FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

暗闇のアパート

6年前の震災の時は停電のためその日は一日真っ暗でしたが恐怖を感じたものです。
電気があるというのは生活のすべての利便性が集約しておりTVもPCも電気がないと使えませんし部屋も暗いしお湯も沸きません。
先日雨の夜の日に管理しているアパートで停電がありました。
昨日書いたフローの停電が発生しました。
時間外で入居者情報を詳細まで確認していなかったので中年くらいの女性かなと思ってアパートに向かいました。
大体、午後8時前です。
暗い部屋から出てきたのは年頃の女の子でして立ち入るのに少し抵抗がありましたが現状を確認して電気屋さんに電話で相談しました。
どうも様子がおかしいので来てもらうことにしましたが電気屋さんは晩酌を始めてしまいましてご自宅まで送迎しました。
結局東電が復旧するまで部屋で1時間ほど待っていただくようお願いして帰りました。
義務教育はとうに過ぎている年齢なのですがもし小さい子供だったら暗闇の中お家で待っていてねというのも切ない話だと思います。
だからといって親が帰ってくるまで、電気が復旧するまでどこかに連れて行ってあげるわけにもいきません。
昔は家の鍵が開かないときは親切な隣人が家に入れておやつを食べさせてくれたものですが時代が違います。
その日はちょうどラジオで隣人訴訟の話をしていたのを思い出しました。
善意とはいえ余計なことをすると後で善意があだになることもあります。
もやもやした気分ではありますが致し方ないところです。
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム