FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

サ道

サ道という漫画があってテレ東のドラマにもなっていてサウナ好きにはよくあるよねというネタが満載でクスッとします。
年間100日はスーパー銭湯に行っていますから年末年始GW 夏季休業も含めほとんど休みの日は行っています。
週2回は行っていますし行かないとストレスが残っている気がしますのでアルコール依存症ならぬサウナ依存症なのです。
午前中にゴルフ練習場に行って練習した後にスーパー銭湯に行っています。
休みの日の優先順位はスーパー銭湯>ゴルフ練習>その他です。
スーパー銭湯に行くのは主に岩盤浴とサウナのために行っています。
ほとんどお湯に入りません。
思うのですがここ10年で1000回くらい行っていますがサウナに入っている顔は知っているけど名も知らない常連さんたちはおなかポッコリで痩せていませんし健康そうではありません。
大体私も5年くらい前はぼちぼちおなか出ていましたが痩せたのは毎週30キロジョギングしているからでサウナのおかげではありません。
サウナでヨガをやっても痩せません。
私がスーパー銭湯(サウナ)に入るのは、サウナのあとに水風呂に入るためと、岩盤浴に入った後に新聞雑誌を読んだりしてぼんやりするためなのです。
特に蔵の湯に行くのはロウリュウのために行っているので急激な温度の上昇で汗をかくのが辛い物を食べて汗をかくのに似ていると思います。
辛い物を食べて冷たいビールを飲むように熱いサウナに入って水風呂に入っています。
同時に思うのですがビールがおいしいというのは舌で感じるのではなく冷たくて炭酸が入っているので急激に脳につながる動脈が冷やされて気持ちいいのをおいしいと錯覚しているのだと思います。
水風呂では一気に全身の体温が冷えるのでとても気持ちいいのです。
ぬるくて炭酸が抜けていればどんな高級ビールでも不味いですし冷たくて炭酸が入っていれば味が付いてなくてもおいしく感じます。
毎回アロマの効能を説明してくれるのはいいのですがアロマオイルにはビタミンやその他成分は一切入っていないので目に良いとか整腸作用があるとか言われても効果があるわけではないのですが聞いているとそんな気になるから不思議です。
健康になった気になるというのがサウナの効能ではないかと思います。
晩酌のビールもおいしいですしね
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム