FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

車内放送

車内放送といえばラジオです。
AMとFMがありますが私はもっぱらAMラジオ
普段はTBSラジオをきいているのですが
夏休み中で午前中はNHKの夏休み科学子供電話相談をきいています。
子供の素朴な疑問やとっぴな発言、電話から漏れる鼻息など
予定調和のない展開が好きです。
よく考えたら今日で夏休みも終わり。
今年の夏も個人的には何も無かったですね。
ちなみに不動産屋さんに来る人は何らかしら人生の転機で来るのですが
転機のために来る人と転機を望んでくる人とそれぞれです。
明日からは9月ですね。
転機があるといいなと思います。
スポンサーサイト



行田市 ふるさとづくり事業

行田市が街づくり事業のアイデア募集をしてます。
ふるさとづくり事業
「ふるさとづくり事業」とは、「行田市ふるさとづくり基金※」を財源とするもので、「足袋蔵等歴史的建築物改修・活用事業」、「行田らしいまち並みづくり事業」、「おもてなし・にぎわい創出事業」の3事業を合わせた事業の名称です。市民の皆さんやNPO法人などから改修や活用策について事業提案をいただき、内容を審査した上で、資金面での補助を行います。

※「行田市ふるさとづくり基金」は、一般財団法人民間都市開発推進機構から資金拠出を受けており、補助を受けた事業は国の会計検査の対象になります。

補助対象事業
足袋蔵等歴史的建築物改修・活用事業
全国一の生産量を誇った足袋産業の象徴「足袋蔵」。市内には、市街地を中心に約80棟の足袋蔵が現存し、文化財としての価値はもちろんのこと、行田らしいまち並みの重要な要素となっています。しかしながら、年々取り壊しが進んでいる状況にあり、このままでは行田ならではの足袋蔵が姿を消すのも時間の問題となっています。そこで、足袋蔵等歴史的建築物を修理または改造し、この建物を活用して10年以上にわたって文化振興等の公益性の高いソフト事業を実施する事業に対して補助を行います。

>足袋蔵が姿を消すのも時間の問題となっています。
残す価値があるのかどうかから建物を選定してまずアンケートを採って
 経済的な負担が無ければ残したい人がいれば残したいのか?
 売却したいのか?
 壊したいのか?
選んでもらうところから何にするか決めていくのが宜しいかと思います。
下記改修をして街の活性化に貢献した場合には固定資産税などを大幅に減免してほしいものです。
行田らしいまち並みづくり事業
本市は、忍藩10万石の城下町であり、足袋産業で栄えたことでも有名です。そこで、建物などを城下町にふさわしく「行田らしさ」を感じることができる外観へ改修したり、塀や看板等の建物付属物の設置・改修等を行う事業に対して補助を行います。

>映画「のぼうの城」
追い風はもうすっかり止んだ感じがしますが観光推しであれば見るところを増やすようにしたいところ。
実際に商工センター以外でもおみやげ物が買えるようにしたり街を散策してもらう方法を考えることが大事です。
昨年一昨年も青年会議所ではあまり「のぼうの城」にタイアップしませんでしたが正解だったのかもしれません。
自転車で街を走るには自転車の通行がしやすい整備をするべきかと思います。
大体、ママチャリで来る事は無いので700cのタイヤのロードバイクが走行しやすい
道路整備、自転車を止める場所の確保など
県外からであれば輪行しやすい駅でのバイクの解体組み立てスペースなど
おもてなし・にぎわい創出事業
本市は、映画「のぼうの城」の舞台となった忍城の城下町です。映画の効果や近年の歴史ブームの追い風もあって、大勢の観光客が本市を訪れています。さらに、自転車ブームもあって、自転車で本市の観光を楽しむ人も増加傾向にあります。このようなことから、来訪者が快適に市内を回遊できる施設の整備(おもてなし・賑わいの創出に繋がる事業)や空き店舗等を活用した休憩・授乳等ができる施設を整備する事業に対して補助を行います。

北埼玉では深谷市と並んで歴史的にそれなりに見るところがある行田市なので県外からも人が呼べるようになって欲しいところです。かなり歴史的な遺産を処分してしまったのですが失うことは一瞬ですが育むのは長い年月が必要です。


ふるさとづくり事業

ラジオについて

不動産と何の関係も無いのですが移動中の車中でTBSラジオを良く聴いております。
「永六輔のだれかとどこかで」が打ち切りと聞いてがっかりしています。
46年続いているのですから生まれる前からあるわけです。
はがきが一枚7円の時代からある7円の詩など昭和テイストの番組がなくなってしまうとは遺憾です。
桃屋のご飯ですよを買うのを止めようかと思いましたが元々買っていませんでした。
小沢昭一の小沢昭一的ココロといい森山良子の味の素ハートオブポップスといい最近は良い番組が
次々なくなっています。
小沢昭一さんは亡くなってしまったから仕方ないですがそれでも傑作選とか流してもいいのではないかと思います。
ゆうゆうワイド枠内では残るは毒蝮三太夫のミュージックプレゼンツだけです。
景気回復というものの企業が長寿番組のスポンサーを降りるのを聞くと
本当は景気回復していないのではないかと考えてしまいます。
グルメやひな壇芸人の内輪ネタのTV番組などお金かけないで歴史あるものや教養番組を残してほしいものです。
民法からそうした番組が無くなればNHKラジオを聴くしかないかなと思います。

行田商工祭・忍城時代まつり

もう34回目の時代祭りです。
去年は映画「のぼうの城」のおかげで近年にない人出でした。
じゃあ、去年並みに人が来ると予測してやると閑散とすることもままあります。
ああいうことはたまたまですので今年も同じ規模でやるのがベターです。
歴史的な事柄に紐付いた祭りなのでより密度の高いお祭りになってほしいですね。
去年は青年会議所のメンバーだったので色々ありましたが今年は何もありませんね。
商工会議所のメンバーなので多分何かしらお手伝いするものと思います。

第34回 行田商工祭・忍城時代まつり
        (平成25年度)について
 日  時:平成25年11月10日(日) 
       AM10:00~PM4:00
 会  場:行田市役所駐車場、
       行田市バスターミナル駐車場周辺

行田商工祭・忍城時代まつり

売り地 吹上駅徒歩15分 鴻巣市大芦 都市計画法 第34条12号該当

鴻巣市内の都市計画法34条12号は六親等内の親族が鴻巣市内の調整区域に20年以上住んでいる要件がありますので各人ご確認ください。
毎回確認しているのですがこの要件を満たさない、ないしは満たしていると思い込んでいて実は満たしていない人が多くいます。
この内容については契約前に事前に確認してください。
閑静な住宅街 陽当たり良好 都市計画法 第34条12号該当 水路占用が必要になります
水路占用というのは水路に橋掛けをしないと敷地を通行できないのです。
361001_1001003_1.jpg

閑静な住宅街 陽当たり良好 都市計画法 第34条12号該当
361001_1001002_1.jpg
駅から近く日当たりがよく安い土地です。
吹上駅周辺で土地をお探しの方は田口不動産へご連絡ください。

大きな地図で見る

近々は北新宿区画整理地の売り地情報のご紹介ができるものと思います。

新着 不動産情報 行田駅周辺 売土地

新駅構想

北本と桶川の間に駅を造りたいそうです。
>北本駅と桶川駅の間。両駅からそれぞれ2キロメートル。
山手線沿線ではないのでそんな短い区間で必要ないと思います。
確かに駅前になったところは利便性が上がり地価が上がるかもしれませんが今のご時世に半径1キロメートルの地元のためだけに60億円は高すぎます。
私の払った税金ではないですが市の予算でやるには費用対効果が悪すぎます。
地元住民以外は99%使わない駅ですから民間会社であればやりません。
こういう採算の合わない公共事業に反対しない市議会もどうかと思いますが鴻巣駅ビル同様に市の発展というお題目ができると反対しづらくなるようです。
これからは高度経済成長の時代の遺産を維持管理するだけで自治体は首が回らなくなります。
場合によっては減築解体廃止に進みます。
同じように秩父線の持田駅と熊谷駅の間に新駅構想がありますがバス便で十分だと思います。
秩父線がこれから今以上に利用される可能性はないのですから。
 埼玉県北本市は21日、JR高崎線の新駅建設の是非を問う住民投票の条例案を9月定例市議会に提案すると発表した。整備費の負担が大きく、同市の一般会計当初予算額の約3割に当たる60億円超に上るため、住民の意思に委ねることが必要と判断した。可決されれば、今年12月中旬までに投票を実施することになる。
北本市内で検討されている新駅(イメージ)
 市は28日に始まる市議会に条例案を提出するとともに、住民投票実施の費用として2800万円を9月補正予算案に計上した。
 市が新駅を検討しているのは高崎線の北本駅と桶川駅の間。両駅からそれぞれ2キロメートル。建設が進む首都圏中央連絡自動車道(圏央道)が線路の地下を通るあたり。郊外住宅地として発展する同市南部地域の一角にある。
 今回、条例案の提出に踏み切ったのも、圏央道の県内区間が2015年3月に開通し、新駅設置の障害になっていた高崎線の踏切が開通後に撤去されることが決まったことも背景にある。
 地元が鉄道会社に設置を求める「請願駅」の場合、整備費用は全額自治体が負担する。駅前広場や東西連絡通路などを含めた新駅の設置費用は06年に市がコンサルタント会社に委託して出した試算額では約60億円。現在では建設単価の上昇が見込まれ、「1~2割程度膨らむ可能性がある」(南部地域整備課)という。
 市は建設に当たっては国に補助金を求める。だが、それでも事業費に占める補助金の割合は3割程度にとどまることが見込まれ、残りは市民の税金で賄う必要があるため、石津賢治市長は市民の意思を直接仰ぐ必要があると決断した。

 条例案では条例施行の日からさかのぼって90日以内に住民投票を実施すると明記している。議会が閉会するのは9月20日のため、「実施することになれば12月15日になる公算が大きい」(同)。今回の住民投票は、10年に施行した自治基本条例に明記している市長による住民投票条例発議規定に基づく。

 同市ではかねて通勤・通学の利便性向上を目的にした新駅設置を求める動きがあった。1980年代後半から地元住民により設置を求める請願が市議会に出され、04年には市や議会、市民団体などが新駅設置促進期成会を結成。以降毎年、JR東日本に設置を要望してきた。歴代市長も設置を要望。石津市長は11年4月にあった3期目の市長選で選挙公約の一つに掲げ、市議会も09年に新駅設置を求める決議を全会一致で議決した。

脱法ハウス

脱法ハウスというのをご存知ですか?
生活保護者や低所得者を狭いシェアハウスとは名ばかりのタコ部屋に押し込んで家賃を稼ぐわけですが
本来2~3人で住むところに何倍もの人数を住まわせるため法律的に極めてマズイ物件です。
居室の開口部というのは法律で決まっていたり消防法で避難経路など様々な守るべき規準があるのですが
あまり守られていません。
また、単一所有者が一棟持っている場合には致し方ないのですか分譲マンションの一室を脱法ハウスに
転用する人がいることに驚きます。
規約に書いてないからOKという感覚がまずおかしいですし他の区分所有者が嫌がるとか考えないのも
どうかしています。自分が儲かれば良いのです。
万一、脱法ハウスで事件事故が起こったら脱法ハウスに転用した人は責任はとらないですし残された
他の区分所有者の資産価値が著しく下がります。
大体、不特定多数の素性のわからない人が自分たちの共有財産であり住みかを利用するというのは避けたいところですが脱法ハウスに転用する人は自分が被害を蒙る訳ではないので考えもしないでしょう。
幸い、当社の営業エリアでは脱法ハウスに分譲マンションを転用する人はまだいませんが
日本人が劣化したのか世の中には一定数そういう無法者がいるのか考えるこのごろです。

積和(MAST)の会議に行ってきました。

今日はMASTの会議に行ってきました。
朝から昼間までですがこの会議は近況報告と
積水でアパートを建てて欲しいという話と
積水の子会社である積和(MAST)の
新築物件の内覧会についてです。
終わったらお昼を食べて解散。
この会議自体は良いことも悪いことも新たな発見も無いのですが
2ヶ月に一回ですので支障にはなりません。
一方で積和(MAST)は研修などはためになる話も多いので
そちらは助かっています。
行田市内と行田駅周辺で積和(MAST)物件をお探しなら田口不動産にお任せください。

長野地区地区計画変更案の縦覧を行います

地区計画の変更というのは「時代に合わなくなった用途指定」を変更するか「こうであってほしい」というように変更するかのどちらかです。
平成25年の世の中に変更というのはあまり前向きでない可能性が高いと思われます。
そもそも長野地区地区計画は行田市が南大通という計画道路を作成する際に策定されたのですが
バブルを超えて商業工業がやや減退した現在においてどのように変更するべきかはよほど先のことが読める人で無いければ難しいと思われます。
バブルのころなら宅地分譲したのですが今のご時世では長野5丁目よりも交通の便が良いところにいくらでも売り地がありますから難しいようです。
長野地区地区計画変更案の縦覧を行います
市では産業振興を図るため、長野5丁目の都市計画である「長野地区地区計画」の変更手続きを進めています。
今回、この変更案を広く周知し、市民の方からのご意見をいただくため、次のとおり変更案の縦覧を行います。
縦覧期間
平成25年8月19日(月曜日)~9月2日(月曜日)の午前8時30分から午後5時15分まで
(ただし土、日曜日は除きます)

縦覧場所
行田市役所都市計画課(埼玉県行田地方庁舎3階)
(市役所本庁舎ではありませんのでご注意ください)

意見書提出について
変更案についてご意見がある場合は、意見書を提出することができます。
意見書を提出できるのは、行田市民の方、または利害関係人(長野5丁目の土地に所有権や抵当権等の法律上の権利をお持ちの方や、通勤等で対象区域を利用する方)となります。

提出方法
都市計画課に用意してある意見書に、氏名、住所、電話番号とご意見を記入のうえ、都市計画課に持参または郵送してください。

提出先
〒361-0052行田市本丸2-20

行田市役所都市計画課計画担当宛て

受付期間
縦覧期間最終日(平成25年9月2日)の午後5時15分まで

(郵送の場合は9月2日必着となります)
長野地区地区計画変更案の縦覧を行います

月極駐車場について

現在、田口不動産では行田市内、ならびに熊谷市久下ならびに鴻巣市旧吹上町で月極駐車場をご案内しています。
行田市内、ならびに熊谷市久下と鴻巣市新宿は行田店にお問い合わせください。
JR吹上駅周辺については吹上店にお問い合わせください。
逆に聞くと空き状況が判らないことが間々あります。

小学生位までは月極駐車場って「げっきょく」と読んでもしかたありませんが「つきぎめ」駐車場です。
月極ですが半端な日数は日割り精算になります。

行田市>今年もやります「みずしろフェスタ」!

今年もやるようです。
のぼうの城が終わり我々としては新たなる核となるものを探すかのぼうの城を続けるか決めないといけないようです。
勿論、のぼうの城というか忍城攻防戦をさまざまな面で膨らませるのが手っ取り早くて良いのですが
核となるものがないとただ単に市内の親子連れしか期待できないのでこれからも続けるのであれば
是非みずしろフェスタといえば「これ!」というものを決めて欲しいものです。
昨年度、コミュティセンターみずしろで、開催した「みずしろフェスタ」を今年も開催します。
NPO、サークル活動など、募集ジャンルは問いません。
コミュニティセンターみずしろを舞台に、みんなが元気になるような、あなたの活動の魅力を多くの人達に発信してみませんか?
日時
平成25年11月7日(木)~10日(日)
午前9時~午後9時まで(午後5時以降は展示のみ)
最終日(10日)は、午後5時まで
場所
コミュニティセンターみずしろギャラリー及びウッドデッキ
行田市本丸5-10
募集内容
活動紹介(販売)
作業所や趣味の活動で作成したお菓子や作品の展示販売
活動紹介(展示・発表)
NPOや市民団体、カルチャークラブなどの活動発表や作品展示
体験講座
NPOや市民が自ら講師となっての体験講座
座学講習
NPOや市民が自ら講師となっての教養講座

今年もやります「みずしろフェスタ」!

日本一

暑いぞ熊谷と日本一の暑さをアピールしていましたが記録とは抜き去られるためにあるものです。
暑さはさまざまな要因が重なるもので「たまたまその日は暑かった」ということと「町おこし」はリンクしないのでほどほどにしたほうが良いと思います。
駅前のミストシャワーとか個人的には無くてもいいと思っています。
暑い時期は海が無ければ暑いところ行くよりは避暑地に行きたいのが人間の生理というものです。
夏場暑いから人が外からやって来るというのは無いので暑い中で上手に住むにはどうしたらいいかという
熊谷市が推進する「COOL SHARE」を重点的に進めたほうが良いと思います。
カキ氷や劇辛料理は熊谷でなくても食べられますし熊谷市は観光として半日以上時間をかけて見るものも無いですし雪くまを全部制覇するわけにもいかないので(おなか壊しちゃいます)熊谷市民が地産地消するというところで良いのではないかと思います。
台風以外の時の360日は川幅20mの荒川をアピールする鴻巣より生産的だと思います。
さて、行田市も「のぼうの城ブーム」が終わってこれから一過性のブームでないものを歴史と自然の中から探さないといけないと思います。

売買マンション 日神パレステージ吹上 築浅 設備充実 ウォークインクローゼット充実

日神パレステージ吹上が売買で出ました。
エントランスの前の当たりですね。
3Fなので日当たりは良好です。
価格は1630万円
人気のカウンターキッチン、都市ガス物件です。
361001_1000985_2.jpg
361001_1000985_1.jpg


売買マンション 日神パレステージ吹上 築浅 設備充実 ウォークインクローゼット充実

新築一戸建て 埼玉県行田市棚田町1丁目 JR行田駅徒歩13分

南西角地で日当たり良好、環境良好新築戸建です。
最近の戸建は本当に出来賀良くなりました。
昔の建売は酷いのがありまして傾いていたり雨漏り、シロアリがあります。
間取りにこだわりが無ければ30年すむのに全然問題はありません。
高気密高断熱です。
しかもバブルの頃のお値段半分で土地は1.8倍です。
361001_1000973_2.jpg
361001_1000973_1.jpg

詳細はこちら新築一戸建て 埼玉県行田市棚田町1丁目 JR行田駅徒歩13分

夏季休業日のご案内

夏季休業日のご案内

平素は当店をご利用いただきありがとうございます。
早速ですが、夏季の休業日をお知らせ致します。
 平成25年8月12日(月)から平成25年8月16日(金)
とさせていただきます。
8月17日(土)より通常営業を致します。
ご不便をお掛け致しますが、ご了承下さい。


なお、上記休業期間中の設備等のトラブルの発生につきましては、
当社管理物件は
 0120-036-559

非管理物件は貸主様へ直接ご連絡下さい。

トイレのつまりや故障によるあふれ、紛失等による鍵開けなどの
緊急対応はご加入の保険会社様へ
全管協共済会
0120-087-873
あいおいニッセイ同和損保
 0120-985024
ジェイアイ傷害火災保険
 0120-515662

北新宿第二土地区画整理事業

人気の埼玉県鴻巣市北新宿区画整理事業地について
一般の人は何がどうしてどうなったか判りませんし教えてもらえません。
昔は区画整理は地主(地権者)が少なかった関係で早々に進みましたが
鴻巣市北新宿区画整理事業地は他の区画整理と違って
①外からの住民が多かった(小規模地権者)
②大地主だけで未整理地の区画整理を進めればよかったが小規模地権者の意見が入った
③行政施工なので予算がないと進まない
④鴻巣市は吹上町が入ることを想定していなかった
⑤有力な議員が吹上町でいない。合併後の選挙でみな落ちた
など多くの点で遅れてしまいました。
進捗率が現在3割ほどです。
ですので待っていても土地はあまり出ないので売りに出たらすぐ決めるか
2~3年待つかになります。
良い場所がでるかは誰にも分りませんのでご自身で判断してください。

北新宿第二土地区画整理事業
1.概要
 本地区は、JR高崎線行田駅の東方0.3キロメートル及び吹上駅の西方1.1キロメートルに位置し、駅に近いために宅地開発が進行する傾向にあり、このまま放置すれば無秩序な市街化が形成されることが予想される区域です。
 そこで、土地区画整理事業により、公共施設の整備改善を図り、良好な居住環境を有する宅地の基盤開発と既存宅地の整備改善を進めております。
2.計画内容
所在地 埼玉県鴻巣市北新宿地内
施工者 鴻巣市
面積 62.1ha
認可日 平成7年8月18日
計画人口 5,000人
進捗率 27.4% (平成24年3月31日現在)
事業の期間 平成27年度末を予定 *事業計画(第5回変更)による


北新宿第二土地区画整理事業

激おこぷんぷん

ある駐車場に付いていた看板です。
糞害に憤慨・・・駄洒落ですね。
思いついたらやらずにはいられなかった。
犬は悪くないのですがでもモラルがない人は一定数いるものです。
土地は管理しないとすぐにゴミや廃棄物を投棄されることになります。
もののけ姫や千と千尋の神隠しではないですが土地を汚すと
土地の神様に祟られます。
そして環境汚染はめぐりめぐって自分たちの子や孫が代償を負う事になります。
日本が美しい水と空気に恵まれているのは日本人が過去から未来に承継していたからです。
まずは道にゴミを捨てることを止めましょう。
26316_606765892709607_1525729528_n (2)

売りマンション 吹上富士見団地

昔、昔のことでした。
今を去ること32年前に住宅供給公社より右肩上がりの日本経済と人口に対し
住宅を供給するために造られたのが吹上団地と呼ばれるものです。
今回売却されるのは5階です。
エレベーターがないのがネックですが
広い、安い、眺めが良いです。
78.14㎡ お値段380万円です。
素敵な女性と一緒に住めるなら私が買うのですが一人でこんなに広い家は要らないです。
話は変わりますがERAのイメージキャラクターをそろそろはしのえみさんではなく新しい人にしていただきたいものです。
あまちゃんの能年玲奈ちゃんがいいですがどうでしょう。
361001_1000984_1.jpg
361001_1000984_2_20130804124923260.jpg
売りマンション 吹上富士見団地 最上階につき眺望・通風・採光良好 2面バルコニー 買い物便利

行田らしいまち並みづくりとにぎわい創出基本計画検討委員会の委員を募集します

我等の愛する行田のためにできること。
平日昼間に手が空く人。
自由業か仕事していない人ですね。
報酬は別にいらないのですが
大体この手の集まりだと
その日貰った報酬で集まった人たちで
飲みに行って消えます。
ちょっと興味があります。
市では、平成25年4月からスタートした新たな行田市都市計画マスタープランを踏まえ、行田らしい魅力あるまち並み形成とにぎわい創出に向けた総合的かつ具体的な計画となる「(仮称)行田らしいまち並みづくりとにぎわい創出基本計画」を策定します。
このたび、基本計画を検討するにあたり、市民の皆さんや学識経験者などで構成する委員会を設置します。そこで、市民の皆さんから委員を募集します。

応募資格
市内に在住・在勤・在学し、まちづくりや景観について関心のある方で、平日昼間の会議に出席できる方。
ただし、次に該当する方は応募できません。
応募日現在、すでに本市の他の審議会などの委員の職にある方
市職員及び市議会議員
募集人数
2名
任期
委嘱日から検討終了まで(平成26年3月までを予定)
報酬
市の規定により支給
応募方法
住所、氏名、年齢、職業、電話番号、応募理由および行田らしいまち並みづくりに関する考え(400字程度)を記入した書類 (様式自由)を持参、郵送、ファクス、Eメールのいずれかの方法で提出してください。
申し込み
持参・郵送
〒361-0052 行田市本丸2番20号
埼玉県行田地方庁舎3階 都市計画課
ファクス
048-553-4544
Eメール
toshi@city.gyoda.lg.jp
締め切り
8月30日(金曜日)必着

行田らしいまち並みづくりとにぎわい創出基本計画検討委員会の委員を募集します

行田店ゴーヤの状況

グリーンカーテンとして薄いです。
栄養が足りないのか水が足りないのか愛情が足りないのか判りませんが
とにかく日の光を遮りません。
他人様のは結構茂っているのですがなぜか当社のゴーヤは成長が遅いですね。
そろそろ本格的に猛暑になりますのでより一層頑張って欲しいものです。
942469_606302866089243_1084455468_n.jpg

田口不動産の賃貸のHPへのリンクが変わりました。

賃貸のHPをERAのサーチエンジンにしてみました。
いかがでしょうか?
軽くて検索しやすいと思います。
勿論既存の賃貸HPも利用可能です。
何にでも鮮度がありますので特に生物と情報は鮮度が命です。
不動産も情報産業ですから情報発信媒体も鮮度のよいものにしていきます。
今の賃貸HPが古くなってきているので引き続き使用するか戦力外にするか検討しています。
昔は情報誌今はネットです。
やれtwitterだ、FACEBOOKだと言われていますが今年はLINEらしいのですが不動産業界では
LINEの活用がされていませんね。
SNSは個人的にはチャットツールだと思っていますので
情報発信としては主食でもおやつでもなくお茶受けの飴やせんべい程度だと思います。
田口不動産★行田市と鴻巣市(吹上町)JR高崎線の賃貸専門サイト

秋の住宅フェア

いよいよ秋の住宅フェアが始まります。
田口不動産に来て所定の用紙に記名するだけでLIXILの資本力で以下のような素敵な景品があたります。
※ちなみにどこかの野菜ジュースでフェラーリ458スパイダー(2800万円相当)が景品になっていました。
合言葉は
「行田、吹上で賃貸アパート、売り土地、新築中古戸建、分譲マンションを探すなら田口不動産へ」
です。

プレゼントキャンペーンのご案内
1. ねらい
加盟店様への来店促進のお手伝いとして、プレゼントキャンペーンを実施し、
来店されたお客様の中から抽選で素敵な商品をプレゼントいたします。
2.商品の内容 →こちら
3. 応募資格者
「秋の住宅フェア」期間中(平成25年8月24日~10月31日)に加盟店様に統一チラシ・情報誌「おうちの情報」「リエラ」を持って来店されたお客様または「ERA 不動産 Online(ERAのホームページ)」をご覧頂き、加盟店様へご来店された方についてもキャンペーンにご応募できます。

※ ERA 不動産 Online は平成24年8月下旬公開予定
4. 応募方法
1. お客様に統一チラシ、情報誌「おうちの情報」「リエラ」「ERA 不動産 Online」内にある応募用紙に記入していただきます
2. 加盟店様は応募締切までに応募用紙をまとめて本部まで郵送してください。
(※ 加盟店様の控えとしてコピーをとって頂くことをおすすめします。)
5. プレゼント応募締切 平成25年11月8日(金)本部到着分まで
6. 抽選日 平成25年11月15日(金)
7. 抽選方法・当選者の発表について 厳正なる抽選の上、当選者の方についてはTeam ERAで発表いたします。
8. 商品の発送 12月中旬頃に加盟店様に発送いたします。
9.秋の住宅フェアについては、後日スーパーバイザーよりご説明いたします。

◆プレゼントキャンペーン商品紹介 ◆
抽選で4種類の中から、お好きな賞品をプレゼント
① TOSHIBA:過熱水蒸気
オーブンレンジ 石窯ドーム 3名様
焼きにこだわる石窯ドーム!
present1_20130802182328046.jpg

※メーカー都合により、型番・仕様・色など予告なく変更になる場合があります。
② 富士通 加湿脱臭機 「プレジオン」 3名様
驚きの脱臭力!
present3_20130802182331053.jpg

※メーカー都合により、型番・仕様・色など予告なく変更になる場合があります。
③ ネスカフェ ドルチェ グスト
ジュニオ プレミアム 3名様
まるでカフェのようなおいしさが いつでも誰でも簡単に!
present2_20130802182330082.jpg

※メーカー都合により、型番・仕様・色など予告なく変更になる場合があります。
④グルメギフト券 15名様
35点の中からお好きな1点をチョイス!
選べる旬の味覚で、食卓を彩ろう!
※写真はイメージです。
present4_20130802182332b9e.jpg

【田口不動産 吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
(TEL)048-549-1112
JR吹上駅徒歩1分
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV
行田市 田口不動産のgoogle+
行田市 田口不動産のFACEBOOK
ものつくり大学の学生さん向けのお部屋探し専用サイト
田口不動産★行田市と鴻巣市(吹上町)JR高崎線の賃貸専門サイト

未公開&販売予定

不動産の情報公開は色々と規制がありまして
予定の物件を広告するのには金額や面積など幾つかの項目を告知する必要があります。
分譲マンションなどはそれに則っています。
「行田市清水町にて売り地、鴻巣市北新宿区画整理地で売り地があります。」
だとどこで幾らで面積をうたわないとまずいでしょう。ブラックに近いですね。
「行田市清水町にて売り地、鴻巣市北新宿区画整理地で売り地が出る予定です。」
もグレーです。
と不動産売買情報を言った場合に囮物件になるかならないか業法に抵触しないようにしなければなりません。
「行田市清水町にて土地、鴻巣市北新宿区画整理地で土地をお探しの方は是非田口不動産にお問い合わせ下さい。」
だとあるとは言っていないわけですから問題はありません。
ただ、お問い合わせいただいて
「お問い合わせ下さい。」
と書いてありながら
「今売り物ないのですよ。」
というのもちょっと業法的に問題なくてもお客さんからすると納得いかないところです。
チラシで「求む売り物件」はOKですが「このマンション限定で探しているお客様がいらっしゃいます。」ないしは「この地域限定で探しているお客様がいらっしゃいます。」
というのも
というのも幾らで何時までにどういったものを探しているか告知しないとブラックに近い気もします。
【田口不動産 吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
(TEL)048-549-1112
JR吹上駅徒歩1分
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! youtube 田口不動産TV
行田市 田口不動産のgoogle+
行田市 田口不動産のFACEBOOK
ものつくり大学の学生さん向けのお部屋探し専用サイト
田口不動産★行田市と鴻巣市(吹上町)JR高崎線の賃貸専門サイト

吹上店あさがおの様子 8月

育ってます。
しかし花は余り咲きません。
咲いているのは青い花ばかり。
青い花は好きなので別にいいのですが
本来は赤や白の花も咲くはず。
ハダニも落ち着いたようです。
実際日除けとしてはスカスカです。
お盆の頃は大家さんにお願いして水やってもらいます。
944737_605868026132727_125080218_n.jpg
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! youtube 田口不動産TV
行田市 田口不動産のgoogle+
行田市 田口不動産のFACEBOOK
ものつくり大学の学生さん向けのお部屋探し専用サイト
田口不動産★行田市と鴻巣市(吹上町)JR高崎線の賃貸専門サイト

08/02のツイートまとめ

taguti_fudosan

行田市門井町 積水ハウス 新築1LDK建設中 お問い合わせは 田口不動産行田店まで 048-556-0446
08-02 19:58

(吹上)鴻巣市下忍中古戸建 受託いたしました。詳しくは048-549-1112 田口不動産吹上店まで。
08-02 19:31

吹上団地受託いたしました。詳しくは048-549-1112 田口不動産吹上店まで。
08-02 19:31

日神パレステージ吹上受託いたしました。詳しくは048-553-0446 田口不動産行田店まで。
08-02 19:30

田口不動産 賃貸検索サイトを新設しました。軽くて検索しやすいと思いますがいかがでしょうか?http://t.co/DzOZkcNoZn なお、以前のHPも利用可能です http://t.co/BxjKWKAByF ご感想をお聞かせ下さい。
08-02 19:24

おもいでの場所

兄弟で土地をお持ちの方がいらっしゃいました。
それぞれ遠くにお住まいで前々から査定書をお送りしてアプローチしていました。
今、売却のタイミングであるということはご理解いただけましたが結論はでませんでした。
現在不要で将来的に利用することもなくどこかで処分しないといけないのは理解していらっしゃるのですが
決断されませんでした。
生まれ育ったおもいでの場所であればそれを失いお金にするのは抵抗があるのです。
決断するように促すのもご本人の体の一部を切り離す決断させている気がしてしまいます。
後々そうしたほうがよかったとしても今はそんな気分ではないのであればしかたないですね。
全国の空き地空き家はそうした理由で何年もそのままの状態になっています。
単独相続であれば次の代で兄弟で決められますが従兄弟同士で取りまとめるのは困難だと思います。
ただ、兄弟で共有していると自分たちの次の代では所有者がさらに増え
現実問題として売却できなくなります。
登記制度と社会制度のズレやゆがみがでてきていると思います。
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! youtube 田口不動産TV
行田市 田口不動産のgoogle+
行田市 田口不動産のFACEBOOK
ものつくり大学の学生さん向けのお部屋探し専用サイト
田口不動産★行田市と鴻巣市(吹上町)JR高崎線の賃貸専門サイト

鴻巣市役所調査帰り

午前中から調査をしておりまして
11:30ごろだったのでお昼に行きました。
3ヶ月ぶりくらいの次念序です。
偶々限定中華そばがあったので購入。
ぼんやり待つこと10分ほど。
スープはつけ麺タレをちょっと薄くしたくらいでやや濃すぎでした。
完飲したら高血圧になりそうなくらいです。
麺も固めでした。
次からは普通につけ麺でよいなと思いました。
18389_603861699666693_840907910_n.jpg
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! youtube 田口不動産TV
行田市 田口不動産のgoogle+
行田市 田口不動産のFACEBOOK
ものつくり大学の学生さん向けのお部屋探し専用サイト
田口不動産★行田市と鴻巣市(吹上町)JR高崎線の賃貸専門サイト

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム