FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

ものつくり大学 【学園祭】碧蓮祭

ものつくり大学の学園祭が本日ありました。
雨の中でしたので客足は少なかったのですがこればっかりはどうにもなりません。
600円のイベントランチです。
過去最高値かつ過去もっとも地味なイベントランチです。
カキフライ以外は煮物や卯の花という病院食のような出来栄えでした。
デザートもなしだったので見本を確認したくらいです。
これだったら松屋で定食食べたほうが良いと思いました。
ものつくり大学 【学園祭】碧蓮祭 
スポンサーサイト



ポケモンGO ハロウィンイベント

もうそろそろ11月です。
飴2倍キャンペーンと新キャラクターの登場ですがエンカウントしないままGO PLUSが勝手に取ってしまっていて楽しみがなくなってしまいました。
飴が倍になっても正直言いましてレイドバトルでバンギラスの飴が40個になるのは美味しいですが飴はすでに700ありましてもう要らないのです。
現在はジムで実を与えるとたまに飴がもらえますし不思議な飴が出るようになり、去年の7月から10月の間のようなみんな低レベルで血眼でミニリュウやカビゴンを探すこともなく張り合いがありません。
今はサーチでミニリュウやカビゴンが出ていても誰も取りに行きません。
飴125集めて二段階進化させることが必要なくなっており当時の上野公園の異常なフィーバーはもうありません。
テコ入れなのでしょうが希少性や収集の労力がいらなくなりゲームの寿命が確実に短くなっていると思います。
そもそも飴2倍でも雨続きですから歩いて人もいません。
効率的なレベリングは確立されていますので昔はみんな水城公園や国道125号を歩いていましたがガチ勢はもう高個体値をサーチして車でGOですので夜に歩いていたら警察に質問されるかもしれません。
これだけ情報の消費が早いと来年の今頃は10キロも先から車でポケモンのいるところに駆けつける経験値1億を目指す廃人しか残っていないかもしれません。

ポケモンGO EXレイド

某所、某日時に行われたEXレイドがありました。
この周辺のガチ勢の7割は来ていました。
中には会社休んできていましたし会社の制服で来ている人もいました。
そのへんはお互い見なかったこと知らなかったことになっています。
ところで20年前に訳があってミュウツーの逆襲という映画を見に行きました
出生の悲哀がどうのでなんかレプリカント(フランケンシュタイン)みたいなことを言っておきながら主人公とピカチュウの友情とか信頼とかを理解して身を引くとか使い古した物語だと勝手に認識しましたので開始5分で劇場から出ました。
それよりミュウツーレイド用に半年かけてバンギラス精鋭部隊を作ったのにものの、きあいだまで2,3秒のワンパンで溶けるのが衝撃的でした。
ポッポやコラッタのほうが持つんじゃないかと失望しました。
しかしながらガチ勢ですのでバトルで負けるはずもなく時間が大分あまりました。
ここからが本番で月に一回あるかないかのEXでみな無言でボールを投げます。
なぜか一発でミュウツーが取れました。
しかしながらいつも一緒にレイドをする人が無表情で立ち去るのを見ると無邪気に喜べなかったりします。
FDAの個体でしたので強化するかは検討中です。
しばらくEXレイドはないと思うのでふしぎな飴整理ができて良かったです。

ポケモンGO レイドバトル10月

ライコウレイドが始まりましたが先日伝説レイド敗北3度目がありました。
当日最終レイドの時間ギリギリなのは同じですがスイクンのときの子供連ではなく今度は主婦連です。
レベルは30~34くらいなのですがタイプ一致の弱点を突くポケモンをほとんど育てておらずそのあげく砂を160万ちかく残しています。
まず、ポケモン強化しないでどうしてレイドやるのか理解できません。
たまたま救援メンバーがいいと勝てますが自ら勝つ気はなさげです。
ライコウやる前にサイドンをとるためのレイドやるべきなのですし水ポケを出して弱点を突かれる始末です。
まとめサイトくらい見てから参加するべきです。
さらにメンバーが集まらないうちに待機室に入ってしまい抜け出せなくなっていました。
また全滅しても再突入をせずにラスト失速しましてタイムアップ。
そもそもサイドンレイドでとっても強化する飴がないでしょうからとっても強化できないという問題もあります。
しかしながらポケモン界の貧者の核兵器のソーラービームナッシーとか手ごまが無いなりに工夫するべきですがそれもしないのです。スイクンレイド対策で強化していれば使えるはずです。
いつもガチ勢とやっているので勝つのが当たり前でしたが力量の判らない勝つための積み上げをしていないメンバーとやると負けます。
伝説レイドではどうやっても一人で頑張っても勝てませんので私も過信や油断があったのかもしれません。
時間とパスの無駄ですのでやっぱり夜に救援出ているのはそれなりでしてこちらも遭難するので今後は救援はやめたほうがいいと思いました。
ガチ勢としては鍵をかけて排除するのは学習しない他力本願のライト層と一線を引くためなのだとも言えます。
弱いなりに頑張ってくれていれば排除しないのですが相当の時間と労力(と課金)をかけているガチ勢の気持ちは判ります。

ポケモンGO レベル40になって後

レベル40になり経験値を稼ぐ必要がなくなりました。
お金持ちになることの核心はお金の心配をする必要がなくなることでありますが
このゲームにおいて経験値は使えることも減ることがないですし増えたからといって何もありません。
志向性として変わったのが経験値を考えて行動することがなくなりました。
進化マラソンをしなくなりましたしボックスの整理を厳選することもありません。
レイドやジム戦に使えるポケモンの個体値を厳選することと砂を集めコインをもらうためにジム置きすることは変わりませんがパラノイア的な嗜好を満たすことはなくなりました。
あとどれだけがんばれが目標に到達するとかなくなったのです。
1年2か月の積み上げが終わって目標がなくなったことは事実であります。
東大目指して東大入ったら目標がなくなったというのににているかもしれません。
全体として1~2%の人がレベル40になったはずでしてその人たちのモチベーションがどこにあるのか気になります。
結局バンギラスも6体カンストする必要もないですし他もそうです。
使えるのは数種類でそれぞれ何体かあれば済みます。
むしろ、ゴローニャとかサイドンなどのほうがよく使っているくらいです。
自慢することはできても感情なく「へぇ、すごいですね」と言われるくらいです。
そこには幾分「よくやるなぁ」というニュアンスが入っています。

都心の新築マンションの間取り

eraの研修に行った時に近隣にあった現在建築中のマンション。
大陸移動説のように台所が南下しております。
50年後にはベルコニーの外にあるかもしれません。
現在空調設備が進化しているので北側でないと食べ物が腐るとかありませんので家の中の日陰者から主役になりました。
昔の分譲マンションには床の間がありましたが、とうとう和室がなくなりました。
プライベート感のあるインナーバルコニーになりました。
内装は判りませんが5000万円からおそらく高い(色々な意味で)部屋は億ションでしょうからキャッチーだと思います。
田口不動産 行田 吹上 
田口不動産 行田 吹上 
田口不動産 行田 吹上 

ポケモンGO レベル40になりました。

昨年の10月ごろ宮原の不動産屋さんはレベル25で自分はレベル24でしたが日々の積み重ねにおいてとうとうレベル40になりました。
そもそもレベル38の時点でポケモン強化はカンストしていてレベルを上げること自体は戦力的に無意味でしたが一つの到達点に至ったわけです。
経験値2000万です。一般的なRPGにようにレベルが上がると敵が強くなってもらえる経験値が上がるということはないので非常に大変です。
TL1から35までの経験値よりTL35から40までのほうが多いのです。
正直言いましてTLは33あれば十分だと思います。
その時間があればほかに何かができたのですがポケモンGOをしなければ明治神宮や代々木公園、不忍池そして横浜などいろいろな場所に行くこともありませんでした。
45歳5カ月になりますが探査衛星ボイジャーが太陽系を越えて外宇宙に旅立ったようにこれからも進んでいくものと思います。
しいていうならばしあわせたまごはもう使う意味が全くないということですがレベル40になってもボーナスでしあわせたまごが出たのはリミット解除があるのでしょうか?

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム