FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

台風一過

台風とか大雪がありますと必ず連絡が来ます。
物件の外構に設置していた当社ののぼりが折れて道に出ているので至急対応するように近隣の方よりお電話いただきました。
誰かに行くよう指示するより自分で行ったほうが早いので合羽を着て出動します。
行ってみたらのぼり旗のほかに植栽の貝塚衣吹も倒れていました。
旗は対応しましたが植栽は根元から倒れていますのでどうにもなりません。
マイケルジャクソンのスムースクリミナルより倒れています。
「激しい喜びはいらない。そのかわり、深い絶望もない。 植物の心のような人生を」吉良吉影のように思いますが貝塚衣吹的には深い絶望だと思います。
クレーム対応としてはこの程度の対応で終わってつくづく幸せだと思っています。
田口不動産 
田口不動産 
田口不動産 
田口不動産 
田口不動産 
スポンサーサイト



不動産で一番大事なもの

不動産で一番大事なものは何かと言いますと信用だと思います。
第一に約束を守ること。誠実さ。
第二に確かな情報を判りやすく伝えること。
その他は3、4がなくてというくらいです。
我々お客さんと圧倒的な知識と情報の差がありますので自分に有利なように取引させることはできますが後で気がついてもお客さんはどうにもなりません。
不動産の取引は必要なことは謳っていますがそれだけでは必要十分ではなかったりします。
問題を明らかにして理解してもらったうえで契約をしなくてはなりません。
ほとんどの場合に問題は発生しませんが言われるがままに契約して知っていたら契約しなかったのにと泣き寝入りということでは困ります。
例えば中古物件の売買では基本的に設備のトラブルは売主も不動産業者も責任は負わないのですが買主に理解してもらうことと設備の点検をしたり立ち合いをしてもらって納得できるよう努めます。
不動産営業で頻繁に転社(転職)している人はそうしたトラブルの責任を負うのか不安になります。
最近不誠実な業者にあたったことがありまして他山の石として気をつけねばと思いました。

売ってはいけない

不動産業は目の前の自己所有の物品を売るのではなく第三者の所有物の売却を仲介するのです。
ゆえに売主と買主を引き合わせないといけませんから判断能力の怪しかったり約束を反故にする可能性の高い人は積極的に進めません。
契約当日来なかったり契約内容を理解していないとかトラブルになるのはこちらの信用問題にもなります。
先日も年配女性が家を建てるので土地を探しているということで来られました。
エリアがちょっと違うのですがレインズの一覧表を出して当社(田口不動産)の名前がたくさんあるので物件を紹介してほしいといわれました。
一覧表には当社の名前が一件しかなくて「たくさんってどれですか?」と聞いても「ここにたくさんある。」といわれましてまずいなと思いました。
ある不動産屋にいったら(その業者のチラシを持っていました)担当者が大宮に転勤になったと言われたそうです。
その不動産屋は大宮に支店はありませんしそもそもレインズの一覧は業者の連絡先が書いてありますから直接連絡されると手数料が頂けませんので絶対に見せません。
一覧表を渡した業者は「一覧表あげるから直接連絡してくださいね。手数料?要りませんよ?」と言ったのは想像に難くありません。
そうした方に限って積極的ですのでいささか困ったりします。
丁重にお帰り頂きましたが他でも同じように対応されているのだろうなと思いました。

商工会議所の会合に参加しました

いろいろな業者さんの集まりである商工会議所ですがあらためましての自己紹介を行いました。
中でも葬式業界のいい加減さというか狡さというのを暴露している人が興味深かったです。
適正な利益を得るのは当然ですが業者によって大きく違うそうで呆れました。
大きい会場を持っているところは大概適正を超えているそうです。
普通に5割くらい高い場合もあるそうです。
一般の方は市営の斎場で十分に対応できるそうです。
結婚式と違いいきなり始まってろくに見積もりを比較することもないので業者の言いなりになりやすいのが問題です。
引っ越しのようにネットで比較や見積もりができるサイトがあってもいいと思います。
発表したのがどこの葬儀会社で非難をされたのがどこの葬儀業者のことかはオフレコですのでお答えできませんが不動産業界もダーティーなイメージがありましたがさらにダーティーでびっくりしました。
田口不動産 行田 商工会議所

ブラックに近いグレー その2

PCデポの件でまだ問題が鎮火しませんが食品偽装とか混入とかと違いロスが発生しません。
賞味期限が過ぎたので破棄するのが勿体なかったとか誤って混入してしまったとか判らないわけでもありません。
報道されている内容を基に考えるなら弁解の余地はない悪質さだと思います。
PCデポ側に損害がないのにあたかも当たり前のように不要な契約を結ばせ解約をさせないために高額の違約金を請求するので悪質さが目立つのです。
そもそも無知につけこんで契約を結んでいますから法定金利を超えた消費者金融の過払い金請求のように契約無効も考えられます。
サービスにリース契約を結ばせるのは途中で解約されてロスが発生するわけではないので公序良俗に反するレベルだと思われます。
通常このようなことを一部の案件として行っていたとしたら監督不行き届きであり謝罪し全額返金等の対応をしますが会社ぐるみで収益の柱としてやっているため非を認めるとPCデポが今までの契約を過去にさかのぼって返金しなくてはならないのでのらりくらりとした対応になっているのでしょう。
企業の存続に直結しますから容易には謝罪しないのでしょう。
勿論、このような対応に関して不誠実だとみなし火に油を注ぐことになり根掘り葉掘り追及されますので最終的なところまで行きつくでしょう。
毎週入っていたPCデポの折り込みが今日は入っていませんでしたから動きは控えているのでしょうが信用を取り戻すつもりがないのであればどうなるかは食品偽装をした企業の末路を見れば判ります。
もっとも食品偽装をした企業はほとんどしっかりとした謝罪会見をしていますがそのうえでそうした末路になっているわけです。
年配者などアイパッドも使いこなせないで同じことを聞いてきますから面倒なので月々2000円程度のサポートでなんでも教えてくれるなら良いと思いますがあまりに常軌を逸した契約を結ばせているのはむしろ詐欺に近いのではないかと思います。

物件より大事なもの

不動産の仕事は形のないものを取引するので自分の中でルールを決めます。
まず信用を大事にします。
いくつかの条件がありますが売主さん買主さんが信用できるかどうかということと自分か信用を裏切らないようにすることです。
物件としては非常に良いものでしたが兄弟で相続で揉めており弁護士から依頼を受けたのですが精神が不安定な方で言うことが二転三転して意味のないことで延々クレームを言いまして弁護士の制御も利かない状態でしたのでこちらからお断りしました。
私と名乗る人間が息子を殴ったので立って横顔を見せろとか言いましてさすがにこの件は止めようと思いました。
こんな人を相手にしなくてはいけないとは弁護士も大変だなと思いました。
揉めていて弁護士を頼むというのは尋常でない状態ですがここまでの人はなかなかいないと思います。
不動産業者から媒介契約を切ることはほとんどないのですがさすがに振り回されて万一買い手がついて買い手に迷惑がかかっても困りますから断りました。
後日財閥系の他の業者から売却依頼されましたがやはり同様でした。
物件の優良さも大事ですが売主のコモンセンス(常識)のほうが大事なのです。

行田市 水城公園のあたりのポケモン

現在レベル22で大の大人がそんなにやって大丈夫かと言われそうですが自宅の脇がポケストップなのでアイテム取り放題ですし水城公園なのでポケモンが良く出ます。
出てくるのがポッポ、コイキング、コラッタが多く、ヤドン、コダック、イーブイあたりも出ます。
コンビニをポケストップにしたら売上げ絶対あがると思いますがどこも動かないのかなと思います。
また、携帯電話ショップなどもポケストップやジムにすると集客になると思います。
住宅街はほとんどポケストップがありません。
同じ行くならポケストップもあるとこに行く人がユーザーに10%くらいいたら100万人単位の集客になるはずです。

ゴーヤは撤去しました

最終段階がこんな感じでした。
遮光に役には立っていませんでしたね。
単管でフレームを作るなりしないと重さに耐えられないようです。
来年はこれを見越してもう少し高い位置にネットを張るようにします。
田口不動産 行田店 
田口不動産 行田店 

行田市「雨どいを無料で修理」トラブルにご注意ください。

自宅にも入っていました。
無料でといってもどこでだれが無料でやると許可したのかとか書かれていませんがそんな出所の怪しい情報を鵜呑みにするのは危険です。
都内の一般社団法人を名乗っていますが離れた場所ですとストリートビューで見ることはできますが行って確認できません。
また、ネットで検索するくらいは最低限しましょう。
家賃保証の件もPCデポの件もそうですがちょっとしらべればわかることなのに調べない人が渦中にいます。
フィッシング詐欺などはわざと少し怪しい文章にするそうです。
怪しいと気づく人をフィルタリングして少し怪しい事に気が付かないような重度にそそっかしい人を選別するためだそうです。
こうした業者は訴えられたらさっさと消えてなくなっていますし反社会的な組織の可能性もあります。
そそっかしい人リストに入れられるとしつこく勧誘されたりやっかいです。

「自宅のポストに『自然災害で壊れた雨どいを無料で直します』というチラシが投函されていた。火災保険を使うようだが、信用できるか。」という相談が寄せられています。
全国の消費生活センターにも同様の相談が多く寄せられており、中には「工事内容があいまいなまま強引に工事を始められた」「解約しようとしたら高額な解約料を請求された」といったものもあります。
自然災害による住宅の損傷については、火災保険で補償される場合もありますが、まずは自分で加入している保険会社に連絡を取り、補償の対象になるか、どのような手続きが必要になるかを確認しましょう。
工事を依頼する場合は、複数の業者から見積をとるなどして、工事内容や契約内容をよく理解したうえで慎重に行いましょう。
契約トラブルにあった、契約するにあたって不安があるという場合は、一人で悩まず、行田市消費生活センターにご相談ください。
行田市「雨どいを無料で修理」トラブルにご注意ください。

台風の様子

昨日は雨で壊滅的な来店状況でした。
しかしながら雨漏り発生しますので対応は必要なのです。
雪の日もやはり対応しましたが自然災害はどうにもなりませんね。
田口不動産 行田店 台風のようす
帰りがけに虹が見えたので消えないうちに持田のあたりで写真を・・
田口不動産 行田 台風のようす

08/22のツイートまとめ

taguti_fudosan

Facebookに新しい動画を投稿しました。 https://t.co/yePooAsp42
08-22 13:08

台風中ですが営業しています
08-22 13:08

Facebookに新しい動画を投稿しました。 https://t.co/EKMTqho84w
08-22 13:08

行田市 VR360°動画「姫と逃げろ!」を公開しました

スマホ黎明期にセカイカメラというアプリがありました。
VRの走りだと思いますがあまり流行らず終了しました。
しかしVRはポケモンで再ブームです。
しかも旧跡が多い行田は結構人が歩いています(車でポケストップ巡りしている人がいますが国道で停まるのは止めてほしいです)。
甲斐姫と逃走デートとかカラオケの適当なMVみたいな80年代テイストなノリですが個人的には好きです。
個人的には甲斐姫はのぼうの城当時は18~19歳くらいの設定なのでそれくらいの女の子がいいですね。
屋外でVRデートはニヤニヤしているとかわいそうなおじさんだと思われますのでハードルは高めです。
行田市内にある遊歩道・サイクリングロードのプロモーションとして、VR360°動画「姫と逃げろ!」を公開しました。VRとはバーチャル・リアリティの略。視聴者のアクションに合わせて動画の画角も変わり、まるで自分がその場にいるかのような感覚を味わえます。
動画「姫と逃げろ!」は、行田市の観光PRを行う「忍城おもてなし甲冑隊」に“とある客人”が案内してもらっているところから始まります。そんな中、客人を突然忍者が襲撃します。忍者から逃れた客人と甲斐姫の1泊2日逃走デート(?)で、行田市のサイクリングロードや遊歩道を案内してもらう一連のストーリーを、客人目線で楽しむことができます。ぜひご覧ください。

行田市 VR360°動画「姫と逃げろ!」を公開しました

休み中のこと その2

ご飯食べた後は甥っ子と遊んでいたらなんとなく眠くなってしまい歯も磨かず寝てしましましたが12時ごろいびきで目が覚めてちょっとスマホみたり寝酒飲んだりしていましたが4時間くらいぼんやりして歯を磨いて寝ました。
翌日は朝に甥っ子と一緒にお風呂に入りました。お湯を掛け合って楽しかったです。
その後、松本城前のそば屋で落ち合って昼ごはんを食べましたがやはりおいしくなかったです。繁忙期だと客を捌くために雑になるのかなと思いました。朝100%充電していたのにポケモンやるとあっという間に電池がなくなります。
松本城付近でもいる人の10%くらいはポケモンしていましたから相当のものです。
甥っ子と別れて行田に向かいましたが渋滞に巻き込まれて藤岡のあたりでNSXやGTRと時速10kmくらいでデッドヒートをしました。
4時間くらい運転していたので結構疲れましたね。
帰ったらお酒飲んで寝ました。
15日は新盆でオーナー訪問して午後岩盤浴、16日はゴルフ練習(筋トレ)して午後岩盤浴、17日は昼から岩盤浴でした。
5日間で使ったお金は1万円くらいです。
疲れは少しとれたかなと思います。

休み中のこと その1

13日には長野県松本に一家総出でいきました。いい年して親や兄弟と旅行もないものですが甥っ子が来るので付いていきました。
渋滞を避けるため6時半ごろ出発して延々高速道路を走って10時には到着。お昼にそばを食べましたが大しておいしくなかったのが印象的でした。
高速道路で助手席でポケモンしていたら電池がなくなってSAなどで充電できそうなコンセントを探していましたがありませんでした。
早めに宿につきましたがとりあえず宿のお風呂に全部入ってみました。
温泉宿って外湯と内湯しかなくてサウナも岩盤浴もありませんから長く入っていられないのです。
時間つぶしにスクワット50回10セットやっていました。3日ほど筋肉痛になりました。
この年になると翌日より翌々日くらいに筋肉痛がきます。
電車から松本駅から旅館のバスで甥っ子がいつの間にか到着していました。
去年マッドマックスに嵌っていたころなら「WHAT A LOVELY DAY!」というくらいテンション上がります。
ちっちゃくてただただかわいいですね。
つづきます。

ブラックに近いグレー

お盆休みの間にPCデポというパソコン販売会社についてネットで批判が集まっていました。
この会社は土曜日によくチラシが入っているので知っています。
10年ほど前に256MBのSDカードを4500円くらいで買いました。
年配者はパソコンのことは良く判らない人が多いので無用な期間契約をさせて解約を申し出ると法外な違約金を払うように求められたとのことです。
オリンピックとかSMAP解散とかなければもっと炎上していたと思います。
実態がどうか判りませんがネットの書き込みを鵜呑みにすると随分と阿漕だなという感じです。
昨日の家賃保証の件も相当悪質ですがネットの情報で見る限り著しく悪質であり消費者庁は仕事をしているのかと思ったりします。
建築請負と家賃保証は商取引ですからまだ理解できますが純粋な消費者に優良誤認をさせているわけです。
なぜ発覚しないかというと契約内容を知らされていない(理解していない)ことと明細も見ていないし解約の仕方も判らないということです。
昔、証券会社の社員が一人暮らしの年配者を訪問して株の売り買いをさせたりしていましたが理解していないものを理解させずに行うというのはビジネスモラルとしては最低限守らなければならないルールを破っていることになります。
しかも解約料が20万円でごねたら10万円になったというのですからコンプライアンスもあったものではありませんし顧問弁護士は仕事をしていたのか気になります。
スマホの解約で1万円くらいはまだ受忍できますが消費者に利益のない契約を知らない間に結ばせていたとなるとブラックに近いグレーとなります。
75歳以上の解約違約金を無料にすると発表していますがつまりいままで取っていたことを追認することであり74歳以下なら解約違約金を引き続き徴収するわけですから反省しているわけでもないのです。
もっともそうした年配者はネット情報などあまり見ませんから直ちに影響することはないかもしれませんが悪評は消えることはないでしょう。
不動産も違約金の発生はありますが基本的にペナルティーとして違約金を不動産会社がとるわけではないですし解約が起こらないよう起こっても違反者に悪意がない限り請求しないのが基本です。
PCデポ株が急落、一時18%安 解約料巡りネットに書き込み

「家賃保証」アパート経営、減額リスクの説明義務化

家賃保証は「家賃を」払う保証であって「支払い賃料の」保証ではないことは業界的には当たり前で情弱といわれても仕方ないのですがアパートの建築営業が巧妙にその事実を隠すのです。
情報格差があっても商取引ですから知らないのが悪いとしか言えません。
2008年の週刊ダイヤモンドの特集記事とかありましたから既出の情報といえましょう。
よもや一部上場でCMをバンバンやっている企業に託してみたら返済不能になるとは思いもよりません。
毎度言っていますがなんで地元の不動産屋に聞かないのかなと思います。
ちなみに行田駅にほど近い託してみますかに託した方はつぶれるときはJALのように政府が救済すると根拠なく信じていました。
アパートメーカーなんてJALと比べて社会的な必要性のない企業を政府が救済するわけがありません。
もっともその方はもう亡くなってしまいましたからアパートメーカーがつぶれるとかどうとか関係がなくなりましたが相続人は売却できる土地に全部アパートを建てられてしまって相続税が払えなくて延納しているそうです。
 「全室を一括で借り上げる」「家賃は保証する」と業者から誘われ、借金までしてアパートを建てたものの、数年後に家賃を減額された――。そんな苦情が相次いでいることから、国土交通省は「将来は家賃が減る可能性がある」との説明を賃貸住宅管理業者に義務づける制度改正を決めた。金融緩和を背景に今後も相続税対策などからアパート経営に乗り出す人は増えるとみられ、トラブル防止を目的に規制を強化する。
 土地の所有者が建てたアパートなどを業者が一括で借り上げ、入居者に貸し出す「サブリース」と呼ばれる契約が対象。入居者集めや管理は業者が行い、空室に関係なく毎月一定の家賃を支払う。不動産取引では通常、業者に様々なリスクの説明を法律で義務づけているが、サブリースはその対象にならない。個人の大家も不動産事業者で、対等な業者間の取引とみなされるため、消費者並みの保護の仕組みはなかった。

 しかし、近年は個人の大家を中心に「契約時に『30年一括借り上げ』『何もせずに安定した家賃収入』などと言われたのに途中で強引に減額された」「業者から契約解除を要求された」などの苦情が急増。日本住宅性能検査協会には過去5年間に477件の相談があった。

リオオリンピック記念 ブラジルと私 その三

その後実家に帰って晩御飯と晩酌をするようになっておなかに浮き輪のように脂肪がつくようになりました。
ロードバイクを買ったのがこの時期2007年の春。
ネットで近所にブラジリアン柔術ジムができないかなと思っていたらその年の9月か10月に鴻巣の天神いまのサガミ典礼の場所にジムができたので入りました。
はじめは7時スタート9時でそのころ当社は9時終わり位ですからなかなか行けませんでした。
ちなみに練習開始がだんだん遅くなり9時スタートになっているそうです。
そこで青帯をもらったのが6年ほど前です。
23年前にブラジリアン柔術を知り11年くらい前にやってみてのべ8年くらいやっていました。
いろいろあって去年のおわりくらいに行かなくなりました。
いまでも日本拳法をやっていたころの夢を見ます。
昔欲しかったプラモデルを買う夢を何度もみましたが復刻版を買ったらぴたりとその夢をみなくなりましたからなんからしら部活に未練があったのかもしれません。
また、大学受験をするにあたって勉強していなくて来年も浪人しそうだという夢や引越し期日間近なのに退去の告知をしていない夢も見ます。
部活自体がいやなのではなくなんというかブラック企業のような体育会の雰囲気が心底いやだったのですよね。
日本拳法やっていたことは懐かしく思い出すことはあります。
明日から仕事です。
またよろしくお願いします。

リオオリンピック記念 ブラジルと私 その二

大学の体育会は2年の冬で辞めました。
部活で色々要求されるわりに実生活では大してプラスにならなかったと思ったからです。
部活の電車賃もかかるし合宿や大会結構お金もかかりますし部活休むのも大変でしたし学内で評価されるわけでもありませんでしたから・・・
一応黒帯昇段もしたので一段落ついたと自分の中で区切りが付いたのでもあります。
その時わたしも含め7人いた2年生部員は5人やめました。
あまり引き止められなかったので拍子抜けしました。
辞めるのにけじめと称して制裁を受けると思っていました。
応援団の同期は応援団を辞めるにあたって先輩から逃れるために休学したくらいでした。
ノンポリのミッション系大学でしたが隣の空手部にはOBとかやくざと喧嘩して半殺しにして恨まれて刺されて死んだとかいう先輩の遺影があったりして1990年代初頭は昭和のアングラな雰囲気が残っていました。
格闘技はK1とかは見ていましたが体は動かさなくなりました。
部活辞めても大学残りの2年は必ずしも充実していたわけでもなかったのです。
今考えれば興味があったブラジリアン柔術のジムにいってみてもよかったのでしょうが当時はほとんどなかったのです。
今のようにネットもありませんから調べられなかったですね。
コンピュータをいじるようになりプログラムを組む会社に入ります。
余談ですがプログラムを組むというのが不動産の仕事の段取り力に結構役立っています。
その後に会社勤めをして辞めて一人暮らしをしながら宅建の勉強を2か月ほど引きこもってやっていてちょっと辛い時期がありましたが不動産会社に転職してしばらくした後何もない生活もどうかと思い通勤途中のブラジリアン柔術ジムの門を叩きます。
寂しかったのでしょうね、寂しいと格闘技をやるタイプらしいです(笑)。
それが2004年くらいだったと思います。
PRIDEとか盛んだった時期です。
半年くらいやって行田に戻ってきました。
つづきます。

リオオリンピック記念 ブラジルと私 その一

地球の反対側でブラジルのリオオリンピックが繰り広げられています。
私としてはブラジルにまったく縁がないのですがちょっとだけブラジル人と関係があります。
今から23年前に大学にはいってなぜか体育会日本拳法部に入りました。
文学部芸術学科に入ったのに体育会というのは不思議な気がしますが一人暮らしで知り合いもいないし寂しかったので手っ取り早く友人知人がほしかったのです。
体育会ですから新入生勧誘でちやほやされたのです。
当時はパソコンもネットもスマホもありませんから一人でいると何か作業をしていないとボッチの引きこもりになってしまいます。
体育会でなくても学生運動のセクトでもカルト宗教でも嵌っていた可能性があります。
はじめのうちは体育会の濃厚な付き合いは寂しさを埋めて充実していました。
しかしながら授業にあまりでなくなり気が付いたら半分しか単位が取れていませんでした。
大体、課外活動に理解のない大学でしたので大会があるからとかで斟酌してくれません。
その年の12月にアメリカで天下一武道会的ななんでもあり大会UFCが開催され体格的に恵まれていないブラジル人が圧倒的な強さで優勝しました。
彼はブラジリアン柔術の創始者グレーシー一族です。
地球の反対側で日本由来の無敗の格闘技ということで日本拳法も関節も寝技もありの総合格闘技でしたから一気に関心が高まりました。
当時は空手バカ一代の影響もあり柔道とか組み技格闘技はやられ役でしたからなおの事です。
つづきます。

行田 ポケストップロード

国道125号の忍城北の東照宮から桜町の星川のあたりまでが30箇所近くあるポケストップロードになっています。
結構しょうがないものまでポケストップになっていますから登録申請すればわが町もポケストップロードになりえます。
今日あたりも水城公園で意味も無くスマホをみながら歩いている子どもと大きなお友達を公園で目撃しました。
日中より朝方とか夜のほうが多いです。夜行性のカブトムシとか昆虫と同じです。

ポケストップに近い中古戸建て 吹上編

いよいよ夏季休暇となります。
今回ご紹介する中古戸建はポケストップの元荒川水鳥橋のそばです。
半年後もブームが続きものつくり大学の学生さんがポケストップに近い物件を借りることがあっても家族が住むための家をポケストップが近いという理由で家を買う人は皆無だと思います。
元荒川沿い景勝地隣接 吹上駅徒歩7分

夏季休業日のご案内

夏季休業日のご案内
平素は当店をご利用いただきありがとうございます。
早速ですが、夏季の休業日をお知らせ致します。
 平成28年8月13日(土)から平成28年8月17日(水)
とさせていただきます。
8月18日(木)より通常営業を致します。
ご不便をお掛け致しますが、ご了承下さい。
なお、上記休業期間中の設備等のトラブルの発生につきましては、
当社管理物件は
 0120-036-599
非管理物件は貸主様へ直接ご連絡下さい。
トイレのつまりや故障によるあふれ、紛失等による鍵開けなどの
緊急対応はご加入の保険会社様へ
全管協共済会
0120-087-873
あいおいニッセイ同和損保
 0120-985024
ジェイアイ傷害火災保険
 0120-515662
e-Net少額短期保険
0120-089-998

ポケストップの隣接物件 吹上 パート2

ポケストップの鴻巣市筑波公園が近く吹上郵便局も近いです。
1Kですのでものつくり大学の学生向けです。
パイオニアは同じ仕様ですので力の1号技の2号みたいな特徴はありません。
ちなみに公園側は感度がいいかもしれませんが公園から遠い部屋では公園まで歩いていかないとダメかもしれません。
しかしながらポケストップに入るために夜中にたびたび部屋を出入りするとやや迷惑なのと不審者と看做されかねません。
ポケストップに常駐するために公園に住むと警察官に職務質問されホームレス扱いになります。
来年の春に案内しているときに学生さんが部屋の中からポケストップに入れるか確認する姿があるかもしれません。
また契約書の特約に下記のような内容が入るかもしれません。
※貸主及び仲介会社および管理会社はポケストップの感度を保証いたしません。
パイオニア1号棟 1人暮らしにおすすめ、ロフト付き
パイオニア2号棟 ロフト付き!吹上駅まで徒歩8分

門井のなつまつり

門井といえば当社の大変お世話になっている地主さまが多くいらっしゃいますのでお祭りには顔を出させていただいています。
手ぶらというわけにもいきませんのでいくばくかのお金をつつんでいくわけです。
毎年のこととなるとそれも予算に入るのでしょうが利益還元というか地域還元としてお伺いしています。
田口不動産 門井 夏祭り
田口不動産 門井 夏祭り
田口不動産 門井 夏祭り
田口不動産 門井 夏祭り

オーナーズおとどけ

夏場は暑いから花も咲かないのかと思えば秋に向かって咲いています。
暑かろうが地道に努力する。
花を咲かせ実をつけ次世代の承継をする。
遺伝子がそうさせているのであり我々は時に見失いがちになることを自然はしっかりと行っています。
オーナーズ アパート マンション 田口不動産
オーナーズ アパート マンション 田口不動産
オーナーズ アパート マンション 田口不動産
オーナーズ アパート マンション 田口不動産
オーナーズ アパート マンション 田口不動産
オーナーズ アパート マンション 田口不動産
オーナーズ アパート マンション 田口不動産
オーナーズ アパート マンション 田口不動産
オーナーズ アパート マンション 田口不動産

火災保険に入りましょう

決済のときに早めに来たためなんとなく撮った写真です。
アパートの火災保険でも出るのですが自転車事故も補償されます。
自転車事故の保険に入っていない人が多いのです。
最近ポケモンながら運転が話題になっています。
自転車事故でも相手が亡くなると自動車事故と変らない損害賠償が来ます。
ながらスマホといえばオリンピックでも各国代表がスマホ掲げて行進していてびっくりします。
国費で来ているのだから業務中のようなものですからスマホはまずいと思います。
高校野球などだと最低でも厳重注意だと思います。
火災保険 田口不動産
火災保険 田口不動産

ゴルフ練習しています。

暑くてもごろごろしているわけにはいきませんから運動します。
現在65kg弱、体脂肪15%、最盛期から5kgほど痩せました。
5%の体脂肪3.5kgが減って筋肉が1.5kg減った換算です。
おなかも凹みましたがまだまだ搾りきっていません。
あと1.5kg痩せると元の体重になります。
ゴルフ

ERAの会合に行ってきました。

先週の火曜日懇親会という名の情報交換会がありました。
当日大宮はお祭りでした。
獺祭23%が出てきましてかなり飲んでしまってまたよく覚えていません。
迷惑をかけていなければよいのですが気が付いたらタクシーで寝てまして眠気覚ましに鴻巣あたりから歩いて帰りました。
翌日使い物にならなかったのと朝ごはん、昼ごはんはなしになりました。
深酒ダイエットで1キロくらい体重が減りましたが健康的なやせ方でないのでお勧めできません。
田口不動産 ERA大宮

マクドナルド、7月既存店売上高26.6%増 「ポケモンGO」コラボも集客寄与

マクドナルド、発音的にはマクダーナルですが7月既存店売上高26.6%増でポケモンGOが集客寄与ということですが本当ならすごいことです。
グーグル八分というようにグーグルの検索から落とされると損害がネット上でなかったことになり売り上げがガタ落ちになります。
前も言いましたがもし実証としてポケモンGOが集客寄与するならばネット広告の一定割合がポケモンGOのような現実の街並みに集客ポイントを落とし込むというビジネスが本格化するでしょう。
たぶん失速しますがこのままトレンドになると仮想モールと現実がシンクロすることになります。
不動産業界ではレアなポケモンが出る場所ですと集客になりますので売り上げが上がり地価があがります。
何の変哲もない公園や商店街にポケモン目当ての来客があるので即効性のあるまちおこしになるでしょう。
日本マクドナルドホールディングスが8月4日発表した7月の既存店売上高は、前年同月比で26.6%増だった。前年比プラスは8カ月連続。
 開業45周年を記念した新商品「1971 炙り醤油ジャパン」と「1955 スモーキーアメリカ」の販売が好調だった。また、サイドメニューの「クラシックフライ はちみつマスタード」の販売も売り上げ増に寄与した。

マクドナルド、7月既存店売上高26.6%増 「ポケモンGO」コラボも集客寄与

ポケスポットが近い賃貸物件 吹上

吹上元荒川沿いなので朝の散歩に橋がポケストップになっています。
フローラルコート オートロック、ホームセキュリティー完備
こちらも吹上元荒川沿いなので朝の散歩に橋がポケストップになっています。公園もとなりです。
ハイリーコーエツB システムキッチン! エアコン2台付き! 広々2DK

そのほかにもあると思いますがポケストップと賃貸物件の確認をしていると社長さんが仕事しないで(就業時間に)ポケモンしていると思われます。
賃貸物件を借りる条件のコンビニ近しのようにポケストップ隣接が入った場合には違ってくるでしょう。
そうなった場合にポケストップ確認している最中にレアなポケモンが出てきたときでも捕まえないでスマホを閉じる心の強さが必要になります。
来年の今頃にはブームも下火になっているでしょうから調べることもないでしょうね。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム