FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

本年最後の日です。

ゴルフに行っていました。
行田市のリトミックゴルフクラブにてお誘いがありましたので行って来ました。
二ヶ月ぶりのゴルフなのですがこの寒い年の瀬にゴルフというのもどうかと思いましたが
家にいても仕方ないので桐生カントリーに行って来ました。
年の瀬にゴルフをするだけあって上手い人が多くて恐縮でした。
迷惑にならないように出来るだけ早くプレイをしました。
スコアは135位です。もうちょっと何とかならないかなと思いますが練習次第でしょうね。
ゴルフもそんなに好きではないので家では一切クラブを振らないしゴルフ番組も見ませんが
同じなら上手い方が良いに決まっています。
本年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
10433092_916578251728368_606085853984213894_n (1)
スポンサーサイト



年末休暇中です。

吹上店も大掃除をして年始の準備をしました。
ちなみに毎年行田店では頂いたカレンダーを皆さんに差し上げています。
田口不動産 吹上店 2014
田口不動産 吹上店 2014
田口不動産 吹上店 2014

年末の大掃除をしております。

田口不動産も年末の大掃除をしております。
社員さんでやるところもありますがプロに頼んでおります。
精神修養とか愛社精神とか社員教育という点では自らやったほうがいいのですが
餅は餅屋といいますがやはり同じコストをかけるなら全然プロと手際、出来栄えに差があります。

田口不動産 年末の大掃除
田口不動産 年末の大掃除
田口不動産 年末の大掃除
田口不動産 年末の大掃除
田口不動産 年末の大掃除

本年の営業は本日で終わりとなります。

2014年を振り返ってみると2月には想定外の大雪が二度もありました。
他にも多くの出来事があったと思いますが結構覚えていないものです。
親族が続けて二人亡くなったりあまり明るい話題はありませんでした。
甥っ子が生まれて成長が楽しみなくらいです。
正月に会えるようですので楽しみにしています。
来年もよろしくお願い致します。

行田市 「わらアート」クイズに答えて、豪華商品をゲットしよう

古代蓮タワーに入場(有料)すると抽選でプレゼントが貰えます。
ふるさと納税もそうですが消費のきっかけをつくるというのはナイスアイデアだと思います。
しかしながら日本一の東京スカイツリーと違って行田を空から見る人がどれだけいるのかやや不明ではあります。
ちなみに入場券を買うと応募用紙が貰えますので答えを知っていても入場しないと駄目です。
古代蓮の里に巨大な馬形埴輪とマンモスが出現しました。この2体のオブジェには田んぼアートの稲わらが使用されています。
この「わらアート」は武蔵野美術大学の宮島慎吾教授の指導のもと、市民や同大学の学生ボランティア、市職員が協力して制作しました。
迫力満点の馬形埴輪とマンモスを見に、ぜひ一度会場に足を運んでみてください。
古代蓮会館展望室からオブジェを見ると、どこかに秘密の文字が隠れています。その文字を探して、すてきな賞品をゲットしましょう。
賞品 市内共通商品券(1万円分)を5名様
彩のかがやき(5キロ)を20名様
応募方法 同館の入館チケットを購入すると応募用紙が配布されます。その応募用紙に答えと必要事項を記入し、同館1階に設置してある受付箱に投函してください(締め切りは平成27年1月31日まで)。なお、当選者の発表は、商品の発送をもってかえさえていていただきます。

年賀状

昨日はクリスマスだったそうですね。
一昨日スーパーに行ったらチキンやローストビーフが売られていましたしカップルの買い物客が多かったような気がします。
昨日のうちに個人の年賀状を知り合いの印刷やさんに頼みました。
カメラのキタムラとかでも印刷は請け負いますが私の場合ここ二年くらいおなじ印刷やさんに頼んでいます。
住所録があって喪中も把握しているので手間がかからないのです。
図柄もすぐ決めました。
もっといいのがあった気がしますがそもそも25日に投函しないと元旦に届かないわけで考えている時間はありません。
12月中旬くらいに営業かけてくれると助かりますが小さい仕事なので致し方ないのかもしれません。
時間が無いので受け渡しはせずにポストに投函してもらっています。
費用は後で支払っています。
毎年思うのですがもっと早くやっておけば良かったと思います。

空室対策

建てて10年くらいは建物が新しいので問題は露見しないのですが
15年くらいになると問題が山積し先々の問題もどんどん増えてきます。
家主さんとしては建築会社のレントロールが鉄壁のものだと思っていたのに狂ってくると
残りの期間を如何に経営するか鑑みると賃貸経営は経営の中でも難しいものだと思います。
経済、人口、社会情勢が変化していく中であまり変化ができないアパートというハードを商品として提供するわけです。
個人に対して商品を提供するから家賃が高くないのでまとめて法人で借りてくれないかとかいうお話をされる方もいらっしゃいますが行田市内で従業員の居宅を法人契約ができる規模の会社は10社もないのです。
また、法人が借り上げていて一気に全部出て行ってしまうと収入が一気にゼロになってしまったりします。
空室対策は時代の移り変わりに合わせて行わないといけません。
まさしく経営なんだなと思います。

年賀状

現在会社のプリンタがフル稼働しておりますが
個人の年賀状も明日までに出さないといけません。
去年の年賀状をどこに置いたのか判らなくなっており
15枚くらい出せば良いはずですが誰に出して誰に出さないか判りません。
一ヶ月前から気になっていたのですが結局こうなってしまいます。
年賀状提出日イブの今日です。

今日は天皇誕生日です。

当社は営業しています。
なお、12月24日は定休日ですが12月25日も営業しております。
何かイベントがあったような気がしますが来週のお正月のことだと思います。
その間にイベントがあったような気がしますが大掃除でしたね(笑)。

同じものでも値段が違います。

豊島区の要町あたりで家を買いたいという知り合いの相談で色々調べております。
行田あたりでは土地が要件として45坪以上(150㎡)で木造二階建て4LDK延べ床100㎡で2000万円から2500万円くらいなのですが調べている豊島区では土地が70㎡木造3階建て4LDKで5500万円から6500万円くらいです。
土地が高いと思っていたら建物も高いのです。
土地が狭小のため現場管理コストが高くつきます。
クレーンが使えないとか工事車両を現場に置けないとか道路安全整理にコストがかかるとか見えないところでコストがかかるそうです。
端的に1.5倍くらい建築費が高くなります。
豊島区の要町あたりで土地を売却したい方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
また、豊島区周辺でリーズナブルな建築会社がありましたら教えて下さい。

境界ウォッチ

「境界ウォッチ 地境誕生の秘密だニャン!」というのを思いついたのですが言ってみたかっただけです。
ダジャレを思いつくと言わずにはいられないのです。
さて、分譲マンションの専有部分以外の不動産売買では必ず境界の明示をすることになっています。
境界にも種類があって
コンクリート杭族、プラスチック杭族、金属鋲族、金属プレート族などあります。
一番多いのはコンクリート杭族でして耐候性、非破壊性、価格の安さ、そして「ずれ」なさなどのパフォーマンスが良いのです。
不動産会社は必ず不動産の取引の際には境界ウォッチします。
厳密には建物は不動産の付属物であり移動させることもできます。
曳屋という方法で移動できるのです。
さて、境界は一般的には土地家屋調査士が入れているので間違いは無いはずなのですが
妖怪のように隠れていたり、あるべきところになかったりその辺に引っこ抜かれて転がっていたりします。
妖怪の仕業ではなく全て人間の仕業ですので不思議なことはなにもありません。
塀を造る時とか耕作の邪魔になるとか何らかの事情であるべきところに存在しないことがあります。
無ければ調査士という専門家に新たに杭を入れてもらいます。
勿論、費用がかかります。
境界ウォッチ 地境誕生の秘密だニャン!

成約御礼

鴻巣市北新宿63街区の8区画が完売しました。
チラシ配布と成約御礼ののぼりの設置です。
ここ一年くらいで大東建託さんも満室御礼ののぼりを付ける様になりましたが
当社は8年くらいまえからやっていますので真似された可能性があります。
日本最大級の賃貸会社に真似されたとしたら名誉なことですので別にどうということはありません。
宣伝広告とかアイデアにパテントはありませんのでご自由にお使いください。
販売力には自信がありますので行田・吹上で不動産を売るなら田口不動産へご相談ください。
田口不動産 成約御礼
田口不動産 成約御礼

危険な空き家、撤去促進へ優遇見直し 固定資産税

町中にあるぼろ家、最近は探検する子どもも少ないのですが倒壊の危険性があるものに関して是正勧告ができます。
ただし、更地になったらそれこそ3年もほっとくと枯れ草が鬱蒼として木が生えて10年もすると鎮守の杜になりはじめます。
空き地になったら木杭を立てて針金で廻らして封鎖しないとごみが捨てられてしまうでしょう。
不動産を管理するというのは結構経済的にも心理的にも負担になります。
昨日3人共有の相続した家を解体して引渡ししましたが人間そんなに経済的にメリットがあるからといって思い出の場所を
失うのは辛いものです。
売却が可能なうちに売却したほうがいいと思います。
政府・与党は倒壊などの恐れがある危険な空き家の撤去を促すため、固定資産税の優遇を見直す方針を固めた。住宅が建っている土地は税額が6分の1に軽減されているが、近隣に迷惑がかかるような空き家の場合は対象から外すことにする。2015年度の税制改正大綱に盛り込み、16年度からの実施をめざす。
 住宅の敷地の固定資産税は200平方メートルまで本来の6分の1に軽減される。空き家になっても軽減が続くため撤去せずに長期間放置されやすく、空き家が増える一因になっている。国内の全住宅に占める空き家の割合は13.5%まで高まった。
 政府・与党は空き家のなかでも屋根が飛んだり悪臭がしたりして周りに迷惑がかかる物件への優遇をやめる。今年11月に成立した空き家対策特別措置法に基づいて危険な空き家に指定されれば優遇の対象から外れる。
 固定資産税は1月1日時点の所有者に課される。危険な空き家の指定は15年に始まるとみられ、16年度の固定資産税から優遇がなくなる。

好きなときに岩盤浴ができます!

岩盤浴施設の競売です。
パチンコ屋と連座で売却される物件です。
毎週岩盤浴行ってる私にしては夢のような施設です。
プライベート岩盤浴しほうだいです。
しかしながらシャワーだけで水風呂がなかったりと岩盤浴だけしかできないのは公衆浴場の法律に
抵触するためなのか判りません。
いずれにしろ幾ら好きでも18人分の岩盤浴施設の維持費をかけて一人で入るというわけにはいきませんし
スーパー銭湯の岩盤浴なら一日中は行っていても1000円なので個人的には買う気はありません。
個室岩盤浴は都内でありますがこの辺にはそういう要請はなさそうです。
17人の女性と一緒に入るとかなら使い道があるかもしれませんがどんなお金持ちが買うのでしょう。
スポーツクラブでもお風呂とサウナは付いています。
売り上げに貢献するような飲食物の販売もなさげなので買って営業しても儲からなさそうです。
水商売で使えそうな気もしますが用途地域で駄目なようですね。
ところで行田市向町の古代蓮物語はどうなっているのでしょうか?
関係ありませんが小さい子供が岩盤浴のことを「ばんばんよく」といいます。
スパゲッティーは「すぱげっきー」っていいます。
公告日 平成26年12月10日 閲覧開始日 平成26年12月10日
入札期間 平成27年1月7日~平成27年1月14日
開札期日 平成27年1月21日 売却決定期日 平成27年1月28日
特売期間 平成27年1月26日~平成27年2月9日

事件番号 平成26年(ケ)第91号

売却基準価額 19,670,000円 買受申出保証額 3,934,000円
買受可能価額 15,736,000円

評価書上の交通 JR高崎線 熊谷駅 東方 約1.3km(道路距離)
参考交通 上越新幹線 熊谷駅 東方 1.12km
長野新幹線 熊谷駅 東方 1.12km
秩父鉄道 熊谷駅 東方 1.12km
秩父鉄道 上熊谷駅 東方 1.96km
秩父鉄道 石原駅 東方 3.14km

種別 土地 物件番号 1
所在地 熊谷市平戸字丸屋敷1988番1
地目(登記) 宅地 地目(現況)
土地面積(登記) 169.58平方メートル 土地面積(現況)
用途地域 準工業地域 土地の利用状況
建ぺい率 60% 容積率 200%

種別 土地 物件番号 2
所在地 熊谷市平戸字丸屋敷1988番2
地目(登記) 宅地 地目(現況)
土地面積(登記) 164.56平方メートル 土地面積(現況)
用途地域 準工業地域 土地の利用状況
建ぺい率 60% 容積率 200%

種別 建物 物件番号 3
所在地 熊谷市平戸字丸屋敷 1988番地2、1989番地、1988番地1
家屋番号 1988番2
種類(登記) 公衆浴場 種類(現況)
構造(登記) 鉄骨造スレート葺平家建 構造(現況)
床面積(登記) 217.21平方メートル
床面積(現況)
間取り その他 敷地利用権 所有権
借地権
占有者 債務者・所有者 築年月 平成18年9月

不動産屋さんを探すか?不動産を探すか?

不動産というのはこの場所にある利用可能なスペースを取引することだと思います。
同じ物件であればどこの不動産会社もある程度紹介可能です。
しかしながらその不動産の起因する問題を感知し解決することが出来るか否かは不動産会社によって異なります。
自分以外の不動産業者との契約においてどうしても相手の力量というのは感じざるを得ない訳で
この人の仕事は良く考えられていて参考になるなと思うこともあればあまり考えていないなという人もいます。
私自身が後々トラブルに巻き込まれたくないので問題は無いように段取りしますがこの人がそのまま契約したら
怖いなということもあります。
いい人に当たればしっかりした憂いのない契約が出来ますがそうでない人に当たると問題が発覚して
自分で後始末する必要がでたりしてこれから生活する場所に一抹の苦い思い出が生まれたりします。
大体、自分の理想の物件は出てこないので必要条件が満たされる物件を紹介して契約に結びつける優れた
不動産営業マンを探すことから始めるべきだと思います。
ただし、不動産営業は建築営業の次くらいに営業アプローチが多いので手当たりしだいに不動産屋に行くと
携帯電話の着信が結構大変なことになるかもしれません。
優秀な不動産会社の営業マンを探しかたというのは本来、不動産を取引しようとする場合に始めに学ぶべきでしょう。

行田市 地域の見守りに関する協定

これから独居老人が増えるに関し巡回監視を行うことは訪問介護の前段階で必要になってくるでしょう。
牛乳配達とか新聞配達などで行うことも良いでしょうしガス会社なども参入してくるかもしれません。
不動産管理会社も宅地建物取引業および賃貸管理業では関与しておりませんが必要になるかもしれません。
様々な業界の垣根が消えてゆき必然的にワンストップサービスになっていくのでしょう。
また、独居ではなく賃貸ビジネスの中にシェアハウスのカテゴリーが一つの柱になるかもしれません。
私自身も独居老人予備軍になる可能性もありますから他人事ではありません。

行田市 地域の見守りに関する協定

ドライブレコーダーを買いました

トランセンドのDrivePro 200 TS16GDP200-Jです。
13,000円を切ってきました。
7000円台のものもありますが衝撃センサーが付いていなかったりします。
万一事故になったときに使用するので衝撃センサーはなくては困ります。
事故と言うのは自分の不注意だけでなく突然降りかかってくるものがあります。
もし紛争となったときにこちらの過失がどれだけあるかが証拠がないとお互いの言い分を主張することになります。
もし人が飛び出してきた場合過失割合によって極端な話前科が付く可能性もあります。
私など宅地建物取引業者の代表者ですから欠格要因になります。
犯罪には程遠い生活をしているつもりですが起こりうるリスクは回避していく必要があります。
年内使ってみて問題がなければ当社の社用車に全て付ける様にいたします。
パソコンにアンチウィルスソフトを入れるのに人を乗せる車には何もしないというのもどうかと思います。
次に社用車を買うときは衝突安全性能のある車にしようと思います。
個人的には一回くらいスポーツカーに乗ってみたかったのですが誰かに乗せてもらうことがなければ乗ることはないでしょうね。

第2回行田あきんど市が開催されます

のぼうの城から何かが動き出した行田市。
前回は著者の和田竜氏が来てのぼうの城や村上海賊の娘の著書のサイン会を行ったそうです。
著書を持ってこなかった人はその場で買ったようで、協賛して本を販売した本屋さんは完売だったそうです。
行田豆吉くんというよく訓練された萌えゆるキャラも加わりました。
そしてゆるキャラ界の無冠の帝王ふっかちゃんも登場。
ふっかちゃんだけで1000人は人を呼べるでしょうから商工祭の時代まつりを超える可能性もあります。
ふなっしーが来たら10000人は来場するでしょうが行田の交通機関が麻痺する可能性がありますし
一年前からスケジュールを押さえる必要があります。
第2回行田あきんど市が開催されます
行田市には観光資源がたくさんありますが、市街地にも歴史的価値のある名所や老舗の商店がたくさんあります。
このような街の魅力を広く知っていただき、商店街の活性化を図り、元気のある商店街を取り戻す起爆剤とするため、新町通りにて「第2回行田あきんど市」を開催します。
当日は、手づくり雑貨の販売や、市内外のご当地グルメ、また、たくさんのゆるキャラも集合し、イベントを盛り上げてくれます。
小さなお子様から、お年寄りまで楽しめるイベントですので、ぜひご来場ください。
開催日時
2014年12月14日 10時00分から15時30分
場所・交通手段
場所:新町通り商店街

総選挙

総選挙と言えばAKBかもしれませんがこの一週間は衆議院の総選挙です。
正直言いまして絶妙なタイミングで仕掛けてきたなと思います。
安部自民党を支持するか支持しないかという選択でしかないので野党はほぼ戦の対策をしていない状態で
対抗勢力になることもできない中で互いの連携ができてないので各個撃破されるでしょう。
勝負は大体決まっている状態と言えるでしょう。
それでも何が起こるか判らないのが戦の世界ですので各陣営は必死に活動している模様です。
私は公的にはノンポリですが付き合いで選挙活動の手伝いをしております。
政治利用されているとも言えます。
ちなみに今まで全然付き合いがなかったのに比例代表は○○党にお願いされるのは選挙の風物詩でしょう。
総選挙

全国賃貸管理ビジネス協会 セミナー

今年もカウントダウンが始まりました。
東京は大手町にてセミナーと忘年会がありました。
前振りは高橋会長のご挨拶です。
全国賃貸管理ビジネス協会は自民党を支援しており自民党に一票入れましょうという趣旨。
一つ目は相続のセミナー
大体知っている内容でしたがそれって地価の高いところでは具体的にありかもしれませんが行田あたりでは
不動産を使った小規模宅地税制の税の圧縮は困難だと思います。
次は内閣政務次官の今後の日本についての超複雑で難解なパワーポイントを使った説明でさっぱり分からず。
東大を出ているエリート官僚であればこれでも分かるかもしれませんが専門外で経歴の浅い政治家などは
よく分からないのでいいなりになるのもいたしかたないかと思いました。
さて、忘年会は立食パーティで2000円の会費で6600円のプランに飲み放題が付いています。
政治家だと利益供与になるくらい大盤振る舞いです。
宴もたけなわでサプライズゲストが歌を歌いながら入ってきましたが
歓声を上げ携帯で写真を撮る協会幹部と
「誰?」
という一般会員の温度差に当惑しました。
自己紹介で宝塚のスターだと判りましたが興味ない人は興味ないのは変わらず。
ちなみに宝塚は会長の趣味なのでおそらくお気に入りの女優さんなのですが
会のイベントに自分の嗜好を押し出す押しの強さはさすが全国最大の私的不動産団体のトップです。
常々オーラが他の人たちと違うと感じていましたがその自信とパワーを見習わないといけません。
会の感想よりも行き帰りの大手町という日本の心臓部の街の活気に圧倒されました。
全国賃貸管理ビジネス協会 田口不動産

価格変更 新築戸建  行田市持田  1380万円>1280万円

30年前はオレンジジュースが1Lで300円くらいしていましたしコーラだって1Lで200円でした。
現在、近隣のスーパーではオレンジジュースが1Lで100円くらいしコーラは2Lで158円でした。
当時は本当にコーラやジュースは年に何回かしか飲めませんでした。
コストダウンは住宅業界にも現れております。
バブルの頃は30坪の土地に30坪の建物が付いて4000万円位でした。
以前は大工さんが木材を刻んで建てていましたが現在は刻んだ状態で来るため建築が早くて安いのです。
昔はプラモもバリやヒケが普通で整形してパテ埋めサフ、塗装としていましたがそういう処理は現在不要なのです。
什器以外はフルスクラッチだったのが最近のガンプラのように全部揃ってパチ組みでカッコいい状態です。
300円のガンダムをかっこよくしようとすると労力もかかりますし人によってくクオリティーにバラつきがでますが
1500円のパーフェクトグレードなら誰が組んでも一定のクォリティーを短時間で出来ます。
その人件費が結果的にコストダウンにつながっています。
和室も砂壁ではなくクロス貼りですので左官屋さんのような熟練の手仕事が必要な業種がスポイルされています。
ミサワホームやセキスイハウスが先立って行っていた建物のプロダクト化が進み大量発注、大量生産が可能になりました。
大工さんの腕によってクォリティーに差が出るということもないので安心です。

1280万円というと中古の価格でも高くないほうですから新築でこの金額だと驚嘆してしまいます。
いわゆる敷地延長と言われる旗ざお敷地のためお安いのです。
外から家の中が見られないというメリットと車の出し入れがしづらいというデメリットがあります。
旦那さんが朝早く出勤して帰りも奥さんより遅い場合は車の入れ替えが発生しないのでさしたるデメリットにはなりません。
お子さんが2人以上であれば家庭はアパートに住むよりずっとお得です。
35年返済で金利0.8%ですと月々のお支払いが34,951万円です。
1Rの家賃で返済が出来るのと団体信用保険に加入すれば万一の場合でも資産として住宅が残ります。
新築 行田市持田 オープンハウス 1380万円>1280万円
新築 行田市持田 オープンハウス 1380万円

年末年始の休業日をお知らせ致します。

平素は当店をご利用いただきありがとうございます。
早速ですが、年末年始の休業日をお知らせ致します。
 平成26年12月29日(月)から平成25年1月4日(日)
とさせていただきます。
1月5日(月)より通常営業を致します。
ご不便をお掛け致しますが、ご了承下さい。
なお、上記休業期間中の設備等のトラブルの発生につきましては、
当社管理物件は
 0120-036-559
非管理物件は貸主様へ直接ご連絡下さい。
トイレのつまりや故障によるあふれ、紛失等による鍵開けなどの
緊急対応はご加入の保険会社様へ
あいおいニッセイ同和損保
 0120-985024
ジェイアイ傷害火災保険
 0120-515662
全管協共済会
0120-087-873

ERAの新イメージキャラクターが決まりました!

来年よりはしのえみさんから瀧本美織さんに変ります。※肖像権の関係から画像は出せません。
1991年生まれの23歳ですからはしのえみさんは1973年生まれなので若返りといえば18歳違いでほぼ親子ほど離れています。
前々からはしのえみさんは某FCの上戸彩さんや堀北真希さんと比べるとどうも訴求力が弱いと思っておりましたが
よくよく考えるとイメージキャラクターとして芸能人でも若くて美人だと熱愛発覚したらどうかということではしのえみさんは
そういうことがなさそうなので却っていいのかもしれません。※はしのえみさんもかわいらしくて綺麗な方です。

こねこ

猫が多いお宅に訪問したらまた子猫が増えていました。
まだ、触ることが出来ます。

猫は一年で子供が産めるのでネズミほどではないですが増えます。
外猫で10匹位いるようです。
甥っ子がそろそろ一歳になりますが送られてくる写真や動画を保存しまくっています。
赤ちゃんは本当に可愛いニャー
オーナーズ ERA 田口不動産
オーナーズ ERA 田口不動産
オーナーズ ERA 田口不動産
オーナーズ ERA 田口不動産

オーナーズとカレンダーを配っています。

年末なのでカレンダーとオーナーズを配布しております。
12月になると花も椿以外は案外咲いていないものです。
寒くなってきました。そろそろ春が恋しくなるころですね。
オーナーズ ERA 田口不動産
オーナーズ ERA 田口不動産
オーナーズ ERA 田口不動産

オーナーズ12月号出ました

満室経営には退去が出ない物件ということが大事です。
空が出てしまったら速やかに決まる条件にかえることです。
決まらないのはなぜなのかを掘り下げていきましょう。
大体、空室が多いアパートは入居が決まらないのではなくて退去が出やすいのです。
2014年 12月号コンテンツ
● すべては入居者様、不動産会社さんの話を聞くことから始まる
満室のカギはコミュニケーションにあり (P2~3)

契約時決済時どっちでもいいです。
● ここまで差がつく 生きた税務を考える
不動産の「譲渡所得の課税の時期」について (P4)

送金手数料は借主負担です。
ちなみに金利手数料はジャパネットが負担ですが送料は買主負担です。
● 久保内統の法律相談
家賃の送金手数料は、
賃貸人と賃借人のどちらが負担すべきでしょう? (P5)

自分の物件が 検索されていないかどうかによって戦略が変わります。
検索されていなければそもそも条件を変更する必要があります。
検索されていれば写真やキャッチコピーを注意する必要があります。
● 「賃貸市場のトレンド」を読み解く
連載5 ページビューから見える入居者の本音 (P4~5)

すみませんこの方は全くわかりません。ハーフといえば滝川クリステルさんというくらいです。
● あの街この部屋  タレント 「春香クリスティーン」
永田町に住むのが夢。 でもまずはオートロック付きの部屋に! (P6)

オーナーズ ERA 田口不動産

ERA地区運営委員会

アベノミクスは優勝劣敗の政策なのではないかと思いますが問題は敗れたものが救済される方策だと思います。
勿論、2年前までの暗黒時代よりまだマシなので選択の余地がないのがなんともいえないところです。
結局、将来が楽観的でないので企業も家庭も内部留保を溜め込みますので経済が回らないのです。
年3回程度あるERAの地区運営委員会においては本部報告と市況報告があって大事なのは各業者間の市況報告です。
特効薬というのはどこにもなくて地道な積み重ねが大事であるようです。
ネットは何がいいのか?何を乗せるのがいいのか?どう乗せるのがいいのか?
どこまでも精密に具体的に試行錯誤しながら行動するしか生き残る道はありません。
FCが我々を羊飼いとして約束の地に導くという考えは時代遅れで天は自ら助けるものを助けるのです。

ERA 田口不動産

吹上駅前 クリスマス2014 田口不動産

インターネットラジオからワムのラストクリスマスが流れる金曜日の午後。
田口不動産吹上店の前の吹上駅ロータリーでは夜になりますと光のパレードが始まります。
年末だなという感覚しかありませんが予定がある人はウキウキウェイクミーアップでしょう。
年末の予定が入っていない妙齢の独身女性の方は是非ご連絡ください。
吹上駅前 クリスマス2014 田口不動産
吹上駅前 クリスマス2014 田口不動産
動画 吹上駅前 クリスマス2014 田口不動産

吹上駅 イルミネーション

いよいよクリスマスが近づきました。
吹上駅のイルミネーションの様子です。
夜の様子はまた撮影します。
ジミなゆるキャラの足元で田口不動産も協賛しています。
今年は西島秀俊と向井理とイケメン大物の結婚が相次ぎました。
残る未婚の大物は福山雅治、竹之内豊そして私です。
私と福山雅治、竹之内豊の違いは彼らはその気になれば1時間後には婚姻届を出せそうなところです。
みなさんも良いクリスマスを
吹上駅 イルミネーション 田口不動産 
吹上駅 イルミネーション 田口不動産 

雨の日に見ることも大事です

これ、水溜りです。
当社の駐車場ですが半年前に業者さんに出入り口にアスファルトを敷いてもらって砂利を足してもらったのですが凹んでいます。
沈むのは仕方ないので慣れている業者は凹みそうなとこを多めに砂利を敷いたり強めに転圧をします。
こんなときのために3立米ほど駐車場の隅っこに砂利を積んでいます。
時間を見て砂利を撒いておくことにします。
雨の日に敷地の水はけや道路の水溜りがわかることもありますので雨の日に不動産を見に行くことも大事です。

田口不動産 駐車場
田口不動産 駐車場
田口不動産 駐車場

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム