FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

セキスイハイムの勉強会兼賀詞交換会に行って来ました

時折言及する積水ハウスではなくセキスイハイムです。
まず、「セキスイハイムと積水ハウスは良く似た名前ですが、どう違うのですか? 」ということが良く聞かれます。
我々のような業者は一般消費者のようなことを聞くと白い目で見られます。

賃貸契約トラブル解決事例とDIY賃貸についてということで聞いてきました。
まず、賃貸契約トラブル解決というのは法的な解決方法と実務的な解決方法があります。
法的な解決方法というのは実務的調整がつかなくて法律に照らし合わせて解決するということであります。
あくまでトラブルを起こさないのが最善策で次善の策が実務的な解決で法的な解決は最悪の解決方法です。
深夜騒音問題で弁護士に聞くと法的(訴訟)についてになりますから記録をとってそれが何デシベルかとかどれくらいの頻度でとか解決が遠回りになります。
実務マニュアルと入居者への契約時の申し送りが大切になります。
DIY賃貸は世界的(欧米)には普通なことですが日本人はエクステリアに関心は高いのですがインテリアはわりとシンプルなのを好みますし費用対効果からして都内なら成立しますが埼玉県北では難しいと思います。30年から40年で建替えるような制度設計ですから200年持つ制度設計の国の事情はそのまま反映はできません。
なお、終わりが17時半ですので折角だから懇親会に行ってきました。
いわゆる立食パーティーですがどんな顔ぶれが来るのか知っておきたかったのです。
ほぼ県南の業者さんメインで県北業者は私だけで知り合いがほとんどいませんでした。
都心に近いエリアのベンチマークって市場がまったく違う(需要と供給のバランスが反対)のであまり参考にならなかったりします。
物件が足りないしあれば売れるところと、需要が足りない良い物件でないと売れないところでは物差しが違うのです。
2020年までのオリンピックバブルは都心30km圏内で止ることは前回のリーマンショック前のプチバブルで織り込み済みなのです。
ビンゴ大会がありまして珍しく当たりました。
フレンチのランチです。
他の当選者のように
「家族で行きます。」
と言いましたら
「素敵な奥様と一緒に行って下さい!」
と言われました。

お世話になった誰かにプレゼントしておきます。
「素敵な奥様と一緒に行って下さい!」
田口不動産  セミナー 勉強会 大宮
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム