FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

不動産は本当に儲かるのでしょうか?

多くの人たちは土地なしで中古物件の融資から入っているのですが運用している物件を見ると度胸があるなと感心することが多いのです。
まず、本当に運用益が出ているのか気になります。
また、キャッシュフロー(運用益)とキャピタルゲイン(売却益)は売却しないと確定しません。
不動産価格はその地域の経済力に連動します。
家賃が入ってきて年間5%の利回りがあったとしても毎年3%ずつ物件価格が下落していくとほとんど手残りはありません。
最後は解体更地にするかババ抜きで次の所有者に引かせるかなのです。
しかしながら家賃が入ってこなくなり売りに出しても売れなかったりすると確実に負債化します。
お酒も飲めば飲むほどもう少し飲みたくなる状況がありますがやめないと翌日大変なことになります。
もう少し家賃を稼いでからという考えは株がもう少し上がってから売ろうというのと一緒です。
幾つも不動産を買った人はいますが売却(利益確定)した人を見たことがないのです。
ちなみに資産4億からの8億資産で11億の負債の人も全然売却していませんでした。
出口戦略を決めて進めないと出口が無くなってしまう事もあります。
不動産は一物四価といわれるように簿価と評価額と市場価格は違います。
不動産屋からみると破滅への片道切符に見えても本人的にはRPGのレベル上げのように資産を増やしているつもりだったりすることもあります。
そのことを指摘すると怒り出す人もいますのでその話はしないようにしています。
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム