FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市 ふるさと納税記念品協力事業者を募集します

ついに行田市がふるさと納税記念品協力事業に参戦です。
自分で買わないような豪勢なカニやお肉がとどくのですから記念品協力事業目当てで納税したくなる人が続出しています。
私は欲しいものがないのでやっていません。
今からだとちょっと対応が遅い気がしますがやらないよりいいですよね。
行田在来の大豆アイスとかお酒とか奈良漬とかけっこう引き出しは多い行田市なので期待しています。
鴻巣は次念序のつけ麺セットくらいやらないとお米とか川幅うどんではほとんど納税しないとおもいます。
梨も一ヶ月くらいなので難しいところ。
市内のものであるのも大事ですがそもそも欲しいと思う記念品を出さないと寄付金も来ないわけです。
ふるさと納税記念品協力事業者を募集します
行田市では、ふるさと納税制度による本市への寄附の促進を図るとともに、地元特産品のPR・販売促進につなげるため、平成27年7月から、本市へふるさと納税をされた方に対し、地元特産品等の提供を予定しております。
つきましては、米や野菜・果物・菓子・加工食品・衣料品など、本市の特産品・名産品を幅広く募集します。
ぜひ、ご応募ください。
協力いただくことのメリット
ふるさと納税のホームページやチラシ等に記念品の画像や企業名等を掲載します。
記念品の発送時に自社パンフレット等を同封でき、自社製品のPRが可能です。

行田市 ふるさと納税記念品協力事業者を募集します
スポンサーサイト



関東地方の地震活動の特徴 - (活断層)

幸い、今のところ営業範囲では活断層は発見されていません。
しかしながら地震大国日本ですし利根川と荒川の間で熊谷市(石原以南)、行田市、鴻巣市は液状化の被害の可能性もあります。
深谷と綾瀬川の間に細かい断層がありますのでひょっとするとないとは言い切れません。
入力ミスでカツ丼層と変換されましたが最近はおいしいカツ丼って食べてないなと思いました。
関東地方の地震活動の特徴 - 地震調査研究推進本部
活断層の見直しを進めている政府の地震調査委員会は、これまで活断層でないとしてきた、埼玉県の綾瀬川断層南部にあたる伊奈・川口区間について、今回、新たに活断層であると認定した。

Owners 5月号

行田市鴻巣市熊谷市の地主さん家主さんに今月もおとどけしてます。
小規模住宅地等の特例は地価が高ければ高いほど良いのですが田舎ではあんまり活用しづらいところがあります。
不動産所有法人は究極の対策(法人は破産しなければ死なないので)ですが個人からのお金がどう動くか、会社の持分をどうするかを考える必要があります。
資産を増やせば増やすほど相続税は増えますのでRPGの二周目とかではないので子供がきちんを資産を運用するかは判りません。老後資金以外は好きなことに使ったほうが良いと思います。
会社の経費にしてポルシェ買う人もいますがそのほうが夢があっていいと思います。
2015年 5月号コンテンツ
● 「小規模住宅地等の特例」と「不動産所有法人」を活用しよう!
【相続税】絶対押さえておきたい節税対策 (P2~3)

建物の評価額と預かり金処理のことです。
● ここまで差がつく 生きた税務を考える
賃貸用アパートを贈与する場合の注意点につてい (P4)

相場はありません。旧廃してやむをえず経営が成り立たないので壊すのであって新しい建物を建てて儲けたいのは正当事由ではありません。
旧廃してやむをえず経営が成り立たないので壊す場合、引越し代、次の処の契約金(敷金を除く)、敷金の全額返還、そして立退料の相場(賃料の1か月分+アルファ)で大体5~6か月分ですね。
● 久保内統の法律相談
建て替えのために立ち退きをお願いする場合の、
「立退料の相場」を教えたください。 (P5)

震災後は安全安心が要件になってきました。いままでが安全が当たり前だと思っていたのが変わりましたがまた湾岸に人が戻ってきているようです。
● 「賃貸市場のトレンド」を読み解く
連載10 震災を境に変わった部屋探しの条件 (P4~5)

「やーまーねー、もぅ先に結婚するなよー 」と言いたいところですが
この方は高学歴(国立大学)、高身長(180cm)、高収入(おそらく数千万円)で有名人でお笑い芸人やって面白いから引く手あまたです。女性のいうところの痩せマッチョですしキモいとかは僻みだと思います。
デスノートの死神のレムに似ていると思います。相方はリュークに似ていると思います。
琉久(リューク)くんというキラキラ名前をときどき見かけますが子供につけるのは如何かと思います。
玲音(レオン)君とかチョイ悪オヤジか!という名前の子もいました。
● あの街この部屋  お笑い芸人 「山根良顕(アンガールズ)」
結婚してから、住まいのことにガゼン興味がわいてきました! (P6)


田口不動産 行田市 鴻巣市 熊谷市の地主さん家主さんに

2010年>2015年 プロフィール

昭和47年4月27日生まれ 38歳>43歳
身長172cm>174cm 体重62kg>69kg 体重が増えて猫背が良くなると背が伸びるようです。
好きなもの  お酒 サウナ >変わらず
タバコ    あいかわらず吸ってません。
好きな芸能人 マイコーりょう (5年前)> テレビを見ていないので良く判らないです。
好きなタイプ 原田知世 遠藤久美子 > 変わらず 
職歴     プログラマー4年 東京の不動産屋さん2年 田口不動産11年
資格     宅地建物取引主任者 2級FP 不動産コンサルティングマスター  > 変わらず
趣味     自転車>筋トレ(好きなのはデッドリフト) ブラジリアン柔術3年名誉青帯 >8年名誉紫帯 
仕事に関して プロとしてメリットデメリット両方話すようにしています。
5年前と変わったことといえば時間の経過が速くなったことと多くを望まなくなったこと

鴻巣市鎌塚にコンビニが出来ます。

E-spaceの駐車場跡地にコンビニができます。
水色の看板のコンビニのようです。
パチンコ屋の跡地には何ができるのでしょうか?
昔、このパチンコ屋にはライフというスーパーがありました。
向側のD-stationはドイトがありました。
ライフでは30年前にガリアンのプラモデルが66%オフで200円で売ってたので買いましたが結局完成させていません。
ドイトでは30年前に角材(杉)を買って木刀にしようとしましたが中途半端な棒切れが出来ました。
両方ともどこかにあると思います。
大きくなりましたがパチンコ屋には全然行きません。
30年といえばその頃の自分と同じ年の子どもがいても不思議ではないのですよね。
時は流れ人は変り風景も変っていきます。
鴻巣市鎌塚にコンビニが出来ます。 田口不動産

クールビズ 2015

4月下旬で25度を越えてきました。
爽やかに軽やかに田口不動産は5月1日より10月30日(気候によります)までクールビズとさせていただきます。
そろそろ麦茶ご提供のシーズンです。
ストップ温暖化、ストップ原発、電気を大切に

不動産セミナーに行って来ました

加盟しているハイアース不動産セミナーに行ってきました。
伝説のレストランのカシータのオーナーの講演会を拝聴いたしました。
我々の業界特に建築業はお客様の扱いがぞんざいで雑だというご意見に背筋が伸びる思いでした。
何千万円の買い物をするのにお客様の名前を会社では把握していない、担当者レベルで対応している為に
一回に数万円のレストランやホテルですらお客様を大事にするのにホスピタリティがなっていないとのことです。
もっとも、ホテルというのが伝説のリッツカールトンなのですが毎日何百人に対して行っていることを一日数人のお客様に対しできないのはサービスを受ける側としては不満であり心配であると。
仕事を優先するのではなくお客様を優先することが大切であると。
おととしあたりにビスタワークスの講演会でも同様のお話がありました。
おもてなしの思いが通じればビジネスは後からついて来るのです。
無料セミナーでしたがこんなにいい話を無料でしていただいたハイアース様には感謝したいと思います。
東京まで高崎線が繋がっているので上りは楽になりましたが下りで座れなくなったのと事故があると影響を受けやすくなったようです。
ちなみに当社では不動産のアドバイザーとして客観的な情報を提供するシステムハイアープロの行田市エリアの加盟店になっています。
不動産の相談は基本無料(※)ですので気軽にご相談下さい。
※課金ゲームではないので話がとんでもなく長かったり調査や資料の作成にコストがかからない限り無料です。
不動産 セミナー

市議会議員選挙

国会議員、県会議員選挙は候補者を選ぶまたは反対票を入れる選挙だったので判断しやすかったのですが市議会議員選挙は20~30人が当選するので正直誰に入れたらいいのかという点は難しいところです。
知っている人は複数いますから誰か一人選ぶのもどうかと思います。
また、その人が過去の議員生活で何をやったのかほとんど判らないですし洗脳のように名前を連呼してお願いするだけです。
議員の通信簿のようなものを貰えないと誰を選んだらいいか判りません。
どんな提言をしたか活動をしたか記録がないと評価のしようがありません。
全ての公園のトイレを温水便座にするとかされても困りますし・・・
去年は空出張して号泣会見で有名になった人もいましたがああいうのは税金に寄生しているようなものですので排除願いたいものです。
ついでいいますと議事というのは基本的に2~3人くらいしか意見を言わないのが常ですから発言をほとんどしないひともいるわけです。
まずは適正な発言を行う数に合わせて議員の数を減らしてみたほうがいいのではないかと思います。

JR行田駅前広場周辺再整備基本計画

市が行うことなので街に寄り添って生きている不動産屋さんとしては前向きでないコメントは差し控えるべきだと思いますが行田駅をDX超合金的に拡張しても市の賑わいが出るかというとかなり厳しいと思います。
行田駅周辺は市民として車を置いて高崎線を使用する通過点でしかないのです。
世界遺産もそうですが「実現したらいいね」という話を否定するのは結構難しいのです。
全ての道路を車椅子で移動できるようにするとかとてもいいことですが果たして費用に見合う結果があるかは税金で施行されるので問われないようです。
以前に東大の学生が行田駅前の駐車場について調査をしていましたがその内容は反映されているのでしょうか?
行田市は古い街なのですが行田駅からの導線は正直良くありませんし今さら行田駅をグレードアップしても費用倒れになる可能性があります。
むしろ電車で来るお客さんよりも車で来て町を散策してもらう方向にしたほうが良いのではなかろうかと思います。
25年前に市内で3階建ての立体自走駐車場つきの物産市場を計画して計画で終わりました。
新町には新町タワーという計画もありましたがやらなくて良かったと思います。
温泉街のリゾートマンションのようにメンテナンスできなくて廃墟になることが目に見えています。
私なら行田駅からくるお客さんに一人5000円以上行田市内のお店で買い物や飲食をすると循環バス一日無料にします。
一万円以上なら1000円分のお買い物券(地域振興券)もプレゼントにします。
JR行田駅前広場周辺再整備基本計画
概要
平成25年3月に策定した都市計画マスタープランにおいて、計画を実現するための先導的な取組み(リーディングプロジェクト)として位置づけているJR行田駅前広場周辺の再整備を目的とした基本計画を、平成27年3月に策定しました。

JR行田駅前広場周辺再整備基本計画

行田市 うどん 大地

行田市役所前に2年前に現れたうどん屋さん。
おしゃれな店内でデートとかにも使えそうです。
うどんはコシがありますがガッツリしたコシではなく上品な感じ。
てんぷらも揚げ方が上手だと思います。
お昼は結構混んでいます。
おしゃれなお店なので漫画ゴラクとか週間大衆とか雑誌の類はありません。
良く行くラーメン屋でゴルゴ読みますが食べ終わると大体一つの話が終わって良く出来ているなと思います。
ちなみにデスノートを読みに毎日ラーメン食べたことがありますが読み終わった後に行っていないのです。
そのお店にワンピースがありますが一巻見て趣味に合わなかったので読んでいません。
進撃の巨人を読みにスーパー銭湯毎週いったこともありますがそれっていずれも目当ては漫画だったりします。
雑誌を読みながらでなく料理と向き合って欲しいという店主の願いが伝わるハイクォリティーなお店です。
行田市 うどん 大地
行田市 うどん 大地
埼玉県行田市忍2丁目18−37
うどん大地
048-577-4384

行田市のラーメン屋さん

ごく普通のラーメン(中華料理)屋さんに思われます。
エクセル行田中央の前にあるらーめんでんさん。
しかしながらそこに存在するカミナリラーメンは要注意です。
顔中から汗が噴出し涙が溢れ鼻水まで出てくる始末。
二郎はヒルクライムという座右の銘がありますがカミナリラーメンもヒルクライムと言えましょう。
辛いんだけど箸が止まらないクライマーズハイ。
店を出るときに風の爽やかさを感じます。
しばらくするともう一回食べてみようという気になりますから二郎とおなじような中毒性があるのかもしれませんね。
ちなみに辛さ調整があり激辛もあるそうですがそこまでいくと無理そうです。
埼玉県行田市中央15−19
らーめんでん
048-552-0866
行田市 らーめんでん

新築一戸建て 行田市長野 オープンハウス

行田市長野の新築一戸建てのオープンハウスを土日に行っています。
何もない状態ですとなんとなくイメージが湧かないですので小物を置いて華やかさを演出しています。
分譲マンションや先日のBESS熊谷の注文住宅などはもっと徹底的にやっていますが
我々はお金を掛けずにそれでいて効果的に行う費用対効果を考えて行っています。
現地に私自身もいることがありますので声を掛けてみてください。
田口不動産 行田市長野 東小 新築 戸建
田口不動産 行田市長野 東小 新築 戸建
田口不動産 行田市長野 東小 新築 戸建
田口不動産 行田市長野 東小 新築 戸建
田口不動産 行田市長野 東小 新築 戸建

第25回無料不動産セミナー開催のお知らせ

第25回無料不動産セミナー開催のお知らせ
日 時 平成27年5月17日(日) 13時開場
午後1時15分から午後3時30分まで 場 所 行田市商工センター 401会議室
(埼玉県行田市忍2丁目1番8号) テーマ1
「家族信託」とはどういうもの
   講師:埼玉りそな銀行 信託部 (予定) .

「不動産セミナー」は、誰でも自由に参加できる無料公開セミナーです。
 この機会に、友人・知人をお誘い合わせの上、是非多くの方のご参加をお待ちしております。

聴講ご希望の方は、5月10日(日)当社までご連絡をお願い致します。
席数に限りがありますのでお早めにご連絡下さい。

連絡先:田口不動産(株) セミナー事務局
      ℡048-553-0446

【週刊ダイヤモンド】大手不動産が不正行為か

矢口真理さん風に言うと
「あ、知ってた!」
というくらい業界的には今更な話ですし私も東京の不動産屋さんにいたときに物件確認したときにそういう対応がありました。
正直もっとすごいことが書いてあるのかと思いました。
大体ソースに出ている大手が専任媒介を受けた場合にこれは売れそうだというものを他業者客付けさせないことが結構ありました。
業法的に不正行為としてコンプライアンス問題ですが問題の核心はもしかして他の業者で客つけが早期に良い値段でされ売主の生活設計が希望通りにいったかもしれないのに時期的に遅れて価格も下げなくてはならなかったことに対する機会損失の責任はどうするのか?なのです。
大手ですから「情報を抱え込むことによって売主にばれたら言い訳するのかマニュアル」でもあるのでしょうか?
結果的にその買主さんが買っていればまだしも別の物件を買ってしまった場合には買主さんにも不幸だったりします。
受託したタイミングで調査をして図面を作成する間にお客さんに紹介するケースがあります。いわゆる未公開物件です。
受けてすぐ決まるので我々もこうした物件ばかりだと儲かってしかたありませんがさにあらず。
いずれにしろ良くないことと知りつつそれを行うことには犠牲が伴います。
あの人はそういうことする人なのだと社内で認知されます。
組織ぐるみであれば大手ですから他の支店やグループ企業までそういう目で見られます。
そのためか一般媒介で売主さんもリンク先に記述されている大手業者に複数の依頼しているようです。
専任で預かれば少なくとも売り手からの手数料はもらえますし調査にコストをかけられますからキチンと業務遂行した場合
売主さんにとっても連絡系統が一本化してメリットがあるのです。
【週刊ダイヤモンド】大手不動産が不正行為か

壁紙の貼り方 例

細部に神は宿るといいますが職人の腕のよさや丁寧さは隅っこに出ます。
出隅、入り隅と言いますが入り隅部分を見るのが早いでしょう。
収まりが良いとか悪いとか言います。
内装工事の残念な実例。
いわゆるダメ工事。
吉本興業風にはアカン工事と言います。
隙間が開いています。
硬貨が入るくらい開いています。コーキングくらいしてほしいものです。
田口不動産 内装工事 
撓んでいます。ダメですね。普通はやり直しです。
田口不動産 内装工事 
建具と隙間が開いています。
ここも硬貨が入るくらい開いています。コーキングくらいしてほしいものです。
本来は下地にコーキングをして壁紙が巾木に少し乗るような状態で貼ります。
田口不動産 内装工事 
現在の建築では石膏ボードを張った上に壁紙を貼りますから左官屋のような腕は要らないのですが上記のような工事をしていると柄物の壁紙で柄が合わないとか発生します。
職人の腕が問われないといいますが逆にちゃんとした教育や現場管理がなされていないとホームセンターで買ってきたので素人がやったのではないかと疑うような仕上がりになります。
お金を払ってこういう工事ではクレームになりますからリフォームの仕上がりは必ずチェックします。

行田市 15歳以下のお子さんが3人以上のご家庭へ行田産米「彩のかがやき」を贈呈します

行田市内でお住まいのお子さんが多い家庭はお米がもらえます。
お米を食べると身体が大きくなりますのでどんどん食べましょう。
強豪運動部に入るとまず食べることと基礎体力を求められます。
基本は相撲取りと同じです。
筋トレでもいかにカーボン(炭水化物)を多くとるかで結果が違ってきます。
最近まで知りませんでしたが体重が増えないと稼働重量が増えないので筋肉量が増えないのです。
体重を増やして脂肪を落とす作業の繰り返しになります。
40才過ぎると体力の回復もそうですが食べる量が落ちます。
15歳くらいのときはいくら食べても全然太りませんでしたね。
太るのは才能だったり努力の賜物だったりします。
プロレスラーの高田延彦氏も食べるのが一番つらかったそうです。
身長が伸びる時期に適切な栄養と運動で健康で強い身体をつくって将来の日本を行田を担って欲しいものです。
お米だけではなくご飯がすすむおかずも一緒にもらえるともっと嬉しかったり・・・
15歳以下のお子さんが3人以上のご家庭へ行田産米「彩のかがやき」を贈呈します

行田市では、農業振興及び地産地消のさらなる推進と子育て支援の充実を図るため、育ち盛りの子どもが多い世帯に対し行田産米を贈呈する『行田産米「彩のかがやき」で多子世帯応援事業』を実施します。

希望される方は、農政課へ申込書の提出(窓口または郵送)が必要です。

対象者

平成27年4月1日において本市に居住し、住民基本台帳に記録されている15歳以下の子ども(同居)を3人以上養育している市税の滞納がない世帯の保護者



申込方法

平成27年5月31日までに行田市農政課(市役所1階)へ対象世帯の保護者の方が「行田産米引換券交付申込書」(以下、申込書)を提出してください(窓口受付及び郵送)。

「申込書」は農政課窓口に用意してありますが、市ホームページからダウンロードすることもできます。
窓口の場合…受付期間:平成27年4月1日(水曜日)から5月29日(金曜日)まで 受付時間:午前8時30分から午後5時15分まで(土・日曜日、祝日を除く)
郵送の場合…〒361-8601 行田市本丸2-5 行田市役所 農政課 農政担当「行田産米申込み」宛 平成27年5月31日(日曜日)到着分まで

申請書(PDF:91KB)

記入例(PDF:106KB)

贈呈品

行田産「彩のかがやき」玄米30キログラム(1世帯あたり)
引換え時に無料で精米できます。

受取方法

7月上旬頃、交付決定者に「行田産米引換券」(5キログラム×6枚)を郵送しますので、9月末までにJAほくさい行田農産物直売所で米と引換えをお願いします(詳細は引換券郵送時にご案内します)。

第30回さきたま火祭りは平成27年5月4日です。

第30回さきたま火祭りは平成27年5月4日になります。
一年に一回のモテ期(モテ着)がやってきます。
知らないおじさんが子供に抱きつくと即通報されるご時勢ですがゆるキャラに変身するとあら不思議。
親御さん公認で写真まで撮られます。
視界が悪いのと暑いのと稼動域が狭くて疲れるのですが子供たちの黄色い歓声に疲れも癒されます。
くれぐれも「大変ですね」とか「ご苦労様です」とか言わないでいただきたいところです。
なりきっているところで現実に引き戻されてどっと疲れます。
みなさんディズニーランドではミッキーにそんなこと言わないはずです。
おとぎの国からきたのですから中の人とかそういう概念はなしにしてほしいです。
ふなっしーではないので激しいアクションはできないので無茶振りはしないでください。
当日は駐車場が混みますので離れたところにも駐車場が点在していますので行田市外からの来訪をお待ちしています。
ことしも粛々と目指せ世界遺産やっています。
一度言い出すと中々タイミングが難しいですから引き継ぐ人も大変です。

空き地 空き家調査 IN 行田市持田

先々週に続き空き地空き家調査をしています。
売買に繋がるでも繋がらないでも町のありようを保全する為には所有者にお声がけしていかねばならないと思います。
そんな持田で見つけた不思議な空間
私道路が向かい合っているのですが通り抜けできません。
誰かと誰かが揉めたのでしょう。
繋げないことにたいするデメリットはあってもメリットはありません。
フェンスに穴が開いていますから見かけた小学生の9割は潜り抜けていると思います。
不思議の世界へのトンネルではありません。
くぐってみたので判ります。
空き地 空き家調査 IN 行田市持田 田口不動産
何にも使われていない土地。
こういう分け方をした意図があるのかもしれませんが隣地が引き取らないと何の価値もありません。
空き地 空き家調査 IN 行田市持田 田口不動産

行田市 建築物等の維持管理について

先日も広告看板の落下で北海道で死亡事故が発生しました。
アパートを借りている場合など皆さん余り関係ないとお思いかもしれませんが賃貸で戸建を借りている場合には善良なる管理者の注意義務(善管注意義務)というもののがあります。
所有者から委託され使用するものは維持管理をしなくてはいけません。
勿論お金のかかることですから場合によっては家主にやってもらうことになりますが報告はしないといけません。
シロアリに食われているのを知っていて放置していると借主にも責任が発生します。
同じように建物に異変を発見したら借主または管理会社に連絡してください。
古家が荒廃しそうな場合には最寄の市役所に相談しましょう。
所有者がわかっている場合には地元の不動産屋さんに相談するという方法もありますが個人情報保護の観点から勝手に教えると問題になるかもしれません。
直したほうがいいのか解体したほうがいいのか判断できない場合には地元の不動産屋さんに相談しましょう。
【広告】行田市、鴻巣市(吹上駅周辺エリア)、熊谷市(行田駅周辺エリア)でしたら田口不動産に相談下さい。

建築物等の維持管理について
1.外壁の維持管理について
建築物の外壁は、経年劣化等により、ひび割れや浮き上がりなどが発生します。
そのまま放置すると部材が落下し、大きな事故につながります。
日頃から点検し、異常があれば早めに補修等の対応をお願いします。
2.広告板の維持管理について
近年、建築物に取り付けられた広告板が落下し、歩行者が負傷する事故が発生しています。
事故を防止するためには、日頃からの点検が重要になります。
所有者の方は、広告板の金具の腐食や取り付けボルトの状態などに注意していただき、劣化している場合などは補修等の対応をお願いします。
3.ブロック塀の維持管理について
ブロック塀は経年劣化等により、ひび割れや鉄筋のさび、塀の傾きなどが発生します。
また、劣化した状態で大地震が発生した場合には、転倒する可能性もあります。
所有者の方は、日頃から点検し、異常があれば早めに補修当の対応をお願いします。

行田市 建築物等の維持管理について

住まい探しはやっぱり田口不動産

引越しシーズンも一段落したようですがツバメが当社の庇のしたを物色しています。
家を建てる(巣を造る)には場所が大事なのは人間も鳥も同じです。
安全で安心で便利な場所がいいですよね。
ツバメはお金持っていませんから仕事に関係はしないのですが志を同じくするものとして共感するものがあります。
当社の庇でよければ無料でお貸ししますので気軽に営巣してください。
田口不動産 住まい探し 
田口不動産 住まい探し 

荒川サイクリングロード シーズン8.2

大芦橋を渡って行田に戻ります。
田口不動産 荒川サイクリングロード

右手に見えるのが松川牧場です。
牛さんは見えません。
田口不動産 荒川サイクリングロード
榎戸の堰も桜が咲いています。
田口不動産 荒川サイクリングロード
田口不動産 荒川サイクリングロード
また来年かな、来年はもう自転車なんて乗っていないかもしれません。
自転車も行ったら帰ってくるように人生も折り返し地点を考えると見つめなおす時期なのでしょうね。

新築賃貸建物の設備

2015年の新築賃貸アパートの設備です。
年々グレードが上がっていきますね。
このほかにもALSOKやSECOMの機械警備が入っています。
30年前の建物はザクとジオングくらい違います。
都内ではリノベーションということでスケルトン状態で全部刷新することがあります。
都内は家賃が高いので回収が可能ですが家賃が余り高くないエリアでは投下資金の回収は難しいようです。
機動戦士ガンダムサンダーボルトではサイコザクなんてありますがそこまでザクを性能向上をさせても躯体の性能が追いつかないと思います。
ワークスマシーンみたいなものでガワだけザクで中身は別物なのでしょう。
30年前の建物は元々の遮音性能は追加工事で劇的に向上させるのは難しいのです。
新築物件も10年後20年後は必ず中古物件になり新しい物件に淘汰されてしまいます。
不動産において価値の変らないものは物件のロケーション(立地)であり建物は常に償却、劣化していきますからメンテナンスを行っていく必要があります。
新築賃貸建物の設備 田口不動産
新築賃貸建物の設備 田口不動産
新築賃貸建物の設備 田口不動産
新築賃貸建物の設備 田口不動産
新築賃貸建物の設備 田口不動産

虫たちの春

オーナーズを配布していたら家主さんがいらっしゃらなかったので貸家のほうから声がするので言ってみました。
先日退去があったそうで空家になっています。
昨今の賃貸事情とか家主さんの家庭のことなど色々なお話をしました。
せっかくなのでリフォームについて中を見て欲しいと言われましたが早速発見しました。
「リフォームの前にシロアリ喰ってますから大工さんに見てもらったほうが良いですよ。」とアドバイスしました。
そろそろ虫が活発に動く時期です。
虫歯と同じでほうっておいてもいいことは何もありませんので至急に駆除と補修が必要です。
しかしながらそこだけでなくお風呂場とか別棟にも被害があるかもしれません。
最近の建物はあまりないのですが経験で大体判るのですが古い木造家屋はシロアリに食われやすい場所があります。
不思議なものでシロアリに喰われ始めると耐応年数が到来しています。
賃貸経営を継続するか終了に向かうか決める必要が出てきます。
戸建て 賃貸 田口不動産
戸建て 賃貸 田口不動産

吹上の桜と行田の桜

今年ももう散ってしまいます。
もう今年の桜はもう見ることは無いのかと思うと胸が一杯になります。
そういえば今年の桜ソングってなんでしたっけ?
酒巻用水路の桜
田口不動産 行田の桜
田口不動産 行田の桜
田口不動産 行田の桜
田口不動産 吹上 元荒川の桜
吹上元荒川の桜
田口不動産 吹上 元荒川の桜
田口不動産 吹上 元荒川の桜
田口不動産 吹上 元荒川の桜
田口不動産 吹上 元荒川の桜
田口不動産 吹上 元荒川の桜
田口不動産 吹上 元荒川の桜

水平線効果

私、小学校のころは将棋が強かったのです。
詰将棋の本など持っていましたし今でもスポーツ新聞の詰め将棋は必ず見ています。
7手以上になると大体解けないのですが・・・
さて、2年ほど前からコンピュータとプロ棋士の対決の電王戦がニコニコ動画でやっています。
コンピュータというのは方向性の判っている(答えがある)問題(終盤の寄せなど)にはすこぶる強いのですが
判らないものについては人間の大局観みたいなものがないので変な手を打ってきます。
コンピュータとプロ棋士の対局はどちらかが優勢になるとじわじわと差が広がっていくパターンになっています。
劣勢でもプロ棋士は勝利を目指す手を打っていくのですがコンピュータは負けを先延ばしする手を打ちます。
ただで駒を捨てたり、無駄な王手をかけてどんどん状況を悪くします。
これを水平線効果といいます。
人間の場合これ以上やっても時間の無駄だと判ると投了しますがコンピュータには時間の概念すなわち寿命もなく負けを回避することができることが対応策です。
賃貸経営では30年という手数まで勝っていても負けていても続けなくてはいけないので水平線効果のような手を打つことも有りだったりします。
賃貸経営において終盤にもならないのに劣勢になると残りの時間をいかに凌ぐことになるかに注力しなくてはなりません。
「負けと知りつつ、目を覆うような手を指して頑張ることは結構辛く、抵抗がある。でも、その気持ちをなくしてしまったら、きっと坂道を転げ落ちるかのように、転落していくんだろう。」木村一基八段の言葉

荒川サイクリングロード 8.1

荒川サイクリングロードを進みますと橋のあたりでモニュメントを発見。
荒川のこのあたりは日本一の川幅だそうです。
桜 2015 田口不動産
2.5kmもあったら世界10大大河にランクインしそうです。
桜 2015 田口不動産
20mくらいしかない模様
桜 2015 田口不動産
反対側を見ても同じくらい。
桜 2015 田口不動産
流れていません。川底に車も普通に走っています。
田口不動産 荒川サイクリングロード
川幅日本一だそうです。
桜 2015 田口不動産
現況がドラゴンボールの普段の状態がフリーザの戦闘力53万だとしたら100年に一度の増水の場合に最終形態の戦闘力1億5000万になる潜在能力があるので川幅日本一という位の無理がありますね。
でも正直どこにでもある一級河川と同じレベルでフリーザというより普通の戦闘員クラスです。
正直これは観光資源にならないです。
ちなみに利根川の利根大堰あたりはこの10倍の川幅ありますし荒川は利根川から水を引いているくらいだから名実ともに日本一の実感はありません。

荒川サイクリングロード シーズン8

2007年からサイクリングを始めておりますが最近は花見サイクラーで全然乗っていません。
サイクリングは山登りのように一人でもできるのですが一緒にやる人がいないとモチベーションが継続しません。
初めの頃は冬でも乗っていましたがここ3年くらいは全然です。
吉見の桜堤のあたりまで。
久しぶりなので遠出はしません。
桜 2015 田口不動産
桜のトンネルや悪魔の通り道川を渡ったり
桜 2015 田口不動産
子連れの人にも結構すれ違います。来年はあの子はもっと大きくなっているんだろうな。
桜 2015 田口不動産
桜もきれいですが吉見のあたりのサイクリングロードは菜の花が綺麗。
桜 2015 田口不動産
黄色い絨毯みたいですね。
桜 2015 田口不動産

行田市内の桜

桜に引き寄せられるのは日本人として何かあるのではないかと思います。
公園や河川敷などここぞというところには大体植えてあります。
桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿といいますが正直言いまして桜は切らないと大きくなるのが早いです。

忍城のそば
田口不動産  桜 
行田市長野ベルクそばの公園の桜
田口不動産  桜 
行田市長野ベルクそばの公園の桜
田口不動産  桜 

季節の花々

オーナーズをお届けしているときに見かけた季節の花々です。
季節は美しく輝くように変ってゆきます。
田口不動産 行田市 鴻巣市 熊谷市
田口不動産 行田市 鴻巣市 熊谷市
田口不動産 行田市 鴻巣市 熊谷市
田口不動産 行田市 鴻巣市 熊谷市
田口不動産 行田市 鴻巣市 熊谷市
田口不動産 行田市 鴻巣市 熊谷市
田口不動産 行田市 鴻巣市 熊谷市
田口不動産 行田市 鴻巣市 熊谷市
田口不動産 行田市 鴻巣市 熊谷市

オーナーズでました

オーナーズでました!
さて今月のコンテンツです。
賃貸経営ですから不動産屋さんも含めて協力会社と円滑に対応することが大事です。
だいぶ前にも出ていましたが相見積もりとって値切ったりばかりやっていると業者さんも離れていきます。
2015年 4月号コンテンツ
● 「地元でチームづくり」と「コミュニケーション」が安定経営の秘訣!
地域密着で、豊かな賃貸経営! (P2~3)

まず、昨年の消費税該当売り上げがどれだけあるでしょうか?
建物は消費税課税対象になりますので建物価格は低めに売却したいものです。
しかしながら買うほうは簿価(償却)があがりますから高くしたいところです。
● ここまで差がつく 生きた税務を考える
賃貸用マンションを売却した場合の消費税について (P4)

建替えのためでは駄目です。
● 久保内統の法律相談
老朽化したので建て替えをしたいのですが、
立ち退きを求めることはできますか? (P5)

ご飯食べてテレビ見るのはリビングですからリビングで生活して部屋は寝るだけですからリビングが大きくなるのは当然ですね。
● 「賃貸市場のトレンド」を読み解く
連載9 LDKはなぜ人気なのか (P4~5)

正直いいましてこの方のことは存じませんでした。
旦那さんのつまみ枝豆さんも顔と名前は知っています。
テレビジョッキーとか北野ファンクラブに出ていたような気がします。
たけし軍団をやしなっているビートたけしさんは凄いと思います。
男気というか芸人の鑑とも言えます。
テレビでみなくなった芸人は構成作家などになっていることが多いようです。
● あの街この部屋  タレント 「江口ともみ」
都心の街で、下町的なご近所付き合いを楽しんでいます。 (P6)

田口不動産 
ちなみに今日から宅地建物取引主任者から宅地建物取引士になりましたがエープリルフールではありません。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム