FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

行田市佐間でホテル建設中です。

熊谷市上之で温泉施設を造っているリゾート花湯の森が12月に着工を開始しています。
振興策についていつも悲観的な発言をしておりますが今回も厳しいと思います。
行田の町中ってそもそも泊まらないと回れないほどの観光地ではないということです。
市内も三階櫓の歴史資料館を観て古墳群に行って春から夏は古代蓮公園に行って終わりなので日が落ちる前に家に帰れます。
夜の繁華街も熊谷ほど充実していませんし泊まる理由がありません。
ここでしか食べられない山海の珍味があるわけではなく体験型のテーマパークがあるわけでもないのです。
自然豊かでもなく、むしろ平坦で単調ですし見るべきものはありません。
のぼうの城も公開一か月くらいで観光客は来なくなりましたので陸王のドラマで聖地巡礼で観光客が来ることはまずないでしょう。
いっそのこと鷲宮のようにアニメの舞台にするとかほかの手段も考える必要があるでしょう。
長く滞在してもらう、リピーターになってもらう、大人数で来てもらう、お金を使ってもらうことができないとインバウンドにならないと思います。
アニメの舞台になったとしてもよほどコアなファンでないと遠くから来ません。
JRから遠いですしいっそ熊谷の駅周辺のビジネスホテルを利用する方が理にかなっていますので会社関連でビジネスホテルとして行田に滞在するケースも考えられないのです。
湯本ホテルの稼働状況などベンチマークは取っていて勝算があるのでしょうがちょっと解せないのです。
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム