FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産管理

賃貸でも売買でもなく所有している不動産をどうするかという問題があります。
毎月賃料が相当額入っていれば(それでも相続税問題がありますが)第三者を管理者にしておけばよいのですがお金を産まない不動産については資産を食い潰していくためになんらかの対策をしなければなりません。
空き地(不動産業界には空き地と言う言葉はありませんが)にしておいても草は生えますしゴミがどこからともなく集まってきます。
建物でしたら外壁の劣化や雨漏り、シロアリ食害などもあります。
今は有刺鉄線で敷地を囲むと子供が触って怪我をしたとか言われかねないので立ち入りを拒むようなものには限度があります。
昔は村全体でしっかりと管理していましたが現在はかならずしも村(集落)の構成員が農業を営んでいるわけでもなく行政と管理を分け合っています。
セイタカアワダチソウなどは管理されていない土地にどんどん生えていきます。
畦や水路、堤防、耕作放棄地など管理者のいない土地には秋の風景の一部のようになっています。
空き家には狸やハクビシン、アライグマが入り込み街中でも車に轢かれた死骸をよく見かけるようになりました。
こうした不動産で価格の付かないものは引き取り手がいないので荒れる一方になります。
物の怪ではないですが不法侵入者や犯罪の温床になったりさまざまな何かが棲みついてくることになります。
一度そうした社会のサイクルから離れてしまったものは元に戻るまでは100年単位の時間がかかるようになるでしょう。
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム