FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

「良い物件があったら」って?

「良い物件があったらまた連絡します。」ってこれはお客さんの条件を把握している状態でいう言葉です。
今は条件に会うものが偶々無いけれど相場的に出てくるものであり出たら連絡しますということです。
これはお客さんが条件が固まって(相場を理解して)、お客さんの条件(ニーズ)を我々が把握してる状態でないと意味が無いのです。
無いものねだりだったり、こちらがお客さんの事情を把握していない場合には齟齬が生じます。
不動産が決まらないというのはそこだと思っていますので初回面談でできるだけお客さんのニーズを聴き取ろうとします。
根掘り葉掘り色々聞くのは個人情報が欲しいのではなくて個々の事情に応じた要望を知りたいのです。
中古マンションであれば有る物の中で決めてくださいということで賃貸と近い部分がありますが住宅新築の為に土地を探している場合ですと「なぜ」が沢山出てきます。
why japanese people?ではないですが住まいというのは今買わなくてもどうにかなるので買い替えが殆ど無いため買うにはそれ相応の理由がないといけないはずです。
なぜ総額その金額なのか?そのハウスメーカーなのか?なぜその広さが必要なのか?なぜ駅に近くないといけないのか?
広くて、駅から近くて、日当たりが良くて、相場より大幅に安い物件はありませんからそうしたものを希望している場合はいくら探しても決まりませんのでまず優先順位を決めてもらって何かを諦めてもらいます。
広くて、駅から近くて、日当たりが良くて、相場より大幅に安いのであれば何か事件があったり近隣に大きなトラブルがあったりしますので相場より大幅に安いということはありえません。
土地の形状がなんでもいいということもないでしょうし日当たりもどうでもいいという人はいないと思います。
能年玲奈ちゃんのような人と結婚したいと言った場合に言うのは事由ですが条件を変えないと結婚できないわけです。
妥協してまでして家を建てないのであれば家を建てなくても困らないからなのです。
多くの人がはじめに行っていた条件と違う物件を買っていたりしますから理想の結婚相手と現実とは違っていても幸せであればそれでいいのです。
住宅購入は住めば都で好きになる努力も要りませんから結婚よりハードルは低いと思います。
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム