FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

古代蓮物語 価格改定

10月の消費税改定により古代蓮物語の価格が改訂されました。
平日700円の祝日900円で岩盤浴が400円です。なお、子供450円です。
ここ数カ月行っていなかったので気づきませんでした。
価格を上げるのは良いのですが最新の広くてラグジュアリーな熊谷の花湯より安くないとお客さん来ないと思います。
しかも今日は祝日です。
今、人手が足りなくてお客さんが少ないほうが良いのであれば仕方ないのですがそんなことはないはずです。

しかも岩盤浴が9月から10月いっぱい設備故障のため利用できないそうです。
ここの岩盤浴は低温で汗が出ないのでスマホみている人がいますが通常2.3人で多くても5人くらいしかいないので注意されません。しかも近隣でも最大級の広さです。
再開時点で岩盤浴はやっていませんでしたし今の稼働率では閉めておいたほうが経営的には良いのかもしれません。
今、サウナヨガがブームになりそうな予感ですから岩盤浴でヨガレッスンとかしてみたらどうでしょうか?
スーパー銭湯としては競合他社がアドバンテージをとっているため近くの茂美の湯では大衆演劇をセットにしています。
今ある施設を稼働させてこそ次の展開があります。
古代蓮物語では厨房もほとんど稼働していないのでセルフのほうじ茶を飲みながらテーブル席で心置きなく試験勉強ができますがエルミ鴻巣のフードコートで勉強している中学生と同じで収益にはなりません。
私なら女性向けに飲食スペースを潰してカーブスのようなサーキットトレーニングやサウナヨガとデトックス商品販売などをセットにします。
そうするとマッサージとアカスリも稼働すると思います。
アパートの空室対策と一緒ですね。
しかしながら女性は雰囲気を大事にするのでエステっぽい店舗改装が必要になるかもしれません。
スーパー銭湯というカテゴリーでなくデトックスエステとかいう括りであれば10倍の料金を取ることも可能です。
化粧品の中身なんてタダみたいなものですが容器と売り場やブランドの雰囲気で値段が決まります。
客単価が高いと稼働率が低くても採算に合います。
そこまで徹底的にやるのは危険ですからとりあえず岩盤浴ヨガで様子見をしたほうが良いと思います。
入浴+岩盤浴ヨガ+デトックスウォーターセット1200円でどうでしょう。
今なら特別サービスで入浴+岩盤浴ヨガ+デトックスウォーター+フェイシャルエステ25分セット4000円でどうでしょう。
ほとんど稼働していないのですから女性専用マッサージチェア使い放題もつけましょう。
スーパー銭湯のエステはほぼ人件費ですから1日10本仕事があるのと1日3本しかないのとでは利益が違います。
ほとんどの銭湯のエステは稼働率は30%以下ですから70%くらいに稼働率を上げましょう。
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム