FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。ほぼ、毎日更新です。

人気店

1999年にできた東松山の蔵の湯ですが一か月ぶりくらいに行ってきましたが平日なのに混んでいました。
マッサージを受けているお客さんはあまりいないようですが床屋や食事処も栄えているようです。
私の場合にはお湯につかりに行くのではなく岩盤浴に行くので岩盤浴があればどこでも良いのです。
花湯も去年はずいぶん行きましたが漫画も大体読んでしまって、とても混みすぎているので別のところに行くようになっています。
それでもあまり遠くには行きませんので大体半径15キロ圏内です。
1999年ですからもう20年で北本の楽市楽湯が1997年にできて今年の1月閉鎖したことを考えると頑張っているなと思います。
栄えているところは従業員の数が多くてきびきびしています。
従業員が多いというのは仕事が多いということであり、きびきびしているのは教育がしっかりしているのとモチベーションが高いからだと思います。
繁盛しているというのと混んでいるというのは似ているようで違うような気がします。
混んでいても儲かっていないということもあります。
不動産業も忙しいけどお金にならないということも多々あります。
繁盛店だと働いている人もやる気になりますし、お客さんもまた来たくなりますよね。
スポンサーサイト

ケトルベル 手に入れました

ふるさと納税で手に入れました。
24kgを2個です。
マスクメロンか小玉スイカサイズあります。
感想としては持ってるだけで肩に効きます。
とはいうもののゴブレットスクワットの態勢にするには重すぎるし落とすと怖いのでダンベルスクワットと同じ要領でやっています。
筋トレは普段やらないことをやった方が発達しますので週1回くらいやろうと思います。
ふるさと納税といえば先日確定申告をしてきましたが9時ちょっとすぎで税務署の駐車場は満車でした。
午前中いっぱいかかりましたので開始前の8時半くらいに並んだ方が終わる時間は短くなると思います。

行田市 ご好評につき「格闘技で自己防衛!~ブラジリアン柔術で心身ともに鍛える~」を再度開催します

もう一年半近くやってませんので勘が鈍っていますが英語ではjiujityuは「相手の力を利用する」=「相手を利用して自分の思うようにする」という良いのだが悪いのだか判らないイメージがあります。
私としてはブラジリアン柔術をやることによって自分の思い通りにならなくても時機を見て決断を相手に迫らないという良いのだが悪いのだか判らないことを学びました。
相手を崩して隙をつくることにより有利に進めるというのはどの競技でも当たり前のことです。
不動産の営業の場合決まらないときは無理に攻めても決まりません。
今は決まらないなというときに無理に攻めても帰って相手に退かれてしまします。
決まるタイミングを待って一気に行くというところがあります。
今はパルクールをやってみたいと思いますね。
重力から解放されたような動きに憧れます。
ブラジリアン柔術は怪我が少なくアクロバティックな激しさはないので年齢が高くなってもそれなりに楽しめるので良い趣味だと思います。
ちなみに護身術としては胸ぐらをつかまれたときに腕を決めるというどの武道にもある合気道のベーシックな型をやるくらいです。
相手がナイフを持っていた場合の対処とかほぼ100%危険な目に遭いますのでやめた方が良いです。
純粋に護身術だったらムエタイの首相撲が一番いいと思います。
行田市 ご好評につき「格闘技で自己防衛!~ブラジリアン柔術で心身ともに鍛える~」を再度開催します

ふるさと納税

確定申告が始まりました。
泉佐野市のやりすぎふるさと納税が話題になっていますが制度上できてしまうのが問題であり自分のところがやらなければほかの自治体にふるさと納税がされるのでモラルもなにもないのです。
個人的にはなくなってしまった方が良いと思いますが日本の法律は先日も書きましたが制度を策定する際に善意に依存しすぎだと思います。
むしろ、悪用されるようにつくるから悪用しないと損をするのでモラルが崩壊するのです。
ネットゲームでチート(ズル)が横行するようなものです。
不動産の契約をする際にまさかのことはほとんど起こりませんが起こらない前提で条件を設定するのではなく起こった場合にどうするかを決めます。
トラブルが発生してから対応しては遅いのです。
法の網の目をくぐられるのは制度が悪いからです。
一方では課税制度は良くできており簡単に脱税が出来ないようになっています。
税収が減ることは敏感なのですがそれ以外の事は割と緩いようです。

負動産 有料引き取り

負動産 有料引き取りで検索するといくつか出てきます。
時々我々のところに只でいいから貰って欲しいというお話をされる方がいますが丁重にお断りしています。
只といっても維持費がかかりますし売れる見込みがありませんので只でもいらないのです。
それこそお金を渡して引き取ってもらうというのが出てくると思います。
いささかグレーであり国家といいますか国土の荒廃を助長することになりますが私が簡単に思いつくのですでに実行されているでしょう。
ビジネスは困っている人(不満の解消)がいる限り成立します。
どうやるかというとお金を払って登記を移すのです。
これも一般の方は災厄のような負動産など将来にわたって維持するとなると相当高額でないと受け取りませんから数十万円程度で法人または住民票の取得できる外国人に譲渡します。
この法人も倒産させる前提ですが固定資産税の取る相手がおらず競売にかけるのですが誰も落札しません。
厄移しのようなものですが現行の法律はあくまで「不動産は価値があり日本人から日本人がこぞって欲しがるもの」という戦後から高度成長時代までの考え方です。
山や山林など実際は維持管理もできないですし外国人が購入して高濃度の猛毒の科学物質などが廃棄されるかもしれません。
民法が改正されますが不動産の所有に関する価値観も時代に全く合わなくなっているのです。
簡単に外国人が不動産を買える国は多くありませんし外国人を国境を越えて地の果てまで日本の国家が追跡することもないでしょう。
殺人を犯した犯人でさえ引き渡しされませんから固定資産税を払わない外国人においておや、です。
日本人は不動産を捨てることはできませんが外国人は容易に捨てることができます。
また、共有物ですと共有者が処分もできませんので死ぬまでなくならない呪いのようなものになってしまいます。

iphoneの画面が割れました。

半年ぶり2度目です。
4や5sではそんなに割れなかったのですが
7+にして画面が大きく薄くフレームからはみ出して露出している状態ですのでちょっとのことで割れます。
いつの間にか割れていて割れがどんどん大きくなります。
XSは値段が非常に高くさらに画面が大きく脆そうですので最新のものを買う気になれません。
4や5sは5万円程度でしたが7+は11万円超えでXSは15万円くらいします。
アップルストアにもっていくと2万円ほどかかります。
アップルケアに入らないとおちおち外で使えません。
有機ELとかでなくてよいので地面に落としても割れないサファイヤガラスにして欲しいものです。
連絡先もスケジュールもみんなスマホに入れていますのでなければ社会生活に支障が出ますので近々直したいと思います。
4が出たときは全くスマホ対応HPはありませんでしたが仕事以外でネットを見る人の80%がスマホだそうです。
我々不動産会社のHPも急激にスマホ対応になっていますしスマホはここ10年で最も生活を変えた道具だと思います。

レオパレス21 建物に新たな不備 1324棟

平常運転ともうしましょうか2度ある事は3度あるので驚くにあたりません。
入居者は多少の迷惑を被りますがローンを抱えたオーナーは一家離散の可能性まであります。
「作業効率を向上させる考え」で違法行為をするのですからまともではありませんし「施工現場で」などありえません。
そもそも施工指示書にも資材も界壁がなかったとみるのが普通です。
会社を解散させるレベルの問題ですが上場しており何万人ものオーナーの資産を預かっているわけですからソフトランディングで解決して欲しいものです。
>レオパレス21の深山英世社長は7日午後、記者会見し、建物の不備の背景について「施工現場で作業効率を向上させる考えなどがあった」として陳謝しました。

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム