FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

田口不動産行田店の秋の様子

田口不動産行田店のようす。
ぬいぐるみとTVとDVDがあります。
DVDはトーマスとかアンパンマンとかですね。
ジャンルは甥っ子のストライクゾーンです。
このへんを見せると大人しくなります。
女の子はプリキュアでドラえもんもあります。
田口不動産 行田店 いつもあなたのそばに
田口不動産 行田店 いつもあなたのそばに
田口不動産 行田店 いつもあなたのそばに
スポンサーサイト



Owners 9月号 出ました

もう9月になりますね。
朝方涼しくなっています。

ERAの全国大会というのはモチベーションの高い成績優秀な他者に感化される場です。
一番手っ取り早い意識改革になります。
また、自分らが表彰されるということに誇りを持つことができます。
他は飲めや歌えやの祝祭ですね。
最近参加していませんね。
● 2015年 ERA東北全国大会
「地域密着」と「お客様満足」のさらなる進化に向けて (P2~3)

優勝劣敗がはっきりしているということです。
土地の価格(需要と供給のバランス)が地価の動向に現れています。
● ここまで差がつく 生きた税務を考える
平成27年分の路線価の特徴について (P4)


延長があった場合にどうするかです。
実際は少し期間の余裕をもって契約します。
● 久保内統の法律相談
工事期間中の従業員宿舎として賃貸借契約を結ぶ際の注意点を教えてください (P5)


初期費用の低減は(需要と供給のバランス)が動向に現れています。
初期費用の低減すれば決まる可能性があれば供給過剰なエリアは当然そのようにします。
個人的には初期費用が安くなることは住替えがしやすくなって良いことだと思いますが家主さんが損を被らない仕組みは必要だと思います。
● 「賃貸市場のトレンド」を読み解く
連載14 初期費用の低減はどこまで行くか? (P4~5)


この方は存じません。キャスターを気にしたことってあまりないのです。TVもあまり見ませんし・・・
しかし、最近のアナウンサーやキャスターってTVタレントみたいな人が増えましたね。
● あの街この部屋  スポーツキャスター 「宮下純一」
スポーツを通じて、日本中を元気にしたい! (P6)

田口不動産 行田市 オーナーズ

雨の日も

大雨が降ると駐車場が冠水します。
砂利は入れるのですがここまでですとトラックで2~3台分くらい入れて造成しないと難しいですね。
2年前に30立米ほど入れたのですが・・・アスファルトにしてグレーチングを切った方が良いのかもしれません。
大雨のとき車を入れるとき前向き駐車をしないほうがいいと思います。
田口不動産 行田市 駐車場
田口不動産 行田市 駐車場
田口不動産 行田市 駐車場
田口不動産 行田市 駐車場

不動産は管理できる業者さんに任せましょう

葦が背丈くらいに伸びています。
当社の看板と幟が見えるように草を刈り込みました。
隣に都内の不動産屋さんの看板がありますが現況についてコメント出来ません。
田口不動産も行田市や吹上の物件なら30分以内に駆けつけますが都内だと無理ですから仕方ないです。
ホームグラウンドでなければ「現地にいるので説明して欲しい」とか「すごいことになってる」といわれても判らないことがあります。
グーグルストリートビューは一年前の状況ですから現況と違っています。
不動産は物件を管理できる業者さんに任せましょう。
田口不動産 行田市 土地

黄色い三連星

鴻巣市北新宿、区画整理地でありとても人気のあるエリアです。
ここに当社の幟が戦旗のようにはためいています。
田口不動産 行田市 鴻巣市北新宿 売地
矢印をつけると以下の通り
田口不動産 行田市 鴻巣市北新宿 売地
3箇所成約しています。
田口不動産 行田市 鴻巣市北新宿 売地
もう一箇所募集しています。
田口不動産 行田市 鴻巣市北新宿 売地
鴻巣市北新宿の区画整理地でしたら田口不動産にご相談下さい。

ロケーション最高

南向きの角部屋で最上階ですからそのマンションでは一番良いロケーションです。
眼下に世界が広がります。
天気のいい日は富士山も見えますし望遠鏡があればスカイツリーも見えるかもしれません。
その不動産固有の長所というのは失われることはありませんので将来売却しても南向きの角部屋で最上階は変りません。
分譲マンション ローヤルシティ行田 リフォーム済み ペット飼育可 買い物便利 陽当たり良好 最上階 南向き 角部屋分譲マンション ローヤルシティ行田 リフォーム済み ペット飼育可 買い物便利 陽当たり良好 最上階 南向き 角部屋


分譲マンション ローヤルシティ行田 リフォーム済み ペット飼育可 買い物便利 陽当たり良好 最上階 南向き 角部屋

地相

ある地主さんのお宅にお伺いしたところ不動産資料がありまして
埼京線の駅徒歩3分の土地にアパートを建てませんかとのご提案があったそうです。
「相続税」対策であればありなのでしょうが正直「地相」がアパート向きでないですよとお話しました。
市役所通りに面して大きな公民館を背中にしょっていて土地も小さく近隣商業地域です。
容積率が200%しかないのでたいした建物は建ちません。なおかつ交通量は激しいでしょう。
アパートも近隣に多くたっていて該当地の隣が不動産屋なのですがその不動産屋が買わない、ないし客付けをしないのです。
本来であればテナントが入らなければしょうがない場所です。
1Fテナントで2~3Fがアパートでもいいかもしれませんが総額で2億を超える投資に採算が合うとは思えません。
家賃8万円で9世帯で月72万円で年間852万円では空室リスクを考えたら返済できません。
「相続税」対策であればありなのでしょうが私ならフェラーリ458とBMW i8と新しいNSXとGTRを買ってスーパーカーカフェとかのほうが絶対楽しいと思います。フェラーリ458とBMW i8と新しいNSXとGTRを事業用ということで経費計上できればの話です。
このクラスならあまり値段が落ちないのでバッテリーが上がらない程度に乗って7年後に売却します。
そのころ飽きたらスーパーカーカフェをやめてテナントで貸しますが飽きてなかったらランボルギーニとマクラーレンとマセラティとポルシェに買い直します。
スーパーカーって車両保険とか高そうですし案外維持費で困るかもしれませんが税金対策ならアパート経営よりは夢があると思います。

ゆるきゃらグランプリ2015

ニャオざねはゆるキャラ(R)グランプリ2015にエントリーしています。
鴻巣市のひなちゃんがエントリーしてます。
行田市はありません。王者の風格なのか世情に疎いのか判りません。
2000体くらいエントリーがあったと思いますが現在熊谷市のにゃおざねが148位です。ひなちゃんは320位です。
祭りに参加するという意味では良いのではないかと思いますが万年2位のふっかちゃん以外レベルにならないと町おこしは不可能でしょう。
ふっかちゃんはガンダムでいうところの強化人間、ボトムズでいうところのパーフェクトソルジャーみたいなもので勝つべくして創られたキャラクターであり、ゆるきゃらも商業的になってきてゆるくない状況です。
着ぐるみゆるきゃらは行田市でも5~6体ありますからゆるきゃら業界の粗製乱造が目に余ったりします。
なまじ1位になると殿堂入りになってしまうので僅差の2位を続けたほうがビジネス的に良いのかもしれません。
1位になっても最近はくまもん位しか見ませんね。
AKB総選挙みたいに聴きもしないCDの投票券欲しさにCDを買ってCDは捨てるといういわゆるライダースナック事件のようなモラルに反した仕組みにしないのは好感がもてます。
ゆるキャラ®グランプリ2015 ランキング一覧

いつもあなたのそばにフェア 秋

秋のあなたのそばにフェアは春と秋の恒例のフェアです。
どんどん応募しましょう。
秋のいつもあなたのそばにフェアがはじまります。
住宅フェア
『秋のいつもあなたのそばに』フェア
→ 一覧へ
■プレゼントキャンペーンのご案内
1. テーマ
『ERAには、一緒に人生を考えてくれるRealtorがいます。』
住まいを考える。それは人生を考えるということです。
お客様の大切な毎日が、お客様にとって最上のものでありますように。
ERAの“Realtor”は、誰よりも誠実に、誰よりも信頼できる “ベスト Realtor”として、いつもお客様のそばにいます。
2.商品の内容 →こちら
3. 応募資格者
加盟店様に来店され、ご応募いただいたお客様の中から抽選でお好きな賞品が当たるプレゼントキャンペーンを開催いたします。
※プレゼントキャンペーンの対象者は、統一チラシ、小回りチラシ、リエラ、おうちの情報誌、ホームページ等の応募用紙に記名されたお客様となります。
4.応募方法
ご記入いただいた応募用紙を、締切日までにERA本部へお送りください。
(※ 加盟店様の控えとしてコピーをとって頂くことをおすすめします。)
5.プレゼント応募締切日
平成27年 11月13日(金) ERA本部到着分まで
◇抽選方法・当選者の発表について
厳正なる抽選の上、当選者の方をTeam ERAとチャレンジで発表いたします。
◇商品の発送
12月中旬頃に、加盟店様に商品を発送いたします。
秋のいつもあなたのそばにフェアについては、後日スーパーバイザーよりご説明いたします。
◆プレゼントキャンペーン商品紹介 ◆
抽選で4種類の中から、お好きな賞品をプレゼント


①床拭きロボット 3名様
※メーカー都合により、型番・仕様・色など予告なく変更になる場合があります。
※どのレベルの仕様を基準にするのでしょうか?
田口不動産 『秋のいつもあなたのそばに』フェア

②折りたたみ自転車 3名様
※メーカー都合により、型番・仕様・色など予告なく変更になる場合があります。
※自転車はいろいろありますので何が来るかはお楽しみ。
田口不動産 『秋のいつもあなたのそばに』フェア

③健康器 3名様
※メーカー都合により、仕様など予告なく変更になる場合があります。
※どの程度仕様が変るか気になります。
田口不動産 『秋のいつもあなたのそばに』フェア

④グルメ券 10名様
※メーカー都合により、仕様など予告なく変更になる場合があります。
※グルメ券にはメーカーはありません。
田口不動産 『秋のいつもあなたのそばに』フェア

行田 田口不動産 いいね!とかしなくても応募用紙に書いていただくとプレゼントが貰える場合があります。
田口不動産 『秋のいつもあなたのそばに』フェア

不動産は管理が必要です。土地編

土地は雑草が生えたり不法投棄がされたりしやすいので見回りが必要です。
幟がボロボロになって巻きついていたので新しいものに変えました。
秋の蒼穹のような色の幟
最近は一番下のチチを外して重しを付けます。
幟はとても巻きついて痛みやすいのです。
消耗品ですからさっさと交換します。
田口不動産 行田市 押上町  土地
田口不動産 行田市 押上町  土地
田口不動産 行田市 押上町  土地

NHK公開録画「みいつけた!」を開催します

幼児向けの番組を行田でやります。
甥っ子がド真ん中ストライクの年齢なのでいいなあと思いますが仕事があるので一緒に見られません。
小さいお子さんがいらっしゃる
ご家庭はぜひどうぞ
ちなみにこの場所で「ドリフの8時だよ全員集合」を6歳くらいのときにライブで観た記憶があります。
NHK公開録画「みいつけた!」を開催します
NHKみいつけた!オフロスキーNHKみいつけた!サボさん、コッシー、スイちゃん行田市合併10周年を記念して、NHKさいたま放送局との共催によりNHK Eテレ「みいつけた!」の公開録画を開催します。
この番組は、親子で楽しめる4~6歳児向けの教育的エンターテインメント番組で、レギュラー出演者をはじめ、スペシャルゲストを招いて、歌あり踊りありコントありの楽しいステージをお届けします。番組オリジナル曲のヒットパレードや会場を巻き込んでのゲームなど、スペシャル企画が満載です。今回、スタジオを飛び出して番組初の公開録画を行田市で実施します。
観覧希望の方は、次の要領で申し込みください。
日時
10月11日(日曜日)
【1回目】午後1時から2時(正午開場)
【2回目】午後4時から5時(午後3時開場)
場所
行田市産業文化会館(行田市本丸2番20号)
出演
コッシー、スイちゃん、サボさん、オフロスキー、スペシャルゲスト 他
入場料
無料
観覧申し込み
郵便往復はがき(私製を除く)に、次の項目を記入の上、応募してください。
往信用おもて面:〒361-8601 行田市役所企画政策課「みいつけた!」係
返信用うら面:何も記入しないでください。(抽選結果を印刷して返送します)
返信用おもて面:1.郵便番号 2.住所 3.名前
往信用うら面: 1.郵便番号 2.住所 3.名前 4.電話番号 5.希望人数(保護者を含む4人まで)
締め切り
9月4日(金曜日)【必着】
放送予定
日時未定【NHK Eテレ・全国放送】
その他
応募の際にいただいた情報は、抽選結果の連絡の他、NHKにおいて「受信料のお願い」に使用させていただくことがあります。
NHK公開録画「みいつけた!」を開催します

ゴルフの練習

仕事帰りにゴルフ練習することが多いのですが休みの日もやっています。
一つには練習をする習慣になっているからですが知っている人にあったりするので他愛のない話をすることができるのが良いところ。
夏場の午前中は本当に人が少ないですね。
紳士の社交場という場所ですが私などは打っている時間より休んでいるほうが長かったりします。
仕事帰りに女の人が居る飲み屋に行かず練習場にいくのが健全なのか不健全なのか議論の余地がありますがどちらが充実しているのでしょうか?
ちなみにゴルフ自体は女性や若者の取り込みを行っていますが団塊の世代がいなくなると競技人口が半減しますので対応は遅いくらいです。
まれにお孫さんや、お子さんを連れてくる人がいますが少子化の影響はこんなところに出ています。

行田市 ゴルフ練習場
行田市 ゴルフ練習場

ドミナント戦略

行田市内でコンビニ出店が増えています。
もうおなか一杯、これ以上コンビにはいらないと思ってもまだ出店しています。
当然、どこかがつぶれるわけですが同社の他の支店だったりします。
いわゆるドミナント戦略がその理由ですが国取合戦と同じです。
戦争においてプロは兵站(補給)を語ると言われる様に戦争は兵隊や弾薬などの物資を最前線に運びます。
ゴール前にボールを運ぶのと同じでシュートが入るか否か(売り上げになるか)はその次の問題ですが補給ができなければ売り上げもありません。
効率よく物資(商品)を補給するためにルート(エリア)制圧をするわけですが行き着く先は業界の寡占化でしかないのです。
常に利益の最大化と成長を求められる大企業というのは覇権と滅亡のデッドオアライブですね。
ドミナント戦略(ドミナントせんりゃく、strategic dominance)とは、チェーンストアが地域を絞って集中的に出店する経営戦略である。同一商圏内における市場占有率の向上(独占状態)を目指す。ドミナント出店、エリア・ドミナンス戦略とも言う。コンビニエンス・ストア[編集]

コンビニエンス・ストア(以下、CVS)の商圏は人口1万人当たり1軒と言われる一方で沿道サービス商業施設の一つでもある。CVSの主たる商品は日用品であり身の回り品であるが、売上の大半を占めるものは弁当等の食料品である。これら食料品で食中毒等が起きた場合、営業停止は元より企業イメージの失墜を意味するため、配送時間には最大限の配慮がなされている。加えて、小売業の中でも最新鋭のPOSシステムを導入することで遅滞のない物流が期待されている。これを経済的な見知から実現するためには特定地域のみならず特定路線沿線をいわゆる一筆書きで搬送できるか否かにかかっている。

また、フランチャイズ店では本部機構の職員が定期的に視察に訪れることがあり、効率良く各店舗を周回することが期待されている。孤立店舗では行き来に時間がかかり面談や相談などの時間が減るが前述のような一筆書きの行程が組めれば効率良く視察が行なえる。

そのため、物流面・経営指導面の点からCVSは当初からドミナント出店を重視している。反面、地域限定のCVS(北海道のセイコーマート等)や、最大手のセブン-イレブンのように今日においてもエリアによって全く出店していない地域(青森、鳥取、沖縄)があるなど、物流面を確保してから出店しなければならない面がある。

加えて競争の激しいCVS業界では、同一商圏内に存在する競業他社を買収・囲い込み等の手段で吸収したり(例:ファミリーマートによるam/pmの買収)、競業他社の大手フランチャイザーを鞍替えさせる(一気に他のCVSに切り替える。CVSベイエリア、南九州サンクスなど)などの動きもある。

ファーストキス

お盆に弟夫婦と甥っ子が帰ってきまして歓待をしました。
ぼうし、おいしい、とか単純な単語が出てくるようになりました。
お散歩に連れて行くと何をしだすのか判らないのでSPのように気を抜くことなく警護したりしました。
結構疲れて昼寝したりしました。
ごろんと横になっていると徐に上唇と上唇を触れるようにチューされました。
その日一日幸せな気分でした。
成長が楽しみなのと同時にずっとこのままでいてほしいような気もします。

お盆期間中について

12日 ゴルフ練習場 筋トレ サウナ 2000円 食材買出し2000円
13日 ゴルフ練習場 筋トレ  サウナ 2000円 食材買出し1500円
14日 新盆訪問  お盆の兄弟の集まり(甥っ子の歓待) 食材買出し お土産 5500円
15日 お盆の兄弟の集まり(甥っ子の歓待) サウナ 800円  食材買出し1500円
16日 ゴルフ練習場 筋トレ サウナ 2000円 食材買出し1500円
でした。
必要であれば使いますが自分に必要なければ大して使わないものです。
それでもスーパーで甥っ子に一個400円くらいのももを何個か買ってあげたりしてたので総額2万円くらい使っているのです。
健全といえば健全ですが不健全といえば不健全。
焼いた鳥胸肉を腐らせてしまいました。
普段は夜食べるのですがやっぱりおいしくないですし厭きました。
禁欲的に生きるというのは面白くないわけでどこかでストレスが溜まります。
しばらく食べないで行こうと思います。
18日もゴルフ練習場 筋トレ サウナの予定です。
筋トレも壁にぶつかっていますしゴルフも上手くなりませんね。
ラックがないので高重量の肩に担ぐスクワットしないのも原因かもしれません。
人間一刻一刻ゴールに向かっているわけですから考えないといけませんね。
10年後には甥っ子も11歳だし家族も順調にいっても10歳加算されます。
結婚をすると悲しみが半分に喜びが倍に出費が4倍になると言います。
お金の件は頑張りと工夫でいかようにでもなりますが
大して好きでもない人と末永く一緒にいることが我慢できる性質でないので
環境が変わらないと何も変わらないかもしれません。

駄目なものは駄目なのです

都市計画法34条12号というのをご存知でしょうか?
私も何十回もお客さんに説明しているのですがだいぶ前にその規制範囲の土地を属人要件をみたしていないのに何とか買えないかということで来店された方がいらっしゃいました。
属人要件を満たしていても建たないこともあるのにそもそも属人要件を満たしていなければ駄目なのです。
なんとかならないかとおっしゃるのですが駄目なのです。
大体、要件があるというのは規制をかけているわけで要件を満たしていないひとが建てられるような穴だらけでは規制は意味がありません。
しっかり調査されます。
安くて駅に近くて広い土地が欲しいお気持ちは判りますが調整区域の土地が安いのは多くの人が建てられないため金額の要件を下げているのです。
仮にそうした条件に合っている物件があったとしたら隣に危険人物が住んでいるとか凄惨な事件があったとかいずれにしろ問題のある物件なわけです。
世の中には相場というものがあるので安いものには訳があると思って頂いたほうが良いと思います。

終戦記念日

70年前に食うや食わずの日本が再スタートして50年後に世界でも有数の経済国家となりました。
しかしそのころには地方の疲弊は目に見えるようになり現在に至ります。
戦争は良くないですが戦争になったらどうなるのかということを知ることも大事だと思います。
理解したうえで判断する必要があります。
日本は海運が正常にできないと基本的に物資が入ってこないですし特に石油が入ってこないと車も動きません。
4年前の震災の被災状況が終わりなく続くわけですから本当に戦争を体験された当時は大変な苦労をされてその後復興をされたわけです。
税金や保険料が高いなとは思いますが高齢者の方々の頑張りがあったからこそ今の生活ができるのでそうしたことを鑑みると妥当なのかなと思います。
70年前、ライフラインも破壊され食糧事情も悪かった時代から比べると飽食であるのに年間3万人の自殺者が発生しており少子高齢化を筆頭に日本社会の先々の問題が増加しています。
記憶の美化かもしれませんが30年前の1985年ごろはいい時代だったような気がします。
小学生、中学生くらいで辛い苦しいことがなかったからかもしれませんし案外今の小学生、中学生が30年くらいしたら戦後100年ですが30年前は良かったというかもしれませんね。
30年後も先人が積み重ねてきた日本社会が平和で悪くない世の中であってほしいものです。

おーいお茶

先日、午前中に売主さんのところにお伺いした際に冷たい缶ジュースをいただきました。
その後役所の出先機関に訪問した場合は何もでませんでした。
午後に別の売主さんのお宅に訪問した時はお茶とお土産にペットボトルのお茶をいただきました。
その後司法書士事務所ではお構いなくといいましたが麦茶をいただきました。
市役所では何も出ませんでした。
商工会議所の事務ではお構いなくといいましたが麦茶をいただきました。
市役所は市長に表敬でもしない限りそもそも民間の企業ではないのでそうしたことはやらないのです。
暑い中訪問してきたことをねぎらうのは人として普通のことです。
お茶もでないのか?と思うのは相手の常識に不安を覚えるとともにそのレベルの配慮もしないということでお察しされてしまうでしょう。
円滑に物事を行うためには、「よくいらっしゃいました。暑かったでしょう。」お茶がでて話が始まるものです。
知り合いの不動産会社では社長自らお茶をだしてくれたりします。
事務員さんがいなかったりすることもありますが歓待を受けた気持ちになりますしまたいずれのときか寄ろうかなと思います。
手ぶらじゃ悪いから何か話の一つでも持っていくかという気になります。
逆に何時までもお茶も出ないような会社でしたら急用を思い出してしまって帰るのも方法だと思います。
一事が万事です。お茶一つのことですが忘れないようにしたいものです。

田口不動産 行田 評判

田口不動産 行田 評判で検索すると具体的でない評判がぽつぽつ出てきます。不動産屋さんはいつも言っているように恐いイメージがありますからどんな会社か、どんな人か知りたいと思います。
今度SUUMOで口コミで当社が評価できるようになります。評価が高いと嬉しくなりますし低いとがっかりします。
低かったときにそれがネットに残るわけですが事実無根であれば誹謗中傷でしょうし、そのように取られる言動をしたのなら自分たちに問題があり改善する必要があります。
ネットの口コミはあくまで匿名であり恣意的なところはありますが面と向かって言われるので良いと思います。
しかし本当に影響があるのは現実の世界の口コミです。
信頼できる人があの不動産会社はいいよとかあの人はいいよという情報、逆の情報は著しく信憑性が高いと同時に我々に届かない場合があります。
誰々さんのご紹介で来たとおっしゃる場合は判りますが、あの不動産屋はやめとけ、駄目だといわれた場合は来店されませんので永遠に知ることがなかったりします。
飲食店などで業績の悪化でなぜ悪いか判らないのはそうした口コミがあったりします。

水のトラブル、電気のトラブル、ガスのトラブル

本日から当社は夏季休暇となりますので住宅設備等のトラブルには対応できないケースがあります。
設備のトラブルの対応をする業者さんも夏季休暇となりますので何日か対応ができないこともありえます。
まずお入りの保険会社の24時間受付サービスでしたら鍵開け、漏水などの緊急対応が受けられます。
水のトラブルはほぼ漏水ですが給水口の根元に止水栓(ハンドル)がありますので使用しない時間は根元のを止水栓(ハンドル)を閉めてください。
電気のトラブルは機器は型番年式、エラーコードなどをメモしてください。後日の対応となります。
漏電やテレビが映らない等はアパートマンションの共用ブレーカーを上げてください。
ガスのトラブルはガス会社に依頼ください。空焚きをしたとか過失がなければ基本的に家主負担なので修理のお話をすすめてください。
鍵の開錠は保険会社の24時間受付サービスにお尋ねください。なお、実家から帰ってくる場合には部屋の鍵を忘れないようにしてください。

田口不動産 行田店の様子

明日から当社はお休みです。
秋のいつもあなたのそばにフェアが始まります。
オータムフェアとか秋の住宅フェアなわけですが「あなたのそばに」のスローガンが気になるところ。
お盆休みを何をして過ごしましょうか・・・
お風呂に行くのと甥っ子が来るのが決まっています。
マッドマックスを観に都内に行ってこようかと思います。
田口不動産 行田店の様子
田口不動産 行田店の様子
田口不動産 行田店の様子

甲斐姫が変わっています

おもてなし甲冑隊の甲斐姫が変わっています。
もう大分経つのですが今気がつきました。
前の甲斐姫も美人さんでしたが今回もタイプが違いますが美人さんです。
個人的にはプリンセストヨトミに出ていた沢木ルカみたいな子がいいなあと思います。
気が強くておてんばで弱きを助け強きを挫くというイメージ。
もう”のぼうの城”自体は定着しておりますので続けることが大事だと思います。
そういえば商工会議所青年部ではミス甲斐姫というか行田小町をやるとかやらないとか年初に話がありましたがどうなったのでしょうか?
そろそろ行田商工祭時代まつりの準備が始まります。
ちなみにのぼうの城は小説>漫画>映画のメディアミックス戦略でした。
最近、メディアミックスは多いですね。古くは小説>映画の角川映画
行田市というオープンワールドにどこまで物語世界が同化したのかそろそろ時間の流れに洗われて判ってくるころだと思います。
古墳についての物語とか出てこないかなと思います。
忍城おもてなし甲冑隊

趣味について

趣味といいますと毎週なのがゴルフの練習、筋トレ、ブラジリアン柔術で、稀に趣味が自転車、ボルダリングです。
人間同じような趣味を複数もつのは結構大変でして時間とお金がもちません。
私の場合、練習代はかかりますがお金のかかる趣味はないので時間と気力が足りなくなります。
腕時計とか車とかはこだわりはありません。
ゴルフクラブもレッスンプロから買ったグリップが磨り減っていたやつを3年くらい使っていましたし新品のクラブを買ったことはありません。
いやになったからとか飽きたからやめるのも構いませんがやめると積み重ねてきたものが無になっていくのがもったいないので続けていたりします。
昔は映画鑑賞とかありましたが今は見る時間が取れませんし取る気もしなかったりします。
ここ10年くらいではスターウォーズとのぼうの城とMAD MAXくらいしか観てません。
趣味にもエネルギーを使うわけでしてゴロゴロするようになったら終わりでしょうね。
無趣味になると余計にエネルギーが無くなり人間劣化が激しくなるそうですので気をつけないといけないと思います。
最近はできるだけどんなことでも丁寧にするように気をつけています。
私生活が仕事にもでますので生きることに少し気をつけるようにしています。

熱狂の時代

世の中では映画の進撃の巨人が色々と物議を醸していますが観る予定はありません。
監督がのぼうの城と同じだそうです。
これからお盆休みですが一ヶ月前ならMAD MAXを週三回位観たでしょうがもうほとんどやっている劇場がないので都内に行くしかないかなと思っております。
話題に乗り遅れるというのはお祭りの終わり頃に到着したような感じでリアルタイムの熱狂に立ち会えなかった無念さは感じます。
QUEENもフレディが亡くなった後に知りましたがライブを生で観ていたら違っていたのかと思ったりします。
歳をとるとこれが好きとかこだわりがなくなる傾向にあるので好きなものができると嬉しかったりします。
物や事に対する執着が弱くなります。
携帯だって4年くらい同じスマホ使いますし服やゴルフクラブもなんだっていいと思っています。
AKBとかノリノリの人を見ると幸せそうでいいなあと羨ましかったりします。
今から25年前は不動産バブルといわれる熱狂の時代がありました。
不動産というのは価値が増え続けるという幻想でしたがその熱狂が終わった後に長い低迷が続きました。
不動産業界にそのころ居ませんでしたが居たとしたらどうだったのか気になります。
もしバブルをあのような形で意図的に破裂させなかったらどうなっていたのかも気になります。
1990年時点では少子化は進んでいましたからいずれにしろ破綻したのは間違いないと思います。
国土と人口のキャパシティを超えて日本中を都市化してゆくことは無理がありましたのでゴーストタウンが各地にできていたでしょう。
比較的早い時期に崩壊したバブルでしたが投機目的で買われて所有者が住んでいない荒廃したリゾートマンションやデザインを優先させた碌に使われない橋や道路や施設など今でも多くあります。
やたら豪華なゴルフ場もできました。
東京でバブルになったときもバブルが崩壊しても行田のあたりにその波が来るのは2年かかったそうです。
しかし現在は情報は一秒後には世界の裏側に達しますから今の中国がそうでしてうまくソフトランディングしないと世界的な恐慌になりかねないので心配です。

what a lovely day!

先日マッドマックス フュ-リーロードを観てきました。
のぼうの城以来ですから三年ぶりの劇場鑑賞です。
感想は後ほど書きたいと思いますが終わり頃でなくもっと早く観にいくべきだったと悔やまれます。
予告トレーラーを見ると「what a lovely day!」を「なんてラブリーな日だ!」と訳していて「ルークよフォース(force)を使うのだ」で有名な戸田奈津子先生かな?と思いましたが劇場では「今日はサイコーだぜ!」と訳してありました。
lovelyというとかわいいとか愛しいとか素敵なとか色々な意味合いがあります。
wonderfulでも意味は同じようなものですが驚きとか発見とかニュアンスが違ってきます。
小さい子どもが「かわいい!すてき!」という感じに近いと思います。
あながちラブリーな日でも間違いではないのですが翻訳家の腕は見せどころですのでぴったりした訳をつけて欲しいものです。
lovelyというならば「what a lovely movie!」でした。
映像の質量があまりにスケールが大きかったのでまだ言葉にできません。
火曜日のレイトショーと水曜日に続けて行きました。
連日観にいったのは1992年のブレードランナー ディレクターズカット版以来ですからお盆にどこかでやっていたら3D版を観たいと思います。
ちなみに文学部芸術学科映像専攻ですが同じ映画を何度でも観るというのは内容を理解していても面白いということで歴史的な傑作だと思います。
ブレードランナーなんてビデオで400回位観ていますが1回観たら消してしまうような作品もあるわけです。 
what a lovely day!

【行田市 リトミックゴルフクラブ 】ゴルフ練習場でカブトムシがもらえます! 

早朝のゴルフ練習場のネットにカブトムシが絡まっているそうです。
一日に数匹捕れることもあります。
お子様連れでご来場すると貰えるようです。
一度にオスを5匹全部持っていく人もいます。
生き物ですからできるだけ愛護して飼っていただきたいと思います。
近くにバーベルを上げている人がいますので話しかけてみてください。
ゴルフ練習場でかぶとむしがもらえます! リトミックゴルフクラブ 行田市

吹上 中山道

吹上駅を降りると吹上の旧跡のご紹介があります。
基本的に自然と集落のある場所にそうした施設は存在します。
このあたりでは荒川は久下集落が要所でしたからあまりありません。
中山道でも休憩所であっても宿泊するような場所ではないのでレガシーなものは何もありません。
強いて言うなら明治天皇が休憩された石碑があるくらい。
日本中基本的にはこんな感じで何かある(お金を払っても観光する価値のあるものがある)というのは少ないのです。
行田市だって入場料とっているのは忍城と古墳の資料館と古代蓮タワーくらいです。
ちなみにアンパンマンミュージアムは一歳の幼児から1500円取るそうです。
ミッキーマウスだって1歳の子供からは入場料とらないのに・・・アンパンマンは・・・
愛と勇気だけでアンパンマンが活動してるわけではないのですが一歳の幼児からお金を取るというのは(払うのは親ですが)正義の味方としていかがなものかと思ったりします。
アンパンマンの作品の世界をレガシーとして残す為か営利活動なのか気になるところです。
カップルとか大人だけで遊びに行くこともないでしょうから必然的に子供を連れて行くでしょうから親から多めに取ればいいのにと思ったりします。
原作者のやなせさんは運営管理にはタッチしていなかったそうですから運営にお金がかかるのは当然ですがもうちょっとスマートな収益方法はないのかなと思ったりします。
ちなみにむかしは行田の玄関の役割だったのですが鴻巣市に合併され最近は行田市側は行田駅に観光客を誘導しています。
行田市も観光用には市内循環バスを100円で提供していますので吹上駅からよりバスに乗るよりお得ですが何せ本数が少ないです。

吹上 中山道

行田商工会議所ゴルフコンペ

紳士のスポーツ、それがゴルフ。
昼食休憩時間中にアルコールが入るところから考えていかがなものかと思いますが人に迷惑かけなければいいと思います。
私などは下手なのでとまっているボールが動いて見えたり二つに見えたり大きくなったり小さくなったりしますしボールの行方がわからなくなる可能性がありますので基本のみません。
確かにゴルフは共同作業ですので終わると仲良くなります。
お互いミスは犯すしお互い様みたいな精神でやらないと進行しませんからね。
ラジオからナットキングコールとナタリーコールのアンフォゲッタブルが聴こえる8月の午後です。
9月9日鴻巣カントリーで行われますのでぜひお問合せください。
行田商工会議所ゴルフコンペ

オーナーズおとどけ

8月初頭は暑くあまり花が咲いていません。
オーナーさんもご在宅の場合も先客があったりして案外とお会いできないことが多いですね。
おじさんになってきますと暑さが堪えます。
お伺いするたびに冷たいものを頂きますが汗で出てしまいます。
不動産屋さんにお部屋探しにいくのは午前中が涼しくてお勧めです。
午後は部屋が温まって蒸し風呂のようです。
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ
田口不動産 行田 8月 オーナーズ

産地偽装

当社のゴーヤが今年はあまり育ちが良くない様子でして
地主さんのお宅に行ったときにもらったゴーヤを入れてみました。
当社で取れたと書いていないので産地偽装ではないとは思いますが
事実誤認の可能性があります。
今回の緑のカーテンの疎らさは俳優の温水洋一さんの髪の毛のようで少し残念です。
土を増やしたり水を頻繁に与えて育つようにがんばっています。
ちょっとレアな今年のゴーヤですが田口不動産行田店来店の際にはご自由にお持ちください。
田口不動産 行田 緑のカーテン

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム