FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

呪われたビル

当社の会長と土地を売りたいというありがたいお話を頂きまして現地訪問。
その土地には3件の建物が建っています。
木造2軒、鉄筋コンクリート造りのビルが一棟あります。
木造の建物は朝の連続テレビ小説に出てきそうな古めかしいつくり。
今となっては商品価値はゼロですので解体更地にする条件になります。
さて、問題はビルのほうで今から40年前に建てられたいわく付きの建物です。
なんでも親戚が事業を行うとの事で無償で建築を承諾し現在に至ります。
借地として建物があるのです。
しかしながら親戚の会社名義となっておりましたが会社が破産し弁護士が管財人として財産の精算をしたのですが
本件建物は放棄されました。
建物がしっかりしていれば建物を譲り受けることもできますが屋上から3階、2階へと雨漏りしていて直すのに莫大な費用がかかりますしかけても直るかどうかわからない状態です。
では解体するにしても壊すことを考えていない昔の鉄筋コンクリートですからかなり肉厚です。
しかも解体費用は破産した会社には請求できません。
この建物を除去(呪いの解除)するには裁判所に借主(破産法人)に解体請求をして解体しない場合に自費で解体しても良いという通知を受ける必要があります。
ちなみに3つの建物を壊す金額と土地の売値が同じくらいにしかならないのが恐ろしいところ。
原発同様忘れてなかったことにはできません。
毎年税金は来るし維持管理もしなければいけないしビルがある限り売りに売れません。
スポンサーサイト



モノじゃないんだ、夢を売るんだ!宅地建物取引士

本決まりになりそうな宅地建物取引士。
中古自動車であればディーラーがあって7つ位の会社が造っていますが住宅建築会社は大小併せて一万倍はあります。
車は当然車検もあり、リコールあり保険は強制加入としっかりしています。
事故になったら被害者加害者どちらにもになりますから当然だと思います。
せいぜい光岡が外側だけ造っていますが家で言えば外壁屋さんです。
しかしながら住宅においては定期点検はないし不具合は闇の中保険は任意となっています。
アメリカで車検がないのと真逆だと思います。
建築では潰れた会社では沢山あり建築書類は遺失し何がとうしてどうなったかさっぱり判りません。
残されたのは建築確認の表題部の写しと間取と三面図と断面図だけという始末です(25年前の四千万円の商品なのに!)。
外科手術のように開けてみないと判らないという状態です。
不動産会社は後になって聞いてなかったとか言われるのが困るので出来うる限り調べますが建築のプロでないので判らないことがしばしばあります。
アメリカではエクスロー(調査)もローンコーディネートも別の専門家がいますが日本は全部不動産業者が行います。
また、我々も開けてみて何かあったらともかく何もなかったら何の為に開けるのかと言われかねません。
建築会社の尻拭いのような立場だと思うこともあります(勿論売主さんと買主さんも良く判らない状況であり我々宅地建物取引業者も判らないことがあります)。
正直古い建物については責任は取れません。雨漏りが何時からどこから来て現在も漏れているのか傾いているのか、シロアリの食害はなどなど。
調査するにも専門家でないと出来ませんし金額の安い古い中古物件においてはなおのこと。
不動産会社では10年やって一人前とか言われるように仕事の幅が広範囲であります。
全部完璧に不動産に関係する仕事をやれと言われると医者や弁護士くらい難易度があがります。
所詮、記述論文なしマークシート4択で7割とれば受かる資格なので医者と歯医者くらい差があります。
今回は名前が変わっただけなのでそんなことのためにお金を使うなんて書き換えに関係団体に
数億単位でお金が落ちるけど無駄だなと思います。

本日の新築現地販売 行田市深水町

雨の中建売の現地販売に行って来ました。
行田市深見町の物件です。
行田市佐間の物件は本日契約となりましたので
もう龍の髭に水遣りをしなくても済みます。
行田市谷郷と行田市栄町と同じ会社の建物ですが
気持ち建材が良いような気がします。
ちなみに水路が西側にあります。
閑静で庭もあり道路も広くJRから近いので良いのではないかと思います。
お値段2180万円です。
本日の新築現地販売 行田市深水町 田口不動産
本日の新築現地販売 行田市深水町 田口不動産
本日の新築現地販売 行田市深水町 田口不動産
本日の新築現地販売 行田市深水町 田口不動産
本日の新築現地販売 行田市深水町 田口不動産

ゴーヤが大変!

人間でも植物でもずっと育てていれば愛着が湧くもの。
最近、行田店のゴーヤが枝ごと枯れてしまっています。
なぜ、どうして??
詳しい方がいらっしゃったらお教え下さい。
田口不動産 ゴーヤが大変!
田口不動産 ゴーヤが大変!
田口不動産 ゴーヤが大変!
田口不動産 ゴーヤが大変!

ゴルフ行ってきました。

サッカー日本代表は残念でしたね。
負けることは予想していたので致し方ないと思いました。
行田市内の不動産屋さんと長瀞カントリーに行ってきました。
長瀞カントリーは出来たのはおそらく昭和のころ。
8ヶ月ぶりのゴルフ。
山岳コースで幅の狭いすぐOBのコースですがバンカーがほとんどなく今回バンカー出しは一度もしませんでした。
コースに行くと練習場との違いに愕然とします。
車出してもらったので楽チンでした。
今年もあと2回くらいいきたいな。
寄せとパットがよくなれば110位になると思います。
帰りに熊谷の甲子園という居酒屋に行ってきました。
初出場です。
安くて美味しかったですよ。

コンスキー

当然鍵を空けて閉めてを行いますがその鍵は買主さんに渡す鍵ではありません。
コンスキーというものを使っています。
田口不動産 行田駅周辺新築
コンスキーとはコントラクターズキーのことです。
工事用の鍵というもので工事期間中はこの鍵で出入りします。
本鍵が刺さると使用できなくなります。
建売のオープンハウスをしていますと当然コンスキーによる出入りになります。
これは戸建に限らずアパートなどでも引渡しまではコンスキーを利用しています。
買う人や借りる人が知らないことですが引き渡しの鍵というのは多くの人が使用されないように
厳重に管理されています。

蓮の花めぐり

きたる6/28に蓮の花オリエンテーリングが開催されます。
今年で10回目くらいだったと思います。
車で走った距離の短さを競うのです。
競走というと時間を競うことが多いのですが
距離ならば交通規制も不要ですし審判もいらないですから良いアイデアだと思います。
せっかくやるならHPで告知すればいいのにと思います。
個人的にはおもてなし甲冑隊でチーム分けして水曜どうでしょう的なノリで
TV行田で放送してくれれば面白いと思います。
森乳業で正木と長親の牛乳早飲み対決とか行田市国盗り対決とか
いろいろできそうだと思います。
TV行田ももっとくだけた内容でもいいと思います。
ユーチューブで面白動画を製作している個人もいるので
コンテンツは観られるか観られないかのどちらかでしかないのでTVや動画は基本的に面白いのが正義です。
ヨネスケの隣の晩御飯とかも結構好きなのでああゆう感じで番組政策をしたらもっと見る人が増えるのではないかと思います。
TNZ(高崎山ニホンザル)総選挙でも一部盛り上がっていますし秩父や鷲宮などでアニメで町おこしもあり
話題になればなんでもありなので町おこしで行田市内在住の未婚女性による
KAI総選挙とかもぜひやって欲しいところ。
その場合今の甲斐姫の立場が気になります。
田口不動産蓮の花めぐり

吹上駅パノラマ写真

吹上駅のロータリーの様子。
西口 
田口不動産
東口
田口不動産
ほどほどにしないとパースが歪んで使い物にならないと思います。
田口不動産吹上店は東口徒歩30秒です。

全国管理ビジネス協会の会合に行ってきました。

今、不動産業界でもっとも勢いのある団体と言えましょう。
火曜日は休みの日でしたが行ってきました。
石破幹事長の基調講演がありましたが10%の消費税増税は規定路線だそうです。
それはそれでしょうがないのですが予算の費用対効果をキチンと検証して欲しいですね。
勿論、民主党時代の事業仕分けでは困りますがドブに捨てるような
予算の使い方をやめて貰わないと納得いたしかねるところ。
また、原発が停止しているので年間4兆円の国富が流出しているとおっしゃっていましたが
だからといって原発再稼動はやめて欲しいと思いました。
原発反対派ではないのですが事故がおこると日本滅亡になりかねないので千年に一度の確率で起こる災害でも
100%停められないなら動かさないでください。
停められるなら原発全然OKです。
集団的自衛権のことももっとざくばらんと隣接する特定の国が日本に対して領土的野心を持っていると言ってしまえば分かりやすいのでしょうが国際問題になるから言わないわけです。
それにしても全管協の会長は勢いがあるというか精力的ででした。
儲かって儲かって仕方ない位言っています。
確かにそういう「引寄せる力」がある人に付いて行きたいですよね。
10年間で売上が10倍になったとかおっしゃっていまして、さらに10年後10倍なら100倍だよなとか思いましたが
やりかねないような感じもします。
社員も今より食っていける可能性があるほうが頑張り甲斐がありますし
経営者として感服すると共に見習わなければと思います。
自民党の大物議員は来るは抽選で旅行券10万円が10人に当たるとかここだけ
バブルへGO!な状態です。
弦楽四重奏の生演奏があったりします。
帝国ホテルの料理も美味しくERAで同じことをやると25000円くらい費用がかかりますがタダ!
宝塚無料招待とか羽振りがいいことはびっくりします。
主幹会社はこの業界のトップ集団だから潰れることはないと思いますが
共済の掛け金は大丈夫か少し心配になるくらいです(笑)。
田口不動産 全国管理ビジネス協会2014

吹上に居酒屋がオープンしました!

鴻巣市吹上富士見1-12-23
電話048-547-1008
居酒屋鮮八
新規開店とのこと。
正直満遍なく料理は良いと思います。
是非お越し下さい。
田口不動産 吹上に居酒屋がオープンしました!
田口不動産 吹上に居酒屋がオープンしました!
田口不動産 吹上に居酒屋がオープンしました!
田口不動産 吹上に居酒屋がオープンしました!
田口不動産 吹上に居酒屋がオープンしました!
田口不動産 吹上に居酒屋がオープンしました!
田口不動産 吹上に居酒屋がオープンしました!
田口不動産 吹上に居酒屋がオープンしました!
田口不動産 吹上に居酒屋がオープンしました!
田口不動産 吹上に居酒屋がオープンしました!
田口不動産 吹上に居酒屋がオープンしました!

建売現場の強力なアイテム

18L入りの水タンクを持って水をあげていたのですが半日でカラカラになってしまいます。
そんな時役に立つのが散水ホース
「ルークよホース(フォース)を使うのだ、タンクなど使うな」というのを思い出しましたが
ジョウロなんかと浸透力が全く違います。
恐らく何倍も水が地面に浸透したものと思います。
とはいうものの炎天下でいつまでもつものやら。
行田市佐間の新築残り一棟現場からでした。
田口不動産

田口不動産 行田店 パノラマ写真

建物がひん曲がって見えます。デジタルパノラマの欠点ですね。
田口不動産
角地でもないですし木の柵はまっすぐです。
田口不動産
エントランスの様子。
田口不動産 行田市佐間 新築戸建
ゴーヤも育っています。
田口不動産

6月の行田市佐間の様子

雑草が元気良く伸びています。
田口不動産 行田市佐間 新築戸建
雑草という草はないといいますが美観を損ねますので除草します。
田口不動産 行田市佐間 新築戸建
先週スコップで根を切ったのですがおりしもの雨でまた根がついてしまいました。
田口不動産 行田市佐間 新築戸建
雑草でも生態系ができているのでそこに棲む生き物たちはお引越しが必要になります。
田口不動産 行田市佐間 新築戸建
人間の都合で家を売っていて家を奪うなんてぼんやり考えてみましたが仕事ですので黙々と手を動かしました。

吹上駅前 美容室開店 美人工房

美人工房さんがオープンします。
オーナーさんはベテランの方で北鴻巣でやっていたそうです。
髪型のバリエーションがないものでもうちょっと髪が多かったら行ってみるのですが
温和で物腰の柔らかい方ですので吹上に引越しをされた方は是非お越し下さい。
田口不動産 吹上駅前 美容室開店 美人工房

パノラマ写真 IN 水城公園

ある雨の日に撮ってみました。
水城公園の様子です。
昔、写るンですにパノラマ機能がありましたがもうフィルムカメラ自体がデジカメに淘汰され
コンパクトデジカメは携帯に淘汰されました。
不動産の仕事に使えないものかと思いますが魚眼をつかったシステムほど融通がないのです。
グーグルストリートビューは魚眼を使ったパノラマ機能です。
現実の風景となんだかちょっと違うのですが
せっかくついている機能なのでもう少し使ってみたいと思います。
パノラマ写真 IN 水城公園 田口不動産
パノラマ写真 IN 水城公園 田口不動産
魚眼レンズは室内を撮るとこんな感じです。
パノラマ写真  田口不動産
パノラマ写真  田口不動産

行田はしご酒

結構な頻度で行われている行田はしご酒
3品ついて3杯飲んで3,000円。
外でお酒を飲むのって一人で飲むのがいやだからとか親しい人を
時間をすごしたいからとかいろいろ理由があるのでしょうが
お酒は人間関係の潤滑財ともいえましょう。
お酒>場の雰囲気なのか、場の雰囲気>お酒なのか人それぞれです。
吉田類の「酒場放浪記」が好きでよく観るのですがアドリブで
吉田類と店主や常連とのぼんやりとした多幸感に包まれた酩酊状態の緩いトークを楽しんでいます。
自分の場合はどっちかというと漫画ゴラクのラズウェル細木の「酒の細道」のように
お酒が美味しければとりあえず幸せなわけです。
ほどほどに楽しく飲んでいます。
田口不動産 行田商工会
行田はしご酒は行田商工会議所にお申込下さい。

行田商工会所 青年部

先日の火曜日に行田商工会議所青年部の会合がありました。
青年といっても40代なわけで40代でも西島秀俊とか福山雅治ではないのです。
加齢に負けないよう自分も華麗なる青年を維持するようにしたいこの頃。
議事は滞りなく進みます。
議事に不備があると深夜便になりますしほぼ面子は
青年会議所のメンバーですから根回しはほぼ終わっているのです。
白鳥が水面を進むように何もないように見えて水面下では激しく水を掻いているのです。
終わると居酒屋で飲み始めますがお金が無いわけでないのに
鏡月とかJINROのウーロン割りを飲むのです。
どちらかというとわいわい話するのがメインで酒や肴はなんでもいいのでしょうね。
そうした意味ではいつまでも青年の心を持ち続けているのですね。
田口不動産 行田商工会

「田んぼアート」in行田

「田んぼアートギネス登録とのぼうの城」、毎回、行田市のセレモニーの挨拶で聞かれる田んぼアートです。
古代蓮タワーへの入場を促す為のツールなのですが効果の程はどうでしょう。
古代蓮タワーに上らないと見えないトリックアートです。
個人的にはARなどを使って古代蓮タワーから昔の行田市を一望できるような仕組みを作ってみたらどうかと思います。
タブレットやスマホの普及が増えていますのでWIFIスポットも併せてやってみると面白いと思います。
以前にもセカイカメラを利用したガジェットがあったはずですが調べてみたらセカイカメラ終わっていました。
自分もインストールして一度も使わなかったですね。
セカイといえば世界遺産ですが群馬の富岡製糸場おめでとうございます。
埼玉古墳群には正直ちょっと難易度が高いような気がします・・・
どれくらいかというと不動産業界用語的に「むずかしいですね。」
水田をキャンバスとして、色彩の異なる複数の稲を植え付け、文字や図柄等を表現する取組です。
行田の水田に巨大なアートが出現します。
田植え後は約2.8ha(28,000平米)の面積に田んぼアートが描かれています。

平成26年度・田んぼアートの図柄が決まりました

新築賃貸物件 

建築中の賃貸アパートです。
実はここにアパートが建つ情報をずいぶん前から知っていました。
登記簿を見れば分かるのですがアパート建築のためにこの土地は使用されることになったのです。
正直、土地買ってまでやるものではないエリアだと思っていましたが考え方は人それぞれ違いますね。
ちなみにお金持ちが貴金属や美術品や骨董品を買いあさるのは道楽とか虚栄心とかでは必ずしもないのです。
現金にしておくと破産したり、相続があったときに隠せないのです。
ポケットの中に飴玉が入っていようが宝石が入っていようが判らないですから。
特に戦争のある中東地域においては身に着けて換金できる貴金属というのは昔から資産形成として行われていました。
勿論、世の中のモノの価値というのは需要と供給のバランスによって決まっています。
フェラーリは需要より常に少なく供給することによって価値を高めているとのことです。
ダイヤモンドも供給規制があることにより価値が維持されています。
ところでアパートは???
価値を維持する必要がないのでしょうね。
ちなみにこちらのアパートは 田口不動産 吹上店 電話048-549-1112にお問合せ下さい。
新築賃貸物件 鴻巣市前砂 田口不動産 

アイフォンのパノラマ写真で吹上店の店内を撮ってみました。

先日何気なくパノラマ写真を撮ってみました。
初パノラマです。
お店の中が一望できます。
涼しく営業していますのでぜひお立ち寄り下さい。
ちなみに本日は定休日ですので閉まっています。
そろそろワールドカップが始まりますね。
98年のフランス大会がつい最近のように感じます。
地球の反対側でやるので深夜の試合はちょっと観づらいですね。
田口不動産 

名前などどうでもいい

名前などどうでもいいというのは「寄生獣」の主人公に寄生した寄生生物ミギーの言葉です。
※20年前の漫画なので知らない人も多いかもしれません。
宅地建物取引主任者を宅地建物取引士に“昇格”させる議員立法を
自民党が作成中だそうです。
司法書士、行政書士、弁護士、税理士、弁理士、土地家屋調査士、測量士、いわゆる士業サムライ業への格上げを
求めている人たち(おそらく宅建業界の政治団体)がプッシュしたのでしょう。
しかし、名前が変わっても内容が変わらなければ意味が無いと思います。
個人的には主任者という名称にコンプレックスを持っていないのでどうでもいいのです。
運転免許の次に有資格者が多い資格でお客さんでもお持ちの方がいらっしゃいますし
小学生でも合格者はいます。
司法書士、弁護士、税理士、弁理士、土地家屋調査士などと比べて難易度は低いのです。
行歴が長くて持っていないと「どうしたの?」と言われる程度です。

不動産コンサルティング技能士が不動産コンサルティングマスターになったからといって誇らしくなった気もしません。
不動産コンサルティングマスターはドラクエ的に言うとバトルマスターのようなものでしょうか?
宅地建物取引主任者の実務を5年以上で不動産コンサルティング技能士試験に合格する事が要件ですが
不動産コンサルティング技能士って4割受かる試験なのでそんなにありがたみがありません。
必殺技や呪文が使えるわけではありませんし・・・
ドラクエ的に言うなら宅地建物取引主任者はゆうしゃのしるしではありますが無くてもゲームはクリアできます。
それより宅地建物取引主任者の独占業務である35条書面たる重要事項説明の内容と要件を
国のほうでもう少し整備して貰えませんか?
そちらのほうが時代にあっていないような気がします。

雨の中のオープンハウス

行田市佐間の新築建売現場も梅雨に入りました。
土日は現場にいます。
早く決まって欲しいと思う一方でここまで時間と
手間をかけているのであれば
自社で決めたいです。
雨が振ると車の中が何となく曇ります。
TBSラジオを聴きながら本など読んでいます。
田口不動産 行田市佐間の新築建売現場
しかしながら雑草の成長が早いですね。
除草します。
田口不動産 行田市佐間の新築建売現場
復活したものと復活していないものもあります。
人が住めば毎日見るので枯れる事は無いのですが・・・
田口不動産 行田市佐間の新築建売現場
決まるまで毎週現地販売をしていますので気軽にお声掛けください。
行田市富士見町の現場もありますので是非お問合せください。

都市計画法34条12号

たまには不動産の説明をしたいと思います。
都市計画法34条12号は安くて広い土地のためネットを閲覧してメールで良く問い合わせが
きますがほとんどの方は要件を満たさないようです。

次の要件を満たさないと家が建ちません。
まず当該市街化調整区域(鴻巣市の場合)、隣接市町村(行田市、熊谷市の場合)に20年以上居住(現在も)する6親等以内の親族ないしは3親等以内の姻族が必要です。
血族に該当する必要がありこの条件がクリアできない方がほとんどです。
お問合せいただいた方の親戚が血族かどうかは我々には判りません。
また死んだおじいちゃんはノーカウントです。
買えるかどうかはハウスメーカーないしは行政に問い合わせてください。※不動産会社は開発の専門家ではありません。
次に自己の居住用住宅を持たないこと。
賃貸借契約書や無資産証明が必要になります。
自分の住宅を持っている人は調整区域に家を建てる必要が無いからです。
34条12号は各市町村によっても変わりますし要件変更も発生しますのできちんと各市町村で確認する必要があります。
埼玉県の要件は以下の通りですが熊谷市内は五十戸練たんといって集落を形成しているとみなされること。
行田市、鴻巣市は区域分け(ゾーンニング)がされています。

開発区域の周辺における市街化を促進するおそれがないと認められ、かつ、市街化区域内において行うことが困難又は著しく不適当と認められる開発行為として、政令で定める基準に従い、都道府県の条例で区域、目的又は予定建築物の用途を限り定めたもの

最近は通帳の写しなども要件になっています。

ハウスメーカーが決まっている場合は全部ハウスメーカーの営業がやりますが県民共済の場合は一切、県民共済では動いてくれません。
また、ローンの手続きも同様ですので県民共済で建てる場合は土地は現金で買うか自分で銀行に行ってすべての手続きをする必要があります。
また、開発許可申請や農地法の許可申請などありますがそういうものがあるというだけでよいと思います。
また、すぐに売りたいといっても買う人も都市計画法34条12号の要件が必要です。
安いのには安いなりの理由があり安いということは手間がかかるということです。
不動産業者は都市計画法34条12号の要件の土地を販売しているのであって都市計画法34条12号について自分が属人要件を満たしているかは行政ないしはハウスメーカーの営業さんにお聞き下さい。

吹上に居酒屋ができますよ。

6月19日オープンだそうです。
アルバイト募集中です。
場所は鴻巣市吹上富士見1-12-23
どんなお店になるのか楽しみですね。
田口不動産
田口不動産

お売りください

田口不動産
お売りくださいと言っても不動産では有りません。
吹上の生協跡地がブックオフになります。
ベイシアじゃなかったの?
個人的にはブックオフは好きなのですがアラフォーのおじさんが
ブックオフでマンガ本とか読んでいると知合いから要らぬ疑いと言うか
声がけされずにお察しされるかもしれません。
同じ本を読むなら図書館に行ったほうが良いかもしれませんね。

ゴーヤのネット設置しました

田口不動産 ゴーヤのネット
田口不動産 ゴーヤのネット
毎年やっていますゴーヤネット張り今年は社員さんにやってもらいました。
初めてにしてはそこそこ出来ていると思います。
はじめから全部こちらで指示するよりも
後は実際トラブルを経験しながら改良していく事になります。
ネット張りなどでも考える癖をつけるのにはいいきっかけになると思います。
私自身もこのネット張りはずいぶんトライ&エラーをしました。

宅建セミナーに行ってきました。

宅建セミナーに行ってきました。
今回は瑕疵についての特約の書き方。
殺人があったらとか筆界が確定しない場合など
第三者の影響や我々の力の及ばないところでの問題も対応しなければなりません。
それを不動産業者に言ってもねえと思ってもあくまでプロなので言い訳になりそうもありません。
これからは民法の英米化および無過失責任の流れになりそうですので契約書が冗長になりそうです。
TPPの成立のあかつきには契約書の読み合わせだけで半日かかる様になると思います。
田口不動産

吹上夏祭り

7月19日20日に吹上夏祭りがあります。
山車が出る祭りですが最近はあまり記憶にありません。
祭りというのは土着的な慣習的なものであります。
何百年と続いてきたものですがその母体というか土壌がなくなってきているために
祭りそのものも形骸化し簡略化していきます。
商いをしている人以外にとって、めんどくさい風習だったりします。
祭りは自治体の構成員の絆を深める役割もあります。
マンションの管理組合の構成員もお互いに干渉しない前提ですから
特に集客力の無い祭りは衰えていくのかもしれません。
そもそも、毎年同日には熊谷うちわ祭りもありますから規模を競うわけにもいきませんが・・・

オーナーズ

今月も出ていますので内容についてコメントしたいと思います。
「相続税」は何時になっても生前贈与と評価の圧縮がメインです。
相続税より揉めない相続のほうが大事だと思います。
子や孫に法人化した株を譲渡するには結構危険です。
相続のさいに親族企業の株の買い取り請求で会社を手放す人がいるのは事実ですから
持ち株会社を作るまでやらないといけないのかもしれませんね。
2014年 6月号コンテンツ
● 今から着手!「相続税、大増税」への対策(下)
「生前贈与」と「不動産法人化」のメリット (P2~3)

壊す為に引き取ったなら経費ですが登記費用や不動産取得税がかかりますので買いたい更地渡しのほうがいいですよね。
● ここまで差がつく 生きた税務を考える
土地と建物を購入した後、建物を取り壊した場合の費用について (P4)

個人情報ですからいう必要も無ければ言ってもいけません。
入居者全員をパーティーに招待する家主さんも昔はいましたね。
お互いの交流することにより円滑に住めるようになります。
● 久保内統の法律相談
隣人の得体が知れず不安だと言う入居者に対し、
何か手立てを講ずる必要がありますか? (P5)

相続で親の介護をした独身の長男にほぼ全部相続をさせるということで
また長男からその甥や姪に学資など援助をしたそうです。
家族円満が相続の秘訣ですね。
お金で解決できるわけですから。
本当に揉めるとお金じゃなくなるそうです。
あいつにはびた一文やりたくないということになるのです。
● 愛の満室経営セミナー
連載11 「思いやり」と「信頼」 (P4~5)

引っ越しのCMの人ですね。
● あの街この部屋  俳優 「徳井 優」
庵のような部屋で、シンプルに 暮らすのが理想です (P6)

田口不動産 ukisiro

うきしろ祭り

行田ヤング(死語)はどんといけの旧だんべ祭りです。
青年会議所のときは多少参加していましたが昨年からは無し。
商工会の時代祭りではないのでさほど参加しません。
もちろん夏真っ盛りに着ぐるみには入らないはずです。
地元の商店街と小中学生のお祭りといった感じです。
懐かしいような切ないような遠い少年の日を思い出します。
ちっちゃな時浴衣を着て世界はキラキラと輝いていて
手を引かれながら喧騒の中を歩いていたのです。
田口不動産も協賛しています。
田口不動産 fukiage

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム