FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

基準地価が出ました。

昨日台風による水害も凄かったです。
昨日基準地価が出ました。
東日本大震災後、初めて公表された基準地価は、津波や原発、地震による液状化被害や今後の不透明感で価格
下落は被災地で顕著に下落しました。

特に被災3県の岩手県、宮城県、福島県では計86地点が「調査または価格判定が不可能」として、調査実施を見送られています。
買い手が存在せず取引成立不可能ということです。
震災による液状化の影響で千葉県浦安市なども含む東京圏の湾岸部が大きく下落しました。
実際にまだ余震の可能性も有り日本人の忘れっぽさを鑑みてもまだ、下がると思います。
また、日本経済の悪化、円高、世界経済の不安定感も地価の下落に拍車をかけていると思われます。

何といっても洪水と違って予測が全く立たない原発、地震、津波に対処しきれないことは痛いほど判りました。
では、原発も津波も身近でない行田市内、旧吹上町エリアでも例年通り5%程度下落しています。
台風などによる道路冠水、床下、床上浸水、表層流出などの地すべりや土砂ダムによる住宅そのものの滅失など
土地神話に対する不信の顕在化であると同時に瑕疵として顕在化してない災害への不安など。
震災以降、利便性より安全性を求められるようになったようです。

行田市、吹上町では地盤はやや軟弱ですが利根川、荒川の河川敷も整備されているため多分洪水は大丈夫だと思います。
もしノアの方舟クラスの大雨で駄目なら東松山、嵐山方面に退避しますがその規模ですと東京は水没しています。

土地のことなら行田市、吹上町の地元で来年50年の田口不動産に聞いてください。

【田口不動産 吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
(TEL)048-549-1112
JR吹上駅徒歩1分
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム