FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ポケモンGO レイドバトルその6

伝説レイドが始まりましたが特にルギアが強くてとても田舎で勝てる気がしません。
先日もさきたま緑道で主婦と年配者9人でフリーザ戦やりましたがバトル経験があまりないらしく自動で選ばれるハピナスを使おうとしていたのでハピナスとかカビゴンじゃなくて岩系特にバンギラスを出すように最適技と選択について簡単に説明しました。
一日レイドパスがもらえるからやっているのでしょうが中にはレベル20の人もいましてレイドするよりさきたま緑道でストップ回して虫とネズミと鳥を集めて進化マラソンするのが先な人もいました。今なら錦糸町にいけば一日でレベル1から始めても20までは行くはずです。
全滅してもほぼ復帰しないので9人でギリギリでした。
ちなみに次の日の早朝にレベル402人含めてレベル35以上のガチ勢5人でフリーザ倒しましたので戦いは数であると同時に質も大事なわけです。
ちなみに私は先週と今週代々木公園でワンリキーを集めてフリーザとルギアのレイドを2階やって1匹ずつとりました。
地域格差がさらに激しくなっていると思います。
スポンサーサイト



ポケモンGO レイドバトルその5

一周年ということで伝説ポケモンがレイドで実装されましたがそもそもポケモン本編を知らないでやっていますのでカイリューばっかり育てた結果レイド用のポケモンをほとんど育てていませんでした。
ゴローニャなんて残しておかなかったので今から集めるのが大変です。
今からイシツブテを集めるのはテンションが上がりません。
さて、基本的にカイリキーレイドは一人でやるのですがちょくちょく頼(ナンパ?)まれたりして現地で一緒にやります。
爆裂パンチ以外でしたら大体楽勝なので一人でもいいのですが断る理由もないので一緒にやります。
一年間やっていればカイリキーくらい一人で倒せそうな気がしますがそうした方たちは案外しばらくやっていなかったのでしょう。
勿論サーチツールでレイド情報を見て現地に駆け付けるのですが多い時には一日三ヶ所くらいカイリキーレイドをはしごしました。
伝説実装より問題なのがレイドバトルの発生がわかるサーチツールが昨日でサービス停止してしまって現在ないことでして一日一レイドがままならなくなっています。
実際問題としてバンギラスにしろレベル4以上ですと一緒にやる人があつまらないと成立しないので特に田舎ではポケモンGO本体が広域にサーチしてくれないと無理でしょう。
レアポケモンとかは巣に行くのでサーチしなくて平気です。

ポセイドンアドベンチャー

先日ロンドンのタワーマンションで火災が発生して映画さながらの凄惨な状況になっていました。
高層空中ですと逃げ場がありませんのでヘリコプターやクレーン車も現実問題としていくことができません。
映画タワーリングインフェルノでは確か屋上の高架水槽を破壊してなんとか鎮火しましたが一方で水の中というのも大変です。
ポセイドンアドベンチャーもパニック映画として対をなす有名な作品ですが転覆した客船の浸水した水の中に閉じ込められるというこれはこれで怖い映画です。
不動産においてポセイドンアドベンチャー的な事態というのは大雨の時に発生します。
洪水や大時化だったり場合によっては地上から地下に冠水することもあります。
以前預かっていた半地下駐車場付きのマンションがまさにそれで室内も半地下にありました。
ポンプによる排水機能があるのですが水が流れてくるところに水を戻すという災害対応ではなく後始末のための機能にしかなっていません。
結局、災害時の対処方法がないのでオーナーにお返ししましたが今度売却になるそうです。
勿論、その問題が解決していなければ新しい所有者から依頼されても受けることはできないので他の業者さんでお願いいただく事になります。

ポケモンGO ヨーギラスの逆襲

そろそろ1年です。
レイドを始めてバンギラスを3匹ほど取っていましたがCP2050程度のものが簡単に手に入ります。
進化の飴125と個体値80以上が一回のレイドで手に入ります。
ヨーギラス探しや卵割がばかばかしくてやっていられません。
その分レイドパスを買ってバンギラスを取ればいいのです。
個体値77のCP477のヨーギラスを2か月くらい連れまわしていましたが飴が180くらいになったときに朝起きたら勝手にバンギラスになっていました。
しかもレベル20の個体値100と同じCP2097まで勝手に強化して残りの飴が40くらいになっていました。
レプリカントのように最終的に解任されると知りトレーナーの目を盗んで進化したのでしょうか。
自分(ヨーギラス77)で稼いだ飴だから使うのは仕方ないですがいずれにしろ個体値90%以下は強化しないので個体値77では強化しないのでこれ以上反乱されても困りますから飴(解任)にしました。

現在は個体値91のCP3533のバンギラスを連れまわしています。
自己強化しても諦めがつきます。
最近レベル40の人に何人か話を聞きましたが皆さん卵孵化装置に課金しておりGOプラスでポケモンを自動取得しています。
やはり卵をどれだけ割るかで強いレアポケモンの数が変わっていきます。
その人はフル強化のバンギラスを3体、個体値100のフル強化のカイリキーなど持っていました。
私のように無課金で手投げしていません。
底引き網と一本釣りくらい違います。
かくいう私も歩いて数分のところにジムが集中しており家からポケストップが届くというところでいうと一般の方とは環境が違うのです。

ポケモンGO レイドバトルその4

1日1レイドということでレイドパスが取得できるのですが結構消費するのが大変です。
まず、朝7時からレイドに参加したとしてもすぐ会社ですし昼休みに目の前でレイドに参加することができることもありません。
基本的にバンギラスとカイリキーのレイドしかしないのでなんでも他のレイドでもいいと思っていないのです。
会社帰りの7時ころにやっているのがその他レイドですとパスを翌日に持ち越しします。
1日は持ち越しできますが2日はできませんのでできるだけその日のうちに消費しようとしてもけっこう大変です。
最近はCP1630に満たないカイリキーは育てませんのでパイル投げします。
この前もCP1600弱にパイルを投げ切って逃げられましたが確率論からすると逃げられるときは何をやっても逃げられるので諦めます。
バンギラスもCP2060に満たない場合は何発かパイル投げします。
捕まえても最後は飴にするので逃げられても致し方ないです。
むしろレイドで技マシーンが出ないとちょっとがっかりします。
もう元気のかけらとか毎日30個くらいすてているので貰っても迷惑です。
あと、不思議な飴と金ズリもいつ使うかタイミングがわからないので地味にボックスを圧迫し始めています。
バンギラスレイドでは必ず声をかけてから入りますがヘビーボンバーカイリキーは場合によっては一人でも可能ですのでだまって始めますが爆裂パンチカイリキーで一人で負けてしまう場合に10分もしないうちに誰かしら入ってきます。
レベル35位なのに対岸でハピナスが腕を振っているのを見るにつけ(なんでみんなハピナスは持っているのか判りませんが)相性とかタイプ一致とかわからないでやっている人が多いのが驚きます。
最近は砂が足りずにフル強化するのが難しくなってきています。
大体星の砂10万というのは単純に1000匹捕まえないといけないので経験値と違って簡単には得られないのです。

ポケモンGO レイドバトルその3

レイドバトルにおいて勝つことが最重要ですが人数が多すぎると分け前の問題が発生します。
先日も熊谷のスポーツ公園と吹上の神社でバンギラスのレイドに参加しました。
スポーツ公園では7人でバンギラスも確保しましたが吹上の神社では14人で逃げられました。
勿論人数が多い方が倒しやすく14人でやった時は60秒くらいで終わりましたので楽でしたが捕獲用のボールが7個でした。
多分7人くらいで倒せるのであればその方がよいと思います。
青チームの何人かがきのみのマークの会社の制服を着ていたり個人の特定ができ始めています。
サーチをしてヨーギラスを取りに行って飴を数百持っているようですがやはり星の砂がたりないそうです。
捕獲時に使うと飴が増えるマークの会社でしたので得意なのかもしれません。
私も20匹弱しかフル強化していませんが砂が足りません。
経験値はもういいので砂倍増イベントとかやってもらえませんでしょうか。
レイドも育成が難しく強力なカイリキーとバンギラスは集まりますが卵が割れるのを待っていた人たちがフシギバナだった場合には解散して不人気モンスターとの差が激しいようです。
しかも2段階進化の高い個体値が手に入りますのでゲームの寿命が縮まると思います。
私もカイリキーとバンギラスそれぞれ高い個体値のものを技ガチャをくぐり抜けフル強化するのにそれなりに努力しましたので釈然としないところはあります。
今更ブーバーとか使い道ありませんので誰も来ませんから外れのレイドなど低TLならなおの事自力で勝てませんから参加してもしょうがないのです。

ポケモンGO レイドバトルその2

レイドバトルに集まる人は99%サーチツールを使っています。
ほとんどが車で2キロも先からバンギラスのレイドに来るのはラインで情報共有しているかサーチしないと無理です。
先日の火曜日も持田の諏訪神社に20人くらい集まってきましたがみんなラインで連絡を取り合ってやっています。
私はイベントや巣に行く以外ではモンスター集めにはサーチしないのですがジムの空き状況がわかるしレイドの発生がわかることがとても大きいです。ジムサーチの精度が上がるのであればモンスターサーチは無くていいです。
多分、他の上級者もいちいちサーチでポケモンなんて探していないはずです。
ヨーギラスにしろカビゴンにしろ週に何匹かどこに出るかランダムですからそんなものを探し回るのだったら生活がそれに振り回されます。
そこまでしてやることではないです。
大人でそれはただの廃人です。
強力なポケモンを多く持っていたとしても若い女の子に自慢できるわけでもありませんし絶対にもてないと思います。
そもそもレイドバトル自体人数を集めて攻撃しないと攻略できませんのでゲームにチャット機能がないのが不思議です。
でも陣取りゲームですから他のジムの人と知り合いになっても山田風太郎の「甲賀忍法帖」のようにその人のジムを攻撃するさだめにありますので距離感が難しいところ。
近所の青ジム解体していた時に仕返しに自分のいるジムから手当たり次第に追い出しされましたがやったらやられるのはゲームなので仕方ないのです。そんな敵同士でも声をかけてコミニュケーションがとれるのはいいと思います。勝ったら一緒に喜べますし。
しかしながら陰キャな人はその輪の中に入らず神社の物陰に潜んでレイドに参加しているのは本人の自由ですが本当に陰キャだなと思います。
ちょっと声をかけるだけだしみんな援軍が増えたほうが勝てる可能性が上がるから喜ぶわけです。
前にレベル30くらいの人が集まった5人くらい集まったときは思わずレベル30くらいだとあと2人必要とか発言してしまいましたが(ハピナス軍団レイドになりました)火曜日は「ハピナスダメなんですよね、カイリキーとか格闘系でドロポンシャワーズとか水ポケでカイリューはテルリンならいいですか?」
と質問するテイで諭すようにしました。

問題はレイドに入ってみないと人数が足りるかわからない点でレベル4レイドで残り20分で2人くらいだと絶望しかありません。
今回の改定でリアル仲間がいる人は飛躍的にレアポケモンが獲得しやすくなった一方で私のように基本的に一匹狼で活動していると相対的な時間と効率の生産性は悪くなっています。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム