FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

季節の変わり目

急に寒くなり風邪をひきやすい時期でもありますが春先と初秋は時々変わった方がいらっしゃいます。
あまりお金がありそうにないのにふらりと立ち寄ってとてつもなく大きいことをいう方です。
名前は出せないが全国に多くのお店を経営しているとか会社の寮をさがしているとか工場用地を探しているとか
我々の業界では中々ない大きなビジネスチャンスのお話です。
昔テレビで「中島みゆきの夫」と名乗り(騙り)不動産屋相手に寸借詐欺をした男がいたことを覚えているかたもいらっしゃると思います。
虚言癖とか妄想などありえない途方もない話をするのです。
最近、埼玉県南のほうでも別の寸借詐欺に引っかかってタダ酒を奢らされた不動産屋の社長を知っています。

我々は千三ツ屋と呼ばれる事もありますが不動産の契約は簡単には決まりません。
偶に簡単に決まったと思ったらローンが通らなかったとかあります。
勿論、そのような方は善意で自分の与信力に問題があったことを知らなかったわけですから仕方ないのですが
悪意で買えもしない買うつもりもないのにその気があるようなことを言い不動産屋はおろか売主さんにまで迷惑をかける方がいらっしゃいます。
契約が成立するかも大事ですが後戻りをする危険性を考えると始めからその話に乗らないのも選択肢の一つです。
1000万円の契約をするのにその人が現金を持っているかどうかは自己申告です。
要は常識が通用する人かどうか見極めないといけないのです。
契約の段になって契約の相手方が来ないというのは赤っ恥もいいところですので物件の見極めと同様にお客さんに対しても見極めなくてはなりません。もっとも、我々もお客さんに見極められていることは前提となります。
当然動くお金も大きいですから、まずはお客さんに信用される人物たる人物にならないと千に三つしか本当のことを言わない千三ツ屋と見なされます。
気をつけていきたいと思います。

【田口不動産 吹上店】
鴻巣市吹上本町1-1-1
(TEL)048-549-1112
JR吹上駅徒歩1分
 
営業時間 9:00~17:30
定休日 毎週水曜、第1第3火曜
 吹上・行田市 田口不動産の売買ホームページ! 
 吹上・行田市 田口不動産の賃貸ホームページ!         
youtube 田口不動産TV

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム