FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

賃貸経営の失敗の最大要因

賃貸経営の失敗の最大要因は自分で調べないことなのですがなぜ調べないのかは怠慢な場合と自分にとって都合の悪い情報が出ることが嫌なので調べないという場合です。
そうであってほしいから調べると不安になるので調べないということです。
人間ドックに行かないのは病気が見つかったら怖いので行かないという人がいます。
「信じたいことを信じる」「知りたくないから情報を入れない」というパターンです。 
賃貸物件を手に入れるというゴールに向かって問題に目をつぶるということになります。
今手に入れないと手に入らないという焦燥感や渇望感を煽られるのですがそれは盲信とよべます。
賃貸経営で不労所得を得たいがために儲かると(信)じたい(者)になってしまうのだとおもいます。
年収500万円からの賃貸経営が・・・とありますがランドセットで借り入れをすると年収と同額の月に30~40万円近い返済が発生してくるので理想値を大きく下回ると不労所得ではなく給料の何割かが数十年減額されたのと同じになります。
不祥事があった企業の役員報酬の減額もせいぜい数ヶ月です。
病気で災厄で神頼みをするのは気持ちは判りますし太古の昔からやっていますが金儲けの神様は「俗」なので代償として自らを生贄にすることになりかねませんし、よくよく見ると疫病神だったということもあります。
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム