FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

オーナー訪問 猫訪問

猫の写真だけです。
大体、寄れば逃げる猫ですが4枚目の母親だけは威嚇してきました。
子猫が小さいですから殺気がしました。
半分は育つのですが弱い個体から死んじゃうんですよね。
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
スポンサーサイト



ポケモンGO レイドバトル 9月第4週

レベル40まで残り40万EXPとなりました。
そろそろ上りが見えてきました。
バンギラスレイドを2回やってCP2054とCP2092(15,14,15の97.8%!)を取りました。
2054は博士に送ってCP2092は育てますがまだ、砂は入れません。
ちょっと今日一日素敵な気分です。

この世界の片隅に BD 買いました

確か15日くらいに販売されたのですが風邪をひいて
なんとなく寝ながらスマホをしていて思い出して買いました。
AMAZONで3900円くらいだったと思います。
ちなみにまだ封は開けていませんし何度も見ないと思います。
特装版という信者アイテムもありましたがロングバージョンが出るので必要性は感じませんでした。
梅干しの種を出汁に鰯を煮るとか昔の呉の街だとかきわめて地味ですしブレードランナーだったら買いますが
この世界の片隅には映画としては素晴らしい出来ですがそこまでビジュアルやら色々な物が際立っているわけでもないのでコレクターズアイテムとしては力不足だと思います。
映画というのは暗闇の中で見るものですから夜一人の時間がなかなか2時間取れないものです。
マッドマックス4ではDVD&BDとデジタルコード付でアメリカで20~25ドルくらいでしたから日本の映像作品は割高だと思います。


オーナー訪問 お庭のお花

金木犀の香りがすると秋の景色になりますね。
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主
田口不動産 行田 吹上 地主 家主

ポケモンGO EXレイドバトル 

まだEXレイドはしておりません。 
ガチ勢はスポンサージムでレイドをやってEXレイドを行っています。
無課金でありそこまでやりこんでいない私はその可能性をなんとなく感じていましたが実行はしませんでした。
しかしながらその差が大きな差となるというのは人生において仕事においても同じです。
気づいて実行することで結果はともかく少なくともチャンスは多くなります。
そのうちなんとかなるだろうとのんきに構えていますのでそれはそれでマイペースで続けることも大事かなと思います。
ライコウにむけて平日の午前中に田んぼの中でサイホーンを70匹ほど取りました。
1100くらい飴がありますので進化させて3体フル強化できますが砂が60万位なくなるのでサイドンに砂をいれるのは如何なものかと思い、使うか判らないのでモスボール(保留)しております。
噂ではカイリューとカイリキーで用が足りるということなので貴重な砂を投資するのは躊躇します。
今日から砂倍増イベントです。
そういえばレベル40まで残り100万となりましたので期間内のうちにカンストしたいとおもいます。
ミューツーは不思議な飴がボックスを圧迫しないうちに取りたいなと思います。

ポケモンGO レイドバトル 9月第三週

現在最も効率の良いレベル上げはレイドバトルを連戦するか新規のポケストップを回すことです。
先日ERAの賃貸経営セミナーに行って来まして東京から日本橋、両国界隈のポケストップを休み時間に回して歩きました。
ちなみにスイクンは3体とって個体値91が2体です。後10日ほど無料パスだけで過ごすつもりです。
またレベル40まで残り135万になりましたので10月10日にはカンストする予定です。
ここ1ヶ月ほど砂を使わないでいますが100万ほどしか貯まっていません。
やはりこのゲームいかに砂を集めるかがポイントです。
不思議な飴が出るようになって特定の種族の飴を集める作業自体はさほど必要性が減っています。
しかしながらバトルで使い物にならない趣味枠のスイクンには砂は入れないつもりです。
ミューツーがでないとボックスを不思議な飴が圧迫し始めるのでそろそろEXレイドに参戦したいものです。

ポケモンGO レイドバトル 9月第3週

先日も夜の7時にレイドをしてきましたが集団の流れがあります。
レイドを連戦している集団に遭遇すれば早いのですがそうでないと戦力がそろうまで待ちます。
お母さんと小学生(低学年くらい)がお母さんの?スマホをもって来ました。
TL27位なので戦力にはならないのですがよく見るとスイクン2匹とっていてしかも私が持っているのよりCP高かったりします。
実利主義者なので
「スイクン弱いから君の場合スイクン取るよりナッシーやった方がいいよ、あとポッポもっと取らないとだよ。」
と予備校の模試の結果の分析のようなことを言ってしまいました。
「全滅しても再突入しなくていいよやっつけるから」とその子に言ったつもりが隣の若者が喜んでいました。
しかしながらお母さんのスマホじゃ持ち歩くわけにいかず小学生の子供が公園をうろついていると知らない大人に連れていかれてしまう危険性があるので歩き回ってあまりレベル上げできないのでしょうね。
誰しも家にストップがあったりソースがあったりするわけではないのです。
TL30くらいになるとジム戦もそうだし色々できることが楽になるのでレベル上げたほうがいいのですがそうもいかないので簡単に経験値が上がり人が集まるレイドをやっているのだとも言えます。
人が集まっているから安全ですしね。
でも、その子(お母さん)もサーチツールを使って車で来ているのでサーチツールがあってはじめてゲームとして成立しているといえます。
TL35くらいになると本当に大事なのは飴ではなく砂だということに気づきます。
やっぱり地道にポッポ捕まえないといけない地味なゲームなのです。

ポケモンGO レイドバトル 9月 その2

早朝いつも集まっているメンバーでスイクン取れました。
やはりそれなりに強化して慣れているので安心感があります。
それでも一か月前と比べると集まりは悪くなりました。
ちなみに通算バトル5600台のバトル至上主義者なのでシャワーズより弱い伝説には砂入れない(強化しない)ですが上方修正があるかもしれませんので個体値の高いのを1体欲しいところ。
そこらじゅうにスイクンが同時に沸くのでどこに人が集まっているか判りませんのでレイドのサーチよりどこに人が集まる(集まっている)かのサーチの方が欲しいところです。
カイリューとギャラドスに砂を入れすぎた教訓で今のところ審判の日(次の種族追加)に向けて粛々と砂を集めています。
カイリューゲームからバンギラスゲームに変更になりましたが大量にバンギラス育ててまた置物になる可能性もあります。
フル強化のカイリュー8体がレイドで出番がなく置物になっています。
ちなみにレベル40まで残り230万XPなので来月には到達する予定です。
レベル40でガチ勢といわれますので39ですとまだ半ガチで黒帯ではないといえます。
そういえば一ヶ月前に代々木公園でレイドしたのですがEXパスもらえませんでした。
もっとも勤務日に来いと言われても行けないので無駄になりますミューツーレイドに参加するので仕事休みますとは言えません。

ポケモンGO レイドバトル 9月

サーチツールに「レイド助けて機能」がつくようになりました。
行ってみると誰かしらいるのですが大体救援を呼ぶなりのレベルだったりします。
先日もスイクンが出るようになって会社終わりに近くの神社に行ってみたら一人でおじさんが佇んでいました。
本日最後で30分近く待ってやらないで帰るということはできませんでしたのでやってみました。
家族連れが何人か来まして6人来てもうすぐ時間終了なのでやりましたが負けました。
いつもTL38~40の人たちとやっているのでそこそこ強いメンツが集まっていると思ったら平均TL30なので難しいとは思いました。
60戦近くやっていますがレイドで負けたのは4回目です。
初日に一人でバンギラスやったときと翌日に3人でカビゴンやったときと7日くらい前に5人でフリーザやったときくらいで基本的に負ける戦いはしません。
スイクンはガチ勢5人いれば勝てるはずなのですがTLが28~31ですとポケモン強化していないですし相性とか関係なく選抜する人ばかりでしたので当然のごとく負けました。
ちなみにTL30は累計経験値が200万ですがTL39は1500万必要ですしTL38からTL39までの経験値のほうがTL1から30にするより多いのです。
手持ちの戦力に圧倒的に差があります。
一日一レイドできればいいというスタンスなのか判りませんが普通のオンラインゲームだったらギルドに入れないと思いますがそこはこのゲームの特性でしてレベルを上げなくても困らないシステムですから勝つことに対して執着がないのかもしれません。
TL低い複数サンダー持ちの中学生とかいましたが強化しなければ意味がないですしそもそもTL30くらいなら図鑑埋めでスイクン一匹取ったら毎日100回ストップ廻して100匹ポッポ取って月に100万経験値貯めて一人でナッシーレイドできるようになってスイクン対策できるようにするべきなのです。
PL20のバンギラス何体も持っていても使えないのです。下手をするとストーンエッジ出す前に溶けます。
私もあいかわらず毎日100回ストップ廻して100匹ポッポ取っています(家にストップが隣接していますが)。
このまえTL40のガチ勢の方々が中学生の集団がルギア取りに来た時に鍵をかけたというのも大人げないなと思いましたが自分たちが苦労して対策しているのに努力もせずに手ぶらで来られるのは同じ土俵に立って交わる考えはないのだろうと思いました。
私は勝負事は勝つことを優先させますのでそこまでは考えていませんが今回のケースは負けるべくして負けたのだなと思います。
できるだけ早朝にやるようにしていますが遊撃戦をしている集団がどこに移動しているのか探すのが大変です。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム