FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

地面師

積水ハウスが地面師に騙されて70億円を失いました。
70億円を失っただけでなく会社としての管理体制やイメージが金額以上に大きく損なわれました。
鑑証明と実印と身分証明証があれば本人とみなされてしまいますがそれも比較的容易に
改ざんできてしまうため登記と本人確認の関係に重大な問題があります。
そこで大事なのが現地調査と本人確認ですが宅地建物取引業者が持ってきた案件ですので
大丈夫なはずだと確認を怠ったのでしょう。
自分は手数料を払うのだから業者が虚偽の案件を持ってくるはずがないと考えたのかもしれません。
70億円の案件であれば犯罪を犯し捕まったとしても何年か刑務所に入ればマネーロンダリングされた資金は自分のものになるわけですから犯罪者はリスクを負うに値すると考えるわけです。
しかしながら手付金を払って仮登記した後に真の所有者から売却をしていない旨の通知が来ています。
これを妨害行為としたのはすでに14億円支払ってしまったので今更後に引けない「毒を食らわば皿まで」で
善意の第三者の体(テイ)で無視したのでしょう。
相手方の弁護士も知らない、取引業者も騙されたと知らぬ存ぜぬで所有者を演じたトカゲのしっぽが残り地面師の主犯たちは煙のように消えてしまったのです。
他の業者は異変に気付いて回避したのですから積水ハウスは内部の承認確認作業をいくつも飛ばしているため買主であっても重過失になるのではないかと思います。
真の所有者であるかは常に不動産業者は注意するべきなのですが買主であってもプロは一概に被害者と主張するのはどうなのかと考えさせられます。
写真を撮って本人の住所を訪ねて近隣に確認をするとか幾らでも確認する方法はあります。
私が所有者だったらあれだけの好立地ですから評価100億をわざわざ70億で売らずに入札にしますし何をやっても成功するような良い場所ですから銀行からお金を借りてホテルかマンションを建てます。
美味い話だからがっつくのではなく裏があると思うべきなのですが建築会社であるためにその辺の嗅覚が弱く地面師に標的にされたのでしょう。
スポンサーサイト

賃貸営業 募集

将来的に売買営業になるためのステップアップとして随時賃貸営業スタッフを通年募集しております。
いきなり売買営業になるには相応の意欲と学習量とキャリアのギャップを埋めることが必要になりハードルは低くありません。
賃貸営業をして徐々に慣れてから時間をかけてなれていくことが良いと思います。
当社は完全週休2日で年間で休日出勤は現在はオーナー旅行のある1日だけです。
近隣の同業他社と比較して休みは多いですし時期によってはほぼ残業無しのスタッフもおります。
不動産の管轄が国家にならない限り不動産の仕事はなくなりません。
業態は変わりますが地域に不動産がなくなるということがなければ不動産の仕事はなくなりません。
知識と人間関係の蓄積で年配になってもできる仕事です。
行田吹上地域で創業55年の田口不動産にて不動産のキャリアをスタートさせましょう。
賃貸営業  ≪急募≫ 長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を対象

レオパレス 新たな建築基準法違反の疑い

4年前に埼玉県内でも記録的な豪雪でカーポートの屋根が落ちました。
埼玉県内では想定されない異常な豪雪とのことなので施工責任は免責でした。
もし、多雪地仕様にした場合にはカーポートの施工金額が倍くらいになってしまいます。
しかしながら雪国で安価な通常仕様にするというのはこうなることが判っているわけですが
レオパレスは上場企業なのにコンプライアンスがどうなっているのかよく判りません。
それでいて、もし多雪仕様の費用を取っていたら不正とか虚偽や詐取といった文言が浮かびます。
屋根の界壁を設置しないレオパレスですからこういうことがあっても驚きはしませんがこのニュースも賃貸住宅新聞以外では全く出てこないのも日本のジャーナリズムもどうかと思います。
大手サブリース会社レオパレス21(東京都中野区)に新たな違法建築の疑いが4日に、浮上した。今回は新潟県のレオパレスが建築したアパート敷地内にある駐輪場42カ所中40カ所が、屋根の耐荷重不足による建築基準法違反の疑いがある。
調査をしたのは、同社でアパート建築したオーナーで結成するLPオーナー会(愛知県名古屋市)の理事オーナーだ。今年3月に別のオーナーが所有するレオパレスアパート内の駐輪場屋根が雪の重みに耐えられなくなり破損した。駐輪場を調べると、45cm以上の積雪に耐えられない基準値以下の強度だったことが判明。パンフレットには多雪地域での使用ができないことが明記されていた。
この事態を把握した理事オーナーが、新潟市内のレオパレスアパート42棟に足を運び、駐輪場屋根の型番や商品番号を確認し、耐荷重を調べたところ、40カ所が新潟市建築基準法施行細則第10条第2項で定めた耐荷重に満たしていなかった。

レオパレス 新たな建築基準法違反の疑い

なめがわ温泉 花和楽の湯

なめがわ温泉 花和楽の湯のホームページにエラー文が出ています。管理していないし放置されているということです。>>なめがわ温泉花和楽の湯
他の温泉施設に行っていると別の施設の情報が入ってきます。なめがわ温泉 花和楽の湯は6月から改修工事をしているはずだけれど8月位には全然やっていないというのを花湯の湯船の中で漏れ聞こえました。
そんなに古い施設ではないのであまり直すところはないと思います。
工事するにしても小川温泉のほうは炭酸泉を導入したのでなめがわ温泉も炭酸泉を導入するのが一番可能性があります。
いまさらコンセプトに合わないジャグジーとか電気風呂を入れることはないでしょう。
前の記事でも書きましたがアパートにしろ新しい建物施設のほうが良くできているので古いものは苦戦を強いられます。
仮に改修しても上位互換の熊谷の花湯からお客さんを取り返すのはかなり厳しいと思います。
がちょっと前まで全国の日帰り温泉施設のベスト6位だった施設が開店してまだ10年経たないのにこうした状況になるとは思いませんでした。
はじめのうちは桶がヒノキでてきていたのがプラスチックになったりちょっとづつダウングレードしていった記憶はあります。
熊谷の花湯のほうがサービスが充実していますが混みすぎているので私にとってはなめかわ温泉の方がベストな施設だったので残念です。
コンビニにしろスーパーにしろショッピングモールにしろ地域の客の奪い合い(陣取り合戦)ですからこうなることは仕方ないのでしょうが日本では需要不足になっていきますので外国のお客さんが増やすしかないのでしょうね。
熊谷の花湯は北京語で話す人が多いですがもう少し小さな声で話してほしいものです。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム