FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

北朝鮮、輸入物資も10日間隔離 新型コロナ対策で消毒作業徹底

流石に常時非常事態の国は対応が早いのは感心します。
貿易や経済活動が犠牲になり関係各方面の調整が必要になるとこうはいきません。
失うものがないためにできる対応だということと、独裁国家の強みだと思います。
もし感染力が強く致死率が高いウィルスだった場合には素晴らしい対応だったと称賛されます。
その可能性は不可測なため日本でも中国でも経済活動や様々な方面への配慮から対応が遅くなります。
大したことがなかった場合に大騒ぎしたら後で責任を追及されるし、大ごとだったら中途半端な対応だったと責任を追及されます。
どちらか判らないことに対して結果責任を問われるのですから大変です。
去年の台風19号の時も会社を休業にしましたが大事には至らなかったものの今までそうしたケースがなかったために決断に時間がかかりました。
そもそもWHOなどで感染レベル毎に防疫対応というものを取り決めているのだと思いますが実際どうなのでしょう?
政治や宗教や経済によってウィルスが斟酌して伝染することはないのであくまで科学的に対応するしかないとおもいます。


 【平壌共同】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は23日、新型コロナウイルス対策として、人だけでなく海外から届く物資についても検疫を徹底する必要があると指摘、輸入物資は港や国境で必ず10日間隔離し、消毒作業を施すよう訴えた。

 北朝鮮は中国などでの感染拡大を受け、海外との人の往来を完全に遮断している。同紙は、北朝鮮で感染者は一人もいないとしながら、検疫担当者らは気を緩めてはならないと強調した。

 北朝鮮当局は公共交通機関の消毒作業も強化。トロリーバスの平壌駅―リョンモッ洞路線事業所の幹部、張慶哲さん(46)は出発前と戻った後に車内の消毒作業を行っているという。

北朝鮮、輸入物資も10日間隔離 新型コロナ対策で消毒作業徹底
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム