FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

中古戸建を収益物件にするには

中古戸建を収益物件にするなら基本的に全部自分でやりましょう。
中古車のレストアと同じで時間と手間を惜しむ分お金がかかります。
自分でやれるものは自分でやりましょう。
最低限クリーニングは自分でやりましょう。
壁紙の張替えはYouTubeに動画がたくさん掲載されています。
自分でやれると業者の施工の善し悪しが判るようになりますし積算もできるようになります。
何事も練習です。
リフォーム業者も何社も見積もり取るのは断った業者は再度見積をしてくれないことになると理解してください。
できることできないことが判るようになればその部分をどの業者に頼めばいいか判るようになります。
業者に代金を払えばやって当然と思うのはやめましょう。
自分は消費者ではなく相手は協力業者でありパートナーとなるかもしれません。
物件が自宅から遠方であれば現地の協力業者を大切にしましょう。
作業現場に行って缶コーヒーの一本くらい渡しましょう。
現場を見ればどういうふうに工事しているか判りますし邪魔をしなければ質問しても良いのです。
また、仲がよくなれば修理の対応をしてもらえるようになります。
私も作業現場は10時か15時の休憩時間を見計らって見に行きます。
一件やってみて賃貸経営に向いていないと思ったらやめましょう。
物件探しに半年かけている方はこれから先も買うことはないので別のことに時間を使ったほうが良いと思います。
お金は取り戻せても失った時間は誰も取り戻せません。
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム