FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

RPAと野良ロボット

野良ロボットというのは野良犬のようにあっちふらふらこっちふらふらしているのではなく誰も認識管理していない「処理」が永久的に命令を実行している状態です。
製作者も命令者もいなくなってもラピュタを守り続けるガーディアンロボットみたいなものです。
その命令が有益な処理をしていたのかもしれませんが様々なことが変わって有害な処理をすることもあります。
RPAの実行処理ルーチンを見つけて止めるか修正しない限り「永久に」タスクを実行し続けます。
世界中のジョンコナーを抹殺し続けるターミネーターみたいなものです。
検索条件の要件定義がしっかりしていれば無駄に名前だけで抹殺する必要がないのですがRPAもそうしたポンコツなところがあります。
適正な管理や業務の変更に応じた修正を行わないとポンコツ化してしまいます。

以前UNIXの開発の時にゾンビプロセスというのがありました。
処理は終わっているのにタスクは残っている状態のものでKILLコマンドで消せますがゾンビプロセス自体は正常なタスクを噛んで感染するようにウィルス的な動作をすることもなく無害なのでゴーストといったほうが正しいのではないかと思います。
不動産でも滅失登記というのがあって建物を解体後に登記を滅失させないといつまでも建物登記が残ります。
この場合は基本的に無害ですが建物を再建築する際に前の登記を消さないと新しい建物の登記ができないということです。
当社では来年からはRPAを本格的に導入したいと思います。
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム