FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

宅建協会のセミナーに行ってきました。

税務、法律、後見人の3本立てセミナーです。
3本立てといいますと今は無き新宿昭和館で良くやくざ映画3本立てを見たものです。
不良番長とかマムシの兄弟とか網走番外地とか面白かったですね。
さて、3本立てといいますと当たりはずれがあるのですがレジュメを貰った時点で当たり外れが判ります。
はずれのセミナーはレジュメがちゃんとしていないので聴いているほうは問題の趣旨が良く判らなかったりします。
1週間前に相続税について宅建協会の新年会で聴いていたので新しいことはなにもなかったですが出来合いのものですがレジュメがしっかりしていました。
法律問題のセミナーは講師がまるで準備しておらずあっちにふらふらこっちにふらふらしていて結論が良く判らないまま次の設問に進むというお昼寝タイムになっていました。
仕方なくやっているということでこちらも仕方なく聴くことになりますがそんな講義では身が入るわけもなくだれきっていました。
一方で後見人問題のセミナーはレジュメがちゃんとしていて判りやすく平易な言葉で説明していて良かったですね。
その人が偉いとかすごい資格をもっているかではなく相手にどう有益な情報を伝えるかのほうが大事だと思います。
そうした意味では資格や学歴ではなく相手をどれだけ慮るかのほうが大事だと思います。
田口不動産 宅建協会 セミナー
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム