FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

品薄商法または飢餓商法

昨年はお正月に獺祭の4合5000円のものを飲みましてやっぱり日本一のお酒は違うねと喜んでいました。
また見つけたら買わないとと思っていましたら先月あたりから普通に出回り始めまして一升瓶を買いました。
ビックカメラの酒販にも置いてあったりします。
ネット通販でも普通に買えます。
品薄商法または飢餓商法が良いと思いませんが当たり前にいつでも手に入るとなると有難がらなくなるものです。
潰れる寸前で日本一の日本酒を造る酒造にした社長ですから増産することの短所長所も判っていると思いますが需要より少なく造るフェラーリのようにしたほうが良かったのではないかと思ったりします。
森伊蔵は相変わらずプレミアムがつくほどですが大増産していません。
品薄で抱き合わせなどで売られたりプレミアムがつくと消費者に申し訳ないとか今後社員の生活の為とかあるのかなと思います。
不動産と違って物品はあらゆる国に送ることができますからヨーロッパは東アジアの新興国など販路を拡大することも視野にいれているのかもしれません。
日本酒を世界で売れば少子化や需要減少に対応できると考えてブランド化を目指しているのでしょう。
ずっと生産を増やさず品薄で飢餓感をあおったほうが安泰な気もしますが勝負にでたのかなと思います。
不動産業も25年ほど前は品薄で飢餓感を煽っていましたが今はもうそんなことはありませんね。
バブルの頃に原野(山林分譲)商法に引っかかった人も多かったのですがさすがに不動産であれば何でも買うという人はいません。
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム