FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

中古戸建を収益物件を内見するには

購入目的を言わずに中古戸建を内見したいという方が多いので自分で住む用(居住用)か確認します。
別に収益物件として考えることはダメではないのですが不動産会社の人間も時間が無限にあるわけでもありませんし案内で時間当たりで費用を頂いているわけではないので賃貸事業として見るのであれば手短に願いたいのです。
購入しなくても全く問題ありません、断る理由を探して時間をかけるほうが困ります。
私の売却依頼物件の査定のための平均内見時間は5分です。
買う買わないの判断だけでしたら2~3分くらいだと思います。
扉という扉、引き出しという引出しを開ける方がいらっしゃいますがドラクエではないのでやめましょう。
建付けの悪い場所は聞けば全部お教えします。
そもそも直すのにいくらかかるか積算できないのであればいくらかかるか聞いてください。
リフォームの見積は取っているのでお答えします。
家賃6万円くらいでしょうかと聞かれれば相場より高いかお答えしますがいくらで貸せるかはお答えしません。
聞かないと判らないならもう少し勉強してからにしましょう。
お金を払ってセミナーで勉強しても良いですが不動産会社に勤めるのが一番早いです。二番目がリフォーム会社に勤めるのが良いでしょう。
古物商に直したらいくらで売れるか聞くようなものでそれは自分で判断するべきです。
収益物件として考えていらっしゃる方は広範囲に金額や条件で選んでいて自分で住むわけではありませんから物件には思い入れもなく儲かるか否かで考えているわけでプロとしての知見をもって判断するべきです。
下の画像にもありますが目利き力を持ったうえで行動するべきです。
即断できないのであれば賃貸物件探しに向いていませんのでエージェントに依頼しましょう。
収益物件として考える方はプロなので消費者目線で行動されると後で様々な問題に直面します。
何人かいましたが住宅ローンで購入した場合に賃貸募集はいたしません。
勿論、ご自宅用でご覧に来られたのであればどれだけ細かいことでも時間をかけてお答えします。
自分で住むための方であれば車が入るか試して頂きたいですし陽当りとかキッチンの使い勝手など色々納得してから判断されるべきです。
同じお金を頂くにしても「買ってよかった、住んで良かった」と言われるほうが嬉しいものです。
田口不動産 行田 吹上 賃貸 売買 戸建
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム