FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

o・ェ・o

IMG_1238.jpg



IMG_1239.jpg
スポンサーサイト



いきなりステーキ いきなり行田に誕生

行田市長野のR125のロータリーのローソン跡地にいきなりステーキが8月30日に誕生します。
なぜ新幹線が停まる熊谷でなく秩父線徒歩3分の東行田駅なのか判りませんがアパートと違ってちゃんとリサーチしているはずなので焼き牛丼のチェーンのように爆誕したあと爆縮することはないはず。
走っていける距離なので走って行って食べてワイン飲んで歩いて帰れます。
いきなりステーキ 行田

市営ジムに通っています。

良く行くゴルフ練習場でバーベルが置いてあるのでマイプレートを持ち込んでベンチプレスとスクワットとハーフデッドとベントオーバーをやっていますが、懸垂をしていたぶら下がり健康器が壊れたために背中のトレーニングができないので市営ジムに行くようにしました。
はじめに気が付いたのはきちんとしたフォームで筋力アップに必要な強度でやっているのが10%で90%の人は深くてきついやり方をしないで浅い可動域でターゲット以外の筋力を使って重い重量をやるか、マシンを使う必要がない腕立て伏せより弱い強度でやっています。
健康増進だったり運動不足解消だったりという点では間違いではないですがスミスマシンに座って休んでいる時間の方が長かったりします。
また、比較的きついけれどもトレーニング効率の良いスクワットやレッグプレスなどはあまりやらずにアームカールなどをやっています。
とはいうものの先日、知り合いの通っている元コンテストビルダーがオーナーのフリーウェイトジムに体験させてもらいましたが一本20kgのオリンピックシャフトのバーに一枚20kgのプレートが何枚も置いてあり、知り合いの人は100キロのベンチプレスを軽々と何回もこなしますがそこでは私がやるのは健康増進だったり運動不足解消程度の強度のトレーニングなので程度問題なわけです。
私も時々デッドやスクワットで腰を痛めることがありますので、いずれにしろ継続しないと成果は出ないので自分ができる頻度と強度でやることが大事だと思います。

横浜に行ってきました。

終戦記念日に桜木町から行きました。
コンサートや花火でもないのに駅から異様な人数がみなとみらい方面に向かっています。
そんな中で憲法9条や反戦を演説してがんばっていらっしゃる方々がいらっしゃいましたが雑踏は足を止めることはありませんでした。
人が多いところで行うのは宣伝の要諦ですがそもそも別の目的(レアポケモン集め)がある人たちが聴くわけもありませんがそうした対応には慣れていると思います。
しかもイベント最終日で18時までですので尚のことです。
私もアンノーンとバリヤードはとりましたが取っていない日焼けピカチューとピチューはとりたいと思っていましたので足をとめるわけにはいきません。
戦後72年平和ボケといえばそれまでですが仮想現実にのめりこんでいる人が多いのはある意味サイバーパンクです。
ここにいる数十万人は現実の世界を徘徊しているのに見ているものは仮想の世界なのです。
このイベントで7日間で200万人の人出だったそうです。
行田でこれくらい人が来たのはアド街翌日のB級グルメ位ですし間違いなく交通が麻痺します。
行田とみなとみらいの交通トラフィックの許容量ですとISDNと光ケーブル位違います。
ネットトラフィックでいいますと結構エラーが連発していました。
初日も酷かったですがみなとみらい全体にイベント範囲を広げたのは臨機応変で良かったと思います。
あんな狭いエリアに30万人もいたらネットトラフィックもそうですし人が最終日は動けなくなるくらいになっていたと思います。
11時ごろから雨が強くなり予備バッテリーかケーブルが動作不良でスマホ電源が入らなくなりました。
スマホは便利なのですがそれに頼ると電源が入らなくなると全く何もできなくなります。
近くのマクドナルドも長蛇の列で電源を取るどころではありません。
家の鍵と財布とスマホは出かける際に必須ですがスマホは電源が落ちると本当に困りますね。
9時半過ぎから13時まであるきとおしで結論から言いますと横浜限定だった日焼けピカチューとピチューは取れませんでした。
ゲーム内では無課金ですがいろいろお金は使っているのですが課金すると歯止めが利かなくなりそうだからです。
IMG_1184.jpg
IMG_1183.jpg
IMG_1180.jpg
IMG_1181.jpg

横浜みなとみらいに行ってきました。

昨日、イベントがありましてみなとみらいまで2時間半かけて行ってきました。
レアポケモンが出るのはいいのですがストップが足らなくてボールが尽きます。
今回のイベントで国内は大体取りました。(アンノーン各種は除く)
ラッキーが良く沸いていたのとアンノーンも出ていました。
ヨーギラスはそこそこでヨーギラス以上にレアな羊がたくさん出ていました。
一万人くらいいましたので行田市でこれ以上に人が来たのはアド街の翌日のB級グルメの時くらいなものです。
バリヤードもそれなりに取り地元のジムに置いたのですがすでに行田市内でも何人かが置いていました。
私もそうですが行ってきたぞと見せびらかしているのです。
多分当日1万人の10人くらいが行田でジムを取り合いしている人だったのでしょう。
昼頃にサンダーが出たときあまりに人が集まり過ぎて回線がパンクしてバトルできずにパスが無駄になりました。
その様子をテレビ東京が取材していました。
そういう理不尽な事も含めてこのゲームだと思います。
今まで急な変更だとか幾たびも困難があったので一回レイドができなかったくらいでは驚きもしません。
最高の個体値のミニリューの技が進化させたら最悪だったとかに比べればどうということはありません。
初期ウィザードリーなどをやっている世代ですからゲームが理不尽なことには慣れています。
しかしながら、100人から200人くらい一斉にやったくらいでパンクするのではシカゴでパンクしたのも当たり前だと思います。
こんな調子では14日のイベントはどうなるのか心配です。
無課金なのでタダでやっているからとはいうものの横浜までの交通費が4000円弱とイベントでGO+を買ったりしていますからお金は使っています。
GO+を買ったのはボールに入れてから待ち時間が無駄だなと思うのとジョギングでもボタンポチポチでいいので安全だからです。
あと暑かったので判断力が鈍っていたのもあります。
先日も代々木公園に2週続けていったり新宿中央公園にも行ってきましたから交通費で2~3万円は使っています。
イベントでは車いすの人も見かけましたが普通に歩くのも大変なのに炎天下で疲れたと思いますが楽しめたら幸いだと思います。
そういえばレベル25くらいの人ってレイドの時にバンギラスにバンギラスあてたりするものどうかと思いますがレイドで取ったままそもそも強化していないので火力がないのでレイドボスの体力が全然減らないのでレイド開始前に残り数十秒で説明しても強化する時間もないわけで途方にくれたりしますが誰かが説明しないとずっとそのままなんだろうなと思います。
見ず知らずの人に君の選抜は役に立たないというのもどうかと思いますが多分砂がどうとかTLがPLがどうとか全然気にしていないと思います。
自動選択で出てきたやつを使っていますのでラッキーを使うことに悪意はないのですがそもそもこちらも討伐メンバーの頭数に入れていないのです。
飴もそうですがレイドで取った生のままが使い物になるようにそこそこ強化するのに砂が80000くらい必要なので800匹もポッポやコラッタを捕まえて強化しなくてもほかの参加者が倒すのを見ていればいいのでレイドブームが去ったらまたやめるんだろうなと想像できます。
横浜に来るような人は大体それなりにガチなので来年もイベントをやったら半分くらいは同じ人たちがいると思います。
IMG_1122.jpg
IMG_1123_2017081012343829d.jpg
IMG_1127.jpg
IMG_1128.jpg
IMG_1131.jpg

夏季休業日のご案内

夏季休業日のご案内
平素は当店をご利用いただきありがとうございます。
早速ですが、夏季の休業日をお知らせ致します。
 平成29年8月12日(土)から平成29年8月17日(木)
とさせていただきます。
8月18日(金)より通常営業を致します。
ご不便をお掛け致しますが、ご了承下さい。
なお、上記休業期間中の設備等のトラブルの発生につきましては、
当社管理物件は
 0120-036-599
非管理物件は貸主様へ直接ご連絡下さい。
トイレのつまりや故障によるあふれ、紛失等による鍵開けなどの
緊急対応はご加入の保険会社様へ

全管協共済会
0120-087-873

あいおいニッセイ同和損保
 0120-985024

ジェイアイ傷害火災保険
 0120-515662

e-Net少額短期保険
0120-089-998
.

ポケモンGO レベル39になりました。

ファイヤーレイドでレベルアップするつもりがうっかりポケストップまわして39です。
次は5000000経験値ですので一か月に1000000づつ増えればいいので(飽きてやめなければ)年内に達成します。
最近トレーナーレベルの低い人が解放されてレイドに参加していい面もあれば悪い面もあります。
参加人数が増えるとすそ野が広がって活性化するので良いのですが一緒に共闘しているというより参加しているようなのでレイドで有効に戦闘ができるにはレベル30くらい必要ですのでそこにまずは到達してほしいところです。
相性とか弱点とか理解しないでやるというのは将棋の駒の使い方が判らないようなものです。
勿論、修行僧のようにひたすらポッポに球を投げるのは飽きますから適度にイベントに参加した方がいいですがレイドで捕まえたポケモンは早く強化して戦力になることを願っています。
一人で勝てるカイリキーレイドも乗っかってきても受け取るボールが減るからということで外れたりしないので捕まえたカイリキーはバンギラスレイドで使ってもらいたいのです。
公式でもレイドは火力重視だから自分が死なないとかでなく火力のあるのを使わないとタイムアップしますよと説明されています。
逆に言うと現在のシステムですとレベル35以上でないとジムにポケモンを置けなかったブルジョアジー層からプロレタリアートへの開放がされたとも考えられなくはないのですが実際問題としてブルジョアジーも初めからそうだったわけでなく雨も雪もポケストップを廻してボールを投げてそうなったわけです。
アイテム開放もTL30なので昔と比べて経験値が倍くらい上がりやすいので早めに上げてもらった方が良いです。
出来ることが多い方が楽しめますしこちらも安心してレイドに参加できます。
新入社員がいつまでも新人でいられても困るように良きライバルであり良き仲間として力をつけてもらいたいのです。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム