FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

鴻巣市 びっくりひな祭り 2014

鴻巣市役所本庁舎には農業委員会にお世話になっています。
むしろ第二庁舎のほうが道路、都市計画、開発指導でお世話になっています。
毎年の展示なので個人的には何の感慨もありません。
環境衛生課へ行く階段が封鎖されたという印象です。
さて雛人形といえば埼玉県内で岩槻が有名ですが鴻巣も産地です。
正直言いまして雛人形というのは女の子のお祝いに使われるものですが
最近の日本の生活事情からいいますと要らないものになっています。
アパートはおろか最近の戸建にも床の間がないですから掛け軸も壷も置く場所がありません。
昔は畳二枚分は占有する5段とか7段とか高額な雛人形セットがありましたが
御内裏様とお雛様も平成の世になりまして2世帯住宅からアパート住まいを余儀なくされ
四人囃子に笛太鼓もなくお連れもおらず牛車も箪笥もありません。
飾っている家庭でも御内裏様とお雛様お二人だけになっています。
おそらくこのままですと年に一回しか使わない雛人形を保管するスペースなどアパートには無いので消滅すると思います。
時代に合わせて変化するか頑なに伝統文化を守るか・・・
しかし時代に合わせると10年後にはプリキュアおひな様とかリカちゃんおひな様になってしまうと思います。
個人的には飛び出す絵本方式のひな人形がいいと思います。
置き場所もとらず飛び出すのでこれが本当のびっくりひな祭り。
鴻巣市 びっくりひな祭り 2014 田口不動産
鴻巣市 びっくりひな祭り 2014 田口不動産
鴻巣市 びっくりひな祭り 2014 田口不動産
スポンサーサイト



ブラックジャック

不動産の仕事をしていると色々な家庭事情を知ることがあります。
買いたいより売りたいのほうが、貸したいより借りたいほうが事情があります。
特に売って借りたい人は深刻な事情がある人が多いです。
ある条件で売却してある条件で借りたいということです。
住み慣れた今住んでいるところを売却して狭い賃貸物件にわざわざ引っ越すというのは相当の事情があります。
2~3年前に借家を探しに来られた親子は任意売却で保証会社の審査が降りずに借りられませんでした。
翌年に大学に行く予定の高校三年の女の子と一緒でしたが彼女は無事に大学に行けたのでしょうか?
財産を持っている場合に生活保護が受けれらないので売却して借家に移るよう求められている方の対応をしておりました。でも、老齢者で猫が飼える借家って少ないのです。
売るだけ、賃貸物件を探すだけなら簡単なのですが複合していくと難易度が上がります。
不動産の仕事をしているとたまに損得からいうと割に合わない社会や制度の空白や矛盾のギャップを埋めるような仕事をすることがあります。
大変ですが「キャシャーンがやらねば誰がやる」という感じでやっていたりします。
漫画ブラックジャックでは医師としての使命感をもって難病や重症の患者を主人公は天才的な手術で助けますが割に合わない、時にはタダ働きのこともあります。
もっともブラックジャックは法外な報酬を請求することもありますが・・・
そういえばゴルゴも割に合わない仕事をすることがあります。

太陽光

「太陽を盗んだ男」という映画が好きでトータル200回は観たと思いますが
ここでいう太陽は原子力発電所から盗んだプルトニウムから造った原爆のことです。
原爆をもって日本政府をおどすわけですがナイターを8時50分までではなく最後まで見せろとか
要求は割と庶民的だったりします。
さて今、太陽光発電が脚光を浴びています。
およそ投下資金に対し15%以上での表面利回りが見込めます。
業者の太陽光発電の収支計算書を見ると諸経費を控除して10年で資金改修できる計算です。
賃貸アパートと違いほぼメンテナンスフリーですみます。
空室リスクも無しクレームもなし。
政府が20年間確定価格で買い取ることが決まっているので安全確実です。
問題はインフレになった場合に買取金額が相対的に下がることですが自己資金を利用した場合はデメリットとなるでしょう。
逆に固定金利でお金を借りて行う分には利回りが確定しているので問題はありません。
最大の問題は天災での破損劣化ですがこれも賃貸アパートでも同じですし保険を掛ければ済む話です。
ベストは20%くらいの南向きの傾斜地です。
やるやらないは個人の自由ですが建物賃貸や駐車場以外の第三の不動産の利用として検討の余地はあると思います。

雪かきはしません(できません)

雪なんて一日で溶けるからというのは東京の新しい知事の発言ですが
自然に解けるからというものの当社の前では一週間以上たちますがまだ雪が残っています。
通行に支障があるところ意外は雪かきをしていないからです。
ところでアパートや駐車場の雪の除雪は通常業務には入りませんのでもうしわけありませんが
雪かきは行わないのです。
一件だけでなく数百件となると最後のほうの除雪では春になってしまいます。
今回何度か問い合わせがあった管理費は何のためのものかということですが1,000円くらいのアパートの管理費の場合は電球の交換や簡単な廊下の清掃くらいしかできません。
なお、一世帯あたり一万円くらい管理費を払っている分譲マンションの場合でも規定されている通常業務ではないので雪かきをやらないところも多いそうです。
でも、敷地を所有している感覚はありませんので分譲マンションの入居者はそのための高い管理費だと思っていますから自分でやらないわけです。
でも、除雪は管理費あるいは特別支出で払ってでも第三者に除雪を依頼したほうが良いと思います。
善意の他者が無償で共有スペースの原状回復を行うような体制にありません。
「もし、積んだ雪が自分の車の出し入れに邪魔になったら?除雪したところで滑ったら?」善意が問題を発生させる可能性もあります。
今回管理人さんが除雪をやった場合はサービスになりますので次回も除雪をやられていたら入居者の方は暖かい缶コーヒーでも差し入れしてあげましょう。

02/24のツイートまとめ

品不足

今回の雪によって物流が混乱しています。
東日本大震災の時のようにガソリンや灯油がないということはないのですが
野菜や豆加工品、パンなどが店頭からなくなっています。
先日鴻巣市の農業委員会に行ってきたときにビニールハウスが多く倒壊していた写真が役所の
コピー機から排出されていました。
燃料の高騰、ハウスの倒壊、商品作物の出荷不能による損害はかなりのものになります。
これをきっかけに農業を辞める人も出てくるでしょう。
そうした意味では地域経済においては2月の大雪は東日本大震災を超えるものであったかもしれません。
引越しのトラックが来ないこともあるでしょうし我々不動産業界にも影響はあったのですが
困ったのは土日に2週続けてお客様がいらっしゃられなかったこととリフォームや設備対応が特に多い時期なのに
雪によるハードな問題が多く発生してその対応に追われたことです。
もっとも、3年前の東北被災地の不動産業者は生きるか死ぬか、入居者さんや家主さんの生命の確認に奔走していたことから
考えれば非常に小さい問題です。
時に災害は我々に平時のかけがえのない大切さを思い知らせることになります。

行田市 カーポート等が破損した場合の処分方法について

「カーポートは粗大ゴミで出さないでしょ、常識的に考えて」と思いますが実際そういう人がいたのでしょう。
もし処分するとしてもポリカーボネートと鉄、アルミを分ける必要があります。
分けなければ粗大ごみ、分ければ資源ごみです。
ちなみに関東のこのあたりではカーポートは20cmの降雪には耐える仕様になっていますが60cmは想定外なので
今回はカーポートの問題ではありません。
カーポートの下にある車に損傷があっても製造者責任もなければ所有者の責任でもないのです。
雪に責任を取ってもらうことはできないのでカーポート自体または隣地の屋根からカーポートへ落ちてきた雪の
屋根の所有者に一言言いたいお気持ちはとても理解できますが法律上免責です。
カーポート等が破損した場合の処分方法について
カーポート等が破損した場合の処分方法は、一般廃棄物収集運搬業許可業者に処理を依頼するか、解体業者に処理を依頼してください。
一般廃棄物(収集・運搬)許可業者一覧
※市では収集・処理することができません。集積所に出さないようお願いいたします。

不動産投資は運より運用です。

先日、当社の行田店に近傍でアパートを買ったということでふらりと来られた方がいらっしゃいました。
何でも14室のうち8室空いているそうで当社で管理した場合にどうなのかと聞かれました。
当社で管理しても埋まらないですよとお話しました。

間取りは募集に厳しいタイプで木造築25年ほどの物件です。
不動産投資は大人買いするようなものでなくリサーチしてから判断するものです。
それって収益物件として購入を斡旋した業者に相談したり現在募集している業者さんに先に聞くべきですよとお話しました。

我々はその建物について何の予備知識もないわけです。
前のオーナーと従前の募集業者がうまく行っていなかったために空室が多くなって手放したことも可能性としてあります。
車をディーラーで買ったらそのディーラーに先に相談するのがスジです。
コンディションを知っている従前の業者に聞くべきです。

また、修繕履歴も知っているでしょうからとりあえず従前の業者と円満かつ良好な関係を保つようお話しました。
当社が管理することを前提で購入したなら購入前に確認するでしょうから別にただ聞いただけだと思います。
淡々と帰られたたのであまり気にされているようではなかったですね。

カリスマオーナーも苦労された方も多く初めはうまくいかなかったケースもあります。
不動産投資は転んでも泣かない大人の世界です。
不動産投資は運用次第ですから頑張っていただきたいと思いました。
不動産に関する相談は無料ですので何なりとお聞き下さい。
但し、儲かるか儲からないかはお答えできませんし責任はもてませんのであしからず。

行田市「国際交流フェスティバル~世界の料理とダンス交流会~」で交流の輪を広げませんか。

昔、行田青年会議所ではグアムに小学生ホームステイを交流事業として行っていました。
今回交流するのがフィリピンやタヒチです。
常夏の国ですね。
海外交流というのも「日本の国を日本の中で日本人が考えるもの」とは別なので面白いのではなかろうかと思います。
タヒチは特に印象派の画家に楽園として描かれたところですから人も楽園の人たちではないかと思います。
費用は100円です。
平成26年2月28日(金曜日)午後6時30分から
行田市男女共同参画推進センターVIVAぎょうだで、
「国際交流フェスティバル~世界の料理とダンス交流会~(PDF:893KB)」を開催します。
日本の料理、世界の料理を食べながらの交流会、身近な国際交流に関する講演会、ダンス交流会など盛りだくさんのイベントです。
海外のお友達を作りたい方、国際交流や多文化共生に興味のある方など、奮ってご参加ください
申込方法:住所、氏名、電話番号を下記問い合わせ先までご連絡ください。
申込期限:平成26年2月21日(金曜日)

生まれたところや皮膚や目の色で

先日お部屋探しで外国の方が来られました。
黒人のご家族で本当に黒いアフリカ系です。
お子さんは日本語しかしゃべれませんが両親は英語ともうひとつ言語を使っています。
賃貸で探される場合には外国の方は21世紀になっても難しいのです。
まず、生活習慣の違いがあり宗教的、倫理観、言葉の問題、職業、保証人などクリアする問題は多くあります。
日本の借地借家契約では簡単に入居者を出て行かせられないため問題が起こる可能性があると入居が難しくなります。
滞納した場合は家賃保証会社に加盟すればよいのですが緊急連絡先もいなかったりすると審査が通りません。
また、日本語の理解が浅かったりするとどこまで契約を理解しているか判りません。
平気で大人数で住むこともあります。
我々の知らない言語で仲間と目の前で会話されると少し気味が悪かったりします。
生活習慣もアパートの廊下や駐車場でバーベキューしたり普通我々はしないことは彼らにとって普通です。
多くの人たちはトラブルを起こさないのですが可能性は日本人より高いのです。
お試し期間を設けてそぐわなかったら出ていただくこともあるのでしょうが追い出した後で住まいがないのもどうかと思います。
ただ、平穏無事に生活していれば出て行ってもらうこともないのでやはり日本のルールを理解し守ることを前提に居住して頂くしかないのですが本人たちがどこまで理解しているか我々は推し量ることは難しいのです。
TOEFLみたいに日本の習慣を理解しているか点数をつけるのも方法かもしれませんが本人のモラルまでは判りかねます。

今週土日は新築分譲住宅現地販売会です。

先週、先々週と雪のためほぼ現地販売をやりませんでした。
先週月曜の現地では土建業者が除雪していましたが今週またさらに積もってしまいました。
天災なのでしかたなのですがチラシを入れたり色々していますのでできないと売主の
分譲業者から提案を求められます。
カレンダーが捲れれば銀行に借りた資金の利子を払わないといけないし価格も見直ししなくてはならない。
一方で不動産業者も人件費や様々な固定費を使っていますから売れなくても仕方ないとも言っていられません。
カラーの折込チラシを入れたけど雪で現地販売中止になったりします。
勿論天気を見て判断するべきですがチラシは木曜日には新聞屋さんに納入するので判断が難しいのです。
やってみないとわからないのは天候に左右される農林漁業と同じですね。
古今東西、売るにはどうしたらいいか?なぜ売れないかは営業の永遠のテーマです。
当然、売れない理由は時期的なものという大きな経済サイクルや価格的なものなど売主サイドのものもあります。
しかしながら宣伝や営業テクニックなど我々サイドの問題もあります。
今週は今のところオープンハウスを行う予定ですが天気が良くなることを望んでいます。
もう雪はたくさんです。

雪について

3年前の地震の時には地震に付随する生活の支障についての要望や苦情は来ていませんでした。
しかし、前回の2月8日の20年に一度の40cm級の大雪の時にはアパートの駐車場の雪を退かして欲しいとか廊下の雪を退かして欲しいという要望がありました。
申訳ありませんが物理的にできません。
今回の雪のほうが被害が大きくカーポートが落ちたとか電線が切れたとかアンテナが折れたとか隣の雪が落ちて
車が損壊したとかいうご報告を受けました。
今回は湿っていて重い100年に一度の60cm級の雪で建物などの被害も出てきます。
残念ながら天災ですので隣地の雪が落ちても責任は問えません。
ご自分の保険を使用していただくしかないのです。
特に雪害に関して準備も学習もほどんどしていないスノービキナーな関東の人はとりあえず相談しやすいところに連絡をします。
そのため不動産屋さんは色々なことを学習します。
アパートのことなら不動産屋さん。
雪でアンテナが倒れた場合は屋根の雪が溶けてから修理になります。
カーポートがつぶれた場合も想定外の雪ですから家主の責任ではないのです。
駐車場も不動産屋さん。
駐車場は区画を期日で借りているので天候で使えなくても賃料は払わないといけませんし雪では出入りができなくても同じです。
でも、雪に関しては天から落ちてきたものですがその一端落ちた後に落ちた場合によっては怒りの矛先が来る場合もあります。

02/17のツイートまとめ

taguti_fudosan

屋根がない玄関ドアは降雪のため外に出られない場合があります。※日本の玄関はほとんど外開きです。先程ひさしぶりにアパートの案内をした際に空き部屋が雪のためドアが空きませんでした。最悪部屋で遭難する可能性があります。
02-17 16:17

2月15日は雪かきの日でした。

2月14日は大雪の日です。
2月15日は雪かきの日でした。
先週がひどかったのでもうそれほどの雪にはならないと思っていました。
現場から遠のくと楽観が現実と取って代わるそうです。
何とかなると思っていました。
予報もそんな感じでした。
しかし14日夕方時点で尋常でない降雪でした。
朝5時にリアワイパーを立てていなかったを思い出して家から出ようとしたら途中で行けなくなりました。
雪が膝上まできていて長靴では対応できない状態です。
先週よりひどい状況です。
漫画「岳」みたい雪で遭難します。
雪の規模がボジョレヌーヴォかバトル漫画のように後から後から凄くなっていきます。
しかも朝から豪雨でした。
バス待ちしている間寒さに耐えていました。
行田駅まで歩いていくべきか待つべきか何時来るか判らないバスを30分近くまっていました。
田口不動産 雪 行田
会社では3名が来ており雪かきと電話での被害対応でした。
田口不動産 雪 行田
正直とても疲れた一日でした。
しかし先週の雪と今回の雪です。水曜日も降るそうですが果たしてどうなるのでしょうか?

確定申告始まります。

先日、昨年売却した売主さんから電話があって売買契約書を送って欲しいと電話がありました。
引越して売買契約書が見当たらないのかなと思って契約書を送りました。
その後この契約書ではなく、30年前に買った契約書がないとのこと。
当社に渡したとおっしゃります。
預り証も発行していないしコピーすら取っていません。
それでも確かに渡したとおっしゃるのです。
販売図面を作成する関係で実際は建築確認や間取り図面は預かります。
しかしながら売却には従前の契約書は不要なので私が預かるはずもないのですが
渡した渡していないの平行線。
買主が持っているのでないか確認して欲しいと言われました。
必要ない書類ですから買主は当然持っていません。
結局売主さんが持っていたそうです。
勘違いですが誤解が解けないとどうなっていたか怖いですね。
確定申告始まります。
当社で売買契約をされた方は契約書のコピーがありますので紛失された方はご連絡下さい。

これから流行るSNS

4年前にこれからはtwitterの時代だと言われて当社も始めましたが今はもうほとんどの不動産会社はオートでやっている状態です。
3年位前にはFACEBOOKの時代と言われて当社も始めましたがリア充アピールツールで正直言いましてほぼ仕事には関係ない状態です。
闇金ウシジマくんという漫画にネットビジネスの闇みたいなのをやっていますが儲かるのは食物連鎖の頂点にいる一部だそうです。
これからのSNSはLINEとニコニコ動画ですがあまりにもカジュアルで砕け過ぎているので企業がオフィシャルとしてやるのは難しいと思います。
私自身はかなりカジュアルで砕けていますが不動産ニコニコ生放送というのは無いと思いますしやりません。
日本人はちゃんとしている所はちゃんとしている事を望みます。
これから先も色々なメディアが現われますが不動産に合うツールはどんなものだろうか考えています。

行田のお酒

行田のお酒を探してるのに無いじゃないと20年前の曲のフェアチャイルドの
「さがしてるのに」のフレーズが真っ先に浮かんだのは年をとった証でしょうか。
横田酒造は土佐鶴に継ぐ全国第二位の金賞です。
ここの純米大吟醸は確かに美味しかったです。
ちなみにアド街でやっていた「はす蔵」は今は「いっちょう」になっていました。
日本酒の梅酒もあるそうですが正直言いまして日本酒がもったいないですね。
変り種でチョコレートのお酒なんてどうでしょうか・・・あ!
田口不動産 行田のお酒

行田市 でくのぼうフェスティバル2014

去年は一昨年と比べのぼうの城効果が大分落ちたという話を先日の商工会議所の会議で報告がありました。
これからが行田市が観光都市としての真価が試されます。
流行に乗っても飽きられるのは早いです。
行田市内ではのぼうの城については「そういえばあったね」位の感覚です。
のぼうグッズを大量に在庫を抱えている市内の事業者もいます。
もともとなかったものにのぼうの城に合わせて作った特産品であればそうなる運命です。
この中でのぼうの城関連といえば忍城おもてなし甲冑隊位です。
ほぼ知っている面子ですがちなみにふなっしーは出ません。
そういえばふなっしーも今年の抱負は「ゆっくり休む」だそうです。
「お、も、て、なっしー」と忍城おもてなし甲冑隊がキャラが立っていたらどうなのかなと思いますが
過ぎたるは及ばざるが如しで早く飽きられてしまうかもしれません。
でくのぼうフェスティバル2014
開催日 2014年2月23日(日曜日)
会 場 行田市産業文化会館(行田市本丸2-20)
開 場 13時~
開 演 13時30分
司 会 山田香菜子(テレ玉アナウンサー)
入場料 無料
出演予定 よしもと剣喜劇
武蔵あばれ太鼓
埼玉戦士さいたぁマン/彩光戦士サイセイバー
テレ玉くん
うきしろちゃん/こぜにちゃん&フラべぇ
忍城おもてなし甲冑隊

行田市民大学の新入生を募集しています

幾つになっても学ぶことは大事です。
毎回レジュメを作ったり場所を借りたりしていますから実際は利益は全くなく実費に近いと思います。
一回当たり800円です。
知ること、理解すること、承継することは人間のみが行う活動です。
お猿さんが芋を洗って食べるのとは違います。
俯瞰して自らを見ることは人間の特権であり業でもあります。
我々はどこからきたのか?我々は何者か?我々はどこに行くのか?
我々が日常生活から離れたときその問題は現れてきます。
行田市民大学の新入生を募集しています
「市民による手作りの学校」を目指している市民大学では、平成26年度の新入生を応募しています。
募集項目
平成26年5月から2年間
午前10時~正午(原則木曜日) おおむね月2回程度
ものつくり大学(予定)(行田市前谷333)
16歳以上で、原則として市内在住または在勤の方
50人(募集人数を超えた場合は抽選)
学費15,000円(指定する日までに振り込み)視察ツアーは別途負担があり

応募方法 市役所、教育委員会、各公民館などに用意してある所定の申込用紙に必要事項をご記入のうえ、

持参・郵送・FAXのいずれかの方法で申し込みください。チラシ兼入学申込書(PDF:1,021KB)

申込先問合わせ 〒361-0052行田市本丸2−20行田市教育委員会ひとつくり支援課電話:556−8319FAX:556−0770
申込締切 平成26年3月14日(金曜日)まで

入学決定 4月上旬までに結果を通知します
講座予定
第1回 入学式、オリエンテーション
第2回 郷土の地形と成り立ち
第3回 グループ研究の取り組み
第4回 「のぼうの城」を検証
第5回 第1回視察ツアー
第6回 古墳
第7回 子どもや孫に将来何を期待するのか
第8回 忍城主はなぜ徳川幕府に重用されたのか
第9回 郷土の歴史を学ぶ
第10回 元気の出るまちづくり
第11回 老後の暮らし
第12回 日本一の足袋産業
第13回 ものつくり大学学園祭参加
第14回 自然の大切さ みんなで学ぼう
第15回 第2回視察ツアー
第16回 (未定)
第17回 音楽演奏会
第18回 郷土の文化を学ぶ
第19回 身近な法律
第20回 健康長寿の食生活
第21回 グループ研究成果発表
第22回 修了式
講座の順序や内容は都合により変更する場合があります。
講座の他にグループ研究があります。
市民大学について
基本理念
希望に満ち、活気あふれる、明るいまちづくりには、市民一人ひとりが「志」を持って自ら学ぶことにより、見識を高め、能力を磨いて、自主的に行動することが求められています。
市民大学は多くの市民の方々に、生涯学習の場を提供し、一人ひとりが輝き、豊かな地域社会づくりに貢献することを目的とします。

「自ら学ぶこと」は、たのしいことです。
「共に学ぶ仲間に出会えること」は、うれしいことです。
「学んだことを日々の暮らしや地域社会に活かすこと」は、すばらしいことです。
基本目標
生涯学習と自己啓発による生きがいづくり
出会い・交流・仲間づくり
地域社会に役立つまちづくり
市民と大学や地域との連携づくり

未来は自分で切り拓け

行田市内の30代のおじさんたちががんばってます。
一昨年までは自分もその一員だったわけです。
何といっても無償の行為なので人のためにならなければ意味がないのです。
それなりに良いお話が聞けると思います。
>未来は自分で切り拓け
そうですよね。
なかなか出来ないですけどね・・・
ものつくり大学体育館 行田青年会議所

行田青年会議所 2月第一例会 公式訪問例会
ラグビー元日本代表 石山次郎氏 講演会
未来は自分で切り拓け
~今こそ、一歩を踏み出すとき~
2014年2月22日(土)
開場15:30/開演16:00
場所:ものつくり大学体育館
入場無料!!!

さよなら4こんにちは5s

2010年8月にガラケーからiphone4に変えました。
IT用語?としては脱庭したわけです。
そもそもメールもろくに使っていなかったところでいきなりiphone4ですから
世界が変わるツールとしてパソコンを手に入れた以来の斬新さでした。
最近は電池の消耗が激しく切れかけの蛍光灯のように一日2,3回充電していました。
とうとう9日に充電しても復活しなかったので電池交換をしようと修理のお店に行ったのですが
見当たらなかったので3年半ぶりにauの庭に戻ってきました。
そもそも半年後に新しいのに変えるかもしれなかったですし迷いました。
ナンバー変更するといったら今までのキャリアの人が急に3万5千ポイントプレゼントとか言い出しましたがもう閉店間近だったのでそういうのは先に行ってくれないとなかん時でした。もうお店で変更手続きしているところです。
いままでありがとうiphone4、ありがとうジョブス。
5sを使ってみてwindowsでいうならXPから8になったような感じ。
どうでもいい変更はありましたが使いづらいしどこがイノベーションがあるのか判りません。
来月にはauのテレビ視聴とか歌フルとか良くわからないコンテンツを加入を求められたので解約しないといけません。
4を今日の朝充電したら充電できました。
今回、個人的にスケジュールは電子化しないほうがいいと思いました。
電子化したばあいはバックアップをしましょう。

古代蓮会館 バレンタインサンセット鑑賞会

リア充のみなさんが充実感を感じるイベントのひとつバレンタインデーです。
夕暮れを見ながら二人はチョコレートみたいに熱くなって溶けてくわけです。
ずっとずっと一緒に居れたらいいのにと思うのです。
ただ、あと4日の間に恋に落ちたら別ですが私は正直現地に行く可能性はゼロです。
今からですと24のジャックバウワー並の急展開が必要です。
カップルだらけのところでぼっちというのは考えられません。
逆に言うとラブラブだと行きたくなるのでしょうね(にっこり)。
古代蓮タワーがカップルが高濃度の恋の高速増殖炉になってピンク色に輝くことでしょう。
幸せっていいですね。
【広告】恋が実って行田市内でお部屋探しに来られる際には田口不動産にお任せ下さい。
古代蓮会館 バレンタインサンセット鑑賞会
 2月14日(金)
 午前9時~午後7時 (入館受付午後6時30分まで)
 古代蓮会館の開館時間を午後7時まで延長します。
 大切な方と、展望タワーから見える夕陽を見ませんか。
バレンタインにちなんで、一口チョコレートをプレゼント!
  ※有料入館者のみ対象です。
館内休憩所にて、ホットコーヒーサービス♪
  コーヒーのお供に、100円のお茶菓子も販売しております。
※売店、うどん店の営業時間は、通常通りです。

20年に一度

昨日は大雪でした。
20年に一度の大雪ということでしたが午前中に現地販売をしておりました。
田口不動産 現地販売 
深々と降る雪の中で車のヒーターを付けていないとどんどん寒くなっていきます。
全然お客さんは来ませんが販売の委任をされていますのでやります。
午後は雪がひどくなってきたのでやめました。
田口不動産 現地販売 
商工会議所青年部の活動で大宮に向かいます。
若干遅延していて嫌な予感。
田口不動産 行田駅
こういうときには早めに終わらせるのが作法というかおもてなしですが青年会議所とか商工会青年部とかは
もりあがればOKで帰れなければ朝まで飲むかどこか停まればいいんじゃないという人たちですから
19時30分終了が順延します。
20時30分ごろ大宮から電車に乗って10時30分ごろ吹上駅に戻りましたが遅延遅延の連続でした。
日本人は我慢強いなと思います。
その後も車が走らないというか曲がらない停まらない状況で帰りも冷や冷やでした。
田口不動産 行田市 雪
でも帰れて本当に嬉しかったですね。
3年前の震災の時と比べたら大したことはないと思いました。

行田商工会議所青年部

青年というと小池鉄平くらいの汗がシトラスの香がしそうなイメージです。
実際は40代のオジサンです。
田口不動産も行田の事業者ですから加盟しています。
かつ今年からは理事なので理事会に来ています。
青年会議所でも碌に組織の仕事をしていなかったので何を聞いていいのかも良く判らず。
スーツでいきましたが作業着やジャージの人も多数いました。
今年は色々ありそうです。
私生活のほうでも良いことがあるといいのですが、、、
行田商工会議所青年部 田口不動産

02/07のツイートまとめ

taguti_fudosan

行田青年会議所 2月第一例会 公式訪問例会ラグビー元日本代表 石山次郎氏 講演会未来は自分で切り拓け~今こそ、一歩を踏み出すとき~2014年2月22日(土)開場15:30/開演16:00場所:ものつくり大学体育館入場無料!!!
02-07 13:03

消費税の説明を受けてきました。

全国賃貸ビジネス協会のセミナーに行って来ました。
我々の生活に影響するといわれる消費税ですがみなさんのほとんどは消費税の課税業者でないので
家計が少し窮屈になるというレベルだと思います。
しかし、事業者にとって消費税を受け取ること消費税を支払うことそして消費税を納税することを
今まではさほど意識していなかったのですが経過措置として任意に5%と8%を混在することが出来ます。
しかしAさんからは5%でBさんからは8%という形で混在するとややこしくなると思います。
5000万円の売り上げがあると150万円の消費税が発生します。
これを自腹で泣くとなると150万円利益が消えます。
消費税に値段を付加できないとなると経営が困難になる可能性があります。
これだけの問題がたいした告知もされないまま来ているというのは国も相当混乱しているのか
成り行きに任せるつもりなのかとても危険だと感じました。
ちなみに、下の写真は大宮に着たのでお昼にラーメン食べました。
思ったよりあっさりでした。
田口不動産 ラーメン

土日はオープンハウスしています。

土日はオープンハウスで新築現場に来ています。
現在、新築ラッシュのようですぐそばでも別の業者がオープンハウスをしています。
お互い相乗効果になればいいのですがのどかな一日になってしまうこともあります。
誰も来ない場合は大体ラジオを聴きながらビジネス書を読んでいます。
さすがに冬でも日中は車の中は暑くなってきます。
来ないと思って出かけてしまうときに限って来場者が来るのです。
なんとも難しいところであります。
行田市・売買物件情報の事なら田口不動産株式会社へ!

新築物件 発見!

田口不動産 賃貸アパート 新築 熊谷市 行田駅
行田駅の近くにアパート建築中です。
詳細は判りませんが北側の3階建ての日当たりが悪くなります。
もうここに3階建てが建っていてしかも空いているのだから新たに建てる必要はないのではと思います。
建築基準法に適合しているので仕方ないのですが残念な気もします。
日本において耐久消費財である建物は常に新しいものに古いものが淘汰される宿命です。
元々、田園地帯にアパートが建った時点で異化されていたのですが
つくづく戦後日本の町並みの節操のなさを感じます。
でも、自分が住む場合には新しいほうを選ぶでしょうね。
また建物の詳細が決まりましたらご報告します。

第81回埼玉県駅伝

第81回埼玉県駅伝が2日にありました。
ただ、11月もそうでしたが基本的に仕事中ですので見てません。
前回11月と比べるとどうもギャラリーが少なかったようですし選手も少なかったですね。
滑るように走っていく姿は美しいですね。
走ることに特化して修練した走る姿の美しさは運動というかムーブメントの美しさだと思います。
選手たちの躍動する駅伝をみなさんと見たかったですね。

田口不動産 第81回埼玉県駅伝

オーナーさん訪問

オーナーズをお持ちする際にご相談をお受けすることがしばしばあります。
解決できる問題もあれば解決できない問題もあり悩ましいかぎり。
ある方からは築40年近い戸建がここしばらく入居がないので水周りを改装したので入居募集を頑張るよう言われました。
築40年ですからこれから募集する期間を考えたときにやらないほうがいいのではないかと思ったりもしますが
もうすでに直しているしずっと大家さんをしていたわけでただ頑張りますとしか言いようがありませんでした。
もう一方は今住んでいる家が広いけど3人で住んでいるので近くの土地に平屋でも建てて今の住まいを貸したいとのご相談。
家族のこと老いのこと相続のことなどあまり気軽に答えられないような問題だったりします。
確かにすごい立派な建物ですがこれを何に使うか改修するか難しいところです。
時間が解決するのか自分で解決しないといけないのか色々と考えさせられます。
不動産の問題とはそれを所有する人の問題を解決することでもあるのですが
多くの場合は根源の問題は解決できないこともあります。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム