかは不明です。
公売で保留地が売却されるかもしれませんが地権者が売らないと言えば話が進まないのです。
地権者が売ると言っても分割に3ヶ月かかりますからすぐに住宅が建てられません。
今年の年末か来年初めでしょうね。
県民共済などで建てると来年の消費税の増税に間に合うかどうか判りません。
期限を決めて探している方は早めにしたほうがいいでしょう。
見切りと妥協がないと何時までも買えません。
欠点や問題は説明しますし解決方法も考えますのでご相談下さい。
R1038122A.jpg
R1038123A.jpg

売り地 埼玉県行田市向町 広い敷地約89坪 1050万円 バス停至近 上下水道・都市ガス

行田市向町に売り地が出ました。
広い土地なので車は4台くらい停められます。
奥行きも25m近くありますので日当たりが問題となることはないと思われます。
こういう奥まった土地というのはあまり人が通らないのでアッパーな階層の方が住んでいそうですね。
上下水道・都市ガスが利用できます。
売り地 埼玉県行田市向町 広い敷地約89坪 1050万円 バス停至近 上下水道・都市ガス
売り地 埼玉県行田市向町 広い敷地約89坪 1050万円 バス停至近 上下水道・都市ガス
361001_1000850_1_20130303125631.jpg

売り地 埼玉県行田市向町 広い敷地約89坪 1050万円 バス停至近 上下水道・都市ガス

鴻巣市 びっくりひな祭り

雛人形といえばさいたま市岩槻が有名ですが鴻巣市も生産地なのでがんばっているようです。
無題
市役所に雛人形を飾っています。
なんでも日本一の規模だそうです。
 2012年には、31段7mの「ひな人形で飾る日本一高いピラミッドひな壇(nippon-1ネット認定)」が、メイン会場の鴻巣市役所に登場し、8万人を超える来場者でにぎわいました。
規模の大小を競ったり誇ったりするのは少年漫画の敵の強さのインフレと同じで何時かは終わりが来ます。
21世紀になってから始まった活動ですから去年よりショボイとなったら終わりです。
また、規模が大きければよいというものではありません。
地方にモニュメントとして残る先人のバブルの残滓のようで感心しません。
規模というのは他者との差別化でしかないので伝統でも何でもないですから文化的ではないです。
ギネスブックに載る長い海苔巻きなどは祭りの余興です。
町おこしとか観光という点では手法が間違っていますがお金を掛けていないのがせめてもの救いです。
【ボランティアの募集について】
 2012年よりもパワーアップした「鴻巣びっくりひな祭り2013」の開催に向けて、企画や運営にご協力いただけるボランティアを募集しています。

 【ひな人形の募集について】
 飾られているひな人形は、全国の皆様から提供していただいた人形です。
 なお、提供していただいたひな人形は保管し、お役目を終えたときは供養します。

毎年市役所で人形ピラミッドを見ますが沢山の人形が並べてあるだけなので一瞬だけで後は気にもしません。
伝統は時間を掛けて熟成させるものですが正直言いまして日本人形というのが子供の慶喜の贈答品として下火なので雛人形が鴻巣の土地と文化に影響しているとも思えません。
むしろ今の時代に人形の技術と伝統を絶やさないためにどうするか考えるべきだと思います。
商売であれば後世に残すために踏みとどまる必要がないとも言えます。
535616_533252350060962_1762663818_n.jpg

「のぼうの城フェスティバル2013」開催のお知らせ

ムーブメントとしてのぼうの城も消化してしまって過去のものになりつつあります。
一部を除いてあまりグッズを造りすぎて在庫に頭を悩ませるようなことはないと思いますが
グッズ販売のチャンスです。

>あいち戦国姫隊
女の子のコスプレはいいですね。
子供のそれと同じように似合っていなくても愛くるしさがあります。
土日は仕事だから店長は行けないのだから皆さんが楽しんできてください。

>平成25年3月10日(日曜日)
告知は大丈夫でしょうか?
去年古代蓮タワーでやったのが散々でしたから
ちゃんと告知して欲しいものです。
「のぼうの城フェスティバル2013」開催のお知らせ
~忍城の春「でくのぼう」って何様だ?~
平成25年3月10日(日曜日)に行田市産業文化会館・忍城址におきまして、「のぼうの城フェスティバル2013」が開催されます。
開催日 2013年3月10日(日曜日)
開催時間 11時00分~13時00分 ステージ(行田市産業文化会館)
14時00分~15時30分 フォトセッション(忍城址)
入場料 無料
参加武将隊 奥州・仙台おもてなし集団伊達武将隊
あいち戦国姫隊
忍城おもてなし甲冑隊
特別ゲスト よしもと剣喜劇
その他 *当日は駐車場が大変混雑いたします。公共交通機関をご利用ください。

「のぼうの城フェスティバル2013」開催のお知らせ

ストリートビュー不動産 IN 埼玉県行田市深水町

行田市深水町の売り地です。
361001_1000580_1_20130302121142.jpg

航空写真の上から見ますとこの場所になります。
無題
日当たりに関してはこのような感じです。
361001_1000580_1_20130302122854.jpg

大きな地図で見る

埼玉県行田市深水町 1,230万円 / 坪単価17万円土地面積 239.0㎡

ストリートビュー不動産IN 鴻巣市北新宿

いよいよ残り一区画です。
無題2
実際の場所はこんな感じです。
南が大きく開いているのがお判りでしょうか?
無題
現況家を建てる際にシミュレーションしてみますと以下のような想定です。
現在は南側に平屋が建っていますが将来的に二階建てになる可能性があります。
縦横の青い線は東西南北の線です。
斜に切られているので一般的に家を建てる際に道路に対して斜めには建てません。
将来住宅の建替えがあっても日当たりは確保できそうですね。
無題5
土地は台形ですが水色の部分(約5坪)は庭でしかないですし建物の設計に影響しません。
65坪の土地と同じ使い勝手があります。
無題
ストリートビューでも見られます。

大きな地図で見る
埼玉県鴻巣市北新宿 1,540万円 / 坪単価25.5万円 土地面積 199.93㎡

03/02のツイートまとめ

taguti_fudosan

犬も猫も飼えるペット可賃貸物件 3LDK プランドール熊谷http://t.co/cKlb7ePAOb
03-02 17:31

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム