FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

電子ブックの情報誌

http://mast.purimaru.com/ebook/が電子ブックになりました。
当社も行田エリアの積和代理店ですから掲載可能です。
でも、今のところやるつもりはないです。
さる5月に当社の物件だけの情報誌をやめています。
7年前は雑誌全盛で当社もアパマンガイドとアットホームに原稿を出していました。
月に10人以上がアパマンガイドを見て来店していたのです。
現在との違いは携帯が高解像度大画面化してパケット定額、データの高速化など
携帯でも検索できるようになってきた。
スマートフォンは操作が直感的で簡単なのでお年寄りにも向いていると思います。
この積和情報誌そのものが吹上町と行田市の物件を掲載したとして目に触れる可能性が低いのです。
情報誌がお客さんの目に触れるまでの動線(導線)が判らないです。
大体、情報の量も更新速度も遅い情報誌はネット環境のないデジタルデバイドな方以外は利用しないのです。
特に賃貸は情報更新頻度も高く情報を検索して絞りこんでいくものなので情報誌を
ダウンロードするというのは時代に逆行しているのかなと思います。
ただし、情報誌が終わったコンテンツだとしてもこれ以上ネットを強化するといっても
何をしたらいいのか判らないのも事実。
お客さんの集客はどこの不動産会社でも頭を悩ませている問題です。
どんなに良い情報があっても目に触れる機会がなければ何時になっても決まりません。
複数の不動産ポータルサイトに出稿するのは恐怖心みたいなもので続けているのです。
辞めたら集客が減るのではないか?辞めたいのだけど辞められない。
広告代が嵩みます。
探している人にピンポイントな広告というのが求められています。
不動産は同じ商品は無いので買っていただけるお客さんは一人で充分なのですが何時どこにいるのか判らない。
SNSを注目している人もいますがコストパフォーマンスが悪いのであまり期待しないほうが良いかもしれません。

【田口不動産 吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
(TEL)048-549-1112
JR吹上駅徒歩1分
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム