FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

根掘り葉掘り

先日ERAの雑談力セミナーを聞いてきました。
我々が知りたい部分とお客さんが教えたくない部分というのは同じ範囲でありプライベートなことはあまり知られたくないものです。
デリケートな部分もありますが知らないで忖度すると見当違いの物件の提案をすることになります。
お互いに無駄になりますが知らない人に無闇とおしえたくないのは判ります。
この人を信頼できるなと思わないと教えたくないのです。
心のガードを溶かすために雑談をして聞きたいことをきけるようにするというセミナーでした。
本来的には社員の皆さんにもこうしたセミナーはどんどん聞いてもらいたいのですが忙しかったりする場合には私だけでも聞いておかないとと思ってできるだけ参加しています。

何でも聞いてください。
なんでもお答えします。

なんでも教えてください。
物件探しに必要な範囲で。

IMG_1204.jpg
スポンサーサイト



ポケモン その後

毎日安定して100コインを取得していましたがここ2日ほどジムに派遣していたものが3匹くらいずつ帰ってきています。
いままではなかったことなのですがおそらく今回のイベントでバンギラスが出来た人たちが試しにジム戦をしたのだと思います。
私もバンギラスを今朝がた進化させたら一番いい技構成だったので久しぶりにジム攻めをしてみようかと思います。
多分2,3回使ったら人通りの多いジムのお立ち台に立たせようと思います。
明日は定休日になります。

スーパーカーと不動産

行田の同年代の個人の知り合いの不動産屋さんは昔ポルシェに乗っていたそうです。熊谷で3人くらいでやっている知り合いの2歳年上のほぼ売買のみの不動産屋さんもレクサス460に乗っています。ちなみに私はノーマルのアクアですがそれはそれでいいとして先日売却の相談を受けましてお伺いしましたら乗り出し3000万円クラスのスーパーカーが置いてありました。この埼玉の片隅あたりで車種を言いますとあの家かと特定されてしまいますので言えません。その方はもう一か所住まいを持っていてそこには台数限定の4000万円位の正真正銘のスーパーカーが置いてありました。
私のアクアは170万円くらいですから多分タイヤ4本とホイールを交換とエンジンのオーバーホールをするくらいです。
それはそれでいいのですが問題は二つともお金のかかった住宅なのですがこの埼玉の片隅に新築時に5000万円も6000万円もかけた家でも値段がほとんどつきません。ひょっとすると車庫に眠っているスーパーカーのほうが値段が付くと思います。というかむしろプレミアムが付きます。
家はだれも盗りませんがあのスーパーカーがあそこにあるというと泥棒に入られる可能性が高いのであえて特定できる情報をかけないのです。家の事よりもスーパーカーのほうが気になりました。エンジンかけてくださいと言いたいところでしたがぐっと我慢しました。
一度は乗ってみたいなあと思いました。ちなみに車検だけで30万円くらいかかるそうです。

賃貸営業スタッフ 募集 条件が変更されました。隔週休2日から週休二日制に変更します。

条件が変更されました。隔週休2日から週休二日制に変更します。
求人PR 行田・吹上を中心に地域一番の情報量と実績を誇り、安心取引の不動産No.1サービスをモットーとしている『田口不動産』が、更なるお客様のニーズに対応すべく人材強化に取組みます。
経験・スキルは問いません。求めるのは“心を込めたお客様への対応”☆ お客様の立場に立って、親身に相談に応じる姿勢を大切にしています。ぜひ当社で新しいスタートを☆
職種 ルームアドバイザー【正】
仕事内容 ルームアドバイザー
来店したお客様のニーズに合った物件をご案内し、ご契約頂くお仕事です。

<仕事の流れ>
・来店したお客様の接客・案内(物件の見学)

・申し込み

・契約書等、契約に関わる書類一式の作成

・本契約

・鍵引渡し
勤務地 埼玉県行田市壱里山町28-8
交通アクセス JR高崎線「行田」駅より徒歩5分
給与 月給180000円~
(残業代、諸手当有)

待遇 昇給年1回、賞与年2回、社会保険完備、交通費規定内支給、GW・夏期・年末年始休暇
勤務時間 9:00~18:00(営業時間は17:30)

休日・休暇 毎週火曜日(2月、3月は第3火曜日が定休日でそれ以外の火曜日は振替休日を取得ください)、水曜日
資格 要普通免許
★接客・販売経験者尚可
★新しいチャレンジをしていきたい方、業界経験の有無を問わず、是非力を発揮して下さい。

掲載社名 田口不動産株式会社
【所在地】
行田店:〒361-0046 埼玉県行田市壱里山町28-8
TEL:048-556-0446、048-553-0446
FAX:048-553-0826

応募方法 お電話下さい。こちらより折り返しご連絡させて頂きます。
面接時は履歴書(写真貼付)をご持参下さい。
連絡先TEL 048-553-0446
受付先住所 〒361-0046 埼玉県行田市壱里山町28-8 担当 採用係  田口

満室経営 ポケモン

木曜日までのヨーギラスの出現場所には去年の7月下旬の公園ような人がいました。
大体20~50人くらい集まりますので行田市内といいますか半径3kmのアクティブユーザーは500人くらいいると思います。
私の弟が昨年末からレベル33のままでカイリュー2匹しかもっていないのですが10匹以上持っている人は大体ヨーギラスを夜の10時に取りに来ているユーザーです。
最近はタワー解体作業員だったCP3300の息吹カイリューを全部派遣ジム員にしました。
これ以上強いポケモンを獲得するには高い個体値の卵産のポケモンを多く孵化させるしかなく毎日コインを集めないといけません。
早朝電撃戦でタワーを解体してもせいぜい2~3くらいしか置けませんし1匹しかいないジムはすぐ取り返されてしまいます。
解体は簡単ですが時間がかかり安定しません。
遊び方を変えて安定ジムにジム員のポケモンを12か所以上置くようにしております。
味方ジムで相手のCP半分の攻撃要員でトレーニングに勝つと名声が1000上がるのですが良く判らなくて相手よりCPの高い最強メンバーで一周させていたのですがそのやり方を覚えてからジムメンテナンス管理のほうが楽なことに気が付きました。
大体8ジムくらいになった頃合いに2回くらいトレーニングすればジムに配置できます。
大体、9~10ジムに入れれば5日くらいは戻ってきませんので配当が確定します。
CP3200以上は全員派遣しました。
解体業から管理業に変更しています。
毎日100コインもらえるようになり道具箱の枠を1000にして2日に1つ卵孵化装置を買うようにしています。
ヨーギラスも卵から3回孵化して個体値151313のヨーギラスが孵ったので2、3日後に進化させたいと思っています。
バンギラスにしたら最低でもCP3400くらいにしてジムの頂点に置かないとみっともないような気がしていますのでフル強化してから置こうと思います。

地中埋設物

豊洲にしろ森友学園にしろ地中埋設物問題が問題になっています。
我々も土地の売買の場合に試掘をすることがあります。
大体はガラ、道路残土が多いのですが場合によっては産廃が入っていることがあります。
古家を解体した住宅敷地の場合にはあまり変なものは入っていないのですが
田んぼなどを埋め立てた場合には地中にゴミなどを入れてしまって表面に化粧泥をかぶせてしまうことがあります。
ゴミが単一の場合にはさほど問題はないのですがいろいろなゴミが入っていると分別したり土壌汚染があるとその土を入れ替えることになります。
勿論入れ替えた泥をどこにもっていくかも問題となります。
アスベストなどは処分費用がとても高いために古い鉄骨ビルの解体調査で発覚すると大変な問題になります。
またホルムアルデヒド、フッ素など当時は問題がなくても現在問題となってしまっているものもあります。

花湯スパリゾート その2

先週ですがまた行ってきました。
あいかわらず混んでいますね。
改善されたのは岩盤浴のローリュウのときに木のベンチが設置されて人数が多くは入れるようになったことくらいでした。
かわりに岩盤浴内がさっそく壊れていました。
環境ビデオとかならいいですがバラエティ番組とか寝ているとうるさいのでテレビはなくていいです。
団扇を取りまわすストロークが足りないのはやはり設計ミスだと思います。

壱カ月弱で貯水池の前に木が植えてあったのは元々そうした想定だったのでしょう。
4月に行ったのはプレオープンでしたが今も工事をしています。
ドリンクバーは相変わらず混んでいてしょっちゅう飲み物が出なかったり改善の余地はあるようです。
昨日サウナで相撲と書きましたが先週ここでは情報番組をやっていました。
女性用サウナはそれでいいですが男性用は相撲>高校野球>その他スポーツ中継の順で基本的にやっていないと拍子抜けです。
なんでもそうですが3ヶ月は物珍しさに来ますのでそこからリピーターが呼べるかどうかが重要になります。

定休日です。

午前中から修行僧のように運動公園でジョギングしてました。
ニアバイ機能実装から近隣サーチ使うようにしましたがグルグルトラックを走って疲れていたせいか反対方向に走って捕まえられなかったりしました。
正直言いまして通常通りにやっているとコラッタしか見つからないので本当に偶然でしかポケモンに当たらなくなりますし傾向として同じところに同じポケモンが沸くので一生見つけられない種族が増えると思います。
1日2時間20キロほど走りましたがもうクタクタです。
明日も10キロ走って3匹捕まえるとヨーギラスの飴が300貯まります。
ちなみにほとんどの人が住宅街や集落に車でやってきますがポケモンに誘蛾灯のように引き寄せられていますね。
近隣にミニリュウが出ていましたが帰りがけに何人かはスルーしていました。
走った後にスーパー銭湯で相撲をサウナで見て帰ってビールを飲んで終わった45歳と1ヶ月の定休日でした。

7月から毎週火曜水曜は定休日となります。

時短は世の流れです。
経営者サイドでは事が回らなくなったり、取引先から忌避されたり、資金繰りが悪化したりといった懸念があります。
しかしながら実際に仕事をする従業員側も就業時間が短くなったらそれなりに動かないといけないことは判っているのです。
当社では是認が当事者の為に時間短縮しないと仕事が終わりませんので工夫して効率化が進むと楽観的に考えています。
時間短縮して生産性が上がった例に枚挙にいとまがありませんし仕事の質も向上するはずです。
より良いサービスの為に休暇を増やすという観点で今後ともよろしくお願い致します。
逆に言えばこれからはそれができない企業は世の中からふるい落とされるのです。

グランデュール吹上 704号室 1300万円

リフォーム済です。
以外と収納が多いので家族3人くらいまでは大丈夫だと思います。
オール電化ですのでランニングコストも低めです。
システムキッチンとエコキュートを最近交換してあります。
吹上店は電話048-549-1112で現地まで2分で案内可能です。
グランデュール吹上 704号室 1300万円 JR高崎線吹上駅徒歩2分 田口不動産

グランデュール吹上 704号室 1300万円 JR高崎線吹上駅徒歩2分 田口不動産
グランデュール吹上 704号室 1300万円 JR高崎線吹上駅徒歩2分 田口不動産
グランデュール吹上 704号室 1300万円 JR高崎線吹上駅徒歩2分 田口不動産

グランデュール吹上 704号室 1300万円 JR高崎線吹上駅徒歩2分 通勤便利です。

まだまだポケモンやっています。

何の気なしにダウンロードした歩かないと全く進まないゲームの形をしたウォーキング管理ツールをいままで続けるとは当初は思いもよりませんでした。
ポケモンなんてピカチュウしか知りませんでしたし細かい背景とか気にしていませんし覚えるつもりもありません。
かわいいので集めていたミニリュウがずんぐりしたカイリュウに進化するとは思いもよりませんでした(笑)。
現在イベント週間なのでいつもより捗っていますが自分と同じかそれ以上の年齢の人しかやっていません。
今週はジョギング週間にして7日間で100キロを目標にしています。
フル強化のバンギラス一匹分の飴(300で残り200くらい)を確保するつもりです。
このゲームにはもう一つ街の活性化具合が判るというもう一つの点があります。
ジムといわれる陣地の変動の激しさによって人が動いているか否か判ります。
都内のターミナル駅周辺ではものの10分もジムが防衛できませんが秩父線の持田駅など一か月以上の安定ジムになっています。
一か月以上の安定ジムというのは山の中の神社と同じくらいです。
毎日数十人の高校生が電車待ちをしていますがだれもジムに攻撃しませんのでその世代はほとんどやっていないのでしょう。
そうしたエリアでは人が動いていないのでそのエリアで不動産に関連するビジネスをするのはかなり厳しいのです。
秩父線で新しくソシオ駅ができましたがそのエリアが活性化するかというとポケモンのジムの変動で想像できてしまうのです。

一度は乗ってみてみたい

行田店から吹上店に行く17号にレクサスの前を通ります。
最近メタリックワインレッドのLC500が展示されています。
思ったよりかっこよいので乗っていみたいなと思います。
しかしながら所有するかと言われますと維持の面でいろいろ大変そうですのでそこまでは欲しいとも思いません。
体験しないと判らない世界があるとは思いますがそこまでの願望でもないのです。
若さというものでしょうか。
吹き抜けガラス張り解放階段の家などかっこいいですがお金持ちではないので住みたいとも思いません。
ちなみに室内温水プールやアクアリウムなども住宅を痛めコストがかかる原因となります。
昔はシアタールームにビリヤードができるアロワナのでかいコルビジェ風の家を建てようと思いましたが必要ないので欲しいとも思いません。
1300円出せば最新の設備の映画館で鑑賞できますしアクアリウムの水の入れ替えをする必要もありませんしビリヤードも最近やっていません。
大きい家を建てても一緒に住む家族もいませんしね(笑)。

忍城址周辺地区が「歴史のみち景観モデル地区」に選定されました

下記のいずれもがどこにでもある宿場町なのですが川越のようにいち早く景観保存をしていませんので時すでに遅しという感じです。
学術的に文献などの整備をするのと本当に活用され遠くからそこに来るということがあるかといいますとはっきり言ってありません。
物語の舞台となれば聖地巡礼ということにもなりますが下記のなかではクレヨンしんちゃんの春日部くらいですがそもそもしんちゃんの中の春日部はどこでもある関東のベッドタウンなのでイトーヨーカドーがサトーココノカドーだったり我々がそこにレガシーを認識することはないのです。
ちなみに行田市は田山花袋の田舎教師の舞台になっていますが最近はだれもそのこおとを口にしなくなりました。
市長もなにかにつけて池井戸潤の陸王を上げますが作品内でほとんど行田市の描写がないので微妙です。
そうした点で言うとマンガやアニメや映画などのビジュアル作品のほうがいいのでしょう。
埼玉県では、市やNPOなどと協働して、旧街道や旧宿場町などに埋もれている歴史的景観資源を保存・活用する「歴史のみち広域景観形成プロジェクト」に取り組んでいます。
プロジェクトの推進にあたり、これまで吾野宿(飯能市)、深谷宿(深谷市)、妻沼地区(熊谷市)、鴻巣宿(鴻巣市)、蕨宿(蕨市)の5地区が「歴史のみち景観モデル地区」として選定され、景観まちづくりの啓発活動や景観重要建造物の指定など景観法の活用支援を受けていましたが、このたび、粕壁宿(春日部市)及び本市の忍城址周辺地区が新たに景観モデル地区に選定されました。
今後は、景観まちづくりを学ぶ「講演会」や歴史を感じる「まち歩き」などを実施し、景観形成に向けた空間イメージの共有やルール・基準について合意形成を図るなど、住民主体による個性的で魅力あるまち並み形成を推進いたします。

スタッフ募集 扶養の範囲内 就業時間相談 行田・吹上で子供がいるお母さん限定

スタッフ募集について追補です。
現在小学生や幼稚園のお子さんがいらっしゃるお母さんがお仕事をされています。
扶養の範囲内での仕事を探されている方を募集しております。
現在は二人のお母さんがお子さんが学校や幼稚園に行っている9時から15時でお仕事をされております。
土曜と日曜日に交代で出て頂いておりますが3人のシフトになれば月に3回の土日シフトになります。
急なお子さんが熱を出して休んだり学校の行事は優先して頂いて結構です。
夏休み期間はあまり出なくてもかまいませんが2月3月は繁忙期ですのでできるだけ出て頂けると助かります。
田口不動産は雇用のダイバーシティを率先しています。

職種
受付・事務スタッフ(パート)
ご来店いただいたお客様の対応・ご案内・接客をはじめ電話応対などお店の顔としてカウンター業務をお願いします♪また、担当営業のサポートスタッフとして書類作成やデータ入力もお任せいたします。
月に土日が3日以上出られる方
時給/850円~(土日祝日は+100円加算)
時間/9:00~17:30(相談に応じます) 
休日/毎週水曜日、第3火曜日、第1火曜日(1~4月は除く)、夏季・年末年始休暇、GW、他
待遇/社会保険完備、交通費規定内支給、制服貸与、車通勤可、有給休暇制度あり
勤務地
埼玉県行田市壱里山町28-8

iphone7 plusに変えて

今のところ何も驚きというか利便性について感心することはありません。
機能としては3GSで完成していましたしガラケーから画面の綺麗な4にしたときにはしばらくウキウキしていました。
ジョジョの奇妙な冒険のスタンドを持つくらい凄いアイテムでした。
ナビもついているしネットも見れるし何でもできるツールとして自宅でパソコンを利用しなくなりました。
先日まで使っていた5sに不満はなくあと半年使って次のモデルにするつもりでしたので7plusにしたのは本意ではありません。
しかしながら人間なれるもので最近画面が見づらくなったので画面が大きくなったのはいいのですがあいからわずポケモンは遅いはサファリのリロードは遅いは性能ほど快適になったわけではありません。
次のモデルになっても現在の技術でできることはほぼやりつくされていると思いますので防水性能が高くなるとかワイヤレス充電ができるとかカメラの画素数が良くなるとかそんなレベルだと思います。
そうした意味では生活を一変させるようなコペルニクス的な展開はもうないのでしょう。
凄いモデルになることはないので別に次のモデルを待つ必要もなかったともいえます。

本日は定休日です。

第三火曜日は定休日なのです。
7月からは繁忙期前までは週休二日制になりますので事前にご報告いたします。
火曜日に固定するか木曜日にするか検討しております。

iphone7PLUSにしました。

いつも思うのですが機種変更に行くと携帯電話の販売会社って扱いが良くないですね。
18時前に行ったのに端末が終わったのでできないと追い返されたのでまたキャリアを変えました。
前回もiPhone4が突然死したので機種変更に行ったのですが対応にがっかりして変えたのを思い出しました。
どうせ2年縛りなので最新機種にしました。
大きさ的に7にしようと思ったのですがフルHDの画面と3GBのメモリーが長く使えると思って急きょPLUSにしました。
ピアノブラックにしようと思ったのですがなかったので5sと同じシャンパンゴールドにしました。
こんどは128GBです。
現在7GBだったのを大して値段が変わらないので20GBにしました。
5sに変えた当時は5000円くらいだった形態の代金が10000を超えました。
人間利便性にはお金を出すものです。
しかしながら11万円のPLUS本体は大きくて片手では持てないのと指が届かないので使いづらいのが結構気になっています。
そのうち慣れるといいのですが・・・
しかしながら解約手数料はしかたないですが月の途中で日割ではなく月額満額取るのは如何なものかと思います。

iphone5sが亡くなりました。

画面の端が黒点が出て段々大きくなってきて画面が反応しなくなりました。
画面が震えたり勝手に電話を掛けたりポケモンを進化させようとしたり2017年アンドロイド(ではなくIOS)が人類に宣戦布告というブレードランナーの公開当時の広告のようになりました。
朝晩一時間ずつポケモンしてたので一日2回くらい充電してモバイルバッテリーを買うようになりまして3年4か月の寿命でした。
レプリカントは4年の寿命ですがきっとバッテリーがもたないのでしょうね。

日本遺産に「足袋蔵のまち行田」選定

第一希望の世界遺産にはなれないけれど日本遺産には認定されました。
世界遺産の推進団体がある手前、無理でもそうとは言えない地元民です。
観光の追い風になればいいのですが一筆書きのように観光場所が数珠つなぎになるといいでしょうし散策して発見できるのもいいと思います。
ただ、一回で見飽きてしまうのと繰り返し見たくなる街なのかで観光都市として真価が発揮されます。
文化庁が地域の文化財などで構成するストーリーを認定する「日本遺産」に、行田市の「和装文化の足元を支え続ける足袋蔵のまち行田」が28日選ばれた。認定は埼玉県内初。市内の足袋業者や観光産業の振興に追い風になりそうだ。
 同市は国内有数の足袋生産地で、市街地を中心に約80棟の足袋蔵が残る。市は足袋蔵などの歴史的建造物のほか、埼玉(さきたま)古墳群や忍城跡、郷土料理「ゼリーフライ」など計39件を構成資産として、市内の文化・伝統を語るストーリーを申請していた。
 市は5月に県や商工会議所、観光協会、商店会連合会などと行田市日本遺産推進協議会(仮称)を設立する予定。観光PRやガイド育成、足袋蔵の調査・再活用などを進め、地域活性化を目指す。
 工藤正司市長は認定を受け、「大変名誉なこと。行田の魅力を国内外に力強く発信し、まちのにぎわいや地域経済の活性化につなげていく」とコメントした。

日本遺産に「足袋蔵のまち行田」選定

BLADE RUNNER 2049

トレーラー(予告)情報が出ましたが綺麗なデジタル映像にしてリブートしましたという感じはしますがデジタルな乾いた粒子の細かさみたいなものは感じますが前作のアナログなフィルムの湿度は感じません。
前作があるので当然ベースとなる世界観は延長線上にあるのですが前作より未来だったり普遍性を感じるかというと全くそんなことはありません。
前作は近未来SFといったらBLADE RUNNERかMAD MAX(バイオレンスジャック的な世紀末)かというSF映画の金字塔ですので新作の出来がいい悪い以前に何千何万という作品に散々真似されていますので焼き直しの焼き直しのような感じです。
スターウォーズも456を観て大好きでしたが123でがっかりして7以降は観ていません。
BLADE RUNNERもレプリカントの製造方法など今更透明な巨大真空パックからホムルンクスがデロンと出てくるのだって前世紀のガジェットですし1982年の前作の時ならギリギリかっこいいかもしれませんが今やったら白けます。映像の格好の良さを突き詰めた作品が午後のテレ東の映画枠のような絵面を出すのは白けるというよりアウトです。ダサすぎです。
大体20年近く前のマトリクスでやってますもの。
やったら陳腐なものはあえて描かないのも演出手法です。
1982年当時と未来像と著しく変わったのはスマートフォンなどの移動通信機器とそのネットワークとIT技術ですのでそれ以外の部分は進歩していません。2017年は車は空を飛んでいませんし人造人間もいなければ宇宙探索にもいっていません。
2049年になっても車は空を飛んでいませんし人造人間もいなければ宇宙探索にもいっていないでしょう。
男はつらいよで寅さんがスマホをもっていたら、すれ違いはありませんし作品は成立しません。
1982年の当時と比べ科学に対する憧れもなく未来を描くこと自体がすでにリアリティはないのです。
今BLADE RUNNERを観るときに1982年に描いた2019年だと思ってみますので映像に没入しますが2017年に描く2049年としては魅力もリアリティもありません。
ダンサーのホログラム3Dなどもシドミードのスケッチに当時似たものがありましたし当時ではできなかった映像部分を足しましたという点はあるものの「この世界の片隅に」で語ったようにその街が実在し人々がそこに存在するという感じは全くありません。
勿論当時だったら粗いドットのCGでも味になったでしょうが今ではそういうわけにもいきません。
MAD MAXのように前作を超えてくるということはないのは判りましたがそれでも一回は観に行くのでしょう。
勿論1992年の池袋で初日の初回に並んだ情熱もありませんし2回みることはないのでしょうが好きだった作品なので使命感のようなもので観に行くつもりです。
饐えた匂いがしそうな湿った閉塞した空気とネオンの煌めき、夜東京の映画館を出て街角を曲がると大きな飛行船がサーチライトを投射していてそのまま2019年に迷い込みそうな感じが新作の2049には全くありません。
「この世界の片隅に」でもエンディングの先に空にパンアップした後にパンダウンしたら2016年の広島呉につながっている感じがありました。
名作というのはそういうものだと思います。

スタッフ募集中!

スタッフ募集中!

職種
受付・事務スタッフ(パート)
ご来店いただいたお客様の対応・ご案内・接客をはじめ電話応対などお店の顔としてカウンター業務をお願いします♪また、担当営業のサポートスタッフとして書類作成やデータ入力もお任せいたします。
月に土日が3日以上出られる方
時給/850円~(土日祝日は+100円加算)
時間/9:00~17:30(相談に応じます)
休日/毎週水曜日、第3火曜日、第1火曜日(1~4月は除く)、夏季・年末年始休暇、GW、他
待遇/社会保険完備、交通費規定内支給、制服貸与、車通勤可、有給休暇制度あり
勤務地
埼玉県行田市壱里山町28-8
交通アクセス
JR「行田」駅前
勤務時間・曜日
9:00~17:30
資格・経験
永く勤務できる方お待ちしてます。
休日・休暇
毎週水曜日、第3火曜日、夏季・年末年始休暇、GW

お金持ちの家

家を見るとお金がかかっているかどうかが分かります。
昔の葬儀屋さんはその家を見て料金を決めたというくらいですから見る人が見れば判ります。
そうした意味で真にお金をかけた家を建てる人はいなくなりましたがポイントとしては玄関の広さ、天井の高さ、床材などみればおおよその金額は出ます。
勿論、建築費を聞くとそこまではしないかなと思うのですが建築会社も儲けがないとやっていけませんので致し方ないところでしょう。
先日のブログでも書きましたがお金がかかっている中古の物件よりはローコストの注文住宅を望む人の方が多いので価格は思ったほど出ません。
都内ですと高級中古住宅に対する市場がありますのでそれなりの値段が付きますが行田あたりでは厳しいのです。

値段があってないようなもの

不動産において需要のあるものと需要のないものがあります。
需要のないものですと価格査定が非常に難しいところがあります。
現在、ネットで土地200坪超で平屋の70坪くらいの行田市内の豪邸があるのですがはじめは7000万円くらいで売りに出していましたが現在5000万円くらいになっています。
改修工事に1000万円くらいかかりますので・・・多分3000万円くらいでないと売れないでしょう。
確かに新築したら土地建物で1億は下りませんが塀の高い平屋の和風建築とか大物政治家や怖い稼業の人とかが住んでいそうですが若い人はそうしたものに価値を見出しません。
需要のない不動産の活用をする場合にはお金がある人も最悪捨て値で売却でも仕方ないという認識でいただきたいものです。

第27回無料不動産セミナー開催のお知らせ

27回無料不動産セミナー開催のお知らせ
日 時 平成29年5月14日(日) 
午後2時から(午後1時30分開場) 場 所 教育文化センター「みらい」
(住所:埼玉県行田市佐間3丁目24-7)
講師 講師:田口不動産株式会社
   代表取締役社長 田口 正人 テーマ 「人口減少時代の賃貸住宅 続編」 .
「不動産セミナー」は、誰でも自由に参加できる無料公開セミナーです。
 この機会に、友人・知人をお誘い合わせの上、是非多くの方のご参加をお待ちしております。
聴講ご希望の方は、5月9日(火)当社までご連絡をお願い致します。
席数に限りがありますのでお早めにご連絡下さい。
連絡先:田口不動産(株)
      ℡048-553-0446

地主さまのお庭の花の写真

春です。
やはりSPRING BLOOMINGですね。
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産
田口不動産

クールビズとさせていただきます。

4月下旬で25度を越えてきました。
爽やかに軽やかに田口不動産は5月6日より10月30日(気候によります)までクールビズとさせていただきます。
そろそろ麦茶ご提供のシーズンです。
ストップ温暖化、ストップ原発、電気を大切に

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム