FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

田口不動産の今期が終わりました。

7月1日から6月30日までで今期が終了となります。
激動の一年。
政権交代がありアベノミクス、不動産業界が恐れる消費税増税前の駆け込みなど
後半の3ヶ月くらいは契約ラッシュでした。
しかしながら来期は消費税増税が始まり取引が冷え込む可能性が高くなります。
我々不動産業界も改革の年です。
新しい収益構造を考えなくてはなりません。
今年で創業50周年です。
これからも田口不動産をご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



オーナーズでました。

今月も出ましたオーナーズ。
今月も行田市旧吹上町、熊谷市久下のオーナーさんにお届けです。
リフォームとリノベーションは違います。
といっても普通の人には判りません。
リノベーションは価値の向上をすることで水周りや間取りを変えたりして
古くて人気の無い物件に新たな魅力を吹き込みます。
20年したら壊すかもう20年貸すか決めないといけません。
どっちつかずの現状維持で賃貸経営ができるほど甘くは無いのです。
2013年 7月号コンテンツ
● 「自分の物件にマッチした方法」の見つけ方
「賃貸のリノベーション」、ここがポイント!               (P2~3)

この記事は読んでませんが土地はダメ建物OKだったと思います。
毎年同じネタをローテーションでやっているので前にもよんだと思います。
● ここまで差がつく 生きた税務を考える
新たにアパートを取得するための「借入金の利息の取り扱い」について    (P4)

逃げ出して感染症や病原菌を撒き散らすような有害昆虫でなければしかたないですよね。
幼児がポケットにダンゴ虫を詰めて帰るのは普通のことですから。
ただしお風呂場でズボンからダンゴ虫が這い出ているのを見たお母さんは激おこプンプンです。
● 久保内統の法律相談
ペット飼育を禁止しているアパートですが、子どもが
                飼う昆虫は、どう考えればよいでしょうか?      (P5)

不動産屋さんも人間ですから優しくされると嬉しいのです。
やさしい人が好きなのか好きな人がやさしかったのか演歌にありました。
● 愛の満室経営セミナー
連載1 空室の原因と管理会社の関係              (P4~5)

結婚する気があるのか気になります。
モテモテでスポーツマンでお金持っててポルシェ乗ってて独身ですから飽きるまで一人でいそうです。
寂しくもなく辛くもなく一人でいるのも平気な人はそのまま独身でいる可能性もあるそうです。
そこまでいくと子供が欲しいか欲しくないか結婚してまでも子供が欲しいか。
身近にそんなひとがいたような気もしますが勢いがないと難しいようです。
● あの街この部屋  サッカー解説者・元サッカー日本代表 「武田修宏」さん
     リビングでは、バラードを聴き                        (P6)


1307.jpg

敷地延長が人気が無い理由

無題
無題2

上の図で西側道路側の土地の場合に敷地内は建物から水道下水道などの配管が短距離ですみます。
敷地延長では何倍もの距離の配管が必要になります。
また、通路部分の土地を維持管理する事も必要になります。
近年の若い人たちはコストや無駄な労力を嫌う傾向にあるため永続的に路地部分のメンテナンスをすることに対しマイナスの評価をします。
十分な費用をかけることが出来れば路地は家までのアプローチとして風合いがあるのですが残念ながら家と車庫と外構以外には費用もかけられないようです。
最近は庭師が必要な樹木や庭石を置くような若い施主はいなくなりました。
庭師や庭石なんて日本の住宅文化になくてはならない存在でしたが価値を見出されないのです。
若い奥さんたちはパートに出て子育ても大変ですから草木の面倒なんて見ていられないのです。
年収400万円~500万円の20代後半から30代前半の購入層は4LDKの床の間の無い洋風の家が建って駐車場が並列で2台置けて閑静で日当たりがよければそれ以上の文化的な生活は望みませんし将来その家は引き継がれることは無いので100年持つように造る必要も無いのです。
個人的に奥の区画のほうが断然いいと思うのですが価値観の違いがあります。
高度経済成長の時代からウサギ小屋と揶揄されてきた日本の住宅事情ですが
よっぽど儲かっている開業医の2代目や個人事業者でもなければ邸宅を持つことなんてむずかしいのです。
ポルシェに乗っても庭は貧相というのが今流です。

経理および事務スタッフ募集中!

経理および事務スタッフ募集中!
先輩スタッフがOJTで指導します。
事業内容:不動産の売買及び仲介 賃貸物件の仲介、管理、リフォーム 不動産の有効活用業種:建築・リフォーム・不動産職種:その他
職務内容:経理および事務
雇用形態:正社員
勤務地:埼玉県行田市
勤務日時:1)09:00~17:30
給与:月給
a 基本給(月額平均)又は時間額
200,000円~230,000円
b その他の手当等付記事項
業績給制度あり (歩合あり)資格:[学歴] 不問 [経験等] 経験者 [免許資格] 簿記資格 待遇:[加入保険] 雇用/労災/健康/厚生
[定年制/再雇用] あり 一律 60歳/あり 65歳まで
[マイカー通勤] 可
[通勤手当] 実費支給
上限なし
休日:水他(年間休日/87日)電話番号:048-553-0446 住所:埼玉県行田市壱里山町28番地8

吹上店の朝顔の様子

いつも御覧戴き誠に有難う御座います。
毎年恒例の田口不動産吹上店の朝顔の様子です。
これだけ伸びているのにまだ花は咲きません。
吹上 朝顔で検索すると2位から4位までが田口不動産ブログとなっております。
もっともこのキーワードで検索する人はいないので容易に上位になります。
SEO対策って最近しなくなりました。
人間も手足が伸びきってもすぐに花は咲かないものですが
もっとも植物は花が咲いて種が落ちたらおしまいですが人間は大きくなるまで育てないといけません。
不動産屋さんも地に根ざして時間をかけて成長し花を咲かせます。

花が咲いたらご報告を致します。
1158_585886504797546_1305847824_n.jpg

元本保証、利益確実の投資

元本保証 利益確実と言いますと国債くらいしかありません。
銀行ですら国債を買っているくらいですからこれ以上に確実なものはありません。
金利は
基準日   1年  2年  3年  4年  5年  6年  7年  8年  9年  10年  15年 20年  25年 30年
H25.6.20 0.102 0.129 0.156 0.250 0.337 0.438 0.582 0.708 0.785 0.834 1.319 1.727 1.807 1.866
もっとも国債も国が破綻したら水の泡です。
この金利の100倍とかで元本保証 利益確実だったらほぼ詐欺だと思って間違いないでしょう。
赤の他人に教えないで銀行から借りてこっそりやります。
個人に住宅ローンを貸しても銀行も年間1~2%程度の金利しか受け取れないわけです。
もちろん保証会社がローンの返済をすることになっていますが保証会社が破綻したら銀行も貸し倒れのリスクがあります。
ちなみに銀行の定期預金でも銀行が破綻した場合には満額保証はされません。
安愚楽牧場の破綻では元本保証と利益確実を謳い戦後最大の詐欺事件に発展しました。
3年くらい前は夕方のニュースでCMを良く流していました。
東日本大震災の放射能漏れが原因で破綻との体裁ですがとっくの昔に債務超過の蛸足配当だったとのこと。
当時民主党の海江田代表が推奨したそうです。
安易に信じるほうもどうかしていますが著名な経済評論家がその名声を以って確実な投資という言葉を安易に発するのもどうかと思います。
都議会議員選挙の結果の責任は取る必要は判りませんが安愚楽牧場との関係はしっかり説明責任を果たしてほしいものです。
安愚楽牧場は破綻まで20年、不動産業界でも同じようなことがあります。
30年一括借上家賃保証システムです。
アパートを建てる人は元本保証と利益確実と思っていますが元本保証でも利益確実でもありません。
もしそうだったら見ず知らずの人に教えて建築を薦めたりはしません。
30年というのは永久的であると同じです。
30年後に関係者が関係者のままでいる保証はありません。
建築会社はつぶれているかもしれませんし建築営業は会社にいないかもしれません。
また施主もこの世にいないかもしれません。 
検索してみましょう>元本保証 利益確実

行田店 ゴーヤが生り始めました。

行田 ゴーヤで検索すると 田口不動産のブログがグーグルで6~8位になっています。
ただし行田 ゴーヤで検索して閲覧している人がいないようなのでどちらでも良いですね。
そもそも行田市 不動産とか売り地とかマンションとか賃貸とかでもさほど検索していませんのでSEO対策は
あまりしなくても良いのかもしれませんね。
さて、先月から植えたゴーヤが実をつけ始めました。
花が咲き実が付く。
人間で言えば子供が生まれるようなものです。
自然の営みですね。
ちなみに去年のゴーヤと朝顔の種から芽が出始めました。
はっきり言って遅すぎます。
今からですと緑のカーテンに間に合いません。
植物の都合ですがやはり苗は買ってきて植えないとダメだと思いました。
農家でも苗農家があるくらいですから適切な育成は素人には難しいものですね。
人間の場合は1から育てるので植物のように段階を飛ばすことは出来ませんね。
11491_585400161512847_32044947_n.jpg

宅建協会セミナーに行ってきました。

宅地建物取引業者は法令や社会情勢によって取引に対する尺度が変わってきますので定期的に講習を受けます。
あんなことやこんなことまでダメだったり、損害賠償になったりと世知辛い世の中になってきたなと思います。
民法改正が密やかに進んでいるのですがもし改正されると今までの商慣習などの物差しが変わります。
アメリカ式に制度を改正しようとしているのだと思いますが一つ変えると他にも影響が波及します。
売主側のインスペクションが厳しくなるとか言っておられますが売主だって売ることを考えていないので
ほとんど建築時のことを知らなかったりしますし売主が知らないことは不動産屋は知りようがないのです。
この業界は建築会社が履歴を取っていないので売却時に修繕履歴を建築会社が提示し文書で交付することを
義務付けるとかしないとはじまりません。
大体、役所も申請書類を厳格にチェックして売却時の資料として交付するとか周辺の足固めをしてほしいものです。
不動産会社は建築についてプロでないことが多く既存建物の中には壁や床をはがさないと判らないとこも多くあります。
犯罪収益防止法も確認するのは構わないのですが相手が用意周到に法の抜け穴を掻い潜るのであれば防ぎきれないものです。
どこまで厳格に運用するか今後の不動産業界の革命にもなるかもしれません。
業界がよい方向になってくれればいいのですがどうなるのでしょうか。
1013927_584974911555372_1069914377_n.jpg

06/22のツイートまとめ

taguti_fudosan

お勧め賃貸情報!グランドソレーユ[持田]1LDK 家賃:55000円 共益費:2000円駐車場:1台付(2台目3000円) 詳しくはhttp://t.co/0ghdz14Nnn
06-22 18:49

お勧め賃貸情報!戸建(5LDK)ペット可![東行田駅] 家賃:80,000円 詳しくはhttp://t.co/0tzkzNKfTJ
06-22 11:16

行田市に家電量販店ができます。

行田市桜町のとんでんのすぐそばで大規模家電量販店が建築中です。
行田市の家電や、パソコンや、まだまだ安くなるそうです。
個人的には吹上のジョーシンも北新宿のウニクスも出来てから一度も行っていないので
多分しばらく行かないと思います。
昔は電気屋のチラシは良く見ていましたが最近は欲しいものが無いので全然見ません。
年齢が上がると物欲は下がりますね。
また、昔ほどテクノロジーに対する渇望がなくなったとも言えます。
4Kでなくても個人的にハイビジョンで十分です。
テレビも録画しても見ないし最近はどうせ見ないから録画もしませんしレンタルDVDすら借りません。
結婚したら色々必要になるのでヤマダ電機さんなどはSXLの建物を売るより結婚産業に入って欲しいものです。
家具、家電、車とさまざまなものが必要になります。
さらに子供が出来るとおもちゃや三輪車、学資まで数千万円の出費が必要になります。
そして住宅購入に続くわけでまずは結婚する男女を増やすことが先決かと思います。
1017193_583891471663716_1350912739_n.jpg

文化財保護センター

さきたまの津とか言われて行田のあたりまで昔は海で港があったとのこと。
また、平地で開墾がしやすいので熊谷から行田あたりには遺跡や古墳はポツポツあります。
うっかり掘ってみて何か出てきた場合には住宅建設はストップします。
もし埋蔵金が出た場合どうするのでしょうか?
住宅建設のために買った土地だから金銀財宝は関係ないので売主がみんなもっていくのか買主の所有になるのか?
掘削による発見がどのタイミングだったかによります。
引渡し前なら買主に権利は無いはずです。
引渡し後であるとすべて売主の所有になることはないでしょう。
ちなみに土器が出てきても見なかったことにされると歴史が改変されるかもしれないので正直に文化財保護センターなどに報告して欲しいものです。
土器が出てくるか何がでてくるのかドキドキしますね。
今まで遺跡が出てきたことは無く大体出てくるのはアスファルトやコンクリートガラだったりするのです。
998266_583431275043069_76512096_n.jpg

吹上店の朝顔の様子

毎年夏ごろのブログといえば行田店のゴーヤと吹上店の朝顔の進捗状況です。
特に朝顔は伸びるのが早くて下が結構スカスカですが上に伸びてきています。
行田店のゴーヤは地植で吹上店はプランターです。
ぢめんは変換しませんがじめんは地面と変換します。
土地(とち)とか地価(ちか)だからおかしいと思います。
「土」「地」の「土」があれば作物は育ちます。
「土」ではなく「地」に対し利用価値を求めています。
「土」も土壌汚染や地価埋設物がある場合には土地の利用価値が下がります。
それはともかく今年もまた朝顔にハダニがつきました。
病気の葉っぱは美観を損ねるのでなんとかしたいと思います。
原因を考えていたらカダンのCMが頭をよぎりました。
葉をひっくり返したらいました。
花の色が悪くなるハダニ・・・またか・・・と。
3年目ですが毎年なのでいい加減考えないと駄目かなと思います。

北鴻巣西口再開発事業地内の物件の案内に行って来ました。

まず、第一印象は綺麗な過疎駅です。
新幹線の新駅とかこんな感じですね。
200坪は楽にある商業建物がほぼ全部空いていて片隅で美容室がやっているだけです。
カーブスですら撤退していますから集客力がないわけで第三セクターとか見通しが甘いなと毎回思うのです。
市民に負担を強いるような都市設計になっています。
折角駅前再開発するのだからアレも欲しいコレも欲しいと入る見込みの無い商業施設まで造ってしまったのですね。
鴻巣の駅ビルで同じ過ちをしていますがテナントの入っていない商業施設は今後も見込みは無いと思います。
自治会館にするとか公民館にするとか市役所の支所にするとか別に駅前でなくても良いのにと思うものを入れる他なくなります。
個人的には市営の駐輪場くらいにしか使い道は無いと思います。(それでも大分余りますが・・・)
午後一時から30分ほどの間に車が3台くらいしかロータリーに入らないし人も片手で数えるほど通りません。
秩父線の駅前くらい人が通りません。
さてベルドムール鴻巣のご案内でしたが建物は地区年数相応でグレードも良かったです。
それを考えると値段も安かったですね。破綻したゼファーの管財人から安く買い取ったのでしょう。
マンション建設のための街区整備がされており4面道路で南側を広く取っていて1Fでも日当たりが良く
マンションとしての設計は申し分がありません。
ただし、北鴻巣駅の西口は発展する見込みは無いので良く言えば閑静、悪く言えば買い物、生活不便です。
行田の清水町や久下1丁目のような雰囲気になると思います。
7279_582767558442774_2051125671_n.jpg

行田店ゴーヤの様子

梅雨は日照は少ないのですが天に向かって徐々に植物を伸ばす時期です。
毎年ゴーヤを伸ばしていますが6月位からどんどん伸びます。
立派で美味しい(笑)ゴーヤが今年も生ると思います。
雨が止めば夏本番です。
夏・・・特に個人的な楽しみというかそういうものはないですね。
おじさん一人でプールとか行けないですしね。
今日明日は当社定休日ですが明日は決済があるくらいです。
予定はないですね。
7870_579893525396844_1731289279_n.jpg

ダンボールステージング

家具っぽくダンボールを使って住まい方の提案をするというのがダンボールステージングです。
殺風景な空室に家具を配置することによって生活がイメージできます。
淡白な感じはしますがこういう風にするんだなというのが判ります。
逆に無印な雰囲気で色は自分で想像できるのでいいのではないかと思います。
写真では判りませんがハリボテと同じで家具としての強度はないです。
当社でも新しい取り組みをしていきたいと思います。
R1038843.jpg
R1038840.jpg
R1038841.jpg
R1038842.jpg

まちの風景と未来

マンション建設断固反対なんて書かれていることが時々ありますが反対したって
法律で認められていることであれば反対意見はあったとして汲み取る必要はありません。
建築会社さんにどうこうして欲しいというのがあったとしても受け入れていたら商売にならないのです。
お気の毒だとは思いますが仕方の無いことなのです。
決められた都市計画法の範囲内の建物であれば建つ可能性がありまた法律が変わって建たなかった所にも
建つようになったりします。
当社では土地、建物の契約の際には下記の青い字の文言をいれています。
将来のことまでは保証も保障できません。
日本人はもっと自らのまちの都市計画に注意を払うべきだと思います。
ちなみに、吹上駅周辺が商業地域になっていますが現実問題としてビジネスの場ではなくなってきているので
第一種住居地域に移行しても良いと思います。
998388_579089908810539_355056254_n.jpg
一、本物件で説明している全ての事項について、今後関係法令の改正、変更、新設等によりその内容が変わる場合があり、現在建築可能な建築物が建築できなくなる場合があります。
二、本物件の周辺敷地は第三者の所有であり、今後建築物等の新築、増築等により周辺環境、日照、眺望等が変化する場合があります。
三、近年、高層ビル、鉄道、高架線等の影響により、電波障害の起こる地域が多くみられます。本物件地域でも電波障害の起こる事が考えられます。その場合ケーブルテレビへの加入のほか、地域によっては、ケーブルテレビ幹線延長の工事費用の負担があります。

06/15のツイートまとめ

taguti_fudosan

RT @mixi21752: 行田市民のみなさん!抽選で温泉旅行をゲットだぜ♪…ただし健康診断を受けた人が対象(´・ω・`)◇◇◇健診受けて商品ゲット 行田市がポイント事業、抽選で温泉旅行も http://www.saitama-... http://t.co/sbmsfGl5
06-15 12:22

賃貸経営の現実

資金とコネが無い人が賃貸経営をするばあいは次のような人たちを相手にしなければなりません。
銀行と不動産屋さんです。
銀行に対してはお金を出してもらわないと駄目なのでしっかりとした経営計画を提出する必要があります。
銀行がお金を貸してくれない案件なら現金でやっても失敗する可能性が大きいのです。
不動産屋さんもお客さんに応じて対応するので買う段階にない人には積極的に紹介しません。
たまには踏ん切りの良い素人の人が中古の戸建を買って賃貸に出そうとして失敗しています。
幾らで買って、幾ら掛けて直して、幾らで賃貸に出すか正確な判断をしないで始めます。
それでも何時までも探している人よりは良いと思います。
問題がいくつも出ますがそれを乗り越えるから経営スキルが身に付くのです。
多少の出費や損失は始めは授業料だと思っていただくほか無いのです。
全部が全部なんでもかんでも儲かるなら不動産屋さんがやります。
失敗しても多少お金は損しますがそれを糧にできれば成功への手がかりとなります。

購入したら売却も考えてやらないといけません。
売却したときどれだけキャピタルゲインないしはロスが出るかによって賃貸経営の是非が判断されます。
4年で200万円手取りがあったとしても100万円マイナスで売却した場合手取りは100万円になります。

またライバルとして無視できないのが地主さん兼オーナーさんです。
ほとんどの人が賃貸経営に関心が無い、利用する予定の無い土地があるのでなんとなくアパートを建てたというのが実情です。
お金は持っているのですが積極的な投資と経営はしません。
今はあまり手ごわくはありませんが次世代の家主に変わったときはどうでしょう。
二世オーナーが積極経営をするようになったら知識や理解力そして資金力があるので手ごわいライバルになるでしょう。

マイナス面を強調しましたがそれでもきちんと賃貸経営の様々な問題に対峙して乗り越えるつもりがあるならば高い確率で自分のサラリー以外に毎月収入が生まれることになるのです。

賃貸経営と幻想

日本人は不動産が大好きです。
お金はどこへ行ってもお金として他のサービスや品物を購入することができますが
お金は使ってしまえばなくなります。
不動産はその不滅で使っても減ることが無いという点で不動産は持っているだけで資産を持っている頼もしい気持ちにさせます。
実際は思ったほど使えないし手間もかかりますが最近5年くらいは賃貸ビジネスを始めたいという方が増えています。
金利が安いですから資産形成に良さそうだということです。
株や先物よりはリスクが少ないですが誰でもお金を借りて
賃貸物件を買って資産を増やせるかというとそんなことはありません。
賃貸「経営」でありさまざまな経営判断をしなければなりません。
当然汚れ仕事のようなこともあるわけで誰でもできるのであれば誰も儲かりません。
何となくはじめてみた場合では失敗します。
失敗しても諦めず這い上がることができなければ賃貸経営市場から退場することになります。
二足の草鞋を履くことになりますから時間も削がれます。
なんとなく始めようかなとネットを見ていても成功しないのでほかの事に時間を使ったほうが
有意義だと思います。
良く、カリスマ大家さんで本やDVDを売っていたりしますがいわゆる情報商材と呼ばれるもので
「誰にでもマネできる」「すぐに効果がある」「マル秘テクニック」はわざわざ公開しないものです。
価値が無くなりマネされても良いか、実際には簡単にできないから公開しているわけです。
日本人は不動産も好きですが都合の良い話も好きで詐欺にひっかかる人も多いのです。
不動産経営はその後に手間を掛けるか費用を掛けないと成功しないのです。
私の知っている数百世帯を経営している賃貸経営者はまめですし他の仕事でも成功した可能性が高いと思います。
そして数千万円の物件を瞬間的に購入する決断をできる才覚が必要です。
何時までも探している決断力の無い人は偶々良い物件に巡り合っても手にすることはありません。
不動産の購入を見送る理由は幾らでもありますからどこで決断するかだと思います。

土地の試掘

土地の売買の際に試掘をやることがあります。
契約前の場合もあり契約後の場合もありますが契約前にやることが多いようです。
コンクリートの塊のガラやアスファルトが出てくると住宅を建てる際に支障が出ます。
現在基礎の下にコンクリートの柱を入れたり鋼管杭を入れたりするのでガラやアスファルトがあると土地の支持層まで入っていかないのです。
鴻巣市下忍の某所にて土建屋さんに来てもらって地面を掘ります。
人が半日かかる穴を重機は10分で掘ります。
土地を掘るといっても無限に掘るわけではなく地アマ(地頭)といわれる粘土層まで掘って何も出なかったらその穴は終りです。
建物を建てると想定される何箇所かサンプルで掘って何も出なかったら終了。
もし何か出たとしても売主と対策する時間があるということです。
10604_577120995674097_554360516_n.jpg

行田市>平成24年度に実施した耐震診断結果について公表します。

建築基準法が改正され1981年(昭和56年)6月1日のことで、この日以降に建築確認を受けた建物に対して新耐震基準が適用されました。
この年の建物は大丈夫なようですがそれ以前の建物はRCの平屋でも耐震NGとなっています。
行田市、吹上町界隈で昭和56年以前の建物というと吹上富士見の5階建て団地が新耐震に適合しない可能性があります。
また、古い市営団地なども適合しない可能性があります。
勿論、この前の地震でびくともしなかったわけですから直ちに影響しないと思いますが万一のことが起こった場合には耐震補強を怠ったということで自治体が損害賠償請求をされる可能性があります。
行田市忍・行田公民館鉄筋コンクリート造一部鉄骨造3階建てS46年築と
行田市コミニティ-センタ-みずしろ鉄筋コンクリート造3階建てS54築がNGなのは驚きです。
子供の頃からある建物なので残してほしいと思います。
行田市>平成24年度に実施した耐震診断結果について公表します。

吹上店の朝顔の様子

ものすごい勢いで伸びています。
栄養が良いのかプランタサイズを大きくした成果なのか判りません。
上のほうが団子になって下が薄いことが多いのです。
適当に横に這わせるように巻き戻しています。
植物の性質上横に広がるより太陽に向かって伸びてゆくようです。
人間も同じようにすくすくと伸びればいいのですがそうはいかないのが
世の中の妙でしょうか?
植物を育てると心が休まりますね。
日々の成長を見るのは楽しみでもあります。
子供育てるのはもっと楽しいのでしょうね、苦労も多そうですが(笑)。
毎日水遣りしておけば良いですから子供と違って植物は喋らないし動かないし愚図ったりおもちゃを強請ることもないですから楽ではあります。
朝顔は朝顔にしかならないですが人間は人間になるにはさまざまな可能性があり
未来への投来をしていくなかで決まっていくとかハイデガーかサルトルが言っていたような気がします。
602442_576634282389435_704601476_n.jpg

「忍城おもてなし甲冑隊、いざ出陣」

6月1日に新メンバーの発表がありました。
AKBではないですが第4期だそうです。
第一期は甲斐姫がいなくて誰かがいなくなったのですが印象にありません。
>柴崎和泉守と酒巻靱負がついに帰ってきました。
柴崎和泉守と酒巻靱負は中の人が変わったようです。
映画の効果も過去のことなので忍城おもてなし甲冑隊自体のコンテンツのクオリティを求められると思います。
KAI48とかKAI総選挙などと去年の今頃は言っていましたが面子的にはAKBよりももクロみたいな
活動が良いのかもしれません。
個人的には水曜どうでしょうみたいなノリが好きですが・・・どうでしょう?
今はユーチューブとかユーストリームとか発信するメディアは多いですからね。
こういう歴史的にあるものを生かして(脚色して)ゆくのがその街オリジナルの文化形成になると思います。
がんばれ甲冑隊!
「忍城おもてなし甲冑隊、いざ出陣」

お金の取れるコンテンツ

富士山が世界遺産となって入山料を取ろうという話があります。
1000円程度ではあまり規制にならないとのこと。
7000円程度でないとあまり入山抑制にはならないそうです。
登山環境の整備と環境維持としてお金を払うのは全然やぶさかではないですが
県の税金など関係ない用途にまで補填するのも反対です。
復興財源が全然関係の無い海がめの産卵の調査に使われたと聞いたとき
公務員制度の弊害を感じました。
取れるもんは取れるところまで取るというのは反対です。
家族4人で登るとして一人3000円位ならいいと思います。
他にも(カップラーメンのお湯だって)お金を取るわけですからね。
スカイツリーも高い入場料を取っていますが人は来ています。
スカイツリーも一年間で643万人の来場者があったそうです。
スカイツリーはバブル的な香りがしますが東京を日本一の高い場所から見られるというとことに価値があると思います。
スカイツリーはそれ以外にも浅草とか見所もあります。
ちなみにさいたま新都心も立候補しましたが「東京」スカイツリーと「さいたま」スカイツリーではそもそも勝負にならなかったと思います。
ディズニーランドは高い入場料を取っていますがリピーターを多く生んでいます。
行田市の忍城やさきたま古墳群もお金を払って見たいと思うコンテンツかどうかだと思います。
鴻巣の川幅日本一など平常時の川幅は20mしかないですから正直タダでも見に行くこともありません。
お金の取れないコンテンツにはよほど自然的歴史的文化的な価値がなければお金をかけてはいけないと思います。
お金を掛けてもお金を取れるコンテンツにはならないというのはバブルの時代に散々見てきたわけですし
無駄になったお金の負担は最終的に我々に来ます。
ちなみに、さきたま古墳群は商工会議所とサポーターの登録料でまかなっているので公金は入っていないと思います。

06/08のツイートまとめ

行田市子育て世帯定住促進奨励金

正直バラマキと思います。お金貰ったからといって行田市に住むというのは無いのでそういう制度があると次長課長の河本のように「貰えるもんは貰っとき!」がオチかと思います。
子供手当て同様お金貰ったから子供のために使うわけではないのでそれよりは子供を育てやすい仕組みや制度を作ってもらったほうが良いと思います。
たとえばほとんど利用していない自治会館や空きテナントや空いている教室などを利用してお母さんが気軽に利用できる格安の託児所や集会所のようなものを設置するとかどうでしょう?
今は親と一緒に住まないので子育てで逃げ場が無いのでノイローゼになったり働きたくても働けないお母さんが多いはずです。
カウンセラーの相談窓口を設けたりお金を民間ではできない使い方をするのが自治体なのではないかと思います。
また1500万円以上する住宅建築で20万円のために市内の業者にするということもないのでそういう制度があると次長課長の河本のように「貰えるもんは貰っとき!」がオチかと思います。

※平成25年4月1日以降に契約をした子育て世帯が対象となります。
奨励金の目的
活力に満ちた元気なまちを維持していくため、将来にわたり定住人口の増加を図ることを目的として、経済的にも負担の大きい子育て世帯の住宅取得を支援する「行田市子育て世帯定住促進奨励金」制度を創設しました。

奨励金の内容
市内在住の子育て世帯が市内事業者の施工による住宅を建築した場合は、最高で20万円、市外から転入した子育て世帯が1年以内に住宅を取得した場合は、最高で60万円の奨励金を交付します。

さらに、既存の住宅用太陽光発電システム設置補助(8万円)および住宅用高効率給湯器設置補助(上限5万円)をプラスすることで、最高で73万円の補助になります。このほか、市内事業者が施工した住宅を取得する場合は、特別値引きやエアコンの無償設置などのサービスを受けられる場合があり、これらのサービスを併せると約100万円(転入世帯の場合)以上になる場合もあります。

名称        市内事業者施工奨励金
対象         子育て世帯
住宅         市内事業者の施工による住宅(集合住宅および中古住宅を除く)
金額(1,000円未満切捨て) 住宅取得価格(税抜き)の5%(交付限度額20万円) 

名称         転入者住宅取得奨励金
 対象         市外から転入し、1年以内の子育て世帯
 住宅         新築または購入した住宅(集合住宅および中古住宅を含む)
 金額(1,000円未満切捨て)  住宅取得価格(税抜き)の5% 交付限度額40万円)

※「転入者」とは…すべての世帯員が、1年以上、市外に居住していた世帯
※奨励金の一部(10万円を上限)を市内共通商品券で交付

事業期間
この事業は、平成25年4月1日から平成28年3月31日までの3年間限定の事業です。
行田市子育て世帯定住促進奨励金

埋設管

ガスであれば東京ガスがきちんと把握していると思われるので良いのですが
水道管が埋設されているという土地がありましてどこに入っているか判らないことがあります。
良くわからないのは以下のような理由です。
道路の反対側の仲の良い隣が水道を取出しするので一緒に(ついでに)水道業者さんに入れてもらった。
 ①水道が入っていれば良い、
 ②私有地だから正確な図面を作成する必要がない、
 ③申請主義なので申請と違うか自治体の水道課は確認しない
など
もし、売却したり建替えたりする場合どうなるか考えないで処理していることが間々あります。
売るとき他人の水道管が入っているということで不動産会社が四苦八苦することがあります。
買主さんで気にしない人は気にしませんが気にする人は完全解決を求めます。
結構多い上にどこに入っているか判らない水道管はダウジングで見つかるわけでもないので延々と掘って行くしかないのです。
ちなみに水道管が劣化して水が流れると莫大な水道代を請求された上で地下の土壌流出もありえるのでかなりのリスクをはらんでいます。
自分の持ち物は第三者の持ち物になる場合には使用するに問題ないか調査確認する必要があります。
不動産は怖いですね。

(一棟売りアパート)サンハイツジュン 一棟売りアパート 秩父鉄道本線

「消費税増税前、金利上昇前、相続税増税前、収益物件を何時買うか?」
「今でしょ!」
ご紹介するサンハイツジュンは築浅でほぼ満室稼動です。
まだ、しばらくは修繕費用がかからず高い入居率が望めそうです。
今年の2月、3月、4月とたてつづけに中古の賃貸物件の取引がありました。
欲しい人はいても物件が少ない状況です。
現在、売り物がほとんどないので現在当社で預かっている物件ではマストバイな情報です。
先週株が暴落しましたがまた、上昇するのでしょうか?
不動産投資はキャピタルゲインの変動相場ではくインカムゲインの固定相場にちかいですから投資するにも
神経をすり減らす必要が無いので比較的お勧めです。
(一棟売りアパート)サンハイツジュン 一棟売りアパート 秩父鉄道本線 持田 徒歩 4分
埼玉県行田市城西4丁目 建物面積 291.48㎡ 土地面積 492.48㎡ 築年月 2007/01 6,000万円 建物構造 木造
地積図:1Kタイプが11室あります。(ロフト付き)
361001_262867_2.jpg
361001_262867_1.jpg

新築1LDK 設備充実 買い物便利 秩父鉄道本線 東行田 埼玉県行田市桜町3丁目

まだ、建てている最中ですが新築物件が出ました!
今ならまだ、全室申込可能です。
入居は8月末から9月上旬になると思います。
行田で新築アパートを探すなら田口不動産にお任せ下さい。
361001_1000917_2.jpg

361001_1000917_1.jpg

新築1LDK 設備充実 買い物便利 秩父鉄道本線 東行田 埼玉県行田市桜町3丁目

361001_1000919_1.jpg
新築2LDK 設備充実 買い物便利 秩父鉄道本線 東行田 埼玉県行田市桜町3丁目

中古マンション マトール吹上 写真アップしました!!

中古マンション マトール吹上 写真アップしました!!
綺麗にお使いのキッチン
361001_1000916_3.jpg
都市ガスのコンロ
361001_1000916_7.jpg
ビルドイン食洗器
361001_1000916_8_20130603130317.jpg
お風呂もゆったり
361001_1000916_4.jpg
6階からの眺望も良好
361001_1000916_10.jpg
鴻巣の花火も見られます
361001_1000916_9.jpg

お問い合わせは田口不動産吹上店048-549-1112まで
 鴻巣市南1丁目「マ・トール吹上6階部分」1,800万円 

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム