FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

田口不動産 事務スタッフ募集 

吹上店にスタッフ募集の張り紙がされています。
近づいていくとなんとスタッフ募集です。
就業時間は多少融通利きますが正直言いまして土日のどちらかは出てください。
どうしても土日に来客が多いのです。
事務スタッフに小さいお子さんがいる人もいます。
子供が熱を出したとか育児には理解があるつもりです。
電話番号048-553-0446(担当 田口宛)
田口不動産 事務スタッフ募集 行田市壱里山町 吹上本町
田口不動産 事務スタッフ募集 行田市壱里山町 吹上本町
田口不動産 事務スタッフ募集 行田市壱里山町 吹上本町
スポンサーサイト



大宮駅東口周辺 再開発 

大宮駅東口をかっこいい近未来的な都市整備をしたいようですがやめたほうがいいと思います。
私はあの雑然とした飲食店がつながるところが昭和の残滓を感じて好きなのでちっちゃい品川みたいにしてもプラスにはならないと思います。
正直言いまして東京オリンピックで観光や宿泊するのは浦安方面とか横浜方面に行くと思うので大宮は大宮なので背伸びをしないで東京オリンピックに期待をしないで普通に東北と甲信越の玄関として今までどおりでいいと思います。
埼玉県民は結構大宮好きなんですよ。
埼玉では昼間っからお酒飲んでるのがOKな雰囲気って大宮東口くらいですし。
私も月に2回位は主に仕事関係で大宮に行きます。
熊谷に買い物行くなら大宮に行きますしね。
もっとも大宮までいくなら池袋になるのが埼玉県民ですので映画館もない盆栽美術館の大宮が若者の街の池袋と張り合ったって勝てませんので持ち味を生かして欲しいものです。
ちなみに熊谷は飲み屋しかなくって車が乗れる人たちは買い物はイオンとか行ってしまうのでもっと大変なのです。
さらに行田はもっと大変です。
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産
大宮 再開発 田口不動産

鴻巣市北新宿第二土地区画整理 第11回宅地(保留地)公売情報(公募による抽選方式)

段々と現実的な街区割をしてきておりますが23街区7-2と7-3は我々絶対に造らない残念な区割りになっています。
7-2は南道路で間口が広くていいのですが7-3は西道路で間口が狭く売れ残り必至。
東西に切らずに南北に切ればいいのになぜやらないかといいますと役所なので売れなくてもさほど困らないからです。
区画整理事務所にちょくちょく顔を出しますから相談してくれれば教えるのですが相談はありません。
とはいうものの8割がた売り切ると思います。
難を言えばJRの駅から徒歩15分以上ですので通勤には少し距離があります。
第11回宅地(保留地)公売情報(公募による抽選方式)
土地区画整理事業による宅地(保留地)を公開抽選により販売します。
魅力的な区画を用意しておりますので、是非ともご購入を検討ください。
(1)申込の期間及び場所
  期間 平成28年5月30日(月曜日)から平成28年6月3日(金曜日)まで
  時間 午前8時30分から午後5時15分まで
  場所 鴻巣市北新宿第二土地区画整理事務所(〒369-0116 鴻巣市北新宿1203-1)
(2)現地案内
  期間 平成28年5月14日(土曜日)から平成28年5月27日(金曜日)まで
  時間 午前9時から午後4時まで(土曜日・日曜日含む)
  注意 土曜日及び日曜日に現地案内等をご希望の場合は、事前に平日(午前8時30分から午後5時15分まで)北新宿第二土地区画整理事務所までお電話ください。(電話番号:048-548-8291)
(3)抽選日
  日時 平成28年6月5日(日曜日)午前10時から
  場所 鴻巣市北新宿第二土地区画整理事務所(〒369-0116 鴻巣市北新宿1203-1)

鴻巣市北新宿第二土地区画整理 第11回宅地(保留地)公売情報(公募による抽選方式)

エビデンス

昨今水素水が流行っていますがエビデンス(科学的実証)がなされていないマイナスイオンとかと同じようなオカルト的効能が人気を博しています。
500mlで150円くらいで気持ちの問題(プラセボ)もあるのでコーラとか飲んでいるよりはいいのでしょうが水に溶解している微々たる水素分子のH2がエネルギーも与えられず勝手に酸素と結合するわけもありません。水上置換法で水素を取り出すのを中学の理科の実験でやったと思います。つまり水素は水にほとんど溶けないのです。
先日スーパー銭湯でTVをぼんやりと見ていたら水素水についての特集になっていてそのスーパー銭湯で売っているのと同じ水素水を容器に入れたものを日数が経過した後どうなっているかという結果のところでチャンネルを変えられてしまいました。北朝鮮並みの情報統制かと思いましたがガラスとか金属でないプラスチックの容器からは水素が抜けるのは当たり前の事ですから変えなくても知っていたわけです。
土地に関して南向きを好む人が多いのですが南向きが良いというエビデンス(科学的実証)もないのです。
南向きは日当たりが良くて明るくて良さそうという印象で選択しているのです。
エジプトでは家の南に窓をつけませんし南は直射日光が当たって蓄熱しますし紫外線などの劣化もありますから良いことはないのです。
しかしながら東南角地の土地には東南角地というキャプションを付けますし物件を紹介する場合にはそこのところを強調します。

オーナーズ出ました

不動産経営は税制を熟知していないとなりたちません。
経費計上、節税、損益通算など判っていないとキャッシュが残りません。
2016年 6月号コンテンツ は以下の通り
● 2016年度 税制改正のポイント
賃貸オーナーへの影響と対策 (P2~3)

美術品といいますと舛添知事を思い出しますが(舛添知事は誰が見ても公私混同ですが)必然性が問題だと思います。
当社にも池田満寿夫とジョアン・ミロの版画がありますが傍目から見ると抽象的過ぎて落書きにしか見えません。
● ここまで差がつく 生きた税務を考える
エントランスに設置した美術品は減価償却できるか? (P4)

出てったらどうするの?ということです。
● 久保内統の法律相談
ルームシェアで賃貸する場合の注意点を教えてください。 (P5)

出て行ってもらえる、賃貸経営をやめる権利があるということです。
当然何もなければ貸し続けますから善良な借主にとって問題はありません
● 「大家が主役!」の時代
連載9 「定期借家契約」導入のポイント (P4~5)

さんまのモノマネでブレークした人ですね。コロッケのと違ってカリカチュアしすぎない安心して見れるモノマネです。
コロッケの場合はモノマネをしているコロッケのおかしさが面白くてモノマネ自体そもそもマネになっていないです。
● あの街この部屋  お笑いタレント 「原口あきまさ」
嫁は模様替えが大好き。おかげで家族はいつも笑顔です! (P6)

田口不動産 地主 家主 向け 1606

不発弾

去年、緑のカーテンにしたあじさいの種を使ったのですが発芽しません。
人間であれば芽が出ないと困りますが植物ですから早々に諦めます。
やっぱり苗を買うか、市販の種を使ったほうが確実なようです。
田口不動産 行田店 緑のカーテン あじさい

最低金利

この写真の金利ですが安いというかこれで銀行がやっていけるのか疑問です。
最低も最低の金利でこれ以上下げようが無いとも言えます。
当然場合によってはこれより安い金利が適用される方もいらっしゃるでしょうが消費税の増税前の駆け込みの呼び水にもなっているでしょう。
来年以降にまた体力の無い中小ハウスメーカーが幾つかやめていくでしょう。
ハイグレードと徹底したローコストしか生き残れない時代になります。
当然土地も売れなくなりますし我々業者としては当然その反動で停滞することがとても恐いのです。
最低金利

アパート売買の仲介

私も今まで4~5件くらいはアパートの売買をしていますがある日突然所有者が変わる旨の通知をいただくことがあります。
引渡し前に売主か販売を委託された業者から連絡が来て今後の手続きについて説明や打ち合わせがあります。
しかしながら連絡せずに販売した売主さんがいらっしゃいまして(それはそれでいいのですが)引渡しの後に買主が来て知ったことがありました。
不動産売買を生業としていない売主は判らないでしょうから責める気はないのですが販売を委託された不動産会社に驚きました。
買主が問題なく今後引継ぎをするにあたってやらなくてはならないことがたくさんあります。
大手の財閥系なのですが最初から最後まで担当者から連絡がなく端境期の退去精算とか取り決めがなされていませんでした。
取り決めがあったとしても知らないわけですし管理会社はそうしたことを決める立場にはないので新しい所有者に今後の行程の依頼をしました。
泥縄というかもう引渡しが済んでからですから新しい所有者と旧所有者との間で処理していただかなければならないことが後手後手になってしまっています。
また、連絡が遅かった為に次の送金は旧所有者に送らざるを得ません。
管理の解約と締結がなされていないので動きようがないのです。
不動産の契約と言うのは契約書重要事項説明書は必要十分ではなく最低限やらなくてはいけないことですがそれだけでは不都合が発生します。
右から左に物件を動かすのが不動産業者の仕事ではなく安全で安心の取引を行う事が大切です。

行田店 緑のカーテン

5月も中旬過ぎると日差しの強さは8月並み。
すくすくと育っています。
ゴーヤって栄養大食いなのに案外弱いのです。
食べて美味しいぶん小玉メロンとかのほうがいいかもしれません。
ネットで検索してみたらキワノというのが美味しそうです。
田口不動産 行田店 緑のカーテン2016
田口不動産 行田店 緑のカーテン2016

05/22のツイートまとめ

taguti_fudosan

スタッフ募集中!職種受付・事務スタッフ(パート)... https://t.co/c8Wb6ohyyH
05-22 13:06

古代蓮物語 イベントカレンダー

5月の古代蓮物語のイベントカレンダーが見られます。
水曜日はレディースデイだったり月曜日は夫婦の日だったりしますが自分に関係は無いようです。
岩盤浴施設の再開も公示されていません。
熊谷市上之で建設中の熊谷天然温泉『癒湯の森 鳥歌花舞』が営業を始めると強力なライバルになりますのでがんばって欲しいものです。
古代蓮物語 イベントカレンダー

ジョギングしています。

毎週2~3回くらい自宅からリトミックゴルフクラブまでの片道4.5kmの往復9km走っています。
筋トレがその分少なくなりましたが体重1kgほど減りましてほとんどが脂肪でかつ内臓脂肪です。
現在タニタの体重計で2.9kgの内臓脂肪がありますので2kg内臓脂肪を減らして体重を65kgくらいで体脂肪率15%くらいにしたいと思います。
ジョギングは有酸素運動で腰腸筋を鍛え毛細血管が拡張していいこと尽くめです。
体調によりますが時速10kmで走れますので一ヶ月半ほど間で時速2km以上速くなっています。
速くなるほど走るのが楽になります。
ちなみに自転車とか登山と一緒で行ったっきり帰ってこないわけではなく行ったら同じく走って帰るのでゴルフ練習に行く時間の有効活用でもあります。

受付・事務スタッフ(パート)  スタッフ募集中!

スタッフ募集中!

職種
受付・事務スタッフ(パート)
ご来店いただいたお客様の対応・ご案内・接客をはじめ電話応対などお店の顔としてカウンター業務をお願いします♪また、担当営業のサポートスタッフとして書類作成やデータ入力もお任せいたします。
時給/850円~(土日祝日は+100円加算)
時間/9:00~17:30(相談に応じます)
休日/毎週水曜日、第3火曜日、他月1回選択休暇、夏季・年末年始休暇、GW、他
待遇/社会保険完備、交通費規定内支給、制服貸与、車通勤可、有給休暇制度あり
勤務地
埼玉県行田市壱里山町28-8
交通アクセス
JR「行田」駅前
勤務時間・曜日
9:00~17:30
資格・経験
永く勤務できる方お待ちしてます。
休日・休暇
毎週水曜日、第3火曜日、夏季・年末年始休暇、GW

田口不動産 行田店の様子

カウンターの内側です。
おそらく皆さんがみていない場所であり我々が皆さんを見る視点なのです。
行田市内の某不動産屋さんでは監視カメラがついたりしますが当社ではALSOKの機械警備が入っています。
侵入されると数分でALSOKの警備員が出動します。
ルパンやキャッツアイに狙われたらしょうがないですが仮に侵入されても盗られるようなものはありません。
ルパン三世カリオストロの城の主題歌が頭の中でリフレインしてワタシの心を盗んで欲しいと思う44歳の春です。
田口不動産 行田店の様子

ことしも緑のカーテンはじめました

商工会議所の緑のカーテン事業に参加しました。
今年も2000円握り締めていくとなぜか苗が10個だけ。
前は腐葉土とかいろいろもらえたのに予算が無いとのこと。
来年は自前で調達しようか考えています。
天候と苗の発育状況はどうなることやら。
田口不動産 2016 緑のカーテン

不動産セミナーを開催しました。

今年も不動産セミナーを開催しました。
今年は税金関係。
相続税制の改正がありました。
正直死んだ後の事は自分の知るところではないのです。
死んでしまったら見られて困るものはありません。
若干パソコンに不安がありますがむしろパソコンもここ5年位まともに自宅では動かしていません。
アップルに死んだ子供のアイフォン6をパスワードを解除して復元して欲しいといった親がいましたが子供も13歳になったら見られたくないことの一つや二つあるものです。
そこはあえて永遠に見ないでほしいと思ったからこそパスワードを設定したわけですからそっとしてほしいものです。
不動産セミナー 田口不動産

全管協のセミナーに行ってきました

さる金曜日に不動産セミナーに行ってまいりました。
幸田先生のお話は全国的なお話なのでそんなもんかなという感じです。
前回のバブルと違って都心などのことと埼玉県北は連動していないので聴いても仕方ない気もします。
車を売りたいなら車の話をするなのセールスセミナーは面白かったです。
写真と本人が面影は合っていますがずいぶん昔の写真ではないかという気がしました。
研修と契約でGWあけは大忙しです。
13151809_1235058166547040_2167650266642018395_n.jpg

行田市産業交流拠点(道の駅)整備事業について

何の為にということは正直重要ではありません。
誰のためにやるかが重要なのです。
道の駅をつくるということで問題の核心は用地買収と入札業者。
無駄な箱物は造らないなら古代蓮の里とかに併設してもいいと思うのです。
17号バイパスよりのほうかいいと思うのですがなぜここの場所なのかとか考えるとおのずと判ります。
どうしてもこのエリアでやりたいなら市民プールを潰した跡地にでもつくればいいのにと思います。
すでにだだっ広い駐車場もついていますしね。
普通に道の駅をつくってもそんなに人は通らないのですが結論ありきなのは東京オリンピックの問題も同じですね。
行田市産業交流拠点(道の駅)整備事業について
業交流拠点とは
本市では、『行田市産業振興ビジョン(平成25年3月策定)』において、地域商圏を活かした広域交流拠点の整備を掲げており、新たな雇用や賑わいの創出、地域経済の活性化を図るため、農業・商業・工業・観光等の各産業が有機的に連携・交流する拠点として、道の駅を基本とする多機能な複合施設を「産業交流拠点」と称しています。このページでは、その経過と最新の状況をお伝えしています。
行田市産業交流拠点整備基本構想を策定しました(平成28年5月)
平成28年1月にとりまとめた行田市産業交流拠点整備調査研究業務 調査研究報告書を踏まえて、骨子となる整備基本構想を策定しました。
【主な検討内容】
前提条件の整理
施設整備方針の検討
施設の運営方針の検討
行田市産業交流拠点整備基本構想(平成28年3月)(PDF:2,544KB)
施設整備イメージ案(足袋蔵イメージ、木造イメージ、近代的イメージ)

行田市産業交流拠点(道の駅)整備事業について

定期報告

専任で売却を依頼されますと売主に販売状況の報告する義務があります。
住まい中であれば案内があれば判りますが住んでいなければ案内があったかどうか判りません。
土地であれば尚の事です。
報告することは手間ではありますが売主に市況を理解してもらうために大事なアプローチだと思っています。
案内もなく高いですよと定期的に伝えることによって値下げをしていただけます。
定期的に報告をしても値下げしない人もいますが幾らで売るかは売主の専権事項ですので下げるというまで待ちます。
もっと早く下げていれば結果的に早く高く売却できたわけです。
しかしながら残債が価格をオーバーしているともうどうにもなりませんので塩漬けになります。

行田 商工映画祭

子供と見ても安心な良作が多いと思います。
大学では映像専攻でしたが見てない作品も多数。
小さいテレビで見るのと暗闇に投映されるスクリーンでみるのでは全然違いますのでお時間のある方は入場無料ですのでどうぞ。
行田商工センターで見られます。
行田 商工 映画

行田 蔵めぐり

取り壊されてしまっていますがスポットライトを浴びている足袋蔵。
お金を使ってもらうイベントになるために色々工夫しています。
地元なのでがんばって欲しいものです。
行田 蔵めぐり

こうのす 花まつり

以前は吹上ポピーまつりだったような気がします。
何度も言っていますが歴史的に観光地でもなんでもないところを無理に観光強化しようとするのは無駄だと思います。
いくらがんばっても費用対効果はマイナスなのですし基本税金ですからすくなくともアド街ック天国で取り上げられたり「るるぶ埼玉版」で川越レベルに扱われるようにならないのであれば普通にしているのが一番です。
世の中には元々脚の速い人もいれば容姿の美しい人もいますが元が普通の人は努力しても同じようにはならないのです。
美しくなりたいからといって整形手術もだんだん崩れていきますしメンテナンスに莫大なお金がかかりますからエルミ鴻巣みたいな箱物はつくらないほうがいいですね。
お金を徴収するイベントなのでお金を使わないで過ごせますから中高生のデートとか孫をつれて散歩するようなのにはぴったりです。
IMG_7184.jpg

差し上げます。

コピー用紙を閉じこむ機械です。
当社では月刊すまいるという情報誌を2000部作成していたときに使っていました。
綴込みまでやってくれる優れもの。
薄い本を作るには最適です。
動作確認はしていませんが返品不可です。
木曜日までに連絡して取りに来てください。
田口不動産 あげます
田口不動産 あげます
田口不動産 あげます
http://www.duplonet.co.jp/product/DC-S4.html

路傍のピクニック

子供にとって大人がディズニーランドに行く以上に身の回りがアメージングなようです。
GW中にアヒルに餌付けをしに甥っ子と公園に行ったら渡り鳥だったのでいませんでした。
池の鯉もあまりいませんでしたね。
問題は家の門までの10m弱で蟻を見つけて腹這いになって3分、ダンゴ虫を見つけて5分、てんとう虫を見つけて3分といつまでたっても家に入らなかったのです。
路傍のピクニックというかそんなことにそこまで興味を持つというのはすごいなと思いました。

5月は君の嘘

先週甥っ子が来ておりましたが朝早起きしてきたのですがお知りのあたりがオナラくさかったのです。
「うんちした?」と聞くと天使のような笑顔でしていないと言い切ります。
「でもくさいんだよね、本当はしたでしょ?」と聞いてもしていないといいます。
オムツを剥いてみるとしていました。
2歳でもちゃんと一人前に臭いので臭いにすごく弱いので吐きそうになります。
また2歳でももう嘘をつくのかということで感慨がありました。
ちなみに子供は大好きですがオムツの交換は苦手です。
小さい子供でそうだから老人介護とか無理だろうなと思ったりします。
これから介護が社会問題になっていきますが大変な仕事だなと思います。
報酬が多くなくて過酷な仕事はロボット化していくのが文明の英知なのだと思います。

風邪をひきました

休み明けで頭がボーっとしますし熱もありそう。
咳も出ます。
早めに帰って寝ようと思います。
ジョギングを週2~3回しており体脂肪率が少し下がってきているのも起因しているのかもしれません。
体脂肪もですが内臓脂肪があると太鼓腹になります。
ここ一ヶ月弱で内臓脂肪が1kg近く減っています。
あと2ヶ月で全体の体脂肪を3%減らしたいと思います。
しかしながら体重がおちると持ち上げられるウェイトが下がるのは切ないですが健康第一です。

本日から営業です

GWはいかがだったでしょうか?
1日は掃除、ジョギング、ゴルフ練習、スーパー銭湯で岩盤浴
2~4日甥っ子家族行幸 こっそりゴルフ練習と筋トレ
5日は掃除、ジョギング、ゴルフ練習、スーパー銭湯で岩盤浴
シンメトリーな休みでした。
GWはどこも混んでいますね。
ここで一句
わが子でないのにかわいいのかよ~甥という名の兄弟の子 
またお盆までがんばろう

ERAの地区運営委員会にいってきました。

26日にERAの地区運営委員会にいってきました。
人間やる気を出すにはその人のモチベーションに合わせてやらないと上がりません。
欲求や承認について興味深いお話でした。
やる気スイッチを入れるというかオラついた示威行動でやる気ブレーカーを落とす人がいますが本人は活を入れたつもりらしいので始末に負えません。
身内とか社内とかですと周りが不幸になります。
そういう人は自分がモンスターだと気付きませんがモンスターを倒すと倒した人がモンスターになるということもあります。
結局村民はモンスターがいないと生存ができないのでモンスターが問題でなく村民の風土の問題だということです。
13103505_1223854404334083_3735975764816760677_n_201604291230133ff.jpg

中古物件を買って賃貸に出したい

中古物件を買って賃貸に出したいという人からの問い合わせがあります。
自分が住むわけではないので条件が合えばなんでもいいのです。
戸建ですと600万円以下、団地などですと450万円以下で反響があります。
自宅用と事業用ではこちらも対応が違います。
問い合わせる方はすごく慣れている方とすごく慣れていない方のどちらかです。
頻繁に売り買いをする不動産業の免許を持つ買い取り業者とそうでない人はかかる時間が全く違います。
自宅用ですとその方のニーズを聞いて合うか合わないか、物件の良い点や注意する箇所を説明します。
事業用ですと雨漏りシロアリ傾き、心理的瑕疵くらいです。後は質問されない限りは答えません。
いくらで貸せるかとか聞かれても小学校からの距離とかは聞いてきませんので借り手の立場に立っているかは推してしるべしです。
情報を聞き出して判断材料にするつもりでしょうが見当違いの質問が延々と続いたりします。
そうした方はこの地域で不動産を探しているわけではないのでそれっきりだったりします。
すごく慣れていない方で金融機関まで紹介求められたりしますが事業を興すにあたって金策を人任せにするくらいだったらやめたほうがいいと思たいます。

ゴルフいってきました。

4月の20日ですから2週間近く前です。
リトミックゴルフ練習場主催のコンペでした。
54の72で126でした。
前半100切りいけるかもと思ったら後半いきなり13打でトリプルパーオーバー。
前半もロングホール2打でピン手前20ヤードにつけてそこから4打でボギーとかでした。
今年もブービーメーカーでしたが去年より10打以上短縮しているので一応進歩しています。
ボギーがけっこう取れていますから乱れなければいいのです。
ブービーメーカー賞はバナナ一房で4本はリトミックゴルフ練習場に寄贈してのこりは田口不動産に寄贈しました。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム