FC2ブログ
行田市・吹上町の田口不動産ブログ
物件情報や行田市・吹上町の地域情報をご紹介いたします。週2回くらいの更新をします。

既存住宅再生売買の仕組み『リニュアル仲介』のご紹介

今まで担保価値が無かった築30年の物件でもフラット35でリフォーム代まで含めてローンが組めます。
しかも瑕疵保険も適用されます。
もし、広まれば不動産取引の革命になります。
勿論、田口不動産で利用できます。
新築を買うより安価に自分好みに改装して住む事ができます。
ERAは2011年10月1日付けで、エイム(株)と提携し、同社が運営・管理している『リニュアル仲介』という仕組みを 加盟店様向けの「既存住宅再生売買ワンストップサービス」として採用することとなりました。
これにより、買主様は既存住宅を安心して購入することができ、加盟店様の売買仲介・リフォームビジネスの拡大に活用していただけます。また、加盟店様は無料(S会員の場合)にて『リニュアル仲介』にご参画いただけますが、参画にあたっては、会員登録と研修受講が必須条件となります。


※ 『リニュアル仲介』は単発のサービス利用ではなく、「自社がその仕組みに参加して、自社の役割を果たしつつ、他企業と連携して業務を進める仕組み」となっておりますので、「利用する」という言葉ではなく「参画する」という言葉を用いています。

【エイム株式会社 主な事業内容】
・日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(木耐協)事務局
・リニュアル仲介事業本部
・リノベーション住宅推進協議会 理事
・耐震補強部材・耐震ソフト等の販売

■ 『リニュアル仲介』とは

◇ 一口に言えば、「既存住宅再生売買の仕組み」 です。
・ 『リニュアル仲介』には不動産仲介業者・建築工事業者を中心にローン会社や・瑕疵保険法人等が参画し、参画企業がそれぞれの役割を果たすことによって、「既存住宅」を買主様にとって価値のある「再生住宅」として提供しています。
・ なお、リニュアル仲介では 「個人間で売買される既存住宅」を対象物件としています。

◇ リニュアル仲介は、買主様をグリップする力
・ 『リニュアル仲介』は、中古物件売買における買主様を顧客としています。
加盟店様が買主様からの仲介業務を確実に掴み取るために、一般的な仲介業務では明示しにくい「買主様にとってのメリット」を具体的に提示できるので、他の仲介業者との差別化を図ることが出来ます。

◇ 「買主様にとってのメリット」を提供する仕組みです。
既存住宅の個人間売買において、原則として下記サービスを買主様へ提供します。
【建物】
耐震診断、劣化・耐震改修をして引渡し(木造のみ)、住宅履歴情報を付与
【インスペクション】
2物件まで無料でインスペクションを実施
【リフォーム】
予算に合わせて買主様のお好みのリフォームを実施
【ローン】
購入物件費用+リフォーム費用を一括で組めるローンを斡旋、条件が揃えばフラット35も利用可
【保証・アフター】
瑕疵保険を付保(マンション住戸にはリフォーム瑕疵保険)、引渡し後、5年間定期点検を実施
【ローン減税】
築20年超でも減税措置が受けられるように耐震基準適合証明書を発行(木造のみ)

aim_06.gif
当社の営業エリアの行田・熊谷・鴻巣でもそうですが少し遠いところでもこの物件をリニューアルしたいということであればお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

FC2カウンター

プロフィール

行田市・吹上町の田口不動産

Author:行田市・吹上町の田口不動産
ようこそ田口不動産のブログへ
行田市・吹上町・賃貸・へようこそ!行田・吹上を中心に地域密着で賃貸アパート・マンション、土地・建物の売買なら田口不動産へ

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

カテゴリ

最新記事

検索フォーム