FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

年末年始の休業日をお知らせ

平素は当店をご利用いただきありがとうございます。
早速ですが、年末年始の休業日をお知らせ致します。


 平成29年12月29日(金)から平成30年1月4日(木)

とさせていただきます。
1月5日(金)より通常営業を致します。
ご不便をお掛け致しますが、ご了承下さい。



なお、上記休業期間中の設備等のトラブルの発生につきましては、
当社管理物件は
 0120-036-599

非管理物件は貸主様へ直接ご連絡下さい。


トイレのつまりや故障によるあふれ、紛失等による鍵開けなどの
緊急対応はご加入の保険会社様へ

全管協共済会
0120-087-873

あいおいニッセイ同和損保
 0120-985024

ジェイアイ傷害火災保険
 0120-515662

e-Net少額短期保険
0120-089-998
スポンサーサイト



ベンチプレスと私

最近、拍手連打されていますが来訪数が変わらないので多分一人の人が連打しているのだと思います。
さて、ベンチプレス歴3年半ちょっとの私ですがはじめの頃は45キロの10レップくらいでMAX60キロくらいだったと思います。
今なら45キロだと30レップくらいはすると思いますが60キロでも15レップくらいやります。
なぜベンチプレスかというと武田真治の「優雅な肉体が最高の復讐である。」に影響されてではありません。
週1~2回ベンチプレスと懸垂とスクワットをやっています。週2~3回8キロのジョギングをします。
もともと自宅には25キロのバーベルとベンチ台がありましたがゴルフ練習場に45キロのバーベルとベンチがありマイプレートを持参して徐々に増量していきました。
最近は市営ジムでやっています。
ベンチプレスは重りを自分の腕で支えて胸の上に降ろして挙げるというほとんど実生活では行わない動作です。
しかしながら、落としたら怪我をするという恐怖と闘いながら行うために自分がこれだけの重さを挙げられたということで自信になります。精神力も鍛えたれ、見た目も変わります。
肉体を鍛えるというよりは精神を鍛える過程で肉体も鍛えられると思います。
ベンチプレス何キロ挙げられるかというのはポケモンのTLいくつかと聞くようなもので大体相手のレベルが判ります。
勿論、身長183cm体重95キロのウシジマくんのような風貌の知り合いの不動産屋さんはベンチプレス100キロ上がりますが体重63キロだったら65キロのバーベルを挙げるようなものでボディが大きければ必然的に挙げられる重量も増えますので体重40キロの女性が60キロを挙げると体重の1.5倍ですから体重63キロで100キロ挙げるくらい結構凄いのです。

長距離ランナーの孤独

長距離ランナーの孤独というイギリスの映画がありましたがどんな内容か思い出せません。
以前書いたように週に2~3回は走るようにしています。
この時期になると寒くて嫌になりますが走りだせば然程でもありません。
終業後、天気が良ければ基本的に走るのですが誰かと一緒に走ったことは全くなくて常に一人で目的地まで走ります。
多分、ジョギングやサイクリングは登山と似てきて一人で行うときは何かあっても誰も助けてくれませんし自分と対峙することになります。
苦しみながら禅のように世界の様々なことに隔絶して自問自答します。
感覚が研ぎ澄まされ自分自身を深めるという感覚があり悩みや現在問題となっていることが頭をよぎります。
ただ、座して考えるよりも覚悟の決まった答えが出る気がします。
しかしながらさすがに2月頃は寒すぎて走っていないと思います。
去年の今頃は走りすぎて体重が60kgあたりまで落ちて多分体脂肪は12~3%くらいまで落ちて簡単に風邪をひくようになりました。
ほどほどが大事だと思います。

筋トレしています。

ベンチプレスは現在スミスマシンで87.5kgを3レップ上げていますしフリーで75kgで7~8レップできます。
100kgまでは届きませんが計算上およそ94kgくらいは上げられます。
体を鍛えるというのは精神を鍛える最も有効な方法だと思います。
①姿勢が良くなる。②見た目が変わる。③重いものを上げる過程で精神力が付く
良いことづくめです。
西島秀俊がNHK時代劇で脱いだ時に引き締まって太い腕と胸板があり女性に話題になりました。
もっとも私の場合には鍛えられた肉体はスーパー銭湯でサウナの中でおじさんたちに見せる以外にはないのです。

走ってます。

週に3日か4日ほどゴルフ練習場まで走っています。
大体片道4キロほどあります。
寝貯め食い貯めはきかないと言いますがいわゆる走り貯めです。
寒くなるとやる気がなくなるのと風邪をひきやすくなるので走る頻度が減ります。
走るというのは心肺機能の向上や足腰の強化、脂肪燃焼といいことづくめです。
走った後に飲むお酒も美味しいわけです。

ポケモンGO レイドバトル11月第三週

最近はやることがなくなってきたというのが正直なところです。
毎日、5キロ歩き3つのジムにポケモン置いて50円稼いでレイドを1日1回やり、ポケストップを200回して、200匹にボールを投げるという宮沢賢治の雨ニモマケズみたいな活動です。
最近はレイドボスが増えましたが誰も得しないようなのばかりです。
ゴローニャは伝説レイドでスタメンですが4体持っていますし飴は1300あります。イシツブテ自体も巣がありますからレイドで取らなくていいですしトランセルとかEXレイドのマーキングで仕方なくされる程度だと思います。
やりこみ要素としてはバンギラスとエンテイの高個体値を捕まえるくらいです。
しかもレイド自体飽きていますのでてこ入れをしてほしいところです。
個人的には高いCPのカイリューをどれだけ集めているかがやりこみの目安だと思っています。
カイリューは横浜ではありましたがレイドででませんので地道に捕まえるしかありません。
しかしながら今更カイリューに250000の大量の砂をいれるのに抵抗があります。
ミューツーですら砂がもったいなくてフル強化しなかったくらいですから。

ポケモンGO 11月編

11月になりました。
私はレイドLINEメンバーに入っていませんが徐々に素性がばれてとうとう自宅まで突き止められました。
そのうちボールを投げられ捕まえられるかもしれません。
LINEメンバーに入らないのは①無課金なので毎日のようにレイドハシゴついていけない。②グループ鉄の掟がめんどう。
ということです。
そもそもLINEメンバーに誘われていないという話もありますが・・・
レイドはパチンコのリーチのような中毒性があるらしく日がな一日やっている人もいます。
節度としてお金をかけない範囲でやっています。

ブレードランナー2049 その2(ネタばれあり)

追補として
捜査官Kは初めからレプリカントであるということで話が始まりますが
自分はレプリカントと人間の間に生まれた存在だと思うようになります。
追っていたものが自分だったというのは「エンゼルハート」などでも使われていますが大体最後の最後に判明するためミスリードを誘っています。
聖母像のような写真や選ばれし神の子Kという物語は途中までK自身にも自分(アイデンティティ)探しの旅と重なり合って使い捨てのロボットとしてからの再生になるかと思わせます。
灰色の人生を送るなろう系の主人公がなにかのきっかけに世界を救う存在になるという判りやすいドラマであり当人もそのつもりだったのがそれがミスリード(罠)だったということでどこまでも報われません。
しかしK自身はレプリカントとしての大儀や任務ではなく自分自身の偽の記憶であってもそこに至った行動に忠実であろうとします。
デッガードを助けようとした今までの自分に忠実であろうとしたのです。
その辺はロイバッティとの差異を考察するのも面白いでしょう。
映画は人間性の喪失としては良くできていますし境界線の曖昧さを描いているのが秀逸だと思います。
K自身の屈折したアイデンティを表現するためのものですがジョイとのくだりは大きくカットしても良い気がします。
ジョイは怒りや悲しみもあり衝突もするレプリカントと違い、都合の良い関係性だけを提供するAIですので文字通り中身がありません。
生身の相手ではないのに萌えているのはライアンゴスリングがイケメンなので辛うじてなんとかなっていますがオリジナルのセバスチャンみたいなのがやっていたらリアル過ぎてただただ痛々しかったと思います。
12歳の子が見ても多分面白くないのでどっちでもいいのですが確かこの映画はPG12になっていますが性的なというか裸体が出てくるところが何か所かありますが殆どカットしてもよいと思います。

ブレードランナー2049 観てきました

ヤバい、駄作の臭いがするとか失礼なことを言いましたが訂正します。
近未来SF映画として始祖にして至高のオリジナルを超えるというのは誰がやっても無理ですからあそこが駄目だとかオリジナルのブレランは好きすぎるマニアが全国に1万人はいまして私もその一人です。
TBS吹き替え版をテープが擦り切れるまで観たのでルドガーハウアーはバイリンガルで寺田農の声で再生されています。
ブレードランナー2049はSF映画としては近年稀にみる良作だと思います。
まず、オリジナルを観た人にも観ていない人にも判るように、かつオリジナルを観た人が納得するように作るというのはとても難しいのです。
今回はオリジナルが素晴らしかろうが観客を置いてきぼりにするような不親切な予算のかかった作品は許されないのです。
そのため前作を下敷きにしつつオリジナル要素も盛り込みスピンオフとしてはこれ以上のものを作るように言われても誰もできません。
2019年のロサンゼルスではスマホもないですしブラウン管やネオン管を使っていますから2049年でスマホを使っていたらおかしいので時代考証のバランスを取るのは難しいのです。
簡単に侵入させるLAPDの警備っておかしいよねと思いますが今の科学技術に寄せるとブレランでなく攻殻機動隊になってしまいます。
非常に難しい問題をこれ以上なく上手く着地させたといえます。
監督も前作をただフォローするだけでなくきちんと一つの作品にしていることも素晴らしい力量があることも伺えます。

一方で欠点は一言でいうなら「一回で充分ですよ」といえる魅力のなさに尽きます。
オリジナルは何度も繰り返し耽溺し陶酔して没入させて世界中がフォロワーになったその映像美や音楽キャラクターの魅力はどれもありません。
1960年代のアメリカングラフティの風景や唐突なエルビスやシナトラのホログラムなど統一感はありません。
世界観で言うとモノクロームの灰色の世界に雪が降るのは「アンドロイドは電気羊の夢を見るのか?」に近いので思い切ってそっちに振った方が良かったですがブレランの必要ないよねと言われかねません。
主人公K(アンドロイド)はジョイ(電脳アイドル)に課金しているような可哀そうな陰キャですしデッガードはおじいちゃんですしラブもそれこそ任務に忠実で躊躇しないゴルゴ13みたいなマシーンです。
スターウォーズのような空中チェイスとかも個人的にはいらないと思っています。
また30分くらい短くした方が簡潔で見やすいですしデジタルで精密に莫大な背景のCGデータをアウトプットしても現物をつかったオリジナルにあった夾雑物がないためどんなに精密でも「絵」としか見えません。
泣いたとかいう論評がありましたがどこにも泣く要素はありませんしオリジナルは泣くような感情の着地点をやすやすと見つけられるようなチャチなカタルシスはないのです。
泣きませんでしたが3回ほど吹き出したギャグのような場面がありました。(ネタばれ)
一つ目は襲撃されたときにデッガードが扉を閉めて跡を追えなくなったらすぐに壁を突き破ってくるというアラレちゃんみたいなシーン、レプリカント丈夫すぎです。
二つ目はレイチェルのレプリカ(複製)が登場したときに目の色が違うと言われてすぐ銃殺したシーン、出オチです。
三つ目は最後の戦いでのレプリカント同士がお互いに窒息させようとしている向こう側でデッガードが溺れているシーン、コントです。
ちなみにここでロイの「これはプリスの恨み」のオマージュで「嫁(データ)の恨みだ!」とかKが言っていたら痛くて可哀そうで爆笑したか、それこそ号泣したかもしれません。

です。
「2020年レプリカント軍団、人類に宣戦布告!」のキャッチコピーの伏線が「2050年レプリカント軍団、人類に宣戦布告!」で今頃回収されたのが驚きでした。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム